神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 「ドライヴ・マイ・カー」ほか

今度のターゲットは金髪・ツインテ・ブルジョワ・ツンキャラ少女、「神のみぞ知るセカイ」第3回。
すごくステレオタイプなキャラが相手。
この、キャラ釘宮さんでやっていたらどうなったかな?ww

次回、10/27日は26:20~なので注意。

FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」
美生に対してダイレクトなアタックはしてみたものの見事撃沈した桂馬は改めて
戦略を練るためエルシィと共に美生を追う。しかし美生が帰宅したのはボロアパート。

中では運転手がいろいろ説明的な説得中。
父親が亡くなり既に没落しているのに金持ちの時の振る舞いを止めない美生。
父親付きの運転手としてついてきたが、ついに美生の元を離れてしまう運転手。
追って玄関を出たところで立ち聞きしていた桂馬達に気付きバツの悪い美生は
「分をわきまえなさい」と部屋に閉じこもってしまう。

美生が実は貧乏だったということで「共有の秘密」という糸口を掴んだ桂馬。
「ゲーム理論」に懐疑的なエルシィに「使い慣れた武器」として今後も持論を
信じるて責めると宣言する。その勢いにエルシィも圧倒される。
20101020k_01.jpg
さっそく攻略開始、運転手を無くした美生を新たな運転手として迎えに出る桂馬。
しかし自転車では恥ずかしと拒否する美生にエルシィの力で人力車に。
歩き慣れないブーツだったことと「セレブとしての心意気に感服した」という言葉に
やむなく乗り込むこととする美生。

どんどんアップグレードされていく人力車のカゴ。
秘密もばらさないし一生懸命カゴを引く桂馬の姿をみて疑心暗鬼ながらも
何日かすると下僕に対しての桂馬に心を開きつつある美生。
20101020k_16.jpg
しかし突然笑顔が消えて「庶民の相手はしてられない」と一人で先に帰宅してしまう。
美生に対して「貧乏なのに見栄を張り続けたり、お父さんにお線香ひとつ上げません」と
少々批判的な感想を述べるエルシィ。
そんなエルシィに桂馬は「どうやらあいつは良い奴らしいぞ」と言葉を返す。
あとひとつ彼女を解放するためにキーが欲しいと考えていると、偶然足下に落ちていた
パーティーの招待状を見つける。「エンディングが見えたぞ」

FLAG3.5「パーティーはそのままに」
いつもより少し遅く美生を迎えに来た桂馬はそのままパーティー会場へと案内する。
ただし裏庭。
20101020k_24.jpg
「何度もパパと・・・」と言いかけたところで口をつぐむ美生。
そんな美生にダンスの指南を申し込む桂馬と、高飛車な態度だが受け入れる美生。
しかし手を繋いだだけで双方真っ赤。

現れたセレブの男達三人は例の如く没落した美生に対して、丁寧ながらも嘲笑の言葉を
浴びせかける。怒りに肩を振るわせる美生に「もうやめませんか?」と切り出す桂馬。
そして「お父様も、もう満足されてますよ」と言葉を続ける。
美生は死んだ父親を忘れないために言いつけを護り、線香も上げてなかった。
20101020k_38.jpg
それでも「心の中で生きている」と突っぱねる美生に、生き生きとした笑顔も
見せるようになった美生をもっと見たいと説得する。
桂馬を殴り飛ばしながらも「お前が来てからパパがどんどん小さくなっちゃう」と
いう美生に「僕は君の心に住みたい!」と追い打ち。
自分と戻れぬセレブの世界を秤にかけさせ迷っている所に仕上げのキス。

ここで飛び出した駆け魂を回収するエルシィ。

後日、高飛車な言葉使いながらも桂馬に小銭の使い方を問う美生。
当然、桂馬との記憶は失っていたが、なぜか桂馬が気になる様子の美生。
小銭を認め購買競争に元気に割り込む美生の姿、そして父親の仏壇には線香があげられていた。
20101020k_43.jpg
次回 「今そこにある聖戦」
いよいよアイドル攻略?でも、ちょっとペース早いか?

