FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG2.0 「あくまでも妹です」ほか

ゲームだけでなく現実(あくまでもアニメの中)の女の子もオトせ!「神のみぞ知るセカイ」第2話。
でもオトしたあとはリセットされるよ・・・

FLAG2.0「あくまでも妹です」
桂馬の妹として転入してきたエルシィに興味津々のクラスメイト達。
変わり者の桂馬はクラスメイトにバカにされるが「お兄様はスゴイ人なんです!」と力説。
余計にバカにされてしまうことに。

まだまだ町中に残る駆け魂狩りに有利だと言うことでクラスメイトとしてだけではなく
妹として同居して常に側にいるというエルシィ。初顔合わせの桂馬ママに
ここのお父さんの隠し子です」と自己紹介し死んだ母からの手紙を見せて
見事に娘として認知される。お父さんはかなりピンチなようだが・・・
20101013k_01.jpg
「妹として設定が甘い」とエルシィをなかなか認めない桂馬。
「BMW、BLOOD=血縁(義理&妹分は認めない)、MEMORY=家族ならではの
 思い出、WONICHANMOE=兄を敬う心」が必須だという。(最後のは苦しい)
せめてもと桂馬の指を噛んで血を得るエルシィ。そんなエルシィにちょっと萌える桂馬。

さらに良い妹であろうと炊事と掃除をするエルシィ。
ペスカトーレ(AA)三途仕立て」だといって荒川でニノ(AA)が取ってきたような魚が
乗っかったパスタを振る舞う。見た目は完全にアウトだが味はまずまずだったらしい。

そして落ち着いて見て周りを見るとカンペキな掃除が行き届いている。
掃除係を300年やっていたというエルシィ、魔法のホウキとも298年の付き合いだという。

ホウキの力を見せようとして最大パワーで壁に穴を空けてしまうエルシィ、
さらに先ほどのペスカトーレがやはり胃に合わずトイレに駆け込むこととなる桂馬。
折角、評価が上がりかけたのに・・・
20101013k_18.jpg
浴室でもゲームをしながらエルシィを追い出すことを考える桂馬だったが、行動の
インパクトや献身的な態度に少しずつ妹としての条件が整いつつあると考える桂馬。
するといきなり照明が落ちて誰かが入って来た。
柔らかい感触、驚いてブラインドを開くと月明かりに照らされるエルシィの肢体。
お詫びにお尻を洗いに来たと言うエルシィに「妹イベントばかり並べやがって!」と
怒りをぶつける桂馬に自分は姉の居る本当の妹だと告白する。
姉は優秀、自分は落ちこぼれというよくあるパターンの姉妹。
ずっと掃除番でようやく駆け魂狩りを任されて悪魔らしい仕事が出来ることに最上の
喜びを感じているという。
「そんなこと知るか」と流す桂馬だったが「論理的に僕の妹として認める」と承諾。
「早く縁を切るための最上の選択」とか良いながらもエルシィを喜ばせる。

お礼を兼ねて桂馬のゲーム機を石けん洗いするエルシィ。
ドジっ子というのも可愛い妹の条件だな。ww


FLAG2.5「ベイビー・ユー・ア・リッチ・ガール」
授業中に桂馬へ手紙を回そうとするエルシィだったが、いきなり手渡した女の子に
読み上げられてしまう。いじめ?

購買の前にいると駆け魂サインが反応、「静かにそこの庶民達!」と執事を引き連れた
金髪の小柄な美少女が登場する。「青山 美生(あおやまみお)」彼女が次の標的。
しかし桂馬は意外と楽そうだという、ツンキャラは鎧を剥がせば楽だという。
20101013k_40.jpg
さっそくエルシィ相手にくどき文句を見当し美生にアタックするが見事に断られてしまう。
「なにか前提を間違えたのか?」
めげずにエルシィの羽衣の力で車を追跡していくと車が置かれていたのはボロアパートの前。
ポストの名札も「青山」、狭い部屋に「ただいま」と入っていった美生だった。

神のみヒロインズ登場のエンディング「コイノシルシ(AA)」。
なんかペンキで戯れる女の子達の描写が良いねぇ・・・
ちょっと「まりあ†ほりっく(AA)」のOPを思い出したが。ww
20101013k_57.jpg
次回 「ドライブ・マイ・カー」「パーティーはそのままに」

ぽよよんろっくのキャラはアニメ映えするなぁ。
エルシィ、可愛いじゃねーか。

そして二番目の攻略キャラ登場。あえてステレオタイプなツンデレキャラ攻略となる
訳ですが、当然のことながら一筋縄には行かないのがお話と言うことで。
サンデーで一応原作は読んでいるけど頭の方は記憶が定かでないので楽しみに次回を待つ。

スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ・・・第2回「あくまでも妹です」

総評!ああもうエルシィかわいいなあ!!エルシィかわいいなあ!他?特に・・・エルシィかわいいなぁ!まあ、これに関してはキャプチャとか見ればわかってもらえそうなのでいいとし....

