fc2ブログ

アマガミSS 第08話 「棚町 薫編 最終章 シンテン」

悪友からカレカノへ、棚町薫編完結。「アマガミSS」の第8話。
アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。

クリスマスが近づいてなんとなく純一と薫の関係も友人達に感付かれていたりして・・・
そして背中を押す正吉と田中さん。でもこの二人がくっついた訳ではない。ww

正吉にちょっと強引に頼まれて保健室へ絆創膏を取りに行った純一。
保健室ではなぜかファミレスの制服を着た薫が迎える。
この辺の仕込みは田中さんによるものらしい。

ちょっと躊躇しながらも薫にクリスマス・イブの予定を訪ねる純一、
「あるわよ」と即答の薫にガッカリの表情を見せるが「あんたとデートするに
決まってるでしょ、いつまでも誘ってこないから勝手に予定入れておいたわよ。
問題ある?」と付け足されてポカンとしながらも、保健室を出てからガッツポーズ。
薫、ライトツンデレですね。
20100819a_01.jpg
初デートにうきうきする薫。思わず勝負パンツなんかも選ぼうとしたりして・・・
でも純一と一緒に行きたい場所はもう決めているみたい。

そしていよいよクリスマス・イブ。
はるか編の時にもひびきが水泳部の屋台に出ていたけど学校主催のイベントなんですね。

それとは別に公園で待ち合わせをする純一、薫が遅れていることでトラウマ再発?
でも薫はちゃんと来てくれました。
まぁ女の子が気合いを入れたんなら30分くらいしようがないな。
気を取り直して薫の「あんたと行きたいところがあるの」と言うポートタワーへ。
さっそく上ろうとする薫を御して先に海辺の公園の散歩をする二人。
20100819a_12.jpg
そしていよいよポートタワーを上ることに。
はるか編に続いて高いところへ行くこととなる純一。高所恐怖症なのに。
グッタリする純一にさらに見せたい場所を示す薫。足下がガラスになっている場所。
怯える純一を落ち着かせるために薫は両の手を取る。
そしてしばらく下を見ていると雪が降ってきて不思議な光景に感動する二人。
こうやって高いところから見てるとさ、この街ってすごく小さいと思わない?
 でも私はここで生まれて、ここで育って、ここで恋をしたんだよね

「純一、あたしあんたのことが好き」とはっきりと友人以上の感情を伝える薫。

薫に先に言わせたことにバツが悪そうな純一。
しかし「僕も薫のことが好きだ」とはっきりと言葉にして応える。
そして事故じゃないキスをする。

薫が自宅へ帰るためのバスが無くなってしまったために純一の家を訪ねることに。

なぜか美也にばれないように純一の部屋まで入る二人。
と思ったら正吉の家に泊まると伝えてあったんだ・・・
というか、薫とお泊まりするつもりだった?
20100819a_31.jpg
美也をやり過ごして押し入れから出てきた薫は「一緒に寝る」と言い出す。
なんというドキドキ展開。

寝顔を確認する純一にマウントポジションを取って熱いキスをする薫。
その長さに純一は思わずタップ。www
そのまま薫は寝てしまっているようだが、本当に寝ているのかというか寝られるのか?

翌朝、美也が起きる前に薫を送り出すついでに散歩。
ねぇ、私たちの関係も一歩進んだことだし、もっと楽しいことが一杯待っているよね
20100819a_41.jpg
次回 「中多 紗江編 第一章 コウハイ」
新章突入、上級生→同級生の次は下級生だ。

一緒の布団に入ってマウントポジション取られてその先が無いのはありえんわ。ww
しかし悪友がちょっとした切っ掛けから互いを意識していく過程が良かったですね。
はるか編では雲の上的な存在から見初められて懇意になるのが、はるかがいろいろ
超越した性格や存在だったからファンタジー的な感じが強かったけど、薫編では
本当に身の丈的な存在だからより感情移入できましたね。
純一を意識する過程とかもいかにもそれっぽい感じで、薫が本当にそこいらにいる
カワイイ女の子だと思えた。身の丈ヒロインといった感じですな。
そういった意味では次の紗江編も楽しみですね。

今のところ1人4話構成というのもテンポ的に成功している感じかな。
スポンサーサイト



テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS第8話『シンテン』

何故~?なっぜ~?まぃは~・苦しいの~♪ ごっめぇ~ん><;おまたせ~><;勝負パンツ選んでて、遅れた~><; アクユウ・アイボウ・クサレエン 私たちの関係を表す言葉はいっぱいあるけど、 そんな距離じゃ、もぅ我慢出来ないの・・・。 ねっ♪何考え...

