FC2ブログ

それでも町は廻っている 第02話 「セクハラ裁判が大人気」

下町メイド喫茶アニメ「それでも町は廻っている」の第2話。

次回10/21は26:25~なので注意。
つか、しばらくまともな時間で放送はされません。 orz

とりあえず本文はあと。

「セクハラ裁判」
前回の数学教師、森秋先生のセリフが美化されて歩鳥の中でリピート。
小説を読んでも主人公の探偵が森秋先生とオーバーラップ。
ここで妹にかまって欲しいとせがまれるが弟に任せようとしたところで姉弟ゲンカと
なってしまう。実力行使で弟を殴るとそのツケを妹に回して殴る弟。
妹が泣き出してしまったところで家を脱出してシーサイドに逃げ出した歩鳥。
20101014s_01.jpg
シーサイドには広章待ちのトシ子も来ていた。
恋する乙女はトシ子のみかと思いきや、歩鳥が森秋先生の事を考えると
胸がもやもやするのも恋?その後も数学の話にシフトしたり、人生論にシフトしたり
推理ドラマの犯人を見分ける方法論にシフトしたりたわいのない話が続く。

おばあちゃんに買い物を頼まれる歩鳥は小型エンジン付きのキックボードを
借り出して商店街を疾走する。

CBC(中部圏)では雲の上を走っていた?
でもエンジン付きはマジ危ない。つか歩行者天国とか商店街では車両進入禁止な。

そんな歩鳥を体を張って止める警官「松田 旬作(まつだしゅんさく)」。
道交法上の保安機材が装備されていないことを指摘するが歩鳥には伝わらない。
それでも一応押していく事とするがすでに目的地の八百屋。
20101014s_15.jpg
ここでジャガイモと人参を買う歩鳥だが、なんか違うくないか?
ついでに賞味期限が近い牛乳を貰うが「ちったぁデカくなるかもしれんぞ」と
大の大人二人にセクハラを受けてブチ切れる歩鳥。
このカットを見る限り歩鳥だってからかわれるほど貧ではないような気がするが・・・
たしかに、たっつんが巨乳なのは揺るがない。

警官の言うことは無視してキックボードに乗って帰る歩鳥。
シーサイドに着くとトシ子の期待通り広章がやって来ていた。
八百屋に貰った牛乳を飲もうとする歩鳥に「大きくなりてぇの?」と話しかける広章。
身長のことを言ったつもりだったが、歩鳥にとってタイミング的には胸のことと誤解。
セクハラ裁判開廷。ww
20101014s_25.jpg
けいおん!!梓 指 ストレッチBパート「看板娘が大人気」

めいどっ!
「毎度!」と「メイド」をかけた
シーサイドオリジナルの挨拶を
考案する歩鳥。
指の形もちゃんと「M」になるように
工夫されているらしい。

トシ子は意外にもこの形は出来ないらしい。
あずにゃんみたいにトレーニングが必要ですな。
街中に貼られた矢印に集まる商店街のオッサン達。
行き着いたところはシーサイド。
そのオッサン達を「いらっしゃいませ御主人様」「めいど!」で迎えるトシ子と歩鳥。
矢印について聞いてきたオッサン達にしてやったりと説明を始める歩鳥、
二日かけて町中に貼ってきたという。

遅れてやって来た警官、矢印を全部剥がして持ってきた。
どうも歩鳥とこの警官とは相性が悪いらしい。
20101014s_39.jpg
行動自体は突飛だったり裏目だったりだが歩鳥なりにシーサイドに新しい客を
呼び込むための工夫をしていると聞いて感慨深いおばあちゃん。
歩鳥が幼稚園の頃から泣きついてくるとカレーを奢ってあげてきたらしい。
そしてメイド喫茶を始めるにあたって10年分を回収。ww
まぁそれでも良いご近所付き合いだね。

看板を目立つようにするために垂れ幕制作に入る歩鳥とトシ子。
スカートをまくった時のお尻がセクシー、ノーパンか? ww
前回に続いてまたしても床下からのカメラ視点。

バランスの悪い歩鳥が書いた「メイド喫茶シーサイド」の空きスペースに
大人気」と大きく書き足すトシ子。
ノリノリで「ナイス!たっつん!」とアダ名で呼ぶ歩鳥。
20101014s_52.jpg
さっそく二階からぶら下げて垂れ幕の出来を見てみると・・・
「大人気ないとう歯科クリニック」さて被害者はどっち?

