FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG6.0 「ワタシ平凡?」

消える?アイドル。中川かのん攻略の「神のみぞ知るセカイ」第6話。

持ち歌を聴かせたのに無視を決め込む桂馬に絶望して消えてしまったかのん。
でもよく見ると薄くなっていただけ。「私の歌なんて誰も聴いてない・・・あの頃と同じ、
なにも変わってない・・・私まだ透明なのー!」と叫ぶかのんに線が繋がる桂馬。

すかさず「ちゃんと歌、聞いてたよ」とフォローする桂馬。かのんも取り合えず納得した。
20101110k_01.jpg
テレビに映るかのんだが観客の一人が自分を見てないことに動揺する。
桂馬がエルシィに詳しい調査を依頼すると、エルシィは生放送のテレビ局へ向かうが
会わせてといって会わせてくれるわけもなく追い出されてしまう。そりゃそうだ・・・
しかし出待ちのファン達の中の紳士に声をかけられる。

夜遅くの外出にお母さんに叱られるエルシィ。旦那の隠し子にも真剣に心配するいいお母さん。
桂馬もとばっちりで叱られたところでファン達から得た裏情報を知らせるエルシィ。
ちょっと前まで「シトロン」という三人組のグループにいたかのん。本当は別の子の
売り出しのためのユニットだったが、かのんに人気が出たために解散し他の二人は
辞めてしまったという。
この情報を得て「積極的に会っていく」と攻めに転じる桂馬。
20101110k_15.jpg
が、翌日かのんは来なかった・・・
ドラマの追加撮りで忙しいかのんはノートに桂馬の似顔絵。
絵、うまいな。なんとなく「きみのカケラ(AA)」の高橋しん先生の二頭身絵に似ている。

自分の存在感が薄かった昔のことを思い出したかのんは桂馬にメールを出す。

呼び出された桂馬がかのんを慰めるとかのんは「ちゃんと話した初めての友達」として
これからもメールを出しても良いのか確認する。攻略のために悩みの相談相手となることは
有利だと判断する桂馬だったが、それからはメール責め。
メールのたびに桂馬はかのんの元に走り慰める。
20101110k_32.jpg
桂馬に依存する一方でアイドルとして地位を確立していくかのん。

いよいよ憧れだった「鳴沢臨海ホール」でのコンサートを前に桂馬を呼び出すかのん。
「わたしはもう透明じゃない!」
「誉めて欲しいなぁ」とおねだりするかのんの魅力にあてられながら頭をナデナデする桂馬。

状況から「もう少しで心の隙間が埋まりそうですね」と楽観視するエルシィに
「僕にはそうは思えない」と不安を漏らす桂馬。
20101110k_47.jpg
控え室に入ったかのん、次のシーンで行方不明となってしまう。
「prestissimo(非常に速く)」 自体は急速に動き出す。
「来たぞ、エンディングが見えた」

次回 「Shining Star」
予告カットは「To Heart2(AA)」のあまづゆたつき先生。

なんだかんだ言ってもさすがにアイドルの魅力には押されてしまうこともある桂馬。
過去の空気な自分、ユニットの解散、必要以上に客の態度への反応。
いろいろな事情を抱えたかのん攻略は三話目にて決着か?

やっぱり後になると難易度が増して話数が必要になってくるんですかね?
またエルシィ回などが入るにしても折り返し前で公式紹介済み女子が残り一人ですからね。
最後の一人は相当に長期戦になるのでしょうか。

しかし冷静に見ると、かのんってやっぱりいろいろ病んでるなぁ・・・
駆け魂の影響かも知れないけどすでに高い立場にありながらも完璧を望み、
不安に敏感、特定の物(歌やスタンガン)や人(桂馬)に過度に依存とか。
桂馬よりも心療内科(AA)にお世話になった方が良いかも。




スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ #6 11/11

 どうやら3話構成の話らしいです。  事故がありまして、前話を見逃してしまい、イマイチ、ストーリーが掴めませんが、今回の攻略相手は、中川 かのんちゃんというアイドルらしいです。  何やら、自分自身の存在の薄さに対してコンプレックスを抱いているようで

神のみぞ知るセカイ 第06話 感想

 神のみぞ知るセカイ  FLAG 6.0 『ワタシ平凡?』 感想  次のページへ

「神のみぞ知るセカイ」第6話【ワタシ平凡?】

本当に、ちょっとだけでも会いたかったの! FLAG 6.0「ワタシ平凡?」 ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だ...

