FC2ブログ

世紀末オカルト学院 第07話 「マヤの亜美~ゴ」

マヤが学院を去る前からの友人、亜美とのお話「世紀末オカルト学院」第7話。

次回放送は26:00~なので注意。(テレ東)

買い物帰りのマヤに声をかける大工の棟梁。亜美の父である茂だった。
仕事であったオカルト話をする茂の話に反応が薄く、仕事があると言って
すぐに帰ってしまったマヤ。そんな二人の様子を影から見ていた亜美。

家でマヤの様子を聞く茂にオカルト嫌いになったことやいろいろな経緯を説明する亜美。
「今頃、一人で飯食ってんだろうなぁ・・・」 茂はなにかを思いつく。
20100816o_01.jpg
茂の言った通り一人で飯を食いながら資料を漁っていたマヤ。しかもカップ麺・・・・
明日、亜美からの誘いで亜美の自宅にお邪魔することとなる。
亜美の部屋にあったのは茂作の特大おにぎり。
おにぎりを頬張りながら亜美の変わらない部屋を懐かしがるマヤ。
唐突にこずえが「マヤさんってどんな小学生だったんですか?」と聞く。
過去の文集を取り出す亜美。将来の夢を読み上げられて過去の自分を恥じるマヤ。

美風の店で大量のプリンを食べるJK。定食屋で食うなよ。
なぜかドロドロに汚れた足。
そこにやってきた常連の文明、折角のサービスプリンをJKにねだられる。
店内のテレビでミステリーサークルのニュースが始まるとなぜか動揺するJK。
つか、キタネェwww
20100816o_21.jpg
同じニュースを見ていたマヤも「いたずら」と言いながら急用を思い出したと席を立つ。
亜美の家を出るとすぐに文明に連絡し現場での集合を指示するマヤ。
そんなマヤの行動を読んでいたのか、軽トラで横付けする茂。荷台には亜美やこずえもいた。
そして同行することにするマヤ。ミステリーサークルにテンションが上がるこずえは相変わらず。

文明と合流し未来を撮してみるが特に変わったモノは写らない。
しかしUFOや宇宙人が鍵かも知れないと夜中に張り込もうと言い出すマヤに
いつになく協力的だと疑問に思う文明。マヤは「別にそんなんじゃ・・・」と
言いながらもやはり文明の臨死体験で見た映像が気になっていた。

その後ろでなにやらJKやスマイルに指示する茂。
20100816o_38.jpg
文明と夜に集合するのを確認するとそこに茂や亜美、こずえも乗ってきた。

そしてバーベキューしてスイカ食べて花火して・・・
マヤの事を気遣う茂に礼を言う亜美。

そして時間となりミステリーサークルの現場で張り込む文明とマヤ。
なんと周囲を照らすUFOが現れたと思ったらすぐに消えた。
次に見つけた場所はすでに遠く、軽トラで追いかけることにする。
スピードを出してノリノリの亜美と茂に昔のことを思い出すマヤに思わず笑みがこぼれる。
20100816o_52.jpg
学院の方へ向かっていたUFOを追うと牧場に辿り着いた。
そこで倒れていた牛を見つけた。「キャトルミューティレーション・・・?」
そして再び閃光を放つUFOから今度はグレイ(宇宙人)が降りてきた。
すかさずグレイを写すとなぜかJK親子が。似すぎだろwww

グレイをよく見ているとなんとJKの仮装、UFOもクレーンで吊されたもの。
そうこれはすべて茂による狂言だった。

ミステリーサークルもUFOも楽しそうなマヤの顔を見たかったためだという。
昔のオカルト好きで楽しそうだったマヤに再び興味を持たせるために。
そんな茂に「いい大人が恥ずかしくないんですか!」と叱りつけるマヤ。
そして「子供だましのいたずらに付き合っているヒマはないんです!」と
言ったところで亜美にビンタを食らう。
「父ちゃんの気持ち踏みにじらないでよ!そんなに嫌いなら一生嫌っていれば
 いいのよ!オカルトだってお父さんだって!」
20100816o_70.jpg
流石に言い過ぎたと思った亜美を今度は茂が撲つ。
「マヤちゃんに謝りなさい」と言われてもただ走り去ってしまう。
気まずい雰囲気のまま朝を迎える。
20100816o_86.jpg
次回 「まんま亜美~ヤ!」
友情修復編?