結果に満足しない歩鳥はノコギリを取り出してきてないとう歯科の看板を倒そうという
暴挙に走る。しかもそこに内藤さん(?)が。
あとはひたすら平謝りすることに。そりゃそうだわ。

夕げを終えて推理ドラマを斜め見していた歩鳥は昼間の話から犯人を推測する。
「犯人はこいつだ!」と指を指す弟妹達に歩鳥は面食らう。
なんで分かったかと聞くと「これ再放送だもん」とどうってことない答え。
ムッと来た歩鳥はテレビの電源を切ってしまうが、これが火種となってまた
妹が泣き出したり姉弟ゲンカが始まってしまう。混沌にストレス爆発の歩鳥。
20101014s_65.jpg
次回「猫省年」
エンドカードは「キューピー」の高橋ヒロシ先生。つか、違和感なさ過ぎ。ww

名台詞「めいどっ!」登場。グワシも出来る俺にはこの指の形は楽勝。
なんかテレビで久しぶりに千葉 繁さんらしいキャラにあてた声を聞いたような。
原作でのイメージは松田優作さんらしいが。ww

歩鳥の胸の話が出ていたけどピタッとした服装で胸が強調されるのもあるけど
あれだけあればさほどコンプレックスではないのでは?それにしても今回の作画は
胸以上にパンツルックの歩鳥のお尻が妙に色っぽく感じたのは自分だけではないはず。

「夕方のハンパな時間にカツカレー食ってまで...」とか言ってるけど、
そんな時間帯に商店街の人間がこんなところで油売ってて良いのか?ww

話も面白いしテンポも良くて良いんだけど、歩鳥の声は・・・もう少しで慣れるかな?
あと今回のたっつんは会話中のポーズがなんとなく「化物語(AA)」のガハラさんぽかった。

スポンサーサイト



テーマ : それでも町は廻っている
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それでも町は廻っている 二番地

それでも町は廻っているの2話は、歩鳥の兄弟・タケルとユキコ、松田旬作、菊池貴則、真田勇司が新たに登場です。

それでも町は廻っている (第2話)

それでも町は廻っている {{{第二話A「セクハラ裁判が大人気」}}} {{{ 今日も元気でドジな歩鳥が警官の千葉繁さんと揉める話(笑 }}} == 兄弟喧嘩 == === 「猛、雪子と遊んであげなさい。二人でできるやつあったでしょ?」 === === 「あああああ!!なに...

それでも町は廻っている 二番地 「セクハ...

セクハラ裁判が大人気。サブタイのセンスが私には理解不能です。それでも町は廻っている2(Blu-ray)(BD)◆20%OFF!早速感想。今回もテンポよく、面白くて見やすい1話でした。いきなり先...

それでも町は廻っている・第2話

「セクハラ裁判が大人気」 家にいても、兄弟のドタバタに巻き込まれゆっくりとした週末を過ごせない歩鳥。結局、辿り着いたのは喫茶店・シ...

それでも町は廻っている 第02話 「二番地 セクハラ裁判が大人気」

それでも町は廻っている 第2話感想です。 10年越しの孔明の罠(笑

【アニメ】それでも町は廻っている 2話 うっ~わ、ビートたけしのモノマネだよ

それでも町は廻っている 第2話「セクハラ裁判が大人気」 の感想を なんだか面白いような気がする、そう気がする 今までにないこう雰囲気...

それでも町は廻っている #02 『セクハラ裁判が大人気』 感想

  歩鳥はアホの子、できない子 めっちゃヌルヌル動いてましたね…(汗) これがシャフトの本気、、なのか? また前回は慌ただしいギャグ...

それでも町は廻っている 2話「セクハラ裁判が大人気」

カツカレー(=゚ω゚)ノ どうも田村です。 いいね、カツカレー。 なんで衣とカレーってあんなに合うんでしょう(*´∀`) そんな訳で金のない大...

それでも町は廻っている 第2話 感想「セクハラ裁判が大人気」

それでも町は廻っているですが、嵐山歩鳥は商店街の人々とも仲がいいです。警察官や八百屋のオヤジとも顔なじみですが、メイド喫茶シーサイドは「ババアの店」などと言われています。「メイドっ!」「お帰りなさいませ」「いらっしゃい」という統一感のない店です。(以下...

それでも町は廻っている 第02話 セクハラ裁判が大人気

1話はシャフト演出が鼻に付いて集中できなかったけど、今回はしっかり視聴できました。実はね・・・どうせシャフト演出がツラくなるって分かってるから、今回の2話でひっそりと切ろうと思ってたんだ・・・・けど、気付いたら20分経ってた。感想も書くつもりなかったのにw...