流石に今回はエルシィは控えめ。
でもツンデレがデレ期に入ったあたりが可愛い表現はなかなか良く出ていた気がする。
(とくにダンス指南で手を繋ぐだけで照れるあたりとか)

攻略そのものは徐々に身近な存在となり、元の世界の影に連れて行ったところで自分の
現実を理解させ絶望感に砕けそうなところで一気に畳みかけるといった洗脳ぽかったけど。
桂馬とセレブ界で選択しろといっても戻れないんだから選択肢は限られるよな。
でも「失恋に付け込む」とかオトすという行為には少なくないファクターなのかもね。

それにしても彼女の身勝手見える行為が父に対する愛情からと「良い奴」と早々に見抜いた
桂馬に脱帽。この辺の観察眼もゲーム理論が元とは言え宗教家と同じだな。ww

そういえばステレオタイプなお嬢様といえば同じ週間少年サンデーで連載中の
ハヤテのごとく!(AA)」も超セレブだったナギお嬢様がズンドコ状態。
資産が無くなったとはいえアパートの土地とハヤテ、マリアが残ったというだけでも随分とマシだが、
それよりも「漫画家としての才能が自分にないのでは?」と揺らいでしまったことに大きく絶望中。

スポンサーサイト

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ #3 10/21

 美生ちゃん攻略編です。  尾行して、美生ちゃんの実生活を覗いてしまった桂馬くん。美生ちゃんのお父さんは、既に他界しており、今の美生ちゃんはアパート暮らしの庶民の生活。それでも、お父さんの言いつけを守ろうと、必死に、お金持ちの振りをしていたんですね。...

娘のヲタ趣味に説教垂れる前に…(俺の妹とか神のみぞ知るセカイとか)

【STAR DRIVER 輝きのタクト 第3話】今回も戦闘は取って付けた感じだったので、あんまり盛り上がりを感じることができませんでした。ただ、ラストで変化球を投げてきたのは意外でしたし、そこはちょっと評価したいところですね。(ああいう変化球出してきたってことは、こ...

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0/3.5 「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

守りたいもの どうも、管理人です。先生、ク○イサーを見て、イケナイ気持ちになってしまった管理人を叱って下さい!…すいません、冗談ですwそれでは、感想です。 桂馬:「僕がお送りしましょう!」 「青山中央産業」という大企業の令嬢のはずの美生が...

神のみぞ知るセカイ 第3話 感想 『ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに』 感想

女の子を心理カウンセリングするアニメ、ってことでいいのかな。 神のみぞ知るセカイ 第3話 感想 『ドライヴ・マイ・カー/パーティーは...

神のみぞ知るセカイ 第3話『ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに』

神のみぞ知るセカイ     第3話  『ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに』                                              前回からのつづき   今回見つけた

神のみぞ知るセカイ 【FLAG 3.0】 「ドライヴ・マイ・カー」

神のみぞ知るセカイ、3話。 偽りの金持ち少女のお話か・・・。 彼女にもいろいろ重い事情はありそうだ。 社長の娘であり、社長令嬢を演じ続ける美生。 桂馬は、彼女を今回は攻略へと結び付ける。 恐らくツンデレキャラですね。キャラから見れば。 実際は、お金は...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

TVでやってた今後のヒロインの登場予定について。 それから遠巻きに眺めるだけのエルシィ。さらに桂馬も結局同じなんですね。

神のみぞ知るセカイ FLAG.3.0「ドライヴ・マイ・カー」/3.5「パーティーはそのままに」

■FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生の心のスキマに駆け魂が巣くっていると知って、攻略に乗り出した桂木桂馬でしたが、美生は父を亡くしてセレブから一転、ボロアパートに住んで母親のパートで稼いだお金でなんとか

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』 FLAG3.5 『パーティーはそのままに』 

◆FLAG3.0 『ドライブ・マイ・カー』金持ちのふりをしていた 金髪ツインテールの青山美生。貧乏なのに元お嬢様のプライドが、許さないのでしょうね。

神のみぞ知るセカイ #03 ドライヴ・マイ・カー

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下 「ドライヴ・マイ・カー」 と 「パーティーはそのままに」 のネタバレです。まだご覧...

