FC2ブログ

セキレイ~Pure Engagement~ 第09羽 「数多ノ絆」

鈿女の受難がつづく「セキレイ~Pure Engagement~」の第九羽。

出雲荘の誰かを倒す指示を受ける鈿女。それと同時に鈿女の葦牙である千穂と草野が接触。
しかし今回の所は草野と鈿女は入れ違いになる。ヌイグルミという縁を残して。

草野を捜す皆人は別の葦牙と100tハンマーを持つ鶺鴒を見かける。
ひたすら従うだけの鶺鴒に暴力を振るうDV葦牙。胸くそ悪い・・・
皆人の元に戻ってきた草野の笑顔は和むなぁ・・・
ここでヌイグルミを無くしてしまったことに気付くが面接時間も過ぎてしまったので
日を変えて取りに来ようと言うことになった。
20100829s_01.jpg
草野のことを探していた千穂。鈿女に対して優しい言葉をかける。
鈿女は大変だがこちらも(少なくとも今は)幸せな葦牙と鶺鴒。

そしてラブラブな葦牙と鶺鴒と言えばユカリと椎名。
身を隠すためと言いながら確実にユカリの趣味の服を着せられてる。
そんな二人に目を付ける先ほどのDV葦牙。

公園でユカリと椎名が離れたところでDV葦牙は自分の鶺鴒をけしかける。
「No.84 八嶋」と名乗り椎名に襲いかかる八嶋に対してひたすら躱す椎名。
椎名を攻めきれない八嶋に業を煮やして折檻するDV葦牙に偶然、皆人と草野を
探しに来た月海が水を被せる。
20100829s_18.jpg
椎名が月海に気を取られているうちに八嶋に強引なキスをするDV葦牙。
しかしユカリの指示で力を解放する椎名によって八嶋は倒されてしまった。

八嶋を倒した椎名に掴み掛かるDV葦牙。
なんかこういう態度まで奥さんにDVで離婚調停された旦那みたい。
だがユカリに蹴り飛ばされ、さらに往生際の悪さを見せたためにいつもの折檻をくらう。
あの厚底ブーツではキツイが、ちょっと溜飲が下がった。ユカリ、GJ!

挨拶を交わす月海とユカリ、しかし月海の大きなオッパイに異様な
興味を見せるユカリにいやな雰囲気を感じた月海はそうそうに撤収。
入れ替わるように現れたM・B・Iのヘリを見て望まずとも
一勝を挙げてしまったことを実感するユカリ。
20100829s_34.jpg
「ああいう手合いはあまり関わり合いにならぬ方が良い・・・」と恐れる月海。
あんた本妻を名乗るならあれは小姑だよ。ww
改めて現状は皆人にとって危険だと実感する。
いろいろな葦牙と鶺鴒の様々姿を見た一日だった月海にとって、皆人が鶺鴒に
なったことは良かったことだと思う。
しかし、この袖を掴む仕草は可愛いなぁ・・・

尻を叩かれた他の葦牙と鶺鴒達は他にも悲劇をもたらしていた。
その様子を見ていた篝。
20100829s_57.jpg
出雲荘の外で起こっていることを気にして何か出来ないかと考える皆人。そんな皆人に
自分で考えることだということと、自分達鶺鴒はその考えについていくと言う篝。

いつものように美哉の所に米を借りに来ていた瀬尾。
そんな瀬尾に連絡を取ってきた東の氷餓。

お気楽な出雲荘の鶺鴒達は今度の外出に同行する権利を泥相撲で争っていた。
やっと一等が取れて満足な月海。後ろの風花がポロリどころじゃない。wwww
20100829s_69.jpg
ヌイグルミを探しに病院へ向かう皆人、草野、月海、結。
受付で鈿女とバッタリ。千穂の病室へ案内してもらい無事ヌイグルミは回収。

そこで月海と結の二人を誘い出す鈿女。

確認は取れないが病院ということから接近した鶺鴒が鈿女だと判断した松達。
篝と風花が病院へ向かうこととする。
そして相手が鈿女であればケリを付けるのは自分だと言う風花。

病室の窓から柿崎の姿を見かけて連絡している様子を伺う皆人。
No.10=鈿女が迷わず仕留めにかかるはずだと聞いて結と月海のピンチを知る。
20100829s_79.jpg
そして二人の前に「比礼の鶺鴒」として現れた鈿女。
次回 「果ツル空」
なんか鈿女死亡フラグ的なタイトルだな・・・

いままでもいろいろな葦牙と鶺鴒が登場したけど、鶺鴒が葦牙に盲目的に
隷属していても葦牙もそれなり以上には鶺鴒を扱っている関係ばかりだった。
だから今回登場したような葦牙は初めてなわけだが、なんだかダメDV男から
離れられない女性との関係みたいだったな。本人達が満足な関係なのかどうかは
ともかく端から見ているとやっぱり気分が悪かった。

