FC2ブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 「6月11日 ファミレスわっしょい!」 「4月7日~4月17日 なつめ・・・」

特別編で返ってきた「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」。

「6月11日 ファミレスわっしょい!」
職員勉強会のため午前授業の日、折り込みチラシでファミレス「MOG.MOG」の
オープンを知るひだまり荘の住人達。クーポンを見て俄然目を覚ますヒロ。
食いしん坊なんじゃなくて主婦だからだよね。多分・・・
20101023h_01.jpg
吉野屋先生にもクーポンをおすそ分けして午後から寄り道気分でファミレスへ。
ひだまり荘は近すぎて帰りに寄り道というのが出来ず憧れていたというゆの。

一方の吉野屋先生は桑原先生をランチに誘うが常識的社会人の桑原先生は
勉強会が終わったら付き合うと吉野屋先生をたしなめる。

ファミレスに到着すると出迎えたのは大家さん。wwwww
一同、ビックリ。どうやら店長が知り合いと言うことで開店日だけのヘルプらしい。
意外と似合うでしょ?」って他の子達より胸元が無防備でステキです。ww
20101023h_16.jpg
近所にファミレスが出来たことで生活や沙英の仕事環境に広がりが出来たことを喜ぶ一同。
そんな話をしているうちに自分でドリンクバーに向かう沙英はなつめと出会う。
コーヒーの砂糖やミルクを頼んだ沙英に「ずいぶん甘党なのね、コーヒー牛乳で
充分なんじゃないの?」というとムキになってコーラにする沙英。そして宮子に
頼まれたコーラを自分で飲んで、コーヒーを宮子に渡す。
宮子に指摘されてバツ悪そうに「ゴメン、次に取ってくるから・・・」

大家さんのお陰で宮子にはライス大盛りサービス、開店記念サービスのミニアイスも
食べて大満足。いざ帰ろうというところでドリンクバー制覇を目論んでいた宮子は
お腹がパンパン。体を起こしただけでスカートのピンが吹っ飛んでしまう。wwww
20101023h_21.jpg
落ち着くまでもうちょっとだけ居座って帰宅する途中、勉強会を終えた先生達に出会う。
「お先にスミマセン」とお腹を叩く宮子を見て「宮子さん!私より先に!」と驚く吉野屋先生。

各部屋に戻る住人達、宮子はあと二種類だけ飲めなかったことを悔いる。
某伝説番組じゃないんだから・・・
そしてお約束のお風呂シーン。

「4月7日~4月17日 なつめ・・・」
時は一気になつめや沙英達の学年の入学の頃まで戻る。
家から自転車で10分、電車に乗り換えて42分。遠いため同じ中学の友達もおらず
両親も急な用事で来ることが出来なくなってしまった一人寂しい入学式。
しかも電車は信号トラブルで遅れるし、道は間違えるし、やっとついて下駄箱を
開いたらなぜか既に靴が入っているし踏んだり蹴ったり。
20101023h_36.jpg
トラブル続きでちょっと挫けて涙ぐむなつめに声をかけてきたのが同じ一年生の沙英だった。
下駄箱はただのクラス違い。
急いで集合場所に向かう途中、沙英が小説を書いていることを聞かされるなつめ。
20101023h_47.jpg
集合場所に次いて互いの名前だけ確認して分かれる二人。
以降、沙英のことが頭から離れず「もっとお話したい、仲良くなれるかな」と
思い続けるなつめだったが、クラスが違うためしばらく接触する機会は訪れなかった。

そしてようやく訪れた声をかけるチャンス、しかし割り込んだのは可愛い別の女子(ヒロ)。
まるで同棲しているが如く会話にショックを受けるなつめ。
なつめに気付いた沙英の方から声をかけてくれたのに「私忙しいの、
沙英みたいにヒマじゃないんだから!」と言葉を吐き捨てて逃げ出してしまう。
「沙英のバカ!あっ、でも沙英は悪くないのに私ひどいことを・・・
 でも人の気も知らないで!」
可愛さ余って憎さ100倍、愛憎表裏一体の複雑ななつめの乙女心。
20101023h_51.jpg
次回 特別編2 「6月23日~25日 帰っちゃった」「7月30日 バベキュ」
「バーベキュー」じゃないんだ?

前半は近所にファミレスオープンと言うことでいつも家(内?)食の
ひだまり荘の住人には珍しい外食イベント。
大家さんが年齢的にどうなのよ?と思いながらも胸元が眩しくて俺的バッチコイ!

コーヒー牛乳でなくても最近のドリンクバーのカフェラテとかレベル高いのでお奨め。
ところで沙英って下級生達の前では大人ぶってブラックを飲むじゃなかったっけ?

