FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0 「IDOL BOMB!!」

今度はアイドル攻略!「神のみぞ知るセカイ」第5話。

クライマックスシリーズ中日×ロッテで白熱した延長戦があったので90分遅れ。orz

中川かのん」 国民的アイドルに邁進する新人。
新人賞獲得に感涙するほどエルシィも大ファンらしい。
しかしゲームの世界に生きる桂馬にとってはアイドルとはいえ劣化(個人的主観)が
避けられない3Dには全く興味を示さない。
むしろ進化するゲームの中の美少女こそ新世界のアイドルだと主張する。
だけど進化の過程で訪れる「不気味の谷」は越えられるのか?桂馬?
20101103k_01.jpg
登校すると妙に(主に男子が)そわそわした雰囲気になっている事に気付くエルシィ。
かのんはなんと舞島学園の生徒で二ヶ月ぶりに登校して来ると聞かされる。

屋上でいつものようにゲームに勤しむ桂馬。
かのんが現れて新人賞を取った自分が頑張ったこと、名実共アイドルとなったと
自己確認。教室に戻ろうとしたところで独り言を聞かれたと思ってテレ隠しに
桂馬に声をかけるが「誰だお前?邪魔するな」と冷たい反応に凍り付くかのん。

「そうだよね、私を知らない人もやっぱりいるよね」と言いながら一拍おいて、
桂馬にスタンガン攻撃。アニマル形状のスタンガンって・・・
アイドルの自分を知らない人間がいることを認められないらしい、かのん。

遅れて現れてかのんにサインを求めるエルシィのお陰で一度は機嫌を取り戻す。
20101103k_13.jpg
クラスメイトなのにかのんを知らず更に「リアルアイドルなんてどうしようもない
モノに興味はない!」と言う桂馬に再びスタンガン攻撃を加えるかのんに、脇にいた
エルシィは駆け魂反応を捉える。
「私なんかアイドルじゃない」と桂馬の名前だけ確認すると走り去ってしまうかのん。

桂馬への怒りを募らせながら営業スマイルは忘れない。
20101103k_30.jpg
再び忙しい毎日を過ごすアイドルかのん。ますます人気は上昇し多忙となる。

ある日、桂馬の机にかのんからのお誘いのCDが。
かのんの呼び出しに応じるとまずは平身低頭な態度、しかし「桂木君、ここであなたを
倒します!」いきなり対決姿勢。そして後ろに隠してあったステージを広げて桂馬の前で
自分の持ち歌を熱唱する。
20101103k_50.jpg
しかし桂馬の反応はクール、というよりゲームをしていて全く見ていなかった。
再びスタンガンで襲いかかろうとするが多忙なかのんは呼び出しされてヘリで飛び去る。

あまりにも桂馬が冷たい態度を取るので疑問に思ったエルシィが問うと「見極めろ、
ここは乗っては成らない流れだ」と持論を展開する桂馬。
20101103k_64.jpg
翌日も同じように桂馬の前で新曲を熱唱するかのん。
「なんでこんなにこだわるんだ?たったひとりに知られてないだけで?」
状況を分析する桂馬はこの流れに乗るべきか乗らざるべきか思考する。

かのんの曲が終わったところで桂馬を見るとなんと眠っていた。乗らなかったらしい。
改心の歌も桂馬に届かず「私はダメなんだ」と崩れ落ちたかのんは徐々に透けていき
最後にはステージ上から消え去ってしまった。

次回 「ワタシ平凡?」
FORTUNE ARTERIAL(AA)」の人?どっかで見たポーズ。
20101103k_76.jpg
キャラCDに加えてアルバムリリースがあるそうです。劇中の持ち歌も増えそう。
時期的にも多分二期目前という良いタイミングですね。

自分の通う学校にアイドルがいるといったいかにもマンガ的な展開。
比較的に黒~茶髪キャラの多いこのアニメでピンク髪は浮きまくり。w
パンピーの中でアイドルが桁違いのオーラを発しているという解釈するコトに。
昔の仕事の関係でタレントとか間近で見たことがあるけど、
いつも見られている人間のオーラってスゴイって感じた事があります。

いくらスーパーアイドルといっても顔を覚えてないとか端から興味のない人間も
必ず居るわけで、そこを赦すことが出来ず桂馬に執着する理由とストレスが
駆け魂狩りのポイントなりそうですね。
一瞬カットの入った3人組アイドルの背中がなんらかのトラウマの鍵なのか?

しかしアイドルに護身用スタンガンを携帯させるのは分かるけど動物柄とか
カスタム品で二個も持っているとか明らかに趣味で持っているだろ。ww

tokuten_poster.jpgBD/DVDの予約特典は書店店頭宣伝用に
作成したB3ポスターの復刻版(全6種)だそうです。
クリックで公式HPへ。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2次元vs3次元(イカ娘とか神のみぞ知るセカイとか)

【STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話】 美少年好きの保健医さんとの対決の巻。喫茶店で皆にタクトがラブレターをもらったことを明かしたときの反応といい、戦闘シーンのオチといい、この作品はますますギャグアニメっぽくなってますねwつか、タクトはもう半分以上ホスト部

神のみぞ知るセカイ 「IDOL BOMB!!」

アイドル編は気合いが入ってましたね ピンク色です

神のみぞ知るセカイ 第5話 感想「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は三次元のアイドルよりゲームアイドルを優先します。ゲームのアイドルは最初はドットで秒進分歩の進化を遂げていますが、人間のアイドルはそう変わりありません。更に人間は少しずつ劣化していき、聞きたくもない暴露話をしたりもしま...