亜美のお父さんいい人やね。田舎の大工の棟梁っていろんな人をまとめるのに
こういう気っ風が良くて、近所や部下やその家族との関係を大切にしている人が
多くて、自分の知っている人もまさにこんな感じの人だった。
まぁ今回はいろいろやり過ぎだったけど。JKやスマイルって以前もオイルとか
特典付きとはいえ亜美に使われていたけど、茂にも頭が上がらないのかな?

ところでミステリーサークルやUFOは仕込みだとして、キャトルミューティレー
ションまでJK達の仕業?さすがにネタだとしてもエグ過ぎるような気が・・・
なんか首筋に穴みたいのがあったからどちらかというとチュパカブラ?
それとあれだけテレビで放映されて深夜だからって誰もいなくなるってのはないな。
まぁ、物語的にはやむなしかもしれないけど。

マヤも未来を変えるためにすこし焦っているみたいだし、頭が冷えて茂の思いを
汲み取った上で亜美と関係修復できると良いですね。

と言う訳で今回のなかなか良かったアングル。
20100816o_95.jpg
なんか太もものラインが良いんだよね・・・

さらに10月以降の番宣。「おとめ妖怪ざくろ」だそうです。
おとめ妖怪ざくろ
掲載誌がBIRZということで特に少女漫画というわけでも無いらしい。

スポンサーサイト



テーマ : 世紀末オカルト学院
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎世紀末オカルト学院Episode.07「マヤの亜美~...

大工の人がマヤに声をかける。アミのパパさんだった。そして、アミのパパさんと話す。失礼しますといって話の途中で帰る。アミさんが家に帰ってくる。マヤさんのことを聞く。そして...

世紀末オカルト学院 「マヤの亜美~ゴ」

友達でもたまに喧嘩する

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」

マヤと亜美のすれ違い。 下げて上げるのは定番の展開。

世紀末オカルト学院 (第7話)

世紀末オカルト学院 {{{第七話「マヤの亜美~ゴ」}}} {{{ マヤの幼馴染みの黒崎亜美。その父親もまたマヤを小さい頃から知っており、父親を亡くして一人で学園を切り盛りするマヤを元気づけようと、何やら画策する・・・ }}} == 亜美の父ちゃん == === 「...

変わらぬアミ~ゴ

{/hiyo_do/}絶滅動物! 昨日は異常な暑さの中、草むしりしたんだゼ^^; 身体オカシクなりそうだゼ☆ 『世紀末オカルト学院』 Episode.07 マヤの亜美~ゴ 亜美のお父さんは大工さんだったんですね。 昔気質っぽいのに、釘に金槌じゃなくて釘打ち機を使ってるのが違

世紀末オカルト学院 #7

亜美のお父さんが、マヤを励まそうとしてくれるお話でした。文明の生い立ちを知って、ノストラダムスの鍵探しを手伝うことにしたマヤ。そんなマヤは、久しぶりに亜美のお父

世紀末オカルト学院 第7話の感想

あと5話くらい? ということは、そろそろ物語の核心に迫ってくるのかな。 次回の予告を見る限りは、そんな気配はなさそうだけど。 世紀末...

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」

買い物帰りに、引っ越してからは会っていなかった亜美の父親に遭遇したマヤ。 マヤの事を子供の頃から実の娘のように可愛がっていたらし...

世紀末オカルト学院 07:「マヤの亜美~ゴ!」

「世紀末オカルト学院」(2010年07月05日放送開始) 俺:29歳      はいはいはい 観ましたよ   Episode.07「マヤの亜美~ゴ!」  ...

