FC2ブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 「6 BRIDGE×2」

ニノの秘密に迫る「荒川アンダー ザ ブリッジ×2」の第6回。
あにてれサイトはこちら

リクの父親の指示で恋人ニノを調査する島崎、しかしその調査に対して背後から
大きなプレッシャーがかけられる。

第144話「暗号解読」
ニノにカセットテープを届ける村長。
翌日からニノの様子がいつもに増しておかしく、なんとかニノの行為の真意を掴もうと
いろいろ考えるリクだが「踏ませろ?」と出した答えは見事に外れ。
20101107a_01.jpg
第145話「全てが突然に」
「両親から連絡が来てな・・・」と言うニノ。
そして以前話すことの出来なかったカセットの件を改めてリクに話すという。
すぐにニノの住居へ同行するリクに「殺すぞ」という脅しにも屈せず追跡する島崎。
ハッタリだと腹をくくるが飛び込んだ場所はデス・トラップエリア。

マリア考案の「心を殺すトラップ」に引っ掛かった島崎を慰めるシロさん。
河川敷の外まで案内するというスーツ姿のエリートビジネスマン風のシロさんに
ドキドキする島崎だったが任務の途中だし、きっと仕事だけのボンクラだろうと
エスコートを振り切ってその場に残る。

が、改めて白線を見て安全ルートを示してくれたと勘違いしてフラグ。
白線の王子様」 勝手にラブトラップにかかる島崎。ww
20101107a_17.jpg
第146話「告白」
ニノの告白を聞くリク。実はひとつ嘘を付いているというニノ。
今さら嘘なんてとホッとするリク、「お前にハートを預けたい」と真剣なニノ。
「わたしはな、この河川敷から出て行かなければいけない」
どこへ帰るのかと問うリクにニノの答えは「金星だ」。

第147話「決意」
それから余波エネルギーとかワープは出来ないとかコールドスリープとか大音量の電波。

しかし帰らなければならないのにリクと分かれたくないと言うニノ。
「私と一緒に金星へ来てくれないか?絶対幸せにする!」とプロポーズか?
20101107a_33.jpg
第148話「夢の金星生活」
ニノと共に金星に辿り着いて両親に挨拶する風景を頭に浮かべるリク。
結婚の風景もなぜか新郎新婦逆。ww

第149話「婚約?・・・そして」
「これって、もしかして婚約って奴じゃないの・・・?」
浮かれるリクを無視していきなりニノに指輪をはめる星。
そして金星には自分も同行すると言い出す。つられるように鉄人兄弟やP子、
シロさんも出てきて誰も離れずに済むと感涙するニノ。
20101107a_46.jpg
リクには不本意だが、ニノが喜んでいるのならとしぶしぶ納得。

さらに割り込んできた隊長。なんだか冷静に金星行きを拒否。ww
しかし自分の新作のモデルであるニノが金星に帰ってしまうことは残念がる。
そして水中で魚と戯れるニノの写生に1時間のボンベも足りなかったと呟く。
20101107a_58.jpg
エンディングは別イラストバージョン。

第150話「荒川一発芸大会」
「突然の政権交代とかけまして、研究所受付の木下さんと解く」
鉄人兄弟の謎かけについ答えを先に言ってしまう星だったが、村長の機転で別の答え。
「ぜんぜん頭が役に立たない!」とちょっとブラック?
20101107a_62.jpg
次回 「7 BRIDGE×2」

エンドカードは「カプコン戦国BASARA(AA)」の土林 誠先生。
こういった傾向のイラストにはやっぱりシスターが映えますな。

ここ二話ほど純粋なギャグ回なような感じでしたが、今回は確信に加速するお話。
まだまだアマゾネスとか再登場しそうだから、そのままニノの秘密の確信に迫るとか
金星へ戻るための展開ということはないと思うけど。
だけどリクは完全にニノに食われてるな。ほとんど海外赴任が決まった彼氏に結婚を
迫られる女性のようで・・・

最後に水中に1時間以上いられるというただの電波だけじゃないといった謎を残したニノ。
隊長が電波というオチじゃないよな?
この時期になると書店カウンターに並ぶ定番占い本。
スポンサーサイト



テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSP タクティクスオウガ 運命の輪

1995年にスーパーファミコン用

アニメ 荒川アンダーザブリッジ*2 第06話「6 BRIDGE×2」 簡易感想

今回はアバンがポエムじゃなくて、ちゃんとストーリーでしたね。いつもこのようにしてくれよ、ポエムいらねぇよ(´・ω・`) そしてあの謎の偉そうな人は、ただ節約の為の二役かと思ったら、村長本人みたいですね...

