FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 「世界はアイで動いてる」

若木 民喜先生原作、週刊少年サンデーで絶賛連載中コミックのアニメ化。
女子のフラグを起てて発てて立てまくれww「神のみぞ知るセカイ」第1話。

アニメレビューの前にこの作品の連載直前、原作者の若木先生の話。
プロフィールに「1972年5月9日生まれ。大阪府出身。
1993年、第33新人コミック大賞『光陽高校合戦絵巻』入選。
数回の逃亡&復帰を経て、30もとうに過ぎてようやく初連載。
代表作『聖結晶アルバトロス』。
2008年19号より『神のみぞ知るセカイ』を連載!」
残念ながら「聖結晶アルバトロス(AA)」はあまり人気作とは成らず(それでも5巻まで出てるけど)
しばらく本誌から離れて蓄えギリギリとなった話をブログで公開していたのが話題になりました。
(当時はもう少し深い話が公開されていたと思ったけど)
このころは「漫画家残酷物語」的な話題が多くこちらの話も注目ネタとなってました。
そこから狙い通りというか現サンデーの代表的作品となりアニメ化と相成りました。
先生、がんばったな。

いきなりツンデレ娘とイベントの数々、しかしこれは全てゲームの中の事だった。
20101006k_01.jpg
桂木 桂馬(かつらぎけいま)」はギャルゲー攻略を得意とし「落とし神」として
ネット上でも名を馳せていた。好きな物は「女子」、ただしゲームの中オンリー。
メールによる質問に答えていると挑発的なメールを見つける。
「僕を誰だと思っている」と[返信]ボタンをクリックすると雷と共に女の子が降ってきた。
「ご契約ありがとうございます、神様。さ~あ、参りましょ、駆け魂狩りに」と空を飛び
学校の教室へ移動する。最初は動揺していた桂馬だがすぐに落ち着きを取り戻し事態の
把握に努める。「エリュシア・デ・ルート・イーマ(愛称=エルシィ)」と名乗る少女は
地獄から派遣された駆け魂隊の悪魔だという。

理解を超えた紹介に現実逃避する桂馬だったが、いつの間にか着けられた
首輪が契約の証でありすでに契約は保護することは出来ないと伝えられる。
桂馬はやむなく駆け魂のこと、駆け魂狩りの方法などを聞かされ、心の隙間に
駆け魂が入り込んだ女の子を恋で心を満たすことで、駆け魂を追い出すことが
必要だと知る。しかしゲームならともかく現実の女子など一度も落としたことは無い桂馬。
一連の契約手続きは完全にエルシィ達の勘違いだった。

現実の女子を落とすことにあまり興味が無い桂馬。
ましては陸上部は髪を結んでないしブルマでもなくまったく興味が湧かない。
しかし駆け魂に憑かれている反応のある今度のターゲットであるクラスメイトの
「高原 歩美(たかはらあゆみ)」が髪を縛り、エルシィの羽衣の力でブルマに
までされては強引なエルシィの願いを聞かざる得なくなった。
20101006k_17.jpg
そして翌日から実行開始。
歩美の過激な個人応援団となる桂馬。
二日目も過剰な応援を続ける。とうの桂馬は相当ストレスを受けているようだが。
エルシィが見る限り怒らせて嫌われているようだが、ひっくり返すことでプラスに
なると説明する桂馬。そんな桂馬達の目の前で先輩にプレッシャーを受ける歩美の
姿を見ることとなる。
20101006k_35.jpg
三日目、大会を前にして目的が達成できそうだと楽観視するエルシィ。
ところが歩美はハードルを足に引っかけて捻挫してしまう。

このことで絶望するエルシィだが、桂馬は「ケガ、先輩、ハードル、応援」と
キーワードを列挙しなんだか頭の中で方策を練っている模様。いよいよ勝負に出る。
見えたぞ、エンディングが・・・
20101006k_52.jpg
歩美に豪華な見舞いを送り呼び出す桂馬。
桂馬はリボンをせずに走っていた歩美を見て真剣に走ってはおらず、ケガも仮病だと指摘する。
図星の歩美はたった一度良い数字を出したことで期待を受けたり妬まれたりする事、
自分のタイムが伸び悩んでいることから逃げるために大会前に捻挫のフリをした。
そんな歩美に「いいじゃないか別に、一生懸命走ったんなら別に」と慰める。
さらに「順位ならキミはとっくに一番を取っているよ、僕の心の中で」とキメ台詞。

フラグが立ちかけるがクッサイセリフに照れが先立ってしまう歩美。
それでも「ねぇ、明日も応援来てくれる」とデレ。
そして桂馬がバランスを崩して助けようとした歩美とキス。

このとき歩美から駆け魂が飛び出してエルシィがビンに回収。
初めての駆け魂狩りは見事に成功。

そして大会当日も見事に金を取った歩美、威圧的で嫌な先輩だと思っていたら
自分のバッジを歩美に付けてあげる事で誉める。無口なだけだったんだね。
桂馬も素っ気ない態度ながら「優勝おめでとう」と声をかける。
しかし歩美の方は攻略の間の記憶は残っていなかった。
20101006k_67.jpg
そして悪魔のエルシィは桂馬の妹として同じクラスに転入してきた。
次回 「あくまでも妹です」「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」と二部構成。
財閥お嬢様攻略は1話では収まらないのでしょうかね。

なかなかよく動いてぽよよんろっくなエルシィもなかなか魅力的。
ヒロインももう全員公開済みというかもうキャラクターCDまで勢揃い。ww
原作はサンデー本誌でも読んでいますが既に分割二期まで決定しているということで
今回のように1話で攻略完了というフォーマットにはこだわらないという感じでしょうか?