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」 感想

ファザー牧場(笑)。今週のオカ学の感想。 夏の風物詩出まくり! アットホームな雰囲気! と、割とまったりとした回になりそう、と思ってたら 最後の方で険悪なムードになっててビックリした。 なんか色々と台無し感が強かったんですが 話としてはかなり続きが気にな

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」

『亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに――オカルト嫌いになっ...

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想

変わるもの、変わらないもの―

世紀末オカルト学院 #7 8/17

 今回は、マヤちゃんの親友である亜美ちゃんにスポットが当たる回です。  マヤちゃんは、久しぶりに亜美ちゃんのお父さんと再会します。このお父さん、気風のいい大工さんらしいのですが、亜美ちゃんのお父さんらしく、オカルト好きですw。  このお父さんが、マ...

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」

「思いやり」

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ/MAYA's amigo」

まさかの時の友こそ真の友

世紀末オカルト学院 第07話 マヤの亜美~ゴ

マヤがオカルト嫌いになったのは父親との関係からなので、なかなか他人には話しづらく、また解決するのも難しい(父親死んじゃったしね)。マヤの父親がノストラダムスの鍵を探っていたと知ったことで、マヤの中で少しは父への不信が和らいだとは思いますが、それでもマヤに...

世紀末オカルト学院 第07話 『マヤの亜美~ゴ』

黒木亜美のターンですね。過去の文集で神代マヤの当時の夢がバレました。

世紀末オカルト学院:7話感想

世紀末オカルト学院の感想です。 小さい時の自分を知っている大人とは話しにくい。

世紀末オカルト学院 7話 感想

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ!」 幼馴染ながらあまり目立たなかった亜美の回でもあり、 ロリマヤ最高な回でもありました。...

世紀末オカルト学院 Episode.07 「マヤの亜美~ゴ」

 亜美回かと思ってみていたのですけど、亜美のお父さん回ですね。

「世紀末オカルト学院」第7話

 Episode07「マヤの亜美~ゴ」亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに、オカルト嫌いになってしまったマヤを...

世紀末オカルト学院 第7話 マヤの亜美~ゴ!

世紀末オカルト学院 第7話 マヤの亜美~ゴ! 亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽し...

世紀末オカルト学院 #07 『マヤの亜美~ご』 感想

こずえの人格も元に戻り、マヤと文明も和解したとこで 早速、鍵探しに専念しだす二人。 そんな彼らを待っていたのは…    な...

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」

すれ違う友情。

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ/MAYA's amigo」 簡易草子

「やほーい!!」byJK 「うわぁー、わぁー、あー!るーるーるー♪」byこずえ 「今はそんなことを言っている場合じゃございません!ミ...

世紀末オカルト学院 Episode 07 「マヤの亜美~ゴ」 感想

亜美の父親に再会したマヤ。 マヤの明るかった頃を知っていた亜美の父は、オカルト嫌いになって笑わなくなった彼女のことを心配する。 亜美...

世紀末オカルト学院 7話

Episode.07 「マヤの亜美~ゴ」 『私の将来の夢は、イギリス言う国にあるネス湖に行って、ネッシーを捕まえる事です』 もうひとつは、宇宙人...

世紀末オカルト学院~第7話 感想「マヤの亜美~ゴ」

世紀末オカルト学院ですが、神代マヤは幼なじみの亜美の父親とバッタリ出くわします。このオジサンはすっかりオカルト嫌いになってしまったマヤを心配します。 文明は美風の定食屋に通いづめですが、紅の豚が大量のプリンを食べているオカルトやミステリーサークルなども...

世紀末オカルト学院 第7話

可愛い笑顔がまた見たくて。

「世紀末オカルト学院」7話 マヤの亜美~ゴ / MAYA's amigo

亜美の父親のために騒動に巻き込まれる話。 亜美の父親のやったことは随分と規模がでかい上に未来がどうなるかを知ってるマヤたちにしてみれ...

