FC2ブログ

たまゆら 第03話 「みんなで歩けばハッピー、なので」 OVA AT-X先行放送

再びお父さんとの思い出を追う。「ARIA」スタッフが再集結して送る瀬戸内ヒーリングストーリー。
たまゆら」。 いよいよ2010年11月26日の第一巻発売(AA)を前にした先行放送第二弾です。

第1話のレビューは 「大好きがいっぱいの町、なので」、
第2話のレビューは 「水色のちっさな切符、なので」をどうぞ。

F1放送が終わったので、本文はあと。ww

楓の弟、香ちゃんが小さな頃にお父さんと一緒に出かけて描いた絵を見つけて今回の話は始まる。
たまゆらが沢山写ったお父さんの写真と同じ場所ではないかと考える楓。
相変わらずのりえは不必要にテンション高けぇなあ。ww
20101107t_01.jpg
ここでかおるの姉の「さよみ」登場。最近瀬戸内の風景に凝っているらしく、
休日に楓達を連れてそれらしい場所を目指すこととなる。

電車に揺られバスに揺られて海沿いの道をてくてく。
2時間を超える山登りに、一度道を間違えて更に1時間。
20101107t_13.jpg
「大変なコトに付き合って貰って」と少しも仕分けなく思う楓。
しかしみんなそんなことは気にしない。
到着した高台、素敵なところだけど写真や絵の場所とはちょっと違って・・・
しかし潮風はお父さんのことを思い出させてくれるに充分だった。

帰りは銭湯に寄って香ちゃんの裸に大興奮ののりえ。ww

前回に続いて今回も遠出。
でもやっぱりまったりですなぁ。
次回が最後ということでお父さんの思い出の場所にたどり着けるのでしょうか?
公式HPの登場人物の蓋も一気に4人分開くようですが。

しかし聖地巡礼といって体力無いのに三時間以上も歩いて倒れたりしないように。ww

来月はいよいよ完結。キャラクターコメンタリーも放送されていたけど今月末もやるかな?
スポンサーサイト



テーマ : たまゆら
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまゆらOVA みっつめ 「みんなで歩けばハッピー、なので」

たまゆらって言葉は、欧米ではオーブというらしい。どちらかというとこっちの方が馴染ある言葉。

たまゆら第三話 感想

香たん、てめぇ!! 「たまゆら」第三話感想です。 たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】(2010/12/23)竹達彩奈阿澄佳奈商品詳細を見る

たまゆら 第03話 「みんなで歩けばハッピー、なので」 感想

「楽しいよ」 たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】(2010/11/26)竹達彩奈阿澄佳奈商品詳細を見る

たまゆら 第3話 「みんなで歩けばハッピー、なので」 【感想】

「忘れかけてたみんなの記憶を…あの写真が思い出させてくれる」 子供の頃の思い出…。それは淡く、束の間であっけない儚さを感じさせるが、けれどもしっかりとした温もりや安らぎを感じさせるものとして...

たまゆら 第3話 「みんなで歩けばハッピー、なので」

香が幼稚園のころに描いた絵の場所は、お父さんと写ったたまゆら写真と同じ場所…かも? かおるの姉さよみさんが、瀬戸内に詳しいの案内してくれることに。 でもマイペースな人で、道を間違えて2時間ロスし...

「たまゆら」#03 みんなで歩けばハッピー、なので(AT-X)

「たまゆら、今ここらに漂ってんじゃない?」 「超強力な助っ人登場、で~す」「だから誰ですかぁ~?」「ウチの姉です」 「行くよかおたん」「かおたんゆーどっちでもいいや」

たまゆら みっつめ:「みんなで歩けばハッピー、なので」

 さよみのマイペースなところとのりえの香大好きなところがおもしろかったですね。

たまゆら 第3話 「みんなで歩けばハッピー、なので」

さてさて、探すのは、いざ、思い出の地へ・・・って、ところかな。1話15分で、この話を飼うべきか・・・買わざるべきかと、悩みますが。そのうち、たまったら、買おうかな。なんて、思っていたりします。で...

たまゆら みっつめ「みんなで歩けばハッピー、なので」

ストーリー写真が大好きな高校1年生沢渡楓と、彼女をとりまく人たちの日常とささやかな夢を描いた物語。写真が大好きな高校1年生、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。この春、海と山に....

たまゆら #3

【みんなで歩けばハッピー、なので】 たまゆら 第一巻(初回限定生産)【Blu-ray】出演:竹達彩奈SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)(2010-11-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 幸せが逃げ行く・・・かも? 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告