神のみぞ知るセカイ #03

『ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに』

神のみぞ知るセカイ 第3話感想

・神のみぞ知るセカイ FLAG 3.0「ドライヴ・マイ・カー」/FLAG 3.5「パーティーはそのままに」 第3話は原作の青山美生編、4話と5話をきっち...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

思いやりのココロと美生のココロ

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス) |若木 民喜

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜小学館 刊発売日 ...

神のみぞ知るセカイ 第3.0話 『ドライヴ・マイ・カー』 第3.5話 『パーティーはそのままに』

アニメ 神のみぞ知るセカイ 第3.0話 『ドライヴ・マイ・カー』 第3.5話 『パーティーはそのままに』 【君だけの人生】 ※桂木 桂馬視点です ...

神のみぞ知るセカイ 「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

なんだかんだ言いつつ桂馬もイケメンだからな

神のみぞ知るセカイ 第03話 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

なるほど、毎回ちょっといい話だな~的展開で女の子をオトしていくわけね。今回は、父の死を受け入れられない女の子を桂馬が目覚めのキスで現実に引き戻したわけだ。原動力は庶民の愛・・・なんてなw

神のみぞ知るセカイ 第3話

FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 /FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」 今回もめっちゃいい感じでした。面白かった。 次の攻略対象は、舞...

神のみぞ知るセカイ・・・第3回「ドライヴ・マイ・カー」

総評!エルシィかわいいなぁ。メイドもなかなか良かったなぁ。神の理論は相変わらず理解できませんこのアニメもあんまり書くことないんだよなぁ。黄色のツンデレが落ちましたね。テ....

神のみぞ知るセカイ 第3話 感想「ドライヴ・マイ・カー/パーティー」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬とエルシィは、青山美生が令嬢のフリをしているだけのことに気づきます。運転手も死んだ父親の仕えていただけで、今ではタクシーの運転手をやっています。美生は桂馬に秘密を知られた焦りますが、桂馬は誰にも言わずに運転手の代わりと...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

忘れたくない誇り。

神のみぞ知るセカイ 3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

エルシィちゃんマジ悪魔w(桂馬の自転車便の後部席をグレードアップしすぎだからw) 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミッ...

神のみぞ知るセカイ:3話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 なんだかんだで桂馬はイケメンだよね。

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0「ドライヴ・マイ・カー」FLAG3.5「パーティーはそのままに」の感想

 またもやエルシィの駆け魂センサーが反応!今度の攻略対象は社長令嬢!?さっそく桂馬はその女の子・青山美生に告白するもものの見事にフラれ...

神のみぞ知るセカイ ポケットモンスター

神のみぞ知るセカイを視聴。 OPやEDが四人なので,時間を掛けると思いましたが,今話で解決なのですね。 3話『ドライヴ・マイ・カー』 ...

「神のみぞ知るセカイ」FLAG 3.0 / FLAG 3.5

「パンがなければ、スイーツを食べればいいのよ」 「遠すぎる~ふたりを秘密がぴったんこ~」 「僕がリアルの話したことがあったか?」 「今日の大きさは、ゲーマーの脚力を超えている」 「かわいい…。庶民にも衣装ね」

「神のみぞ知るセカイ」3話 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

青山美生がどうしてお屋敷でなくアパート住まいなのかが判明。青山美生の父親は既に亡くなっており青山美生は社長令嬢ではなくなっていた。...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 「FLAG. 3.0 ドライヴ・マイ・カー FLAG. 3.5 パーティーはそのままに」

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 次に駆け魂の隠れ場所に選ばれたのは、舞島学園のお金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。下校する美生をつけた桂馬とエルシィは、美生が実はボロアパートに住んでいる事実を知ってしま...

神のみぞ知るセカイ 第3話・第3.5話

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー」・第3.5話 「パーティーはそのままに」。 原作漫画は未読です。 青山美生攻略エピソー...

神のみぞ知るセカイ FLAG 3.0「ドライヴ・マイ・カー」  感想

羽衣万能すぎちゃいますか 公式サイトはこちら

神のみぞ知るセカイ FLAG 3.0 ドライヴ・マイ・カー FLAG. 3.5 パーティーはそのままに レビュー キャプ

舞島学園で金持ちで知られ、駆け魂が隠れている青山美生が 実はボロアパートに住んでいる貧乏少女だという事が判明した。 桂馬とエルシィが影から様子をうかがっていると、美生の 運転手?の森田が美生にうんざりして、辞めていってしまう。 森田の後を追った美生が外に出...

