FC2ブログ

たまゆら 第02話 「水色のちっさな切符、なので」 OVA AT-X先行放送

風景も登場人物もまったり。「ARIA」スタッフが再集結して送る瀬戸内ヒーリングストーリー。
たまゆら」。 2010年11月26日の第一巻発売を前にした先行放送第二弾です。

第1話のレビューは 「大好きがいっぱいの町、なので」をどうぞ。

お父さんが亡くなった後にしばらく封印していた写真を弟くんが引っ張り出してきて
楽しんで見ていたの姿を見て写真を撮ることが好きだったことを思い出した楓。

それから相変わらず撮影に文字通り命を賭けている楓。www
たまゆら
前回に引き続いてお友達とおしゃべり。今回は楓の母親がおばあちゃんの手伝いをしている
お店へご招待。のりえは香にケーキにおばあちゃんにと萌えまくり。

楓に届いた一通の手紙と招待状。憧れの写真家からのものだった。
20101005t_17.jpg
香と一緒に「空」をテーマにした個展へ赴く。
そこで初めて出会う楓と写真家「志保美りほ」。
さっそく案内したのはタンポポを撮った初期の写真だった。

そして場所を変えて瀬戸内を一望できる離れへ。
そこで楓の写真がいろいろ思い出させてくれたと感想を伝える。

そして一緒に送った行き先のない切符の理由。
20101005t_31.jpg
最後に互いのスナップショットを撮ってお別れ。

相変わらず悪人が居ない世界というか安心して緩める世界観というか・・・
前半パートはお友達との日常で後半はちょっとしたハレの話だったけど
やっぱりまったりとした雰囲気。

全4話で合計1時間という事ですが、もしかして来月再来月にちょっとずつ増える?

スポンサーサイト



テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆらOVA ふたつめ 「水色のちっさな切符、なので」

坂本真綾が歌うオープニングの「やさしさに包まれたなら」は懐かしい旋律を奏でていますね。

たまゆら 【2話】 「水色のちいさな切符、なので」

かなり遅れましたが、たまゆら、2話。 のりえちゃんwwテンションあがり過ぎ。 確かに、かわいい兄妹ではありますけどね。特に小さいときの写真がありましたが、それは本当にかわいいもんです。 前半は、夢について語り合うストーリーになっていたようです。 写真...

たまゆら ふたつめ:「水色の小さな切符、なので」

 香が楓にじゃれるところがすごくかわいかったです。

たまゆら ふたつめ「水色のちっちゃな切符、なので」(感想)

記事はこちら

たまゆら 第2話「水色の小さな切符、なので」

ふわふわな時間。

たまゆら 第02話 「水色の小さな切符、なので」 感想

「そっか、みんなの夢もまだまだふわふわ  だけど、今はそれでいい  みんな、どこにでも行けるんだ」 たまゆら 第一巻(初回限定生産)...

たまゆら 第2話 「水色のちっちゃな切符、なので」

今回もいいはなしだ~! いや本当に。 楓に届けられた、写真家志保美りほからの手紙。 中には個展への招待券と、行き先の書いてない切符が...

OVAアニメ たまゆら 第2話「水色のちっさな切符、なので」 簡易感想

ポッテはパンチラ写真も趣味だったかぁ(*´pq`)クスッ 母親の声はシンジ君でしたねぇw シンジ君の女役って初めて聞いたかも。 このほわほわ...

(佐藤順一)たまゆら ふたつめ「水色のちっちゃな切符、なので」(感想)

沢渡楓のぼんやりしていたやりたい事。 それが「夢」に変わる時!! 人との出逢いが人生を好転させる大切さ・尊さを教えてくれました。  

「たまゆら」#02 水色のちっさな切符、なので

「麻音ちゃんはプロの口笛師?」「そんなのあるの?」 「風に舞うスカートが春っぽいかな~って思ったので」「パンツ写っちゃうじゃん」 「超レベルたけー。この姉妹ヤバいヤバすぎるやられちゃうよもうどうすりゃオイ萌えるしかねーよのりえちゃんテンション上がり」 ...

たまゆら #2

【水色の小さな切符、なので】 たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】出演:竹達彩奈販売元:SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日:2010-12-23クチコミを見る お待ち下さいませ桃猫様(´∀`*) 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告