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ第六話 感想

お豆腐は木綿にして頂戴!絶対よ!! 「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」第六話感想です。 荒川アンダーザブリッジ ニノ ジャージ 上 サイズ:M(2010/11/11)コスパ商品詳細を見る

『荒川アンダー ザ ブリッジ*2[第6話:6 BRIDGE×2]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー2/3)

『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』第6話「6 BRIDGE×2」 あらためて『ニノ』さんって何者?と少々マジに考えてしまいそうな展開でしたね。第144話 暗号解読第145話 全てが突然に第146話 告白第147話 決意第148話 夢の金星生活第149話 婚約?...そして第150話 荒川一発芸予選

荒川アンダー ザ ブリッジ*2 6 BRIDGE×2

 男らしいニノと乙女なリクが面白かったですね。

【アニメ】荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 6話 白線に乗った王子様

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話「6 BRIDGE×2」 の感想を なんとなんと急展開!!  (いつものことだが) みんな大好き『ニノ』が帰ってしまう!? そう、金星へ・・・  へぇ~~ アニメ動画館に 荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話「6 B...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話「6 BRIDGE×2」

ニノの告白。

『荒川アンダー ザ ブリッジ*2[第6話:6 BRIDGE×2]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー2/3)

『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』第6話「6 BRIDGE×2」 あらためて『ニノ』さんって何者?と少々マジに考えてしまいそうな展開でしたね。第144話 暗号解読第145話 全てが突然に第146話 告白第147話 決意第148話 夢の金星生活第149話 婚約?...そして第150話 荒川一発芸予選

荒川アンダーザブリッジ×2・第6話

「6 BRIDGE×BRIDGE」 何故か、奇妙な行動を取っているニノさん。しかし、ニノさんは無駄な行動をしない。リクは、ニノさんの行動を考えて…… で、その結果が、 「頭に上靴を乗せられた」→...

荒川アンダー ザ ブリッジX2 「6 BRIDGE×2」 レビュー キャプ 

アバン… 調査の為にリクの所から危険な橋を渡りゲットしてきたニノのテープを 聞く島崎。しかし、☆の歌が重ね録りされており、肝心な所は聞けず… リク父に報告を迫られているようだけど、どうやら島崎はもし なんかの情報をゲットしても市ノ宮には報告する気がなさそう...

金星への浪漫飛行

{/hiyo_oro/}エコバッグ! 謎が解けそうになったかと思うと、煙に巻かれたみたいな・・ 『荒川アンダー ザ ブリッジ*2』 6 BRIDGE×2 島崎はリクパパのスパイをやってたんですね。 すっかり忘れちゃってたけど、前からでしたっけ^^? 調査途中のようですが、 幼い頃...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 6話「6 BRIDGE×2」(感想)

感想 ニノとリクの仲が違う段階へ入ったように見えたお話でした。 ニノさんは「金星に帰りたかったこと」と 帰ることによって失う「荒川の橋の下の面々と別れることで生じる喪失」を 天秤にして悩んで...

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 6BRIDGE×2

「私はな、この河川敷から出ていかなきゃいけない」 河川敷を出て 住人皆と一緒に金星へ!? ニノさんから逆プロポーズをされたリクww    【第6話 あらすじ】 リクの父・市ノ宮 積の命によりリクと...

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話 「6 BRIDGE×2」 感想

みんなと一緒―

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話 『6BRIDGE×2』(通算143話~150話) ≪あらすじ≫ ニノが金星に帰らなければいけない。 それは、この河川敷で暮らし始めていた頃から決まっていたこと。それで...

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話 「6 BRIDGE×2」

私と一緒に金星に来てくれないか――? ニノさん男前すぎです(笑) 突然、両親のところに帰ることになったニノさん。 いっしょに来てと告白されたリクは花嫁さんですねw ▼ 荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話 「6 BRIDGE×2」  ニノのことを調べていた島

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話「6 BRIDGE×2」

『リクの父・市ノ宮 積の命によりリクと、その恋人であるニノの調査を続けていた島崎。 何者かによる妨害でなかなか情報を得られないことに焦りを感じていた彼女は、ある日ニノの両親からの連絡がきた、とい...

[アニメ感想] 荒川アンダー ザ ブリッジ*2 6BRIDGE×2

荒川2期 第6話。 今回はニノのリクへの告白です。 以下感想

『荒川アンダー ザ ブリッジ×2』#6

「リクルート、私と一緒に金星に来てくれないか?」 リク、花嫁モードにww 積の命令でリクの恋人・ニノについて調べていた島崎は、 あのテープを強奪し、星のヒモソングを聞くはめに!(苦笑) 「あの子の力が誰かにバレる前に!」 それでもめげずに調べようとす

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話「6 BRIDGE×2」 

今週はニノたんの笑顔が少なかったなあ… この2人のときめきモードには笑ったw シリアス&ミステリアスな展開でしたね。 でもしっかりギャグも織り交ぜていくのはさすが。 村長こええ~!!(((゜д゜;))) さすが元締。 河川敷の平穏を乱すものは許...

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ 第6話「6 BRIDGE×2」

「いまニノさんの涙を止められるのは、俺だけだろ?」 ニノがリクに重大な話を打ち明ける話。 今回は島崎がメインキャラになると思ってたら、以前に第3話で見せたシリアスな回の続きでしたね。 一通りアバ...

荒川アンダー ザ ブリッジX2  第6話 「6BRIDGE×2」 感想

「私と一緒に金星に来てくれないか!?絶対幸せにする!」 COSMOS vs ALIEN(2010/11/17)やくしまるえつこ商品詳細を見る

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第6話「6 BRIDGE×2」

リクがちょっと可哀相だ・・・。そしてEDがすごくイイ! 今回だけの特別版なのか?

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #6

【6 BRIDGE*2】 荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)著者:中村 光スクウェア・エニックス(2007-11-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る だって秘書なんだもん!ォィォィw 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告