FC2ブログ

とある魔術の禁書目録II 第04話 「摩滅の声(シェオールフィア)」

ローマ清教と共同戦線を張ってオルソラを天草式から取り戻したかと思ったら
実はローマ清教による「法の書」に関わる危険分子排除のための語りだった。
とある魔術の禁書目録II」の第4話。
20101029t_00.jpgにわかに天草式 副代表建宮の言葉を
信じることが出来なかった当麻だったが
建宮を連行に来たシスターの態度、
オルソラの悲鳴から信じざる得ない状況に。

「奴らには奴らの事情がある」ということと
「すぐに殺されることはない」ということで
現場を離れる当麻達。

「ローマ清教で起きた事件を彼等のルールで
裁いているに過ぎない」と達観するステイルに
食ってかかる当麻だったが「戦争を起こしてでも
彼女を助ける気かい?」とまで言われては
上げた拳を下ろすしかない。

それでも部下を助け出すためにローマ清教に
ケンカを売るという建宮の背中を見送る当麻。
コンビニで買い物をするとインデックス達と分かれるが・・・
20101029t_01.jpg
女子校のイジメ的状態となっているローマ清教のアジト。
アニェーゼの蹴りがオルソラに炸裂、あの靴だから破壊力がありそうだ。
しかし当麻達がローマ清教に騙されていたと確認すると、彼等が純粋に自分を
助けに来てくれたことを改めて感謝する聖職者の鏡オルソラ。

そしてここで結界を破って当麻登場。格好いいねぇ!

とりあえずアニェーゼに一発くれたところで、多勢に囲まれる当麻だったが天窓から炎が上がる。
ステイルはオルソラの胸にイギリス清教の十字架が誰か(この場合、当麻)に
かけてもらった事を理由に既にイギリス清教の庇護の元にありローマ清教の勝手は
制裁行為は見過ごすことは出来ないと説明する。
20101029t_13.jpg
さらに天草式も体勢を立て直して参戦。もともとステイルと落ち合うつもりだった
らしいが、当麻の独走のために後から登場することに。
そして最後にインデックスも登場。今回はまた活躍の予感。
乱戦開始の中、オルソラを抱えて連れ出す当麻、出口を塞がれてしまうが天草式の
女の子が一掃して道を空ける。
戦いの様子を遠目に観察していた神裂は自分が離れた後も天草式は正しい道を
歩んでいたことに満足する。神裂の戻る場所を作るために活動していることが
神裂を安心させて戻らずに済ませる理由になるとは皮肉。

シスター達に追われて工事中の足場を駆け上がる当麻。
容赦のない攻撃に隣の建物に飛び移るが流石にバランスを崩してオルソラを落としてしまう。
オルソラのはだけた足には靴の痕が。随分とリンチされていたらしい。
き、綺麗な御美足が・・・
怒りを更に燃え上がらせる当麻の回りを囲むシスター達。
20101029t_24.jpg
天草式以上にシスター達が警戒して囲む相手はインデックス。
一斉に襲いかかられるが歌がシスター達を蹴散らす。
「シェオールフィア」教義の中の矛盾点を徹底的に糾弾する精神攻撃。

外の異変に過剰反応する子供シスター。呆れたアニェーゼは応援に行かせる。
「逃げられやしません、逃げられるはずがありません、
 そういう風に出来ちまってるんです、このクソッタレの世界は・・・」

劣勢の中で「攻撃重視、防御を軽視、玉砕覚悟で我らの主の敵を殲滅せよ」
万年筆を取り出して自分の両耳を貫くシスター達。
シェオールフィア回避に捨て身になる狂気のシスター達に驚愕するインデックス。
20101029t_32.jpg
次回 「蓮の杖(ロータスワンド)」
数と捨て身の攻撃によって追い詰められる当麻達に活路はあるのか?