それでも町は廻っている 第2話 『セクハラ裁判が大人気』 感想

このアニメを見ている間は至福の時間。 それでも町は廻っている 第2話 『セクハラ裁判が大人気』 の感想です。

それでも町は廻っている  二番地 「セクハラ裁判が大人気」

 歩鳥がアホの子で面白いですね。

今日の視聴アニメ感想/レビューまとめ1/3(『海月姫[第1話:セックス・アンド・ザ・アマーズ]』・『それでも町は廻っている[第2話:セクハラ裁判が大人気]』)

本日視聴のアニメ6本のうち、まずは2本『海月姫』と『それでも町は廻っている』の感想/レビューです。『海月姫』第1話「セックス・アンド・ザ・アマーズ」 実は・・・あんまし自分好みの作品じゃなのかな~と、全く期待してなかったのに・・・意外や意外・・・おもしろか

それでも町は廻っている #02 セクハラ裁判/看板娘が大人気

めいど!  おまわりさん&商店街三馬鹿登場です。

それでも町は廻っている 二番地 セクハラ裁判が大人気 レビュー キャプ

セクハラ裁判 担任の森秋の事を考えると何かモヤモヤする歩鳥。 日曜日だというのにシーサイドにやってくる。ついでに辰野も 真田に会えるかもという事で来ていた。自分のモヤモヤを 辰野の相談するものの、まったく話がかみ合わず、話題が いつの間に変わっている事にさ

それでも町は廻っている:2話感想

それでも町は廻っているの感想です。 クセになる声優陣だな(笑)

それでも町は廻っている 第2話 「セクハラ裁判が大人気」 感想

楽しい商店街―

(アニメ感想) それでも町は廻っている 第2話 「セクハラ裁判が大人気」

それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]クチコミを見る お帰りなさいませ、ご主人様。 まぁ、最近はデリカシーのない人が多いようですねえ。 くれぐれも大人げない発言はつつしんで下さいましね。 いえいえ、あなたの事を言ってるんじゃありませんよ。 どうかお気になさら

それでも町は廻っている  第2話「セクハラ裁判が大人気」感想

タッツン「微分・積分って屁理屈の域じゃない」 謝れ。色んな人に謝ってくれ笑

それでも町は廻っている 第2話『セクハラ裁判が大人気』

まったり雰囲気のストーリーに反してぬるぬる動きまくるキャラクターw やたらと動きに目がいってしまったそれでも町は廻っている 第2話。 歩鳥の騒がしさと空回りっぷりはスゴかったなー。 それでも町は廻っている 1 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオンメデ…

それでも町は廻っている 第2話

それでも町は廻っている 第2話 『セクハラ裁判が大人気』 ≪あらすじ≫ 相変わらずドタバタ騒動を引き起こしながらも、なんだかんだで町...

[アニメ]それでも町は廻っている 第2話「セクハラ裁判が大人気」

メイドっ!ここにはメイド喫茶のメの字も雰囲気ないけどなw。

それでも町は廻っている 第2話「セクハラ裁判が大人気」

一番ギャラの高い声優のキャラが犯人の法則!  じゃあ、今回の犯人は千葉繁さんだね(違) 先生のことを考えると胸がもやもやする…。 っ...

『それでも町は廻っている』第2話 感想

何故か第1話とは比べ物にならない程動きまくっていた第2話。 TBSアニメフェスタだかで先行上映されたのが今回らしいですね。 そんな...

(千葉繁参加!)それでも町は廻っている 2話「セクハラ裁判が大人気」(アニメ感想)

-感想- 今回で、楽しみ方を掴みました! ギャグでは無くコメディだったのですね。 この視点だと1話はどう楽しんでいいのかわからな...

それでも町は廻っている #2

【セクハラ裁判が大人気】 それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)著者:石黒 正数販売元:少年画報社発売日:2006-10-26おすすめ度:クチコミを見る キューブとかなつかしす(´∀`*) 

それでも町は廻っている 二番地「セクハラ裁判が大人気」

それでも町は廻っている 二番地「セクハラ裁判が大人気」です。 原作が大好きなので

それでも町は廻っている 第2話 「セクハラ裁判が大人気」 感想

歩鳥はアホの子、元気な子。 お帰りなさいませ、ご主人様。 まぁ、最近はデリカシーのない人が多いようですねえ。 くれぐれも大人げな...

それでも町は廻っている 第2話 「セクハラ裁判が大人気」 感想

「なんだバカヤロ」 「うーわ ビートたけしのモノマネだよアイタタタ」 それでも町は廻っている 1 [Blu-ray](2010/12/24)小見川千明悠木碧商品詳...

それでも町は廻っている 第2話「セクハラ裁判が大人気」

やはり過剰演出がうまく作用してるなー

それでも町は廻っている 第2話 「セクハラ裁判が大人気」

それでも町は廻っている 第2話 「セクハラ裁判が大人気」 脚本:高山カツヒコ 絵コンテ・演出:龍輪直征 作画監督:岩崎安利、小菅和久...

それでも町は廻っている #02

ギャラの高そうな人が犯人。。。 ってことは、今日の犯人は 千葉さん?www ああ、それともう一言言わせて下さい。 歩鳥ちゃんマジ歩鳥ちゃん 的なヴァカな子w まあ、前回から知ってましたけどねw あとね、ちょっと思った。 なぜシャフトはずっと小見川を…

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告