FC2ブログ

えむえむっ! 第04話 「そんなこんなでカップルバカップル」

美緒から太郎への告白?「えむえむっ!」第4話。

「あたしと付き合いなさい、あたしの恋人になりなさいってことよ」
ということで愛の力でコンプレックスを解消する「愛はブタロウを救う作戦!」発動。

デートの当日、主にみちるがセッティングして大まかなルートなどは美緒が把握。
あとは逐次イベントを消化していくというものになるという。
さっそく遅れてきて「待った?」と聞く美緒に「30分ほど」と言って折檻。
手を出す美緒に応答して「お手」をして「違うでしょ!」と。
犬だから待つのもお手するのもは当たり前なんだけどね。ww
そんなこんなで手を繋いでみちる達監視の下でデートが始まる。
20101023m_01.jpg
いきなりランチ?いかにも手作りピクニックメニュー的なお弁当。
美緒の手には絆創膏が貼られているがこれも演出らしい。

つぎにアイスを食べる二人、みちるの指示で美緒の口元についたアイスをハンカチで
ぬぐう太郎。ここいらはギャルゲーよろしく選択式で好感度を上げていくのが
目的となっているらしい。犬だからペロペロしたら面白かったのに。

ギャルゲーとなれば次に登場するのはお邪魔虫。
女装で高飛車キャラに変化した辰吉、美緒を「貧乳庶民」呼ばわりして膝蹴りを食らう。
辰吉だって偽乳じゃねーかと突っ込みたくなるが・・・
美緒も見た目女子だとはいえ中身が男子だと攻撃に容赦がないな。ww

美緒に対抗するように太郎にキスをせまる辰吉。「愛があればと」いうが。
20101023m_21.jpg
デートで定番の観覧車。みちるから太郎に膝枕の指示。
あれっ?俺的感覚ではこういう場合は女の子が膝枕してあげるもんじゃないの?
そして互いの好きなところを告白する指示。
太郎が恥ずかしがりながら「顔が可愛い所です」と言うと耳まで真っ赤な美緒。
あれだけ美少女を誇示していてもやっぱり改めて異性から言われると照れるものか。

次に現れたお邪魔キャラは嵐子。「真実の愛を選べ」ということで綱引きされる。
ふつうこの展開は手を離した方が真実の愛とかいって大岡裁きするものだが・・・
美緒が一旦力尽きて気合いを入れ直したことでバランスを崩した嵐子が太郎に
しがみついてしまい、「男の子怖いよ~」で決着。なんだこれ?

ギャルゲーはストーリー重視へ。
「実は不治の病なの」と吐血する美緒。もちろんトマトジュースだけど。
ここで選択、「結婚して下さい」で舞台は教会へ。
袋から出された太郎は「治療ならない」とみちるに訴えるが、みちるは承知の上。
デートの真の目的は美緒のためだと言う。

みちるとの話半ばにウェディングドレスに着替えて太郎の前に現れた美緒。
仕上げだと言って本当にキスをする。
この行為に怒り出す太郎。美緒は「あたしは神だから」と平然としているようだが
美緒にとってもファーストキス。そのキスを好きでもない自分にしたことが許せなかった。
20101023m_36.jpg
その場を立ち去ろうとする太郎の背後で倒れ込む美緒。
一瞬イベントかとも思ったら本当にヒドイ熱を出しているらしい。
合流からそんな兆候が見えていたのに気付かなかった太郎は美緒を抱えて病院へ走る。
雨も降り出して最悪の中で「勝手にキスしてゴメンナサイ・・・」と弱々しく謝る美緒。

病院に着いて美緒を安静にしたところで改めて今日の目的をみちるに確認する太郎。
「子供の頃、あまり友達と遊べなかった。人と接するのが上手くない。
 ほんの少しでもそれが克服できれば」と説明するみちる。
そのままみちるにつきそう太郎、だったが今度は太郎が寝込んでいた。
雨の中走ってそのまま空調の効いた病院で付き添っていたら風邪引くわ。
キスして風邪をうつされたのも原因か?

次に登校した時には美緒も復帰。
デートの結果を確認する美緒だが当然あれでドM体質が治るわけもなく。
20101023m_49.jpg
次回 「天才少女の暴走パニック!」
新キャラ登場。公式で紹介されている主要キャラはこれで全員登場?

ちょっとまとまりのない感じの話だったな。
そもそも「愛の力でドM体質改善」がダミーだったんだから止む無しかも知れないが。

辰吉も女装キャラも姫なのかメイドなのかはっきりしろよ。ww
美緒と嵐子の綱引きも意図がよく分からんし。
大岡裁きのつもりなら太郎のというより美緒と嵐子の愛の深さを確認する勝負だしな。

あと美緒が倒れた時になんで真っ先にみちるを呼ばない。
教会以前なら姿を確認してないから止む無しだけど、教会なら近くで監視しているのは
分かっていたはず。そうでなくても携帯ですぐ呼び出せるだろ。病院には居たわけだし。
ヘタをすると雨に濡れて悪化していたかも知れない。

ツッコミどころがありながらもいろいろ含みも多かった。
美緒がなぜ子供の頃あまり友達と遊べなかったのか?
美緒自身も患者の第二ボランティア部とは?(そもそも第一は?)
まだ序盤なのでこれからちゃんとフォローされる事を期待。




スポンサーサイト



テーマ : えむえむっ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えむえむっ! #4 10/25

 愛は太郎くんを救うか?  さて、いつものドM治療の始まりです。今回、太郎くんは美緒ちゃん相手にデートすることになります。気乗りはしないのですが、美緒ちゃんは、かなり乗り気w。  デートの待ち合わせで、お約束通り、ちょっと遅れてきた美緒ちゃん。徹夜...