神のみぞ知るセカイ 第6話 感想「ワタシ平凡?」

神のみぞ知るセカイですが、アイドル・中川かのんが目の前から消失する奇妙な事件に桂木桂馬とエルシィは動揺します。京極夏彦ばりのミステリーですが、かのんは透明人間扱いされることにトラウマがあるようです。ステージでもたった一人の観客が携帯見ていただけで歌詞を...

神のみぞ知るセカイ・・・第6回「ワタシ平凡?」

2010/11/11 放送分総評!どうもカノンちゃんの挙動がしっくり来ない目立たない子がそのトラウマを克服するためにアイドルを目指す的な感じ?前回を見ていないせいかも知れませんが、正直...

「神のみぞ知るセカイ」FLAG 6.0  ワタシ平凡?

「私まだ透明なのーーー!」 「いけないよお嬢さん、追っかけはここまでだ」 「今日は桂木君に会いに行けなかったな」 「ちゃんと話したことなんてあったか?」 「予習だよ予習」「何の予習?」 「私の歌、良かった? 良かったらほめてほしいな」

神のみぞ知るセカイ~FLAG6.0「ワタシ平凡?」

 悪魔エルシィから現実女性を口説き落とす使命に立ち向かうケイマの6話目 クラスメートで国民的アイドル、中川かのん攻略の続編 ☆FLAG6.0「ワタシ平凡?」  突然消えたかのん...

神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」

アイドル伝説かのん

神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡?

※一部アニメのキャプチャ再開します消えたのではなく存在感が薄れただけか新展開かと思ったんだけど…えええええwエルシィ、リボンで木を直したw  ガバスってw 某...

神のみぞ知るセカイ第六話 感想

ヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネヨロシクネ 「神のみぞ知るセカイ」第六話感想です。 コスプレ 衣装 神のみぞ知るセカイ 舞島学園高校制服(女子)/サイズ-M()ACOS商品詳細を見る

ポケットモンスター 神のみぞ知るセカイ

ポケットモンスター ベストウイッシュ『ペンドラー暴走!キバゴを救え!!』9話を視聴。 「あそこまで遣らなきゃ駄目」に「あれは例外」は,吹きました。 「ヤナップ,タネマシンガン,優しくね」は,タネ飛ば...

神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」

透明な少女。

『神のみぞ知るセカイ[第6話:FLAG.6.0ワタシ平凡?]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー)

本日視聴のアニメ『神のみぞ知るセカイ』第6話「FLAG.6.0 ワタシ平凡?」の感想/レビューです。 『神のみぞ知るセカイ』第6話「FLAG.6.0 ワタシ平凡?」『かのんちゃん』の病み具合、かなり深そうですね。自分勝手な上にキモい行動で『桂馬』を振り回すから

神のみぞ知るセカイ 第6話

神のみぞ知るセカイ 第6話 『ワタシ平凡?』 ≪あらすじ≫ 自分を観てくれない存在に気付くと酷く動揺し、最悪の場合にはその存在感が薄れてしまう中川かのん。 そんな彼女攻略の為、桂馬はメールアドレ...

神のみぞ知るセカイ FLAG 6.0「ワタシ平凡?」

FLAG 6.0 「ワタシ平凡?」 ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透...

神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」

リアルの女性に全く興味のない主人公桂馬が、地獄からやって来た可愛い悪魔エルシィに半ば強引に契約をしてしまった為にリアルの女性を否否ながら口説くストーリー。

神のみぞ知るセカイ #6

【ワタシ平凡?】 神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2009-10-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 駄目だ・・・私の歌なんて誰も聴いてない・・・ 

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」

神のみぞ知るセカイ 6 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る ……必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショックで体が透明に!どうやら駆け魂が影響

神のみぞ知るセカイ:6話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 心が弱い子は芸能界ではやっていけないと思うけど。