個人的にはスッゲー期待という感じでも無いですがアニメはアニメで楽しみたいとところです。

スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ 「世界はアイで動いている」

出てくるキャラは可愛いですよね

神のみぞ知るセカイ #1 10/7

 これだけP○Pが宣伝されてるんだから、きっと、P○Pでゲームが出るんですよね?w。  ギャルゲーオタクな主人公、「落とし神」を自称する桂木 桂馬くんが、まさしくゲームの世界のように現実世界でラブコメを展開するお話。  授業中でも、ギャルゲー攻略に

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」

「見えたぞ、エンディングが!」 2次元の神が3次元の神へ。

「神のみぞ知るセカイ」レビュー

アニメ「神のみぞ知るセカイ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):桂木桂馬(下野紘)、エルシィ(伊藤かな恵)、高原歩美(竹達彩奈)、青山美生(悠木碧)、中川かのん(東山奈央)、汐宮栞(花澤香菜)、飛鳥空(櫻井智)、...

神のみぞ知るセカイ第1話「世界はアイで動...

現実(リアル)なんてクソゲーだ---------------!!新作アニメ、お試し視聴です。設定が今っぽくて、面白そうだったしね。桂木桂馬:下野紘エルシィ:伊藤かな恵高原歩美:竹達彩奈青山...

神のみぞ知るセカイ 第01話 『世界はアイで動いている』

© 若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京 美少女ゲームの攻略のプロである桂馬と突然現れたエリュシアとの物語。 恋は、ゲーム...

神のみぞ知るセカイ 【1話】 「世界はアイで動いてる」

気づいたら泣きシーンばかりだった・・・www 神のみぞ知るセカイ、1話。 いきなりクライマックスですか・・・www。 と思ったらゲームの中か。 そして、主人公は下野さんね。ほんと、この人多いですねー。 すっかりこの声も定着してきてる気がする。 壊れ...

神のみぞ知るセカイ#01「世界はアイで動いてる」

総評!まだまだ未知数・・・落とし神、なかなかベタな展開で一話を落としてくれました。とはいえ、切り口が斬新だったので結構面白かったかな。しかしまぁ・・・飽きが来ないかどうか...

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」

「神のみぞ知るセカイ」 始まりましたね。 エルシィの髪飾りを見ると、どくろべぇを思い出します。

神のみぞ知るセカイ #01 世界はアイで動いている

死神と契約した落とし神。 2010年10月期新番レビューその4です。

神のみぞ知るセカイ FLAG1.0 『世界はアイで動いている』

ギャルゲーの落し神がリアル女を落すなんて無謀でしたが、1殺すると設定が元に戻り記憶がクリアーされるのは、ゲームと同じ。

神のみぞ知るセカイ~第1話「世界はアイで...

   僕の名前はカツラギケイマ。6月6日11時29分35秒生まれの17才 すきなものは、女子だ。授業中に恋愛シミュレーションゲームをやりこむほどの恋愛ゲーム好きの主人公...

垂れ流されているだけ(神のみぞ知るセカイとかパンティ&ストッキングとか)

【おとめ妖怪ざくろ 第1話(新番組)】原作は未読です。最初に「中原麻衣さんが主演の作品なんて近年では珍しいなあ~」とか思ってしまったのですが、調べてみたら近年でも中原さんの主役&ヒロインの作品ってけっこうあったんですね…(汗)。(僕の中の、中原さ

神のみぞ知るセカイ 第1話 『世界はアイで動いてる』

アニメ 神のみぞ知るセカイ 第1話 『世界はアイで動いてる』 【ギャルゲーの世界へようこそ?】 仮想の世界から現実の世界へ転換。 目指す...

『神のみぞ知るセカイ』#1「世界はアイで動いてる」

「僕が好きなのはゲームの女の子だけだ。 現実なんてクソゲーだ!」 ちょっ…「見えたぞ、エンディングが!」ってキメ台詞ですか(汗) 「...

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」

落とし神、降臨。

神のみぞ知るセカイ 第1話 感想 『世界はアイで動いてる』 感想

引き締まったストーリーと、凝った構成に好感触。神のみぞ知るセカイ 第1話 感想 『世界はアイで動いてる』 の感想です。 初回は、...