えむえむっ!・・・第4回「そんなこんなでカップルバカップル」

総評!何かもう美緒様に蹴られたい少し、物語のオチが見えてきた・・かも美緒様とラブラブデート回だったわけですが。まあ美緒様のデレ具合がかわいいわけですよ。しかしまぁ、今回....

えむえむっ! 第04話

(美緒の使い方によっちゃワンチャンある) えむえむっ!第04話の所感です。

えむえむっ! #04

『そんなこんなでカップルバカップル』

えむえむっ! 4話感想

サブタイトル「そんなこんなでカップルバカップル」 「ブタロウ!私の恋人になりなさい!」 吐き気をもよおすほどキモくて嫌だけど、これ...

えむえむっ! 4話感想

ブタロウ、あたしと付き合いなさい。 はい!喜んで~~~!! こんな色っぽい美緒に言われたら即答だろwwww

えむえむっ! 第4話 『そんなこんなでカップルバカップル』 感想

SとMという対称的な存在に見えますが、実は似たもの同士の二人。 えむえむっ! 第4話 『そんなこんなでカップルバカップル』 の感想で...

えむえむっ! 第04話 『そんなこんなでカップルバカップル』

© 2010 松野秋鳴・メディアファクトリー/えむえむっ!製作委員会 太郎を使って何の競技ですか? 今回の話は、美緒に最大のピンチが! 以下...

【アニメ】えむえむっ! 4話 本当にらしくないですよ・・・

えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」 の感想を 放送前に衝撃的すぎる予告をしていたアニメも、もう4話 思っていた...

えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」の感想

 今回は太郎のドM体質を治すために美緒様が体を張ります!なななんと美緒様ってば、あたしと付き合いなさいって、マジですか!?そそそれはつ...

えむえむっ! 第4話 「そんなこんなでカップルバカップル」

いきなり美緒の「付き合いなさい」発言。 俺妹の最新刊ネタでしょうか?w そういう感じで愛の力にて太郎のM体質を直すとのこと。 …根拠な...

えむえむっ! 第4話 そんなこんなでカップルバカップル

太郎に自分と付き合いなさいと言う美緒。 愛の力でドMを治すから、治るまでの期間限定で恋人とかとんでもない事を言い出します。 みちる監修の元、嵐子と辰吉も監視する中、デートは進んで行きます。 まあ、美緒は見た目だけなら美少女ですし、これまでの暴力沙汰に比べれ...

えむえむっ! #04 『そんなこんなでカップルバカップル』 感想

  愛はブタロウを救う!…のか? "砂戸のドMを治すには愛が必要!" そう考えた美緒は期間限定で砂戸と付き合い 愛を感じさせた上で彼...

えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」

愛は、地球を救ったり、ドMも救ったりしちゃうんですね(笑) みちる先生の提案で、美緒は太郎のドM体質を治すためにデートをすることに?...

えむえむっ! 第4話 「そんなこんなでカップルバカップル」 感想

愛はブタロウ救う―

えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」

禁書ではなく、まさかこちらで説教を聞くとは思わなかったけどw たかがキスくらいでマジギレとか、どんだけピュアピュアボーイなんだ、太郎君。コミカルに演じていたのが良かったのに、空気が悪くなるしで少し引いちゃいました。

えむえむっ! #4

【そんなこんなでカップルバカップル】 えむえむっ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:松野 秋鳴メディアファクトリー(2010-09-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私の恋人になりなさい! 

えむえむっ! 第4話「そんなこんなでカップルバカップル」

今からアンタとあたしは、恋人同士よ! ドMを治すために、石動美緒とデートすることになった砂戸太郎! つまり・・・どういうことだって...

「えむえむっ!」#04 そんなこんなでカップルバカップル

「そこは今来たところだよって言え、このさもしいブタが」 「何餌付けされてんのよ太郎」 「怒ってばかりだと、貧乳がさらにち~ちゃくなりますわよ」 「あたし、実は不治の病なの。けど、ブタロウとデートしたかったから健気にも病院を抜け出して」 「人のために一生...

えむえむっ! #4「そんなこんなでカップルバカップル」感想

Help!石動美緒(竹達彩奈) 石動美緒(竹達彩奈)&結野嵐子(早見沙織) ランティス 2010-10-27売り上げランキング : 149Amazonで詳しく見る by G-Tools   二話・三話で大きく嵐子側に傾いた天秤を戻すかのような美緒プッシュ回でした(笑)。   前回で....

えむえむっ! 第 4 話

今度は美緒さんにスポット?

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告