ローマ清教のモブが「三國無双(AA)」の如く蹴散らされるのは予想通り。

オルソラ実は髪が短いんですね。
落ち着いた雰囲気はそのままなんだけど、なんか若く見える。ww
靴の裏の跡がつくほどリンチされていたということで、やっぱりアニェーゼの
あの舞妓さんが履いているような高下駄は破壊力抜群らしい。
鉄板が入った作業靴以上じゃないか?
お腹を蹴られても随分と吹っ飛んでいたしなぁ。

最後で自分達の耳を潰してインデックスの歌を塞ぐシスター達。
あの手の攻撃は耳を塞いでも脳に直接響くという裏設定があるのが定番だけど
ここまでやって定番だったら余りにもシスター達が不憫なので防げるかな?
ところでなんでみんな万年筆を二本ずつ持っていた。ww
でも「玉砕覚悟で敵を殲滅」ってどんだけカルトなんだよと言っても、十字軍が
遠征していた時や、世界大戦中の大日本帝国もこんなノリだったんだろうな。

ちょっと気になったのはアニェーゼのセリフ。「クソッタレの世界」というのは
ローマ清教以外の世界なのか含んだ全ての世界に対しての言葉なのか?
後者であればアニェーゼにはもう一度、態度や立場が変わるポイントがある?
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

先週更新できなかったツケで、二話連続更新です。 インデックス変態改変レビュー、スタート!! ~前回のあらすじ~ カトリック対プ...

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

やりたい事とやるべき事が一致するとき、上条さんは走り出す。

とある魔術の禁書目録II 「魔滅の声」

盛り上がってきました

とある魔術の禁書目録II 第4話 魔滅の声

戦う理由

とある魔術の禁書目録II #04

とある魔術の禁書目録II #04 「魔滅の声(シェオールフィア)」 インデックスさんが毎回活躍しているなんて一体どうしたんだ(笑)。 きっと2...

「とある魔術の禁書目録II」4話 魔滅の声(シェオールフィア)

あの十字架は何かの力が特に込められてるとかじゃないのか。どこにいるかサーチできるとかというのも考えたけどそういうのでもないんだな。 ...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第04話 魔滅の声

ありゃ~、天草の言ってることが正しかったかぁ。深読みしすぎた(´・ω・`) 2話ラストの神裂と決別するぜー!的なセリフは「俺たちイイ子になって頑張ってるから帰ってきてよ(´;ω;`)」ってことなのかよw 分かりにくいことするなよw

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

当麻たちはローマ正教のローマ正教のシスター・ルチアから攻撃を受けたことで建宮が言

とある魔術の禁書目録II 第4話 魔滅の声(シェオールフィア)

とある魔術の禁書目録II (インデックス) 第4話 魔滅の声(シェオールフィア) オルソラ救出する為、当麻達とローマ正教のシスター達が戦...

とある魔術の禁書目録? 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

とある魔術の禁書目録? 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」 神を信じるものは殺されない。だが逆に神を信じない者は殺しても良い。オルソラが殺されるまでいささか時間はあるが、これ以上は踏み込めない領域。下手をすると戦争を起こしてしまうかもしれない。建宮は...

とある魔術の禁書目録II #04 魔滅の声(シェオールフィア) レビュー キャプ

結局、ローマ正教にダマされるような形になってしまった ワケですなあ… オルソラは連れ去られ、彼女はそのうち 殺される事になるという事実を知った当麻。ステイルも合流し 建宮斎字と一緒に夜道を歩く。 ローマ正教も「神の教えを信じる者を殺めてはならない」と いう...

とある魔術の禁書目録II #4「魔滅の声(シェオールフィア)」の感想

 天草式からオルソラを助け出して、ローマ正教に引き渡して一件落着だと思っていた。でも実はオルソラは法の書を解読したことによって、ロ...

とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 感想

人助けのために無茶をするのは、当麻が当麻たる所以。 とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 の感想です。

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

No buts! 〈初回限定盤〉マヨラー!(笑) すでに癖になっているオープングです^^ さて、今回は男性陣がやたらとかっこよかったですな!!

とある魔術の禁書目録Ⅱ4話感想

お前らシスター殺りすぎだwwww

とある魔術の禁書目録2 第4話「魔滅の声」

「これで分かったろうよ!!これがローマ正教の裏のやり方よっ!!」建宮の言葉が真実でも、ひとまず今はローマ正教はオルソナを殺める事はしないという。聖職者は簡単に殺せないか...

とある魔術の禁書目録? 第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』

第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 法の書の解読は十字教にとって脅威でも、オルソラに非があるわけではない。 オルソラが今のとこ...

