FC2ブログ

そらのおとしものf(フォルテ) 第04話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

先週はキワモノコスで登場しただけですぐに退場したアストレア。
今週こそは活躍あるか?「そらのおとしものフォルテ」の第4話。

シナプスで指令を受けるアストレア、指令を遂行するまでは帰らないと誓いを新たに
しているところで、再び悪魔美香子が声をかける。って、いつの間に「師匠」に!?
そして改めてこの国古来の戦い方を学び智樹抹殺に取り組むこととなる。

突然、英四郎の助手を止めると言い出す美香子。理由は「飽きたから」と言うことだが・・・
20101022s_01.jpg
動き出す美香子、大相撲の次のイベントは全校男女対抗の雪合戦。
なぜか大将に抜擢された智樹も最初はやる気なしだったが「負けた方を好きに出来る」
条件に俄然やる気を見せる。
女子チームにはエンジェロイド達も含まれるが男子へのハンデと言ってイカロスと
ニンフに温泉探しを依頼する美香子。しかし羽をもがれてレーダー性能が落ちたという
ことをニンフに聞かされて「チッ!ポンコツってやつねぇ~」って・・・ヒドイwww

探せなければイカロスに山ごと吹っ飛ばさせようとするので、がんばってみるニンフ。

かなり本格的な準備をへて、いよいよ戦闘開始。アストレアも最前線に立って臨戦態勢。
奇襲による一点突破を試みる男子軍は女子軍の猛将を真っ先に押さえにかかる。
20101022s_15.jpg
それはアストレアではなくもちろんそはら。大勢で一気に襲いかかり、あれよあれよと
いう間に雪に埋めてしまう。非道すぎるが、あとでどうなっても知らんぞ。ww
無視されたアストレアはプライドが傷つけられて大玉を作って襲いかかろうとするが
やっぱり智樹の予想通りに自爆。
確実に女子軍を圧倒する男子軍、しかし日が暮れたところで一旦休戦。

やっぱり温泉が見つからず困惑するニンフとイカロス。
ニンフが羽を無くしたのは一年前のこんな雪の降っていた日、力はなくしたけど
以前より幸せな毎日を送れていると言う。しかしやっぱりエンジェロイドとしては
イカロスにとっての智樹のような良いマスターの存在が羨ましいとも言う。
そんな話をしていて「アストレアはどうなんだろう?」と心配するイカロス。

戦闘が一段落して様子を見に来た美香子、まだ温泉が見つかってないと聞いて再び
チッ!ガラクタってやつねぇ~」とニンフにまたヒドイ態度を。
そんな美香子に「お前が掘ればいい」とツルハシを手渡す英四郎。
うろうろとした後にツルハシを下ろすと一発で温泉を掘り当てる美香子。スゲェ。
20101022s_20.jpg
戦況を有利に進めていた智樹たち男子軍、夕げを終えて食欲を満たされると次に
捕虜を相手に性欲を満たそうとする。欲望に正直すぎるわ。wwww

アストレア始め捉えられた女子相手にセクハラをする男子達。
しかしその様子を物陰から面白くなさそうに見ている男子達もいた。

アストレアに対する智樹のセクハラは度を超えて、落書きしたチ○ポコ見せたり
そこに像を書いた筆でアストレアの額に「乳」って落書きしたり・・・

そんなお楽しみの所に女子軍の露天風呂の情報が。
さっそく調査に向い「けしからん」状況に目を奪われていると今度は謀反の知らせが。

どうやら捕虜はみんな彼氏持ちの女子、その彼氏達がセクハラされているのを
見かねて救出を始めたのだった。もちろんアストレアにもイケ面君が手を貸す。
20101022s_35.jpg
そんな裏切り者を捉えようとする智樹だったが、あっという間に女子と反乱男子に
囲まれてしまう。それでも怒りに我を忘れて暴れる智樹の頭上に大きな雪だるま登場。
雪の精と愛する智樹に真っ先に埋められてしまった怒りのそはらが合体した怪物。
当然矛先は男子生徒達、特に智樹に対して向けられる。
男子軍を殲滅し智樹も動けなくして去っていく「そはだるま」(英四郎命名)は
女子軍に大勝利をもたらした。

ダウナー(地上の人間)達の戦場跡の壮絶さに驚愕するアストレア。
そこで動きを封じられ助けを求める智樹がいた。
まずは助けようとするが、今が千載一遇のチャンスだと気付き剣を振り上げる。
その時、智樹は「それもマスターのご命令ってやつか?それはお前が自分で
決めたことなのかよ?」と問いかけ振り向く。
そんな智樹の哀れみの視線を振り切るように剣を下ろすアストレア。
20101022s_42.jpg
「なにしてるの?アストレア」 イカロスが絶妙なタイミングで声をかける。
「イ、イカロス先輩!お久しぶりです」 よくある先輩後輩の風景。www