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー、パーティーはそのままに」 感想

心の洗濯を―

神のみぞ知るセカイ 第3話&第3.5話

神のみぞ知るセカイ 第3話&第3.5話 『ドライブ・マイ・カー』『パーティはそのままに』 ≪あらすじ≫ 『ドライブ・マイ・カー』 青山中央...

神のみぞ知るセカイ FLAG 3.0『ドライヴ・マイ・カー』/FLAG 3.5『パーティーはそのままに』

2人目攻略完了☆ 記憶は…無くなってるというより深層に沈んでるだけなんじゃ? 確実に変化した自分とどうやって折り合いをつけてるんだろう、彼女らは。 God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: 出版社/メーカ…

神のみぞ知るセカイ #3

【ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに】 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-01-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る パンが無ければスイーツを食べれば良いのよ! 

『神のみぞ知るセカイ』#3「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

「君はもう、自分ひとりの人生を歩むべきだ」 もう辞めませんか?こんな世界にいてどうなるんです 攻略するには、その対象人物を見極める...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティー」

二人だけの秘密の共有。これは強力な絆になる――。 青山美生がアパート暮らしだったことを知った桂馬。 盗み聞きしてたのを知られましたが...

神のみぞ知るセカイ FLAG3.0 (第3話) 「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」 感想

だから桂馬、なぜ赤くなる? 今頃になって感じ始めましたが、原作とアニメでの相違で気になるのは、 ・攻略後に記憶をなくした相手...

神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」

運転手がいないなら、運転手になればいいじゃない! 運転手の次は、恋人になればいいじゃない! ※ただしイケメンに限る ゲーム理論によ...

神のみぞ知るセカイ #03 ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに

笑顔を取り戻した偽りのお嬢様。 青山美生、攻略完了です。

神のみぞ知るセカイ 第3話 FLAG3・0ドライヴ・マイ・カーFLAG3・5パーティーはそのままに

神のみぞ知るセカイ 第3話 FLAG3・0ドライヴ・マイ・カーFLAG3・5パーティーはそのままに 次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大財閥...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」

 遠すぎる 二人を「秘密」が ぴったんこ!!

(青井美生)神のみぞ知るセカイ FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」 FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」(アニメ感想)

「しかし本当にマンガみたいな世界あるんだな」 「エンディングが見えたぞ」 桂木桂馬は台詞がかっこいいので、 だんだんサマになっていき...

神のみぞ知るセカイ 第03話 感想

 神のみぞ知るセカイ  FLAG 3.0 『ドライヴ・マイ・カー』  FLAG 3.5 『パーティーはそのままに』 感想  次のページへ

[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第3話「ドライブ・マイ・カー / パーティーはそのままに」

守るのは自分の心、それとも、今までの変わらない自分?

神のみぞ知るセカイ #03

うーん。こっ、これは?! どんだけ2828展開だよぉー! うわぁー、いちごヴォイスとミナヴォイスが絶妙に織り交ざってて、 澪・・・、美生がとても生き生きしてたよ! 可愛いーー! そんで、究極は、 演技によって絶妙に声を裏返す! 下野さんもかなり絶妙で…

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー/パーティーはそのままに」 の感想

神のみぞ知るセカイ 10 (少年サンデーコミックス)若木 民喜 by G-Tools ギャップのないツンデレ -公式サイト・Wikipedia- 神のみぞ知るセカイ ...

神のみぞ知るセカイ 第3話 「ドライヴ・マイ・カー」 3.5話 「パーティーはそのままに」 感想

「パンが無ければ、スイーツを食べればいいのよ?」 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳...

『神のみぞ知るセカイ』第3話 感想

青山美生編のクライマックス。 父である青山中央産業社長が亡くなったことで、母のパート収入によるその日暮らしをしていた美生。 そんな...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なぎの場合は、遺産相続すれば、じじいの言いなりなってしまうような気がして、王玉を破壊して正解だったかと
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告