FC2ブログ

セキレイ~Pure Engagement~ 第10羽 「果ツル空」

鈿女編完結?「セキレイ~Pure Engagement~」の第十羽。

生まれながらにして病弱な上、可愛がってくれていた両親を事故で無くしてしまい
保護者面した親戚は生家まで売ってしまったために、何もなくなってしまった千穂。
しかしそんなときに出会ったのが鈿女だった・・・

美哉のお使いに出てサボっていたところを飛び降り自殺と間違って助けに飛び込む千穂。
逆に助ける形となって向き合った二人は共に感じるモノがあった。
20100905s_01.jpg
その鈿女は千穂を守るために出雲荘の仲間である結と月海に戦いを挑んでいた。

鈿女の本気を何度も確認した上で戦いに応じる結。月海は見守ることに。
20100905s_21.jpg
互角の戦いを繰り広げ体力切れの鈿女を見ると、なにやら連絡をとる柿崎。
同時に気が抜けて脱力する結の頭上に槍を持ったセキレイが襲いかかってきた。
もうひとり月海にも蹴りを食らわせる別のセキレイ。柿崎が呼んだものらしい。

二人がかりで月海に襲いかかったところで焔と風花が間に合う。
数の優位が無くなったとすれば直ぐに撤退を指示する柿崎。
しかし撤退の最後に結だけは殺していこうと襲いかかるNo.16。
槍を突き下ろしたところで結を庇うように飛び込んだのは鈿女だった。
槍はそのまま鈿女を貫いて・・・
20100905s_38.jpg
「あたしの千穂、助けてくれない・・・」
消えていく鶺鴒紋、鈿女は皆人への最後の願いとして千穂を託していく。
その気持ちを鶺鴒達と一緒に受け取った皆人。
20100905s_54.jpg
鈿女の走馬燈、全ては千穂との思い出だった。
「こんなに広くて青い空、もっと沢山見せてあげたかったな・・・ゴメンね千穂」
ここで息絶える鈿女。草野と話していた千穂も鈿女の死を感じ取って突然の涙を流す。
そして窓の外には無情にも回収に来たM・B・Iのヘリ。
20100905s_73.jpg
仲間の死に沈む出雲荘。
皆人も千穂へ鈿女のことを伝えた時のことを考えていた。
「結が勝ち残って鈿女さんを千穂さんにお返しします!」
戦う事への決意を固めたばかりの皆人だったが更に自分から動きだす。

まず松を訪ねた皆人は氷餓が千穂の治療方法を押さえていたことで鈿女を使っていたを知る。
そして治療法はすでに削除され、葦牙として資格の剥奪された千穂をより良い
M・B・Iの病院に置くことも出来なくなってしまったことも知らされる。
氷餓との直接の面会を段取りして欲しいと松にたのむ皆人。
今回のことで流石に怒り心頭の松は待っていたとばかりに、氷餓関連の施設の
コンピュータをハックしたり株価を操作したりするサイバー攻撃に出る。
20100905s_88.jpg
「元懲罰部隊の怖さを教えてやるです!」
慌てる氷餓の秘書達と違いなにやらメモリーカードをもってほくそ笑む氷餓。

氷餓の連絡を待っている皆人の携帯電話に千穂の様態が急変したという連絡が入る。
病院でなにもできない自分が悔しくて廊下に飛び出た皆人の前に氷餓が現れた。

鈿女追悼ED。
20100905s_95.jpg
次回 「祭ノ準備」

予想通りというか鈿女停止のお話でした。
連載初期から既に葦牙のいる鶺鴒として皆人の鶺鴒達のお姉さん的な存在でもあり
陰を背負っていたのに出雲荘の中では明るく振る舞っていたキャラ。
最後もやっぱり結を守る形で退場となってしまった訳ですが、千穂を皆人に
託すことが出来たとはいえ心残りだっただろうな・・・
鈿女は死んでしまったけど氷餓との直接の決着はまだついていない。
二期はこの氷餓との決着が締めどころだろうか。
でも予告ではいっぱいの葦牙と鶺鴒が出ていたなぁ?
スポンサーサイト



テーマ : セキレイ ~Pure Engagement~
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話 果ツル空

う、ウズメが死んじゃった・・・。まさか何もできないまま乱入してきた氷蛾のセキレイに殺られちゃうなんて・・・。最後にチホちゃんに会わせてやれよぅ(´;ω;`) あと、結vsウズメのバトルシーンはなかなか良かったけど、ウズメは風花と決着付けるかと思ってたんだけど...