神のみぞ知るセカイ #02

『あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』

神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

「ツンキャラは 純潔守る 鎧だね」 理想と現実の違い。桂馬はその溝をどう埋めていくのか。

ミンメイ・アタックしろよ!(劇場版ガンダム00とか神のみぞ知るセカイとか)

【STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話】前回は勢いだけで突っ走った感がありましたが、今回は立ち止まって敵メンバーやクラスメイトを紹介するような話でしたね。敵の幹部が石田彰キャラ以外みんな女性ってのはちょっと気になりましたが、まあまあこういう回もアリでしょう。...

神のみぞ知るセカイ #02 あくまでも妹です

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下 「あくまでも妹です」 と 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 のネタバレ...

神のみぞ知るセカイ 2話感想

クラスに転入してきたエルシィ。その愛らしさから一躍人気者ですー! 桂馬の妹がこんなに可愛いわけがない―― こんな子、桂馬にはもった...

神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

おしかけ妹になろうと奮闘するエルシィ。 隠し子って設定に笑いました。

神のみぞ知るセカイ 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

父さんは冤罪だ

神のみぞ知るセカイ 第2話 感想「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

神のみぞ知るセカイですが、エルシィは桂木桂馬の妹という設定で学校にも転校してきます。妹なので当然家までついてきますが、桂馬の母親までは洗脳できなかったようです。セルシィは隠し子という設定にしますが、これは桂馬の父親に多大なる迷惑をかけ、訴訟沙汰に発展し...

神のみぞ知るセカイ FLAG2.0「あくまでも妹です」FLAG2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」の感想

 主人公・桂木桂馬はどんな女でも落とせない(ただしギャルゲ限定)落とし神として有名人。そんな彼が何の因果か、現実の女の子を攻略する...

神のみぞ知るセカイ 第02話 あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール

やっべぇ・・・・エルシィがめちゃくちゃ可愛い・・・可愛すぎる。 むしろかな恵ちゃんが可愛い!悪魔にしておくのは勿体無い純朴さ。告白されてもじもじしてるかな恵ちゃんは永久保存版だよ。桂馬はまずエルシィを攻略するべきだよ!w

神のみぞ知るセカイ 第02話 『あくまでも妹です / ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』

© 若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京 今回の攻略は、『青山 美生』 金髪・ツインテール・ツンツンとまぁ... ....。 以下、感...

神のみぞ知るセカイ 第2話 感想 『あくまでも妹です ほか』 感想

エルシィは、いまいち不可解なキャラだけれど、わざとこうなのかな。神のみぞ知るセカイ 第2話 感想 『あくまでも妹です ほか』 の感想で...

神のみぞ知るセカイ 第2.0話 『あくまでも妹です』 第2.5話 『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』

アニメ 神のみぞ知るセカイ 第2.0話 『あくまでも妹です』 第2.5話 『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 【狙うはツンデレ少女?】 ...

神のみぞ知るセカイ 2話

同じクラスで妹?! また、双子設定?って思ったら 隠し子設定でした (そこは記憶操作せんのかいッ) 確かに妹設定が甘いよ 「魔女っ子メグちゃん」では魔法で記憶操作して家族に成り切っていたぞよ。 いつもながら、例えが古くてすいませ~ん(見逃して) ...

神のみぞ知るセカイ #2 10/14

 「あくまで妹ですから」w。  前半は、エルシィちゃんが桂馬くんの妹になるお話w。しかも、エルシィちゃんは、桂馬くんのお父さんの隠し子という設定w。その隠し子話を桂馬くんのお母さんに話したときの様子は、キレたさわちゃんみたいだったw。このお母さん、元...

神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

妹の条件。

神のみぞ知るセカイ 第2話

 神のみぞ知るセカイ 第2話の感想です。伊藤かな恵ちゃん、かわいいわぁ。エルシイかわいすぎ。たぶん妹つながりだけで、アマガミSSの美也と方向性が似てると思いましたが、とにかくかわいい。

神のみぞ知るセカイ 第2話 感想

エルシィの魅力が更に輝きだしたお話でした。 幕間に ちびエルシィが画面を横切るのが可愛い。 さて、第2話目となる今回の放送ですが 何となく エルシィが更に可愛く描かれていた気がします。 原作漫画は 表紙の絵が私好みだったのと 嫁が是非買うと良い、と 言って…

神のみぞ知るセカイ ポケットモンスター

神のみぞ知るセカイを視聴。 「論理的に考えて,お前を僕の妹として認める」は, 音楽の為か,エルシィさんの気持ちに流されてか,潤みまし...