そして後半はまさしく特別編と言った感じでサブキャラにスポットを当てたお話。
なつめと沙英の出会いの話で重なるトラブルで落ち込んでいる時に、声をかけて
助けてくれたちょっと男の子さを感じる素敵な女の子へのほのかな好意。
だけど彼女には彼女がいたのね、と完全にヤキモチからの独り相撲。
でもやっぱり今でも好きなのね。ww

ちなみに自分も高校時代は自転車10分、電車で50分、徒歩10分という感じでした。
でも自宅近くには高校がなく市部に集まっていたため、同じ中学の面々が
高校は違っても大半登校は一緒でしたね。

来週の後編にも期待。(放送よりBDが先に見れるかな)

プレシャスメモリーズの水着集合カットが秀作。ww
ひだまりスケッチ×☆☆☆ カード 水着
特別編は2010年10月27日発売。
スポンサーサイト



テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編「6月11日 ファミレスわっしょい!!/4月7日~4月17日 なつめ・・・」の感想

 そんなわけで今週と来週に渡って、ひだまりスケッチ×☆☆☆の特別編がBS-TBSにて放送されることになったのは、もうすでに皆さんご存知かと。...

ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 前編「6月11日ファミレスわっしょい!/4月7日~17日なつめ・・・」

ひだまり荘の住人の中ではヒロが嫌い。ゆの>>>>>>>>>>>>>>>>>宮子>沙英>>>>>>>>ヒロな感じ。コミックで「夏目ができるまで」を読む前から。沙英と夏目の....

『ひだまりスケッチ☆☆☆』特別編 前編 観ました

サテサテ、うっかり見逃すところでしたけど、何とか裏番組の隙間にはまっていたので見ることが出来ました。 でも、うっかり記事にするのは遅れてしまったという…(汗、(汗”””” そんなわけだったのですが本文です。 ファミレス

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」

夏目のエピソードは、淡い乙女心というか憧れというか、これまでのひだまりにはない独特な空気を感じさせる、実に心地良い魅力的なエピソードではあったんですが、ただその空気を変えてしまうナレーションは止めて欲しかったですね。

■ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編【前編】6月11日 ファミレスわっしょい!

ひだまりスケッチ×☆☆☆特別編 前編の視聴感想です。  6月11日 『ファミレスわっしょい!』  4月7日~4月17日 『なつめ…』 初回は上記2本立てとなりました。 全員集合。 ファミレス。 ドリンクバー。 ひとり。 出逢い。 でも…人の気も知らないでっ! …

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」

「しゅわしゅわ~」は、何度聞いてもいいね♪

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!! 他」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る  久しぶりにゆの達の日常にまったり...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話 ~ 特別編(10/23) 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第1話   ~ 特別編(10/23) 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」 ア...

『ひだまりスケッチ×☆☆☆』特別編 前編感想

DVD・BD発売直前先行TV放送。 今夜は前編です。 BS-TBSでの放送のみなので、 今回はネタバレ防止対策を打ちます。 BD ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい! / 4月7日~4月17日 なつめ…」 【感想】

「なんか寄り道してる気分を味わいたくって…」 帰り道に抱く小さな憧れ――。仲の良い友達と肩を寄せ合い、当たり障りのない世間話に花...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編「6月11日、ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日、なつめ…」

「沙英みたいにヒマじゃないんだから…っ!!」 ゆの達がオープンしたてのファミレスに行く話など。 Aパートは原作には無いオリジナルで、...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ・・・」 感想

ひだまり日和―

ひだまりスケッチ × ☆☆☆ 特別編「6月11日 ファミレスわっしょい 4月7~17日 なつめ・・・」(アニメ感想)

-感想- 特別編ですね!! 私はひだまりスケッチは結構好きです。 穏和な作風とキャラ達がが楽しくやりとりしている空間に癒されます。 ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!! 他」

いつ見ても安心な品質、ひだまりスケッチ。 特別編でも、☆3つをあげれます(笑) 前編の目玉は、なつめがツンデレになるまで物語ですねw ...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編

待ってました特別編! 絵もお話もとっても可愛い♪ 「6月11日、ファミレスわっしょい!」 新しく出来たファミレスにみんなで行こう! 寝ぼけまなこのヒロがクーポン券を見たとたんシャッキリしたのには吹いたw 気持ちはわかる(笑) ゆの:「ドリンク...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ほしみっつ 特別編 前編 感想

特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!!」/「4月7日~4月17日 なつめ・・・」 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が帰って来た! BD/DVD収録...

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日~4月17日 なつめ…」

 今回のファミレスに限らず、ひだまりスケッチでの食事シーンはとても多い。  ホームドラマにおいて食事というのは家族全員が集まる場所であり、時であり、最もミニマムなコミュニティであり。  昔と比べ、家族全員が食事を共にするということは少なくなったとは思い…

ひだまりスケッチ × ☆☆☆ 特別編 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!!」 「4月7日~4月17日 なつめ・・・」 感想

「でも・・・っ 人の気も知らないでっ」 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告