[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #04 魔滅の声(シェオールフィア)

禁書II 第4話。 ローマ正教の手に堕ちたオルソラ。 それに対し上条さんはどう動く―――。 以下感想

とある魔術の禁書目録? 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

オルソラ嬢を助けてやんよ!(゚Д゚) 人を助けるのに理由なんかいらない! 今回もインターセプトさんが大活躍なんだよヾ(*´∀`*)ノ゛ シス...

とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」

アニェーゼが・・・(汗)

とある魔術の禁書目録II 第4話

第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』とある魔術の禁書目録II 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・オルソラを助けに行く話。

とある魔術の禁書目録? 第04話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

とある魔術の禁書目録? 第4話感想です。 これぞヒーロー

とある魔術の禁書目録II 第4話

とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の裏のやり方を見せつけられた当麻。「ローマ正...

とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

ただ、疑念を撃ち貫くのみ―

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #04「魔滅の声(シェオールフィア)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #04「魔滅の声(シェオールフィア)」

とある魔術の禁書目録?:4話感想

とある魔術の禁書目録?の感想です。 シスターがいろいろと損な役だった。

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

アニェーゼ率いるローマ正教シスター部隊。 敵役とはいえ、気分の悪くなるやつらですね。 ほぼ無宗教の日本人から見るとすごく異質な存在で...

とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

上条さんはどれだけかっこよく登場すれば気がすむのでしょうかw その現れた姿は姫(オルソナ)を救い出すかのようn(ry

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

インデックスたん、だいかつやく!! 1期は守られキャラのイメージが強かったけど、2期は凛々しさが目立ちますね。 とてもベランダでじたばたしてた子とは思えん(^_^;) キャラ変わりすぎだろのくぎゅシスター。 もはやシスターでも何でもありませんなヽ(;´ω`...

とある魔術の禁書目録Ⅱ #4「魔滅の声(シェオールフィア)」感想

No buts! 〈初回限定盤〉川田まみ ジェネオン・ユニバーサル 2010-11-03売り上げランキング : 140Amazonで詳しく見る by G-Tools   主人公サイドの反撃開始回……しかもその理由が一人の女の子を助けるためなのだから、これが盛り上がらないはずがない、とい....

『とある魔術の禁書目録II』#4「魔滅の声(シェオールフィア)」

「彼らは信じることによって、行動するのでございますよ」 それに対して私たちは─── ようやくローマ正教に騙されていたことを知ったも...

とある魔術の禁書目録? 4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

実に熱い展開! とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る

アニメ とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 インデックス参戦!

とある魔術の禁書目録?(2期) 第4話の感想

これが魔術と魔術の戦い? 俺には魔術と一般人との戦いに見えたんだが。 ローマの連中がここまで魔法ではなく武器に頼る理由はなんなんだ? ...

とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

今回から五和が参戦、楽しみでしたが出番が殆ど無いよ! その代わり、オルソラを堪能できましたが(笑) そしてインデックスにも、遂に見...

(アニェーゼ)とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」(感想)

上条当麻はついにローマ正教と激突か!! いよいよバトル展開、盛り上がります!!   ローマ正教側のアニェーゼと対峙する上条さん。 ...

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

まわりに実力者がそろっているのに、結局1人で特攻しちゃうんだよねぇ。自分1人で解決できると思っているのならば、もの凄く思い上がっているし、その独善的な行為は、仲間を信頼していないと同義じゃないのかなと。

とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

「なにをすべきか・・・だと、ナメやがって  助けるに決まってるだろうがッッ!!!」 とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

この直感的な作劇が、じつに気持ちいい。

とある魔術の禁書目録? 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

「何をするべきか…だと?舐めやがって!助けるに決ってんだろうが!!」 敵の巣窟に格好良く突入した上条さん! いつも通りヒロインを助...

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

「―――助けよう、とうま。 オルソラ=アクィナスを、私達の手で」 オルソラを奪還する為、当麻達とローマ正教のシスター達が戦う話。 今週...

『とある魔術の禁書目録?』第4話 感想

今日は個人的に『とある日』ですねぇ。 先程まで『超電磁砲 OVA』3往復(笑)した後に、『禁書』4話。 至福ですなぁ。 『とある科学の...

とある魔術の禁書目録II #4

【魔滅の声】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-11-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 決着は私が決めるから当麻は良いよ? 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告