アストレアを可愛がるように頭を撫でたあと手を肩において
「誰の命令であってもマスターに何かあったら私許さないから・・・」
「ムリ、ムリ、ムリ、ムリ~!イカロス先輩を怒らせたら絶対殺される~!」
イカロスの静かなプレッシャーにめっちゃビビるアストレア。
とりあえずここは誤魔化して退散。

合戦終えて露天に浸かる英四郎と美香子。思い出話でまったり。
しかし「家には戻らないの?」と聞く美香子に「知ってるクセに、何を言ってるんだ。
俺には帰る所など無い」と答える英四郎。珍しく本当に曇る美香子の表情。

後日、いつもの河原で釣りをしているアストレアに声をかける英四郎。
失敗してシナプスに帰れないアストレアに「羽がありながら空に帰れないのか・・・
お前も気の毒だな」と言われてさらに智樹の「それはお前が決めたことなのかよ?」の
セリフが脳裏をよぎる。自由に空を飛ぶ鳥を見ながらアストレアは何を思う。
20101022s_55.jpg
エンディング「ミラクル・ガイ(AA)
海外進出前のジャッキー・チェンの映画をテレビの洋画劇場で見るのを楽しみにしていた
世代にはタマラン曲だな。映像の中の特訓も酔拳とか木人拳とか作品が違っても敵や師匠が
同じ俳優が出ていた古き良きカンフー映画のそれと同じだ。
と言うわけで昔のテレビにならって縦長にしてみました。wwww
(実際はシネマサイズを4:3にしていたのでもっと細かったかも)

寒空の河原で英四郎にウナ丼の施しを受けるアストレア。
その姿を見守る謎のエンジェロイド?「私の娘達・・・」
次回 「天界から来た超兄弟(トモダチ)」
ニンフ
バイクっぽいハンドルとペダルが見えるけどパンツ柄装飾がチラ見え。
電人ザボーガー(AA)」ネタとかは読み過ぎだろうか?

今回のお話、もうなにがなんだか・・・「そはだるま」ってなんなんだよ。ww
たしかにいきなりあの仕打ちは非道すぎる、絶対智樹に対してしっぺ返しがあるとは
思っていたけど、巨大雪だるま化ってのは・・・そはらもすでになにか超越したな。
そして「チッ!」ってニンフを何度も小馬鹿にした美香子。
ここまであからさまだと怒りよりも笑いが出てしまった。
握力400kgオーバーというだけでなく「小遣いが欲しい」だけで金脈や油田を掘り当てる
強運の持ち主とはチート過ぎ。この二人で世界征服できるわ。www

近接戦闘は得意とは言え「先輩イカロス」には頭が上がらないアストレア。
イカロスのプレッシャーのかけ方が絶妙すぎる。(天然なんだろうけど)

そんなバカ話の中にも英四郎の仮定の秘密や、徐々に芽生えるアストレアの葛藤。
英四郎が最後にアストレアにかけた言葉は戻るところがないと言う自分にも
思うところがあったのか?そしてアストレアも前作の中盤でニンフが随分とマスターに
虐げられたけど同じような事にはなって欲しくないな。
スポンサーサイト

テーマ : そらのおとしものフォルテ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらのおとしものf 「死闘!零下1.4度の温泉」

親方様ってw

そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

雪合戦と温泉のミックス回。表側の騒動は相変わらずだけれども、アストレアの内面に寄った描写、1年前の冬を回想するニンフ、マスターとの絆を強調するニンフなど、エンジェロイドたちの生の姿を折りに触れ描くことには手を抜かない。ずっと謎の野宿を続ける英四郎につい

そらのおとしものf・・・第4回「死闘!零下1.4度の温泉」

総評!お館様カリスマ高えなぁ・・・なんかもう毎回毎回はじけまくってますなぁ・・・前回とは違った方向で吹っ飛んでて、今回も終始笑わせてもらいました。お館様についていきたい!...

そらのおとしもの f   第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

そらのおとしもの f 第4話  死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 《βは裏切りγは失敗したぁ~この上お前まで失敗して戻って 来るようなら…...

そらのおとしものf(フォルテ) 第04話 死闘!零下1.4度の温泉

またおバカな話だなぁw 実にバカバカしい(褒め言葉)ので感想書く気になれないよw そして相変わらずの唐突なシリアス。ニンフ同様、アストレアの鎖をぶち切る展開になるんかねぇ。アストレアは英四郎のとこにいるから英四郎が鍵になるかも? 英四郎がなぜテント暮らしな

そらのおとしものf 4話レビュー

しかしワケワカというか、話の意図がまるで見えません。それはそれで何か問題があるというわけでもないと感じさせる状況にしているところは...

そらのおとしものf(2期) 4話感想

前回の相撲(?)に続いて「日本古来の戦い方」ふたたびw もう初雪の季節なんですねぇ~。 雪がちらつく中、智樹を殺すまではシナプスに...

