FC2ブログ

おとめ妖怪ざくろ 第01話 「いざ、妖々と」

オリジナルアニメを基軸とした「アニメノチカラ」は三作で終えて、後釜は原作付きアニメ。
星野リリィ先生原作、幻冬舎コミックバーズで連載中の「おとめ妖怪ざくろ」第1話。

美少女半妖達と美青年軍人さん達のいかにも少女漫画と言った雰囲気です。
20101004z_01.jpg
しっかり化物退治もするらしいので若干のグロあり?

「妖人省」 人間と妖人が手を組んで関連の事件解決を担当するため陸軍から派遣される
総角 景(あげまきけい=金髪)」、「芳野葛 利劔(よしのかずら りけん=丸刈)」、
花桐 丸竜(はなきり がんりゅう=チビ)」の三人。
その三人のパートナーとなる予定の妖人の女の子達「西王母桃(ざくろ=ツインテ)」、
薄蛍(すすきほたる=ワカメ)」、「雪洞(ぼんぼり=コロネ1)」と「鬼灯(ほおずき=コロネ2)」。
西王母桃は人間と組むのは面白くないらしいが、ほかの三人は比較的好意的か?
20101004z_20.jpg
そしてお見合い。ww
この話が出てからなにか様子のおかしい景、どうやら妖人が恐いらしいが先手を打つ。
西王母桃に薔薇を背負った紳士的な挨拶をすると見事フラグゲット。ww

実際に軍人さん達と会ってみて少し警戒心が和らいだ西王母桃、一方で気弱な薄蛍は
体が大きな利劔に若干怯え気味。そんな話を偶然利劔に聞かれてしまいさらに気まずく。

夜になり意を決して部屋を出る景、恐くてずっとお手洗いに行けなかったらしい。ww
屋敷の中にいる妖人達にさらに恐れが募ってついに風呂上がりの西王母桃に
「厠(トイレ)についてきてくれないか・・・?」と頼ってしまう。西王母桃、幻滅。
そんなドタバタを伺いつつも半妖である西王母桃達が人間と妖人を理解し合う切っ掛けに
なることを期待する「雨竜寿(あまりょうじゅ=象)」と「櫛松(くしまつ=犬?)
20101004z_34.jpg
翌朝、牛乳をめぐってちょっとした口げんかをしながらも徐々に打ち解けつつある。
そして自分の事を怖がっている薄蛍に膝をついて頭を低くし「これなら恐くないか?」と
優しく接する利劔にこちらもフラグ。

出会ってから丸竜に対して懐いている雪洞と鬼灯。
髪型をチョロギに似ているといわれて大ショック。この時代だからコロネは無いしね。ww

親睦会を兼ねた花見に出る一同。西王母桃達を遠巻きにみる大衆。
一般の生活に入り込んでいるとはいえやっぱり特殊な存在ではあるらしい。
20101004z_43.jpg
そんな花見の空行きが怪しくなってきて春雷が鳴り出すと、近くに落ちて雷獣が現れる。
普段はおとなしい雷獣だが妙に興奮しており様子がおかしい。
不用意に近づく桜と桐(チビ妖人)が雷獣に襲われそうになると景が身を挺して助ける。

しかしここが限界、腰が抜けてしまった景と雷獣の間に西王母桃達が並ぶ。
そして豆蔵や桐や桜が口から桜の枝を取り出すと西王母桃達に手渡す。

「いざ、妖々と参ります」 口上と舞い。wwwwww
手に持っていた枝のつぼみが開き、刀に形を変えると雷獣の頭を柄の部分で一閃。
「お粗末様でございました」
20101004z_56.jpg
すっかりおとなしくなった雷獣が気になりつつも花見を楽しむ一同。

エンディングは3バージョンで語りもそれぞれに入るそうです。
20101004z_60.jpg
次回 「あか、煌々と」
半妖少女達の子供時代のお話。かわいい・・・

そういえばこの子達の耳ってやっぱり頭の上のかな?
普通の人間の耳の部分は何もなし?

掲載誌はバーズだけど設定とノリは少女漫画のそれのようですね。
でもクオリティがハンパ無いな。本当にこれで最後まで行けるのか?
所々にギャグ的崩し絵もあってなかなか。
原作は未読ですがバトルとラブラブの二本柱が主体となるのでしょうか?

制作側もかなりプッシュしてるしOP/EDもなかなか良いし
第1話を見る限りは結構話題になりそうな予感。

これを見ていたらこの作風の「はいからさんが通る(AA)」(古!!)をちょっと見たくなった。ww
って、DVDしか出ないってマジ!?
スポンサーサイト



テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎おとめ妖怪ざくろ第一話「いざ、妖々と」

妖怪ものはじまった。軍の人集められる。妖人省に配属されることに。妖人は、乙女妖怪ザクロさんっぽい。ザクロの声は中原麻衣。確か、小麦たんの声だったような。そして、三人の軍...

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」

「いざ、妖々と参ります」 実に少女漫画らしい、パステル調の作画が美しい作品。

【感想】 おとめ妖怪ざくろ 第1話

秋の新作アニメ視聴第四作目。「おとめ妖怪ざくろ」の第1話。 「いざ・・・・・・妖々と、参ります」 絵は私好みじゃなかったけど・...

