fc2ブログ

みつどもえ 第08話 「RUNNER」

G(ガンダムじゃないよ)なお話「みつどもえ」第8話。

体育の余った時間でドロケイをする6年3組。ふたばが警察として頑張ってます。
いっしょに隠れるひとはとみつば、みつばは自分が囮になると言いながら
いざ見つかるとひとはを突き飛ばして自分だけ逃げようとする。
しかし性格が動物なふたばは走るみつばの方を優先して追いかける。

体育倉庫の跳び箱の中にげ込んだみつばはふたばをやり過ごすが、
たおれたラックが重しとなって出られなくなってしまう。
そこにひとはが現れるが先ほどの仕返しと助けてもらえない。
そんなやり取りをしているうちに体育倉庫が施錠されてしまい、
ひとはごと閉じ込められてしまう。ピッキングするためのピンを持っている
というみつばを跳び箱から助け出すひとはだが、再びみつばの嘘だった。
20100822m_01.jpg
しかし体育倉庫から出られない事実にかわりはなく・・・
なにやらひとはが大量の汗を流して体調が悪そう。
ひとはにジャージを預けて金属バットで倉庫の扉を叩きだすみつば。

帰宅の時間になってもひとはとみつばが居ないことに気付く矢部先生だが
いつものことだと深くは考えない。自業自得とは言えヒデェ・・・
血豆を作るほど扉を叩いたのに一向に助けの来る気配がない倉庫のなかで
ひとはがますます調子が悪そうになる。
20100822m_15.jpg
「なんで壊れないのよ!」
絶望のしかけたところで扉が開いた。用務員のおじさんが気付いて開けてくれた。
ひとはにかけよるみつば。
「ぶぅわぁ~か!」
ひとはの迫真の演技でした。

風邪で欠席したひとはが登校するとチクビがふたばに芸を仕込まれていた。
ふたばに激しい嫉妬を抱くひとはは、矢部先生の机の下に隠れる。
事情を聞く矢部先生は男子の誰かをめぐる三角関係と勘違い。
20100822m_25.jpg
ひとはを机の下から追い出そうとする矢部先生は校長先生に呼び出される。
そんな校長室の前で仲直りするひとはとふたば。
三角関係の話はチクビの話だったと立ち聞きして安心する矢部先生。
しかしチクビの会話を校長先生に聞かれてしまい「この変態教師が!」と叱られる。

矢部先生の部屋にGが現れる。
Gを怖がらないふたばが退治すると申し出ると出たばかりのガチレンジャーの
DVDを見せるという矢部先生。Gが出る部屋などにもう行かないと言っていた
ひとはもガチレンジャーの魅力には勝てずふたばに同行することに。
20100822m_39.jpg
G退治と言いながら床や壁を破壊するふたば。
一方、ガチレンジャーの人形に興味津々のひとは、しかしガチレンジャー嫌いだと
思っている矢部は取り上げてしまう。人形を触りたいひとはは「好きです」と言うが
なかなか信じてもらえない、さらに人形にGが触れたことで触る気を無くしてしまう。

今度はDVDを開いているとGが飛び込んで来てそのままパック。
またまた取り上げられたふたばはDVDを見せられると言われてもそうそうに
帰宅する態度を見せる。DVD(G入り)を貸してくれるという矢部に
「そんなもの要りません」と激しい拒絶。
一人泣きする矢部、そんな自分を慰めるためDVDを見ようとするが・・・

百貨店で迷子と出会うふたば。
お母さんを捜すと言ってそのまま外に飛び出してしまう。
しかし夢中になっている間は良かったが、冷静になると何処かも分からず子供も
泣き出してしまう。そんな子供を慰めるために道路に似顔絵を描くふたば。
その似顔絵に安心して寝てしまう子供と寄り添うように眠ってしまったふたば。

そんな二人を保護したお巡りさんからデパートに連絡が入る。
みつばに叱られるふたば、しかし子供のお母さんからはお礼を言われる。
イイハナシダナ~。
20100822m_64.jpg
帰り道、似顔絵に案内する子供。その似顔絵にはパイオツまでもバッチリ描かれていた。
次回 「変人はサンタクロース」

Gネタが嫌すぎる・・・
殺せるなら殺してしまうけどやっぱり姿の表し方がイヤなんだよね・・・
「実害はないけど精神を崩壊させる恐ろしい生物です」って言ってたけど、
不衛生なところから移動してくると言うだけでも充分に実害だからね。
スポンサーサイト



テーマ : みつどもえ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎みつどもえ第8話「RUNNER」

体育の時間にドロケイをすることに。そして、ミツバがフタバに追いかけられる。体育倉庫に逃げ込んででられなくなる。ヒトハがやってきて助けなさいというが、ヒトハは謝らないと助...

みつどもえ  「RUNNER」

みっちゃんさすがに容赦ないな

みつどもえ 第8話「RUNNER」

「ぶわぁーーか」 姉妹思いのみつばと、完全非道なひとは。

みつどもえ 第08話 RUNNER

う~ん、今週はイマイチだったなぁ。みつばとひとはの騙しあいネタはちょっと引いちゃったし、ひとはのままならないネタも先週から連続なのでやや助長かな。チクビネタも2回目で、ふたばのイイハナシダナーも特に・・・。ネタがループし始めてるのがちょっと心配なり(´...