「神のみぞ知るセカイ」FLAG 2.0 / FLAG 2.5

「こちらでは、兄妹は同居しないのですか?」 「なぜならお前は、妹として設定が甘い」 「わかるっ! 猫目で、明るい髪色でデコキャラのツインテールは、99%そういう女なんだよっ!」 「リアルは家を突き止めるのも大変だなぁ。女の子の居場所にはアイコンがつくだろ

神のみぞ知るセカイ #02 あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール

俺の妹が(違。 そして攻略二人目へ。

神のみぞ知るセカイ 第2話観ました

2010年10月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想(10)←だと思う・・・ 【神のみぞ知るセカイ】   〔ストーリー〕 舞島学園高校に...

[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です / ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

桂馬の心の中にある内なる闘志と現実の残酷さとの戦い。

神のみぞ知るセカイ FLAG2.0 (第2話) 「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想

このシーンの桂馬、なんでここまで筋肉質なんだ・・?w 突っ込むところはそこかという意見がきそうですw 桂馬ってゲーマーだから普...

神のみぞ知るセカイ 第2話 金髪ツインテール、青山美生が登場!

■第2話 あくまでも妹です 次回予告を見ると、どうも一話をABパートの二部構成で分割するらしい「神のみぞ知るセカイ」 私はサンデー...

神のみぞ知るセカイ:2話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 もうエルシィがヒロインだな!

神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0 あくまでも妹です FLAG. 2.5 ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール レビュー キャプ 

ギャルゲ攻略の天才「落とし神」と呼ばれる桂木桂馬 ゲームよりも純度の低い現実などになんの興味もない彼だったが ある日、突然空からエルシィが降ってきた事によってすべてが 変わってしまった。エルシィと共に、とんでもない仕事まで しなければならなくなってしまった...

神のみぞ知るセカイ FLAG 2.0『あくまでも妹です』/FLAG 2.5『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』

『あくまでも妹ですから!』 エルシィもカワイイんですが…今回は下野さんファンの女性陣には ある意味たまらないヨダレ回だったのでは(笑) God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカー: ジェネオ…

神のみぞ知るセカイ 第2話&第2.5話

神のみぞ知るセカイ 第2話&第2.5話 『あくまでも妹です』『ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール』 ≪あらすじ≫ 『あくまでも妹です...

神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

脂がのって来たましたかね。

神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です、ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想

迷言だらけ―

神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

今日から妹です! 悪魔で妹です! エルシィ可愛い~(*´∀`*) お父さん可哀想~(´;ω;`) 「ここのお父様の隠し子です!」 エルシィが想...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」 FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

 妹の 品質示す エンブレム BMW

神のみぞ知るセカイ 第2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

契約はまだ終ってないってことで、エルシィは妹設定で桂馬の家に来ることに。 あくまで妹ですからって(笑) 桂馬は、エルシィに妹としての...

『神のみぞ知るセカイ』#2「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

「お前は妹としての設定が甘い!!」 エルシィってば、ドジっ娘キャラ? 無事、歩美の駆け魂を捕まえたものの、桂馬の首輪ははずれておら...

神のみぞ知るセカイ 第2話 FLAG2・0あくまでも妹です FLAG2・5ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール

神のみぞ知るセカイ 第2話 FLAG2・0あくまでも妹です FLAG2・5ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール 見事 歩美を攻略し駆け魂を捕まえ...

神のみぞ知るセカイ 2話「あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」(アニメ感想)

桂馬とエルシィのゲーム的な関係が始まりました。 そして青山さんも登場しました!! 「妹の品質示すエンブレムBMW」 「ツンキャラは純粋(...

神のみぞ知るセカイ #2

【あくまでも妹です/ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール】 神のみぞ知るセカイ 2 祈りと呪いとキセキ (ガガガ文庫)著者:有沢 まみず販売元:小学館発売日:2010-05-18おすすめ度:クチコミを見る エルシィは桂馬の妹になれるんでしょうかね? 

神のみぞ知るセカイ #02

ううおおぉ! 神のみぞ知るセカイできる! オレの大好物ばかりではなイカ!! エルシィ×かな恵+演出でかなり萌え萌えしてたのに、 さらにですよ?! 若干、ブラックあすみん! そして、そしてぇぇ、 ミナ姫殿下ぁぁ! じゃなかった。 ってか、キャラ名覚え…

神のみぞ知るセカイ 第2話 「あくまでも妹です」 「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」 感想

「わたし、エルシィって言います」 「あら、エルちゃんっていうの」 「はい!ここのお父様の隠し子ですっ」 God only knows~集積回路の夢旅...

『神のみぞ知るセカイ』第2話 感想

前半で、設定の説明をしつつ、エルシィ(現実の女性)の魅力に 傾きそうになる桂馬を描き、後半で第2のターゲットの女性の顔見せという構成...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告