神のみぞ知るセカイ 第05話 IDOL BOMB!!

かのんちゃん? いいえ、エルシィのが可愛いです(*´д`*) 次の攻略キャラはアイドルですね。ていうか、スタンガン振り回してるヤバい奴じゃないかw たぶん、以前に所属してたアイドルグループから切り捨てられたんだろなぁ。一生懸命さはその辛さを知ってるからだし、...

神のみぞ知るセカイ 第05話 『IDOL BOMB!!』

©若木民喜/小学館・落とし神駆け魂隊・テレビ東京 今回のお話は、アイドルのかのん編。 『キラッ☆』 なのか 『綺羅星』 なのか。

神のみぞ知るセカイ 5話レビュー

この手の話はどうしても出だしは面白く無いのが相場なのである程度は仕方が無いところ。けど、このアイドルの設定は面白いなと原作でも思った記憶があります。まぁ何れにしても攻略されることが前提になってい...

神のみぞ知るセカイ 第5.0話 『IDOL BOMB!!』

アニメ 神のみぞ知るセカイ 第5.0話 『IDOL BOMB!!』 【非日常的現象は大さな罠であると知れ】 ※桂木 桂馬視点です 〔次の攻略対象について〕  ・万能型国民的アイドル  ・認めたくない3次元アイド...

ポケットモンスター 神のみぞ知るセカイ

ポケットモンスター ベストウイッシュ『ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!!』8話を視聴。 今回は,いつものテンポと思えて,良かったです。ロケット団の面々だけ別世界かな?。 「本当は自分で食べちゃ...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

アイドルは偶像であり、偶像であり続けなければならない

神のみぞ知るセカイ FLAG 5.0 『IDOL BOMB!!』

FLAG 5.0 『IDOL BOMB!!』 最近のアイドル事情などてんで分かりやせん・・・ 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!!...

『神のみぞ知るセカイ[第5話:FLAG.5.0IDOL BOMB!!]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー)

本日視聴のアニメ『神のみぞ知るセカイ』第5話「FLAG.5.0 IDOL BOMB!!」の感想/レビューです。 『神のみぞ知るセカイ』第5話「FLAG.5.0 IDOL BOMB!!」さすがギャルゲーLOVEの「落とし神」の異名を持つ『桂木 桂馬』ですね。人気アイドル『中川かのん』に向かって、"誰...

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0「IDOL BOMB!!」の感想

 今回の攻略対象は歌良し、顔良し、性格良しと三拍子そろった正統派アイドル・中川かのん。でもどうせ液晶モニターの向こうの遠い存在なんだろと思っていたら、なんと同じ学校のしかも同じクラスだった!!こうして運命的な出会いを果たした桂馬とかのん、桂馬は全く興味な...

神のみぞ知るセカイ FLAG5.0『IDOL BOMB!!』

今度はアイドルかw ウチのテレビはボロいけど、DVDは追尾機能がある程度には新しい(?)ので 正直今回は助かった…本編と全く関係ない話でスミマセン。 God only knows~集積回路の夢旅人~ テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」OPENINGテーマアーティスト: Oratorio The Wor…

神のみぞ知るセカイ 第5話

神のみぞ知るセカイ 第5話 中川かのん攻略編(その1?)。 人気アイドルの中川かのんが、2ヶ月ぶりに登校してくる。同じクラスなのに自分のことを知らない桂馬の態度にショックを受けるかのん。実は彼女は駆け霊に取り憑かれていた...。

神のみぞ知るセカイ第五話 感想

君のスキなあのコはなんだ? タンパク質か? カルシウムか? 「神のみぞ知るセカイ」第五話感想です。 神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)(2009/01/16)若木 民喜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

完璧アイドルの憂鬱。

神のみぞ知るセカイ 第5話

 なるほどなぁ。3次元アイドルと2次元アイドルの比較という方法論を、脚本に持ち込んだのが、新しいっちゃ新しいのかなぁ?。で、次に落とし神がターゲットにするのは、「3次元アイドル」の女の子という事か。といっても、作画も声優もいてアニメ上は「2次元」なんですけ...

神のみぞ知るセカイ第5話「IDOLBOMB!!」

今回のターゲットは高校生アイドル----------!!音楽祭で新人賞も取ったアイドル・中川かのん。エルシィはすっかりかのんのファンになったよう。彼女をまねて大きなリボンをつけちゃ...

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイ 9 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響

神のみぞ知るセカイ 第5話 感想「IDOL BOMB!!」

神のみぞ知るセカイですが、桂木桂馬は三次元のアイドルよりゲームアイドルを優先します。ゲームのアイドルは最初はドットで秒進分歩の進化を遂げていますが、人間のアイドルはそう変わりありません。更に人間は少しずつ劣化していき、聞きたくもない暴露話をしたりもしま...