みつどもえ 第8話「RUNNER」

三つ子が主役の今期一番のお笑いアニメ。

みつどもえ #08 「RUNNER」

忍者もびっくりだってばよ!  どうも、管理人です。SEとは、一体何だったのか…。それでは、感想です。 ひとは:「この…泥棒猫!!」 一つ目は、みつばとひとはと体育倉庫の話。ドロケイの最中、協力してドロを救出しようと作戦を立てる二人。しかし、

みつどもえ 第8話 「RUNNER」 感想

家族思いのみっちゃんに感動。 『みつどもえ』 第8話感想です。

みつどもえ 第8話「RUNNER」

今回もいろいろなエピがありましたが、やっぱり「みつどもえ」だなとw みっちゃんはワルになりきれないところがあって、 ふたばちゃんは悪気ゼロの暴走娘(^_^;)、 そしてひとはちゃんは…マジこええ~!! 3人ともちゃんとごめんなさい出来るんだけど、キレた時

みつどもえ 第8話「RUNNER」

みつどもえ 第8話「RUNNER」 脚本:杉原研二 絵コンテ・演出:大久保政雄 作画監督:川島尚、江上夏樹 とことんいい話で引っ張っといて...

みつどもえ 第8話「RUNNER」

いざという時には妹思いの優しいお姉ちゃんになるみつばちゃん。素直になれないツンデレな子だからこそ、ギャップで優しさが光るし味が出る。今回も体調の悪くなったひとはの為に必死になって助けようとする姿は、それはもう涙を誘う、と言うのは言い過ぎだけどw 見てて...

みつどもえ 第8話「RUNNER」

体育倉庫に閉じ込められて2人っきり! ギャルゲでよくある展開ですね(・ω・)b よく知らないけどw でもクラナドで見た気がする。 丸井み...

みつどもえ8話感想

みつばとひとはのだましあいが面白かったです。 ゴ○○リはさすがにあれでしたが…。

みつどもえ 第8話「RUNNER」

自由気ままに。

みつどもえ 8話 感想

みつどもえ 第8話「RUNNER」 体育倉庫に閉じ込められたひとはとみつば。 跳び箱の中のみつばを覗き込んだときのひとはの目、 これがないと...

(アニメ感想) みつどもえ 第8話 「RUNNER」

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ドロケイ中、ふたばに追いかけられ体育倉庫の跳び箱に隠れたみつば。 出られなくなってしまう。 さらに様子を見に入ったひとはも体育倉庫に閉じ込められてしまう。 ↑ポチって押して頂けると励みになります

みつどもえ 第8話 RUNNER  レビュー キャプ

OP…あれっ先週入っていた効果音がないw なんだったんだ先週のは…w 1話目は体育で「ドロケイ」として起こるハプニングの話… ドロケイ…ケイドロじゃないんだw まあ、そんなのは別に どうでもいいのだが、中身は一緒。 鬼がふたばで、みんなを捕まえている中、同じ

みつどもえ 第8話 「RUNNER」

キャプ画像、またしても低画質で申し訳ないです; 今回の見どころは、まあ勘違いネタが面白いのもありますが・・・。 顔芸でしょww ...

みつどもえ 第8話 「RUNNER」 感想

諸行無常―

みつどもえ 第8話 「RUNNER」 感想

「ッヴゥァ~カ!!」 ABCよりDEFっス!!(2010/08/25)ふたば(明坂聡美)商品詳細を見る

みつどもえ #8

【RUNNER】 みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:高垣彩陽販売元:アニプレックス発売日:2010-08-25おすすめ度:クチコミを見る 寝ている人間の口から水分を摂取する!? 

みつどもえ 8話「RUNNER」

みつばがひとはの言いなりになってるw みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/08/25)高垣彩陽明坂聡美商品詳細を見る

みつどもえ 第8話 「RUNNER」

ドロケイでふたばから逃げたみつばは体育倉庫に逃げ込んで。 跳び箱も隠れやりすごすけど、荷物が乗って出れなくなる(汗) ひとはに助けを...

みつどもえ 第8話「RUNNER」

今回も勘違いと三つ子の魅力でお送りする「みつどもえ」、矢部っちの不幸は どこまで続くのだろう…(笑)

[アニメ]みつどもえ:第8話「RUNNER」

三姉妹に笑えて泣けて、そして落とされる。この最高の世界w。

みつどもえ 第8話「RUNNER」感想

デフォルメされようが、GはGだよ・・・。

みつどもえ 第8話「RUNNER」

指パッチンは自分も出来ません。何気に情けなくて悔しいんだけど。

『みつどもえ』第8話 感想

SE消えてましたね。 先週とある掲示板で見かけた 「SE付いたのは、ガチレン回だから」というのは 結構核心突いた意見だったのかも。 ...

[アニメ感想] みつどもえ 第8話 RUNNER

みつどもえ 第8話。 今回は勘違いネタ少なめで三つ子のお話がメイン。 以下感想

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告