おとめ妖怪ざくろ イナズマイレブン たまゆら

おとめ妖怪ざくろ『いざ,妖々と』1話を視聴。 「これなら怖くないか」と,片膝を付いたので,射抜かれました, 面立ちが,アニメ『君に届け...

おとめ妖怪 ざくろ~第1話 感想「いざ、妖々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、文明開化の時代で人間と妖人が共存する世界のファンタジー恋愛アニメです。妖人省のイケメン陸軍少尉・総角(あげまき)、利剱(りけん)、丸竜と、半妖人の美少女。西王母桃(ざくろ)、薄蛍(すすきほたる)、鬼灯(ほおずき)、雪洞(ぼんぼ

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」

悩んだけど、思った以上に出来が良かったので感想書きますよー。

おとめ妖怪 ざくろ 第一話「いざ、妖々と」

スザクぅぅ~~ッ!! 結構面白いじゃないですかッ!! スザク+ギーシュ?とセルニア=伊織=フレイムハートのコンビの 掛け合いは結構いける… おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレックス 2010-11-24売り上げランキング : 1936Amazo...

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」

『改暦したての世、妖人(=妖怪)にまつわる事件を取り締まることを目的に人間と妖人の代表者で「妖人省」が設立されることになった。陸軍...

おとめ妖怪 ざくろ 第1話 「いざ、妖々と」 【感想】

「あんただって、私たちが怖いんでしょ?」 「あの人たちと同じじゃない…」 妖怪への恐れは確かにある…。物の怪で賑わう妖人省の風景...

おとめ妖怪 ざくろ 第1話 『いざ、妖々と』 感想

文明開化の時代を背景にした、妖怪と軍人とのラブストーリー。おとめ妖怪 ざくろ 第1話 『いざ、妖々と』 の感想です。 初回なので、...

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」

ザクロ大戦とか言うの禁止!

『おとめ妖怪 ざくろ』#1「いざ、妖々と」

「厠についてきてくれないか?」 妖人(妖怪)にまつわる事件が増えたため、 「妖人省」なるものが設立されることになった。 そこには陸軍...

おとめ妖怪 ざくろ・第1話

「いざ、妖々と」 新アニメ第3弾。 人間と妖怪(妖人)のいる世界。妖人の起こす人間には理解しがたい事件に頭を悩ませる政府は、共に事...

おとめ妖怪ざくろ 1話

秋の新作アニメ第5弾になります。 原作未読です。 第一話 「いざ、妖々と」 「いざ妖々と、ざくろくんが、参ります」(大笑) このヘ...

おとめ妖怪 ざくろ #1 「いざ、妖々と」

「今宵はワタクシとシュテキな一夜を過ごそうじゃ  あ~りませんか♪」 byタカピロ@アニぷら。  ↓  ↓

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」

おとめ妖怪ざくろ 1 【通常版】 [DVD](2010/11/24)中原 麻衣櫻井 孝宏商品詳細を見る 原作は「コミック・バーズ」誌に連載されていた漫画ですか。バ...

おとめ妖怪ざくろ 第一話「いざ、妖々と」

おとめ妖怪ざくろ 第一話「いざ、妖々と」です。 うちのブログでの秋アニメの第1弾

おとめ妖怪 ざくろ 第一話:いざ、妖々と

 景は残念なイケメン。良いカップリングアニメでした。

(中原さんの声最高!!)おとめ妖怪 ざくろ 第一話 『いざ、妖々と』(感想)

「おとめ妖怪ざくろ」感想 視聴2回目です。 ニコニコ動画では途中終了でしたので・・・

おとめ妖怪 ざくろ 第1話 いざ妖々と ~

おとめ妖怪 ざくろ 第1話 いざ妖々と ~ 舞台は人間と妖怪が共存する日本。月の満ち欠けとともに営んでいた生活が改暦によって、太陽の巡...

おとめ妖怪 ざくろ 第1話(新)

おとめ妖怪 ざくろ 第1話(新) 『いざ、妖々と』 ≪あらすじ≫ 改暦したての世、妖人(=妖怪)にまつわる事件を取り締まることを目的に人...

おとめ妖怪ざくろ 第1話 いざ、妖々と

妖怪 怖い!

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」

妖人と人間。

おとめ妖怪 ざくろ 第1話「いざ、妖々と」

乙女で妖怪ですね(笑) 妖人のいる明治開花の時代。 妖人(妖怪)の事件の増加に作られた「妖人省」。 配属された総角景たち3人は、妖人の...

おとめ妖怪 ざくろ 第一話 『いざ、妖々と』

お粗末様で御座いました。

おとめ妖怪 ざくろ 第1話 「いざ、妖々と」 簡易草子

「春爛漫の蒼の下、咲かせて見せましょ、乙女花。散らぬ純潔携えて、いざ妖々と参ります。」  こんばんは、大学から帰って来て更新してい...

おとめ妖怪 ざくろ 第1話 「いざ、妖々と」 感想

「腰が抜けて(キリ」 おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/11/24)中原 麻衣櫻井 孝宏商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告