神のみぞ知るセカイ #01

『世界はアイで動いてる』

神のみぞ知るセカイ 第1話 世界はアイで動いている

神のみぞ知るセカイ 第1話 世界はアイで動いている 舞島学園高校に通う桂木桂馬は恋愛シミュレーションゲーム、いわゆる「ギャルゲー」が...

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」

 思ったよりも普通でした。でも、FLAG0で感じた違和感はやはり……

神のみぞ知るセカイ 1話感想

ああっ悪魔さまっ――!? 冴えない主人公のもとに空から美少女が降ってくる、いわゆる「落ちもの系」の学園ラブコメのようですね。 桂木...

ポケットモンスター 神のみぞ知るセカイ ひよ恋

ポケットモンスター ベストウイッシュ『バトルクラブ!謎のポケモン現る!!』4話を視聴。 色々と濃く感じましたが今回だけかな?。 「どんなタ...

神のみぞ知るセカイ FLAG.1 世界はアイで動いてる 若木民喜

 若木先生帰還!現実なんてクソゲーだ。ガチの怒りを受け止めろ!扉のアオリがあまりにもカッコ良くて、気付く――ものは言い様。  読切で感じていた問題点は記憶のキャンセルで解決されていた。頭は忘れていても身体は微妙に覚えている甘っちょろさが絶妙で身悶え。...

神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いている?」 感想

攻略開始―

神のみぞ知るセカイ 第1話

神のみぞ知るセカイ 第1話、「世界はアイで動いてる」。 原作は少年サンデー連載漫画のようですが未読、予備知識無しでの視聴です。 秋アニ...

神のみぞ知るセカイ:1話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 原作は未読。そこそこ注目されてたアニメかな?

神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0『世界はアイで動いている?』

久々の水曜枠、そして期待できそうなヨカン!! これは嬉しい事態でございますですよ~(笑) 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)作者: 若木 民喜出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/11メディア: コミック

【感想】 神のみぞ知るセカイ 第1話

秋の新作アニメ視聴第五作目。「神のみぞ知るセカイ」の第1話。 「これで一万人目のヒロイン攻略。僕に解けないギャルゲなんて・・・」 ...

『神のみぞ知るセカイ』第1話 感想

原作は『週刊少年サンデー』で連載されている少年漫画。 作者の若木民喜氏は、2006年同誌にて『聖結晶アルバトロス』で初連載も残念ながら1...

神のみぞ知るセカイ 第1話(新)

神のみぞ知るセカイ 第1話(新) 『世界はアイで動いてる』 ≪あらすじ≫ 舞島学園高校2年B組桂木桂馬はギャルゲ攻略の天才“落とし神”の...

新作アニメ 神のみぞ知るセカイ FLAG 1.0 世界はアイで動いてる レビュー キャプ

舞島学園高校2年B組 桂木桂馬は極度のギャルゲーヲタ。 頭もいいので、授業中も携帯ゲーム機でギャルゲー攻略に勤しむ。 先生に注意されると… とにかくセーブポイントまでw 好きなものは…女子 しかしそれはリアル女子ではなく ゲーム世界の女子。 ボクが好きな

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」

1万人達成~! ただしゲームのセカイで(笑) 落とし神なんて異名があるから、桂木桂馬は地獄の悪魔と契約するはめに…。 挑戦的なメール...

[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いてる」

リアルなんてクソゲーだ。二次元にこそ真の癒しの場がある。

神のみぞ知るセカイ 1話「世界はアイで動いてる」

原作は知らないけど、すごく面白くなりそうじゃないか! 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/15)若木 民喜商品詳...

神のみぞ知るセカイ 1話「世界はアイで動いている」(アニメ感想)

現実をギャルゲーのように攻略するセカイ!! 「俺はこのセカイの神になる」 デスノートの有名な台詞ですね。 桂木桂馬はこんなこと言...

神のみぞ知るセカイ 第01話 感想

 神のみぞ知るセカイ  FLAG 1.0 『世界はアイで動いている?』 感想  次のページへ

2010年秋期アニメ感想 【もっとTo LOVEる -とらぶる- 1話/そらのおとしものf(フォルテ) 1話/ぬらりひょんの孫 14話/スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- 1話/神のみぞ知るセカイ 1話】

■もっとTo LOVEる -とらぶる- 第1話 「もう一度ここから/お風呂場戦争/チクタク チクタク 恋の音♡」 脚本:山田靖智 絵コンテ:大槻敦史...

神のみぞ知るセカイ 第1話 「世界はアイで動いてる」 感想

「順位なら、君はとっくに一番を取ってるよ?    ――僕の心のなかで」 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09...

神のみぞ知るセカイ 第1話「世界はアイで動いている」

まずはしっかりと基本構造を提示しつつ、ヒロインと同じくらい、主人公の可愛らしさを見せてくれましたかね。

神のみぞ知るセカイ #1

【世界はアイで動いている】 神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜販売元:小学館発売日:2008-07-11おすすめ度:クチコミを見る 現実(リアル)なんてクソゲーだ!・・・って事で今期8作品目です♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告