そらのおとしものf(フォルテ) 3話・4話

今回の「そらのおとしものフォルテ」は3話・4話の2話分のレビューを。3話・4話共アストレアに協力!?の美香子。相撲という名のプロレスwに雪合戦。

そらのおとしものf #4 10/23

 今回も美香子会長に乗せられるアストレアちゃんでしたw。  相変わらず、智樹くん抹殺を考えるアストレアちゃんに、またもや、美香子会長が提案ですw。  今回は、雪合戦w。勝敗は、相手の大将を倒した方が勝ち。勝者は敗者に何をしてもいいという下劣なルール...

そらのおとしもの f 第04話 『死闘!零下1.4度の温泉』

© 2010水無月すう/角川書店/空美町新大陸発見部 またしても、この国古来の戦い方を教えてもらうが.... ....。 それにしても、今回も美香子の...

そらのおとしものf 第04話「死闘!零下1.4度の温泉」

「し、師匠!」

そらのおとしもの f (フォルテ) 第4話 感想「死闘!零下1.4度の温泉」

そらのおとしもの f(フォルテ)ですが、アストレアは天空のマスターからの厳命により桜井智樹暗殺指令を受けています。エンジェロイドたちは首輪も痛々しくマスターに隷従していますが、ミスったらどんなに酷い罰を受けるか分かりません。 しかし、地上にも生徒会長とい...

そらのおとしものf(フォルテ) 第04話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

会長の思いつきで生徒を巻き込んだ雪合戦をやることになった智樹だがやる気がない、 だが会長の「勝ったチームには負けた方を好きにできる権...

そらのおとしもの f(フォルテ) 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

今回も会長リードでストーリーが進行。 雪が降り、校庭も結構な積もり具合。 会長の鶴の一声で雪合戦開始。 ヤル気のない智樹でしたが、会長の釣りに見事に引っかかってお館様に(笑) 智樹を引っ張り出す術を心得てますな会長は。 男子VS女子の対抗戦。 智樹...

そらのおとしものf 第04話に流れたED曲「ミラクル・ガイ」について

(C)2010水月すう/角川書店/新大陸発見部フォルテ EDに流れた「ミラクル・ガイ」という曲についてちょっと語ります。

そらのおとしもの f (フォルテ) 第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

やば・・・。いまのところ、2期で一番好きなエピソードだこれ。

そらのおとしものf(フォルテ) 第4話

そらのおとしものf(フォルテ) 第4話 『死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)』 ≪あらすじ≫ 智樹暗殺を狙うアストレア。それを知った美香...

そらのおとしものf 第4話『死闘!零下1.4度の温泉(かっせん)』

さすがに「漲るぅぅううう!!」とは言わなかったか(笑) 中の人繋がりを上手く使うのはアニメならでは!って感じですねw 信玄智樹、政宗英四郎、孔明美香子入り乱れての雪合戦!! 日本古来の戦闘ふたたび~。 そらのおとしものf (フォルテ)豪華版 第1巻 [DVD]出…

そらのおとしもの f(フォルテ)第4話「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」

親方さまぁ~! …って智樹=保志さんが武田信玄役ですか(笑) 美香子は、アストレアから師匠扱いされるようになったのね。 今度は日本古...

そらのおとしものf #4

【死闘!零下1.4℃の温泉】 そらのおとしもの (3) (角川コミックス・エース 126-8)著者:水無月 すう角川グループパブリッシング(2008-07-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 親方様~!親方様~!ォィォィw 

そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」

そらのおとしもの キャラクターソングアルバム~そらの音楽祭~(2010/03/10)TVサントラニンフ(野水伊織)商品詳細を見る  美香子会長の思いつきで男...

そらのおとしもの f(フォルテ) 4話 感想

そらのおとしもの f 4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 いつのまにかすっかり師弟関係のできあがった会長とアストレア。 今度は合戦...

そらのおとしものf 04話『死闘! 零下1.4度の温泉(カッセン)』

βとγがダメでやってきたΔ。 アストレアは智樹を殺すまでシナプスには帰れないとことで、悪さを企む美香子の力を借りることに……

そらのおとしものフォルテ・第4話

「死闘! 零下1.4度の温泉」 初雪が降った日。教室に鳴り響く校内放送。男女別での雪合戦。相手の大将を再起不能にした側の勝ち。勝者...

そらのおとしもの f 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 感想

智樹です。 早いもので、もう初雪の季節です。 日本の冬って、いいですね。 こたつに入って、みかんでも食べながら、平和に過ごしたい...

そらのおとしものフォルテ 第4話 死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)

 会長はいろいろと凄いですね。怖いですし……

そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度...

そらのおとしものfの第4話を見ました。第4話 死闘!零下1.4度の温泉「βは裏切り、γは失敗した。その上、お前まで失敗して戻ってくるようなら…お仕置きだ」「はい、マスター」智樹...

そらのおとしもの f (フォルテ) 第4話 「死闘!零下1.4度の温泉(カッセン)」 感想

「俺には、帰るところなんてない」 そらのおとしもの (10) (角川コミックス・エース 126-22) (2010/10/26) 水無月 すう 商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告