逆に満面の笑顔で抱き付く草野や、葦牙と婚ぐことを拒んでいたが皆人を受け
入れたことが良かったと皆人の袖を掴む月海の姿が引き立った。

次回あたり鈿女の話も決着でしょうか。
千穂のために何でもすると言いながら、結と月海に照準を絞った鈿女だけど
ラストの顔に悪意がある割りには、本当に襲うなら一人ずつ襲えば良かったのにと
実はやっぱり自分が犠牲になることを考えているのかな・・・
第一巻発売したよ。
スポンサーサイト



テーマ : セキレイ ~Pure Engagement~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セキレイ~Pure Engagement~ 第九羽

今回は、皆人達が鈿女のアシカビである千穂と出逢うお話でした。 くーちゃんの縫いぐるみがきっかけで遭遇、そして最後は鈿女とついに戦闘。 ちなみに余り関係ないところでは椎名がセキレイ戦初勝利、相手のセキレイの待遇が可哀想過ぎたとはいえあの男の末路は・・・(...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第09話 数多ノ絆

ユカリ達のかませ犬キャラが登場後、即退場という・・・。前回のセキレイもそうだし、今回の娘も可愛いのにもったいない。それにまるで奴隷のような扱い・・・。皆人やウズメのアシカビとの対比なんだろうけどさ、もうちょっと優しくしてやれよ(´・ω・`) てことで、ちょ...

セキレイ ~Pure Engagement~第9話「数多ノ絆」

皆人の妹は月海を見るなりデレッとなっていたけど、皆人のセキレイだと知ったらどんな反応をするんだろう。その時はクー兄弟の再会も合わせて楽しみだな。

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 (レビュー/感想)

第九羽 『数多ノ絆』 ストーリーは…。 皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれて...

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 『数多ノ絆』 感想

平和な日々は終わり、ここからは戦いに明け暮れるのか。セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 『数多ノ絆』 の感想です。

(アニメ感想) セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」

セキレイ ~Pure Engagement~壱 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれてしまう。 迷い込んだ先は、とある病院の庭。そこで草野は、名前も知らない一人の女性と出会う。...

セキレイ~Pure Engagement~ 第九羽「数多ノ絆」 レビュー キャプ

鈿女の葦牙・日高千穂が入院している病院に迷い込んだ草野は 鈿女が席を外している間に日高千穂に出会う。暫く仲良く話し、 草野はぬいぐるみを忘れて、皆人の元に戻っていく。 その頃、鈿女は、氷峨泉の秘書・柿崎から、北の陣営の誰かを 襲えとの指令を受けていた。 一...

■セキレイ~Pure Engagement~【第九羽】数多ノ絆

セキレイ~Pure Engagement~#09の視聴感想です。 出会い。 ヤキモチ。 鶺鴒戦。 安心。 再会。 我は汝のセキレイで良かったと思う。 ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

セキレイ~Pure Engagement~:9話感想

セキレイ~Pure Engagement~の感想です。 本格的になってきました。

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」

にゃんこが縁で出会ったくーちゃんと千穂。 千穂が元気になるって励まして帰ったくーちゃん。 ぬいぐるみを忘れてこれで再会フラグですね(...

セキレイ~PureEngagement~ 第九羽「数多ノ絆」

セキレイ~PureEngagement~の第9話を見ました。第九羽 数多ノ絆「必要な勝ち星は北のセキレイから最低でも一つ、北と親交のなるあなたなら容易な仕事でしょう」「何企んでんだか知んな...

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 数多ノ絆

セキレイ~Pure Engagement~  第9話 数多ノ絆 皆人とデートをした帰り道、草野は目の前に現われた猫を夢中で追いかけてしまい、皆人とはぐれ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第09話「数多ノ絆」

どうしても避けられないのね

セキレイ ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」(感想)

記事はこちら

セキレイ~Pure Engagement~ #9

【数多ノ絆】 セキレイ 9 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 彼女の為なら私は何だってやる! 

セキレイ #09「数多ノ絆」

総評!うずめさん、ようやく決意は固まった・・出雲荘の愉快な仲間たちよりも、自分の葦牙を優先して戦うことを決意したうずめさん。それでも今までは葛藤が見えていたんですが、今回...

セキレイ~Pure Engagement~ 第9話 「数多ノ絆」 の感想

白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 初回生産限定盤結(早見沙織) 月海(井上麻里奈) 草野(花澤香菜) 松(遠藤綾) by G-Tools 八嶋に何してくれ...

セキレイ~Pure Engagement~ 第09話

セキレイ~Pure Engagement~ 第09話 『数多ノ絆』 ≪あらすじ≫ 御中が作った追加ルールによって激化して行く鶺鴒戦。数多くの鶺鴒が活発に活動...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告