セキレイ ~Pure Engagement~第10話「果ツル空」

氷峨は汚い手を使いますねえ。彼の計略のおかげで鈿女が犠牲になっちまいました。

セキレイ~Pure Engagement~ 10話レビュー

こういう展開も無いと緊張感が無くなっちゃうかもしれませんね。そういう意味では重要な回だったと思います。しかし、鈿女ちゃんは北にとっ...

セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話 (レビュー/感想)

第十羽 『果ツル空』 ストーリーは…。 草野が落としてしまったぬいぐるみを探しに出掛けた皆人、結、草野、月海の4人は、立ち寄った病...

【鈿女】セキレイ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」【感想】

鈿女は結と月海に戦いを申し込む。戦いを受け入れざるを得ない結と月海。 結が細女の心意気を買い、戦うことに。一方、月海が戦いを見守る役...

セキレイ~Pure Engagement~ 第十羽「果ツル空」 レビュー キャプ

日高千穂は両親は事故で失った後、生家も失い、彼女には残された ものが何もなくなった・・そう彼女自身が思っていた時に、出会った のが、セキレイである鈿女だった。鈿女も千穂に出会うまでは 羽化なんかするものかと思うセキレイだったが、千穂に出会った 瞬間に、彼女...

■セキレイ~Pure Engagement~【第十羽】果ツル空

セキレイ~Pure Engagement~#10の視聴感想です。 引き分け。 不意打ち。 咄嗟。 喪失。 行動。 貴方たちは何処に行っても必ず帰ってきてくださいね。 ※1期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方其方【セキレイ】カテゴリ ↑さぁポチッとな

セキレイ~Pure Engagement~:10話感想

セキレイ~Pure Engagement~の感想です。 鈿女さん…。

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」

鈿女、機能停止!! そんなあ…(。>0<。) ルール無視で急襲をかける東陣営。 結をかばって豊玉の直撃が鈿女に… この千穂ちゃんが見ちゃいらんなかった・°・(ノД`)・°・ 機能停止回に回想シーンされてもなあ… 出会いのきっかけは鈿女の道草と千穂

セキレイ ~Pure Engagement~ 第10話 「果ツル空」

ずっと、あなたを守るからね。大好き千穂――。 千穂と出会い、セキレイとして生きる理由を見つけた鈿女。 彼女を治療していくために氷峨に...

セキレイ~PureEngagement~ 第十羽「果ツル空」

セキレイ~PureEngagement~の第10話を見ました。第十羽 果ツル空草野が落としてしまったぬいぐるみを探しに出掛けた皆人、結、草野、月海の4人は、立ち寄った病院で出雲荘から姿を消し...

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話「果ツル空」

こういう展開になるとはね

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話 果ツル空

セキレイ~Pure Engagement~  第10話 果ツル空 草野が落としてしまったぬいぐるみを探しに出掛けた皆人、結、草野、月海の4人は、立ち寄っ...

セキレイ~Pure Engagement~ #10

【果ツル空】 セキレイ 10 (ヤングガンガンコミックス)著者:極楽院 櫻子販売元:スクウェア・エニックス発売日:2010-06-25おすすめ度:クチコミを見る 戦いなんて理由なんてないよ!鶺鴒だもん・・・ 

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話 『果ツル空』 感想

セキレイであることの悲しみ。セキレイ~Pure Engagement~ 第10話 『果ツル空』 の感想です。

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話

セキレイ~Pure Engagement~ 第10話 『果ツル空』 ≪あらすじ≫ 千穂の為、結たちと戦う鈿女。 鶺鴒計画に参加するつもりなどなかった鈿女に...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告