神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 感想

ここにいるよ―

神のみぞ知るセカイ 第6話

神のみぞ知るセカイ 第6話 原作漫画は未読です。 中川かのん攻略編その2。 姿が透明になってしまったかのん。桂馬はかのんの悩みを知ろうと、エルシィに情報を集めさせる...。

神のみぞ知るセカイ FLAG6.0「ワタシ平凡?」の感想

 桂馬が興味のないふりし続けたせいでかのんちゃんが消えちゃった!?でも普通の人間にそんなことが…はっ、これも駆け魂の能力なのか?それでもまた姿が見え始めて、なんとかアイドル活動を続けるかのんちゃん。それでも以前と比べると明らかに様子がおかしい。どうやら過...

神のみぞ知るセカイ FLAG6.0『ワタシ、平凡?』

桂馬ママはヤンデレの鏡だな! 一方で…今ヒロイン・かのんちゃんは何と呼べばいいんだろ。ヤンデレとは違う気がするのだがw 『そうだ!これがアイドルだ!!スタンガンなんかもっての外だ!!』 に深く同意ー。 神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu…

神のみぞ知るセカイ6話感想

リアルでヤンデレは怖い。

神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」

ヨロシクネー(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚) どろどろどろー(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚) 顔いっぱい可愛い! 警備員につまみ出されるちっちゃいエルシィも可愛い~ヾ(*´∀`*)ノ 今回もエルシィの可愛さに癒されま...

神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」

私はもう、透明じゃない――!  桂馬が歌を聴いてなかったことで、かのんが透明に!? ショックのかのんを見て、桂馬は聴いていたと言うと元通りに…。 これに桂馬は、悩みのキラカードを得たと(笑)   ...

神のみぞ知るセカイ 6話「ワタシ平凡?」

かのんが歌う劇中歌、なかなかいいですね! 神のみキャラCD.0 エルシィ starring 伊藤かな恵(2010/11/10)エルシィ starring 伊藤かな恵商品詳細を見る

『神のみぞ知るセカイ』#6「ワタシ平凡?」

「私まだ透明なの!!」 「悩み」はボクらキラカード 命かけても手に入れな!! 突然ステージ上からいなくなったと思われたかのんだったが、 実は、半透明になっただけで、またステージ上にいた。 自分は透明で“あの頃と変わっていない”とつぶやくかのんに、攻略法

神のみぞ知るセカイ FLAG. 6.0 「ワタシ平凡?」

 「悩み」はボクらの キラカード 命かけても 手にいれな!!

神のみぞ知るセカイ #06 ワタシ平凡?

かのん攻略は順調に進んでいると思いきや。 笑顔の奥に隠された思いは?

(甘露樹)神のみぞ知るセカイ FLAG. 6.0「ワタシ平凡?」(感想)

中川かのんちゃんの上目遣いは反則!! 攻略する側が、逆に攻略されてしまいます! 自分の存在の不確かさに絶えず不安な彼女。 彼女の攻略の鍵は「歌わなくなった歌」にありそうですが、 桂木桂馬は...

神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡?

神のみぞ知るセカイ 第6話 ワタシ平凡? 必ず、私のファンになってもらうから!と、桂馬のため、屋上で歌うかのん。 彼女の悩みを探るためあえて冷たい態度をとる桂馬だが、それに傷付いたかのんはショッ...

神のみぞ知るセカイ 第6話 「ワタシ平凡?」 感想

「お前・・・ ホントに居たか?」 コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ(2010/12/08)神のみぞ知り隊商品詳細を見る

『神のみぞ知るセカイ』第6話 感想

1人の人間から好かれる事は、かくも大変なものなんですよね。 かのんのトラウマ。 地味なためか、影が薄いのか、理由は分かりませんが、そこに居るのにいないものと 思われてしまうという悲しい過去が...

神のみぞ知るセカイ 第6話「ワタシ平凡?」

場面転換の「ドロドロドロドロ」、可愛いなー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

でも隠し子疑惑の旦那さんは良いとばっちりですけどね・・・

TBありがたく受け取りました

>旦那の隠し子にも真剣に心配するいいお母さん。

 日曜の某アニメにもきちんと叱る父親がいたな。よきかなよきかな。
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告