FC2ブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「3 BRIDGE×2」

荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第3回。
あにてれサイトはこちら

第122話「金星からのメッセージ」
リクとニノが部屋をトレードしたけど結局元に戻すことに。
しかしリクの部屋は風通しが良くニノが干物を作る部屋にしていたため魚臭く。
大掃除を始めるリクだったがソファの下にラジカセとテープの詰まった箱を見つける。
「金星」に関するものということで関わらないようにしようと思いながらも
ついつい聞き入ってしまったリク。
20101017a_01.jpg
そこに現れたニノはリクの謝罪を受けても起こったまま部屋を出て行ってしまう。
この姿はジャージ遊び定番の「ジャミラ」ww

第123話「電柱の上で」
テープを抱えたまま電柱の上に上ってしまったニノ。トランスの上、危ない。

第124話「メッセージ」
説得にも応じず、引いてみても鳥達を味方にして動かないニノ。
マリアの助言も単なるお遊びであてにならず。

第125話「言葉より重いもの」
しかし自分の言葉でしっかりと謝罪と説得をするリクの
「どんなことでも受け止めますから」の言葉にようやく反応する。
まずテープの入った箱を落として「聞いてみれば良い」と言う。
20101017a_15.jpg
「どんなことで受け止めるというのは簡単な事ではない」と警告する村長。
少し躊躇するリクに悲しげな笑顔を見せるニノを見て意を決するリク。
緊張した雰囲気の中でテープを再生すると「かわいい金星王女様・・・」の
くだりに続いて「ひ~も、ひもひも・・・」と星の歌声が。

空テープだと思って自分の歌を上書きしていたらしい。

第126話「パジャマパーティ」
仲間の女の子が酷い目に合わされると集団になって責め立てるのは学校でも橋の下でも
同じらしい。一連の出来事(+α)についてP子達に激しく責められるリク。
20101017a_25.jpg
リクには反省を言い渡してニノを慰めるためのパジャマパーティを始める女性陣。
さっそく着替えて(まだ昼だけど)、姿を消しているリクの不甲斐なさを更に責める。
そしてP子、ステラ、マリアとそれぞれの理想の男性の話なんかをする。
内容はともかくこういう点ではパジャマパーティらしい。

宴もたけなわな所に「お邪魔します」とリクが戻ってきた。
ニノのカセットテープの代わりに自分の恥ずかしい秘密を吹き込んだテープ
「俺の秘密テープ」をお詫びとして持ってきたという。
しかしノック(出来ないか?)もなく、こういう入り方ってラッキーエロになる
可能性があるので注意した方が良くない?

第127話「リクの秘密テープ」
想像しうる中で最悪のプレゼントだとP子は判断しました」ww
(P子に対して)火に油を注ぐ結果となったリクは更に正座で怒られる。
しかしこういった感性が好きなマリアの擁護もあって何とかニノに聞いてもらえることに。
で、再生してみると・・・
テスト用紙の裏のサインの練習が受けて105点もらったとか、新しいバトンの持ち方を
開発したら指から抜けなくてリレーを全員分完走したとか自慢的な事ばかり。
P子は聞くに堪えなかった。
20101017a_35.jpg
第128話「心重ねて」
ニノの部屋から蹴り出されるリクは、閉められるカーテンの隙間から悲しそうに
視線をそらすニノの顔を見て再び部屋へ飛び込む。
体調の不良を訴えるリク、例の持病とは違うニノに対して限定の胸の痛み。
「笑ってくれるまで帰れないんです」と訴えるリクの言葉に反応して話し出す。
すでに起こってもいないしテープの内容も憶えているけど、全てを知られてしまえば
リクが自分が離れてしまうのではないかと恐れていたという。

ニノの真意に初めて気付いたリクは何も言うことは出来なかった。
自分の「ずっと一緒にいる」という言葉はニノには届いていなかった事。
思わず泣きながらニノを抱きしめるリク。

「やっぱ、あいつに聞かせるにはまだ早かったって事かねぇ」
なにかいろいろと事情を知っている村長とシスター。
20101017a_45.jpg
第129話「荒川一発芸予選」
「ふとんがふっとんだ」 「バスガス爆発」でなくて良かった。

次回 「4 BRIDGE×2」

エンドカードは「天上天下(AA)」の大暮 維人先生。

リクの「他人に借りを作ると発作」って久しぶりの設定のような。
前回の新キャラ立ちのことはまるっきり置いておいて、ニノの秘密にちょっとだけ迫る話。
でもなかったな。まだそういった展開には早いと言うことか。
リクの知らないニノの過去を村長達は知っているという布石は一期でも少し触れていましたが、
結局今回も星のせいでウヤムヤになってしまった。というより村長が入れ替えた?

ただなんとなく恋人っていう関係で固まっていたリクとニノにとっては何らかの
カンフル剤的エピソードにはなったのでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話 「3 BRIDGE×2」 感想

彼氏と彼女としての試練―

荒川アンダーザブリッジ×2 第3話「3BRIDGE...