神のみぞ知るセカイ #5

【IDOL BOMB!!】 神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-07-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る かのんちゃんキター(゚∀゚)ー! 

『神のみぞ知るセカイ』第5話 感想

本日(正確には昨日)の日本シリーズ。 白熱していましたね! 出かけていたので見てはいなかったのですが、10時過ぎてもまだ 熱戦を繰り広げていたので、ビックリしましたよ。 と思っていたらコレです...

神のみぞ知るセカイ5話感想

大好きなゲームもグッと我慢して・・・絶対アイドルせn(ry

神のみぞ知るセカイ 第5話

神のみぞ知るセカイ 第5話 『IDOL BOMB!!』 ≪あらすじ≫ 中川かのん。 音楽業界で名立たる有望株を抑えて新人賞を受賞した、古き良き時代の流れを継承する正統派アイドル。同性のエルシィでさえも虜に...

神のみぞ知るセカイ  FLAG5.0 『IDOL BOMB!!』

今回のターゲットは、新人アイドルの中川かのん。桂馬が通う学校で同じクラスなのに桂馬は、かのんに対して「誰だ?」という始末。確かに眼鏡を掛けているからTVで見ているのとは違いますが。

神のみぞ知るセカイ 05話

FLAG. 5.0『IDOL BOMB!!』

神のみぞ知るセカイ 第5話 注・満足して消えた訳ではありません。

■第5話 IDOL BOMB!! 今回より新たなる攻略開始。 正統派で新人賞も取ったばかりの人気アイドル「中川かのん」 ちなみに私も同じクラスではありませんでしたが同じ中学校に有名グループのアイドルが居...

「神のみぞ知るセカイ」FLAG 5.0 IDOL BOMB!!

「そろそろ私、アイドルでいいのかも」 「命もセーブデータあっての物種だ」 「脅迫してきた割に腰の低い奴」 「桂木君、ここであなたを倒します!」

神のみぞ知るセカイ:5話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 今の時代は圧倒的なカリスマ性を持った個人アイドルっていないよな。

「神のみぞ知るセカイ」第5話【IDOL BOMB!!】

スタンガンは一瞬でいい。 FLAG 5.0 IDOL BOMB!! 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上...

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想

アイドルも攻略対象です―

神のみぞ知るセカイ 第5話 「IDOL BOMB!!」 感想

「リアルアイドルなど、今や沈みゆく船!!」 神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智 (2010/12/01) 飛鳥空 starring 桜井智 商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

新人賞も取ったアイドル中川かのん♪ エルシィも同じリボンをしたり大ファンですね。 でも、桂馬はリアルなど旧式と、ゲームアイドルにしか興味なし(^^; ▼ 神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL B...

神のみぞ知るセカイ 第5話「IDOL BOMB!!」

新世界行きの船が出るよー(」゚□゚)」 今世紀は、ゲームアイドルの時代だ! アイマスですね! よく知らないけどw 2次の良さを熱く語る桂馬に反論できない\(^o^)/ 桂馬輝きまくってるw リアルの良...

神のみぞ知るセカイ第5話 「IDOL BOMB!!」

アイドル攻略編、 エルシィにテレビっ子って言ってましたけど、おまえゲームっ子じゃん 桂馬はリアルアイドルなんて興...

神のみぞ知るセカイ 5話「IDOL BOMB!!」

今回の攻略対象はアイドルなんですね~。 神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)(2010/09/15)若木 民喜商品詳細を見る

『神のみぞ知るセカイ』#5「IDOL BOMB!!」

「桂木くん、 あなたは必ず私のファンになってもらうから!!」 今巷では正統派アイドル中川かのんが大人気だというのに、 「今世紀はゲームアイドルの時代だ!」 相変わらず、リアルに興味のない桂馬。 どうやらこんな有名人がクラスメイトだということも知らなか...

神のみぞ知るセカイ 第5話 IDOL BOMB!!

神のみぞ知るセカイ 第5話 IDOL BOMB!! 今巷で一番人気の正統派アイドル中川かのん(実は舞島学園在籍!)が2ヶ月ぶりに登校してくることになって学園は大騒ぎ!! 学園の穴場・南校舎の屋上でゲームをし...

神のみぞ知るセカイ 5話「IDOL BOMB!!」感想(東山奈央)

今回のヒロインはアイドルの中川かのん!! 何事にも熱心な彼女の姿は魅力的です!! しかしアイドルな彼女を無視し、否定する存在の桂木桂馬。 彼が劇中で語るアイドル論からすれば、対極的な二人の関係。 駆け魂の行方も含め、次回にも期待です!  http://a...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 5.0 「IDOL BOMB!!」

 挿入歌がいっぱいでしたね。ねこスタンガンがかわいいです。

神のみぞ知るセカイ #05 IDOL BOMB!!

次なる攻略相手はアイドル歌手!?  新ヒロイン、中川かのん登場です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告