世紀末オカルト学院 Episode.07 マヤの亜美~ゴ  レビュー キャプ

黒木亜美の父、茂はある日偶然マヤに会い、今のマヤが昔のマヤと 比べて変わってしまった事を知る。娘・亜美から、マヤが変わって しまった事情を知った茂はマヤの為に一肌脱ぐことにする。 翌日、亜美の家に招待されたマヤとこずえ、マヤと幼なじみの 亜美は昔の文集を引...

世紀末オカルト学院 第7話 UFOの正体見たり!?親父かな。

■第7話 マヤの亜美~ゴ! 今回はオカルト話の中では最も人気がありそうなUFOの話。 マヤのアングルが狙い過ぎだぁ!(^^; ...

世紀末オカルト学院 第07話

世紀末オカルト学院 第07話 『マヤの亜美~ご』 ≪あらすじ≫ マヤは、不慣れな学長の仕事と父親との確執、そして誰にも言えない文明との“...

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」感想

JKとスマイル、正面の席が開いてるのに並んで飯を食うのか。 それって普通のことなのかな?

『世紀末オカルト学院』#7「マヤの亜美~ゴ!」

「なぁ、マヤちゃんだけどよ、元気にしてるか?」 今は無理してるだけにちがいねぇ… 仕事中に、マヤを見かけて懐かしのあまり呼び止めた...

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ!」

サブタイからして、もっとキャピキャピしたエピソードかとw

世紀末オカルト学院 7話「マヤの亜美~ゴ」

こずえちゃんマジハイテンションw 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/09/22)日笠陽子水島大宙商品詳細を見る

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」

小さいころのことを知られてる大人って誰しも苦手ですよね(^^;  マヤはオカルト好きだったころを知ってる亜美の父に辟易。 そんなマヤ...

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ!」

ミステリーサークル見てー♪スイカ食ーべてー♪花火もしたーいでーす♪ なんか夏休みみたいで楽しそうー(*´∀`*) アニメでも田舎の風景っ...

世紀末オカルト学院・第7話

「マヤの亜美~ゴ」 ふと、街でマヤと再会した亜美の父。マヤが好きそうなオカルト話をするものの、マヤは断って去っていってしまう。マヤ...

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ!」

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ!」 脚本:砂山蔵澄 絵コンテ・演出:村木幸也 作画監督:?木晴美、渡辺浩二 どんな話に...

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想

今回はマヤの幼馴染みでありながら、相方がこずえという強烈なキャラのため 今まであまり目立たなかった亜美回の前編。 亜美の父・茂と再...

(アニメ感想) 世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ!」

世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 亜美の父・茂と再会するマヤ。茂は昔のように怖い話をするが、マヤの反応は薄い。以前は楽しそうに聞いていたのに――オカルト嫌いになってしまったマヤを心配する茂。翌日、マヤとこずえは亜美の家に...

世紀末オカルト学院 #7

【マヤの亜美~ゴ】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る JKさん汚いですよ(ノ◇≦) 

世紀末オカルト学院 第7話 「マヤの亜美~ゴ」 感想

「お父さんの気持ち、踏み躙らないでよ!!  そんなに嫌いなら、一生嫌ってればいいのよ!  オカルトだって!お父さんだって!!」 世紀...

世紀末オカルト学院 Episode.7 「真矢の亜美~ゴ」

かもめが巣立つ、その日まで。

世紀末オカルト学院 第7話「マヤの亜美~ゴ」 感想

 今回からは亜美回へ。亜美父も登場して、話は賑やかに展開していきます。前のこずえ回もでしたが、日常の楽しいシーンが観ていて和やかな気分になりました。まさかこんなに楽しんで観れる作品になるとは思わなかったです。話も画も高クオリティで、今回もオカルト的な面...

[アニメ感想] 世紀末オカルト学院 Episode.07 マヤの亜美~ゴ!

世紀末オカルト学院 第7話。 マヤの前に現れたUFOの正体は―――。 以下感想

『世紀末オカルト学院』第7話 感想

【あらすじ】 亜美の父親と再会したマヤ。 黒木父は昔のようにマヤに怪談を聞かせるが、 マヤはつれない様子で、帰ってしまう。 事情を知ら...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告