アマガミSS #8 8/20

 とても素直な展開でしたね。  さて、クリスマスも間近に迫り、純一くんもソワソワし始めました。今年は、薫ちゃんと過ごす計画ですが、なかなか言い出せません。  そこで、ご両人の友人たちが一計を講じ、二人は、保健室で鉢合わせすることになります。制服に解...

アマガミSS 第8話

第8話『棚町薫編 最終章 シンテン』アマガミSS 3 棚町 薫 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)今回は・・・薫編最終回ですね。

アマガミSS 第08話 棚町薫編 最終章 シンテン

終始薫に押されっぱなしの変態。薫は好きって決めたらドンドン押すタイプなんだね。薫「星よりもイイもの見せてあげるからさぁ」うぐぅううう!!羨ましいすぎる!!! サトリナさんのイイもの見たいぃいいい!!(アホ) まぁ、肝心のエロシーンはキスしながら爆睡というオ...

言葉にすると熱そうな展開なのに…(ストライクウィッチーズ2とかあそびにいくヨとか)

【あそびにいくヨ! 第6話】アオイさんと真奈美さんが、バーチャルルームで偽騎央くんとよろしくするお話。なんつーか…これまでもそうなんだったんですが、真奈美さんと騎央くんの関係が気になりすぎて、もうネコミミ巨乳宇宙人とか、ツルペタ黒髪ロングメガネさ

アマガミSS 第8話 『棚町 薫編 最終章 シンテン』

今週の妖怪へそ舐めは、クライマックスだけにイベント盛り沢山。保健室でコスプレして橘純一を迎える棚町薫。

アマガミSS 第08話 『棚町 薫 最終章 シンテン』

© ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 はるかは、この編とは関係ありませんが…。

アマガミSS【8話】 「棚町薫編 最終章 シンテン」

ビッグイベント クリスマスの話ですか。クリスマスデートなんてロマンチックでうらやましいではないですかwww アマガミSS、8話でした。 ・クリスマス初デート 何だか故意というか偶然ではなく必然的な感じ。必然的にデートするよう結びつけられていたような印象で...

アマガミSS #08 棚町薫編 最終章 シンテン

クリスマスのポートタワーでコクりコクられ… 棚町薫編、完結です。

アマガミSS 第8話

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章 「シンテン」 すごく普通なクリスマスデートの回でした。 アマガミではその普通さが何か心地よい感じがしま...

アマガミSS・第8話

「棚町薫編 最終章 シンテン」 クリスマスを前にして、互いに「どうするの?」と言われる純一と薫。そんな中、正吉によって保健室に行く...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」感想

薫編も終了 アマガミSincerely yoursシンシアリーユアーズ1巻著:桜小鉄/原作:エンターブレインショップ: 南海ブックス価格: 662 円 アマガミーVarious Artistsショップ: 楽天ブックス価格: 945 円 アマガミオフィシャルコンプリートガイドショップ: 楽天ブックス...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

最後まで薫のペースでしたね。

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章 「シンテン」 感想

田中恵子と梅原正吉に背中を押され、保健室で薫ちクリスマスイブにデートの約束をしようとした純一。 イブに予定とかあったりする?と聞くと...

アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 感想

いろんな恋愛のカタチがあっていいのでしょう。アマガミSS 第8話 『棚町薫編 最終章 シンテン』 の感想です。

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」 感想

梅原が怪我をしたため、保健室まで絆創膏を取りに行くことになる純一。 保健室に入ると、そこにはなぜかファミレスの制服姿をした薫がいた...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

アマガミSS ED「きっと明日は・・・」(特別盤)今回で棚町薫編もラスト。 意外に普通な流れでしたが、ちょっと締め方が不満だったかも。

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

そして一歩先へ。

「アマガミSS」8話 棚町薫編 最終章 シンテン

棚町薫編も最後。 つい森島はるか編とかぶってるとこなんかを探してしまうけど高いのが苦手とかぐらいでパターンみたいのはあんまりないんだ...

アマガミSS~第8話 感想「棚町薫編 最終章 シンテン」

アマガミSSですが、友達の粋なはからいにより橘純一と棚町薫は保健室で二人きりとなります。薫はファミレス店員のコスプレをしていますが、クリスマスも薫から誘ってくれます。 待ち合わせ場所では30分も待たされますが、二人は展望台に行くなど普通のデートをします。(...