今僕は君を待つ、君のノックを待つ-----------!!最近はポエムちっくなアバンが多い荒川。でもこういにも雰囲気があっていいかも。ニノさんと部屋を交換した結果、残念ながらリクの部...

荒川アンダーザブリッジ×2・第3話

「3 BRIDGE×BRIDGE」 トレードしたはずのリクとニノさんの家。しかし、夜になると、寝ぼけてニノさんが戻ってしまう、とい...

【アニメ】荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 3話 息ととのえてそこに正座しなさい

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話「3 BRIDGE×2」 の感想を まさかの部屋トレードから数日 ニノが部屋で魚の燻製をしていたおかげで...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話 『3 BRIDGE×2』 感想

橋の下の優しい人々。荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話 『3 BRIDGE×2』 の感想です。

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話「3 BRIDGE×2」

秘密のテープ。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 3BRIDGE×2

「やっぱり どうしても知りたい  ニノさんが そんな顔をする理由を」 カセットテープに残されたニノさんの秘密―― リクが勝手に聞いちゃっ...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話「3 BRIDGE×2」

ニノ可愛すぎてたまらん(≧▽≦) リクの部屋は薫製づくりに最適なようで(^_^;) 干したお魚いっぱい(笑) マリアにはとにかくいいように遊ばれますねヽ(;´ω`)ノ ネコ耳とシッポが出てたのには笑ったw 今回は村長がすごくオトナだったなー! 一

アニメ 荒川アンダーザブリッジ*2 第03話「3 BRIDGE×2」 感想

河川敷から出たってアニメじゃ初めてじゃないか? ニノさんは河川敷から出れるのか。金星人だから出れないって1期で言ってたような・・・。 ...

背中合わせの恋人たち

{/kaeru_love/}京都議定書! 不意打ちな、萌え{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』 3 BRIDGE×3 君を待つ 君のノックを待つ ふたりを隔てているのは ドア一枚 僕は靴を磨いて 旅立ちの準備をしているから 傷まないパン ポケットに詰め込...

荒川アンダー ザ ブリッジX2 「3 BRIDGE×2」 レビュー キャプ 

第122話「金星からのメッセージ」 以前部屋をトレードしたニノとリクだったが ニノが夜になると寝呆けて結局戻ってきてしまうため また元通りに戻る事になった。リクが部屋に戻ると、ニノが リクの部屋で魚の薫製を部屋で作っていた為に、部屋が 異常に生臭いw しか

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話「3 BRIDGE×2」

「俺はニノさんの事なら、どんな事でも受け止められますから!」 リクが自分の部屋から謎のテープを発見する話など。 今回はマリアがリク...

荒川アンダー ザ ブリッジ*2 2期 第3話「3BRIDGE×2」感想

ニノ、それ燻製やない、乾物や。

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話「3 BRIDGE×2」

これぞ、大好きな「荒川アンダー ザ ブリッジ」の作風だ!

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話 『3BRIDGE×2』(通算122話~129話) ≪あらすじ≫ 以前部屋を交換した際に、ニノが持ち込んだカセッ...

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話「3 BRIDGE×3」

『ニノとトレードしていた自分の部屋へ戻ってきたリクは、掃除をしていてニノの持ち物であろう缶とカセットデッキを見つける。 缶とデッキの...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話 「3 BRIDGE×2」

トレードした部屋を戻したリクは、ニノが忘れていったテープを見つけ。 金星人からのメッセージ?(^^;  聞いてるとこにニノが来て、盛...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第3話「3 BRIDGE×2」

金星人が、モリタさんに会いに来た|^・ω・)/ハロー♪ 金星まで電波届いてたんですね! 勝手したリクのせいで、ニノさんが戦闘態勢にwでも...

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#3

「笑ってくれるまで、帰れないんです!!」 今僕は君を待つ、君のノックを待つ ニノとの部屋トレードは自然消滅し、 自分の部屋に戻ってき...

(P子)荒川アンダー ザ ブリッジ×2 3話「3 BRIDGE×2」(感想)

ニノとリクが織り成す恋物語。 二人の想いが交差するとき、関係は進展する。 純粋無垢なニノさんって中々男では描けないなぁと思った...

荒川アンダー ザ ブリッジ*2 3 BRIDGE×2

 生臭いからごめんに至るまでの流れが良かったですね。

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #3

【3 BRIDGE*2】 荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-09-25おすすめ度:クチコミを見る にゃんにゃんメイド物語・・・これは読んでみたいかも?ォィォィw 

荒川アンダー ザ ブリッジX2  第3話 「3BRIDGE×2」 感想

「ニノさん・・・ ごめんなさい」 TVアニメーション「荒川アンダー ザ ブリッジ」オフィシャルガイド~ニノサンもしくは出口なしの愛~featuring ...

[アニメ]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第3話「3 BRIDGE」

ありきたりで申し訳ないけど、P子とステラがかわいすぎた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


まず最初に、お忙しい中当ブログのアニメ評価企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画9の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画9の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622440.html

さて、今回も「今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51622970.html


今後も色々とお世話になると思いますが、どうか末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。
最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告