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

薫編の最終回。 クリスマス・・・やはり性夜か! イブの予定があると言われてがっくりかと思いきや、 薫「あんたとデートするに決まっ...

アマガミSS 棚町薫編 最終章 シンテン レビュー キャプ

薫との間に流れるいい雰囲気・・周りの人々もそれに気付き 純一と薫の為に一肌脱ぐような感じ。そんなわけで、正吉とかの 計らいで、薫をクリスマスイブに誘う事に成功した純一。 薫もそのつもりでクリスマスの日を開けていたという…なんか もうつきあっているようなもん...

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章 シンテン

「今年は今年は、ふっひっひっ」

アマガミSS #8『棚町薫編 最終章 シンテン』

そうか、森島先輩のラストがおかしかっただけかw 初っぱながアレだったので…こっそり警戒と期待を抱いてましたが 薫ルートは普通でしたねー。 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出版社/メーカー: ポニーキャニオンメディア: Blu-ray

(アニメ感想) アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 薫の女としての魅力は十分に開花しているので、後は純一とどのように結ばれていくのかに注目が集まったわけです。

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」感想

薫は良い女だなー、と改めて思ったお話でした。 女性ヒロインとその親友1人という構造は 前回の森島はるか編でも同様でしたが 青春において その親友の一押しは非常に心強いものだと 今回も感じた次第です。 田中さんの粋な計らいで 保健室で2人を鉢合わせましたね。 …

アマガミSS 棚町薫編 最終章「シンテン」

あれ、結婚ネタはないの?w

アマガミSS 第8話

アマガミSS 第8話 『棚町薫編・最終章“シンテン”』 ≪あらすじ≫ 迫るクリスマス・イヴ。変わらない関係を続ける純一と薫を見るに見か...

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」 感想

二人の関係―

アマガミSS:8話感想

アマガミSSの感想です。 棚町薫編完結!

アマガミSS 8話 シンテン

ああ、まあ良い話だった・・・けど・・・

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シン...

アマガミSSの第8話を見ました。棚町薫編最終章シンテン純一の親友の梅原が紙で指を切ってしまい、絆創膏を取ってきてやろうと純一が保健室に入ると、なぜかファミレスの制服を着た薫...

「アマガミSS」第8話

  棚町薫編最終章シンテン「純一・・・あたし、あんたのことが好き!」正吉のクリスマスデートのプランを聞く純一。薫のことを聞かれ・・・薫も恵子から純一について聞かれていた...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

薫ちゃんかわいかったあ~о(ж>▽<)y ☆ 終始積極的でしたね。 恋したら迷わず一直線! 親友から恋人への薫編。 薫ちゃんの仕草の変化がピュアピュアで超可愛い(≧▽≦) 異性として意識するとこんなにも変わっちゃうのね~ アクユウ時代からは想像も

アマガミSS 第8話 「棚町薫編 最終章 シンテン」

クリスマスイブのデートイベントへ。 すでにフラグは立て終わってるのでオートで最終イベントに進みますね(ぉ) 正吉たちが薫と二人にして...

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章「シンテン」

アマガミSS 第8話 棚町薫編 最終章「シンテン」 クリスマスが近づく中、純一と薫の仲を進展させるべく梅原と田中さんが一芝居。良い友人たちですが、田中さん、本当に積極的だなぁ・・・ で、スカートがほつれて修繕中と言うことで保健室でウェイトレス姿な薫。梅原の...

アマガミSS 第8話  シンテン

アマガミSS  第8話  シンテン 原作 : エンターブレイン 『アマガミ』 / 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢・待田堂子 / キャラデ...

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」

もうすぐクリスマス! そしてすぐに10年後o(●´ω`●)oわくわく♪ 今回は保健室プレイから入ります! て、別に変態プレイじゃなかったで...

アマガミSS #8

【シンテン】 アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)出演:前野智昭販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-12-15クチコミを見る あんたの悪い所は100個言える・・・でも良い所は101個言える! 

[アニメ感想] アマガミSS 棚町薫編 最終章 シンテン

アマガミSS 第8話。 純一と薫は悪友という関係から進展することができるのか―――。 以下感想

アマガミSS 第8話「棚町薫編 最終章 シンテン」感想

大味の次に、繊細な味。

アマガミSS 第8話「棚町 薫編 第四章 シンテン」

「僕はいつでも薫と一緒に居たい…って」 サブキャラになってもはるか先輩は強烈過ぎるくらいですが……まあ、とりあえずは薫編も良かった...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告