FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 「Shining Star」

アイドル中川かのんは大舞台直前「神のみぞ知るセカイ」第7話。

次回 11月24日は26:05~なので注意。

2年前、大きな会場でのコンサートを夢見る「シトロン」の三人組。

その会場に一人で立つこととなったかのん。
しかし自分に語りかける鏡の中の自分に「失敗したら終わりだね」と重圧をかけられる。
そして控え室から姿を消してしまったかのん。
20101117k_01.jpg
騒ぎになるスタッフ達と、なんとしても最後のイベントのために真っ先にかのんを
見つけなければならない桂馬。
しかし広い会場内で姿を消してしまうかのんを探すのは容易ではない。
って、「攻殻機動隊(AA)」の素子かよ。

「無理に決まってる、ゆりやらいむちゃんと一緒でもダメだったのに、
 私ひとりであんな大勢の人をたのしませるなんて絶対無理・・・」
「消えちゃう、また消えちゃう!」と、フラフラと彷徨うかのんは桂馬を求める。

日も落ちた頃、ようやくかのんを見つける桂馬。
「また透明になるのが恐いのか?」そう言って問う桂馬に自分の理解者は桂馬だけと
抱き付くかのん。「失敗しても桂馬君が支えてくれたら・・・」と唇を寄せる。

そんなかのんを「イヤだ」と遠ざける桂馬は「人任せはやめろ!君の・・・お前の歌、
良いと思うぞ」と誉めるがかのんは自分の力を信じられない。
その時、遠く響くファンの声が耳に届く。
20101117k_20.jpg
自分の築いてきたモノに気付いたかのんは一度は立ち去ろうとするが、
「桂馬君、私1人のためにずっと歌っても良かったんだよ?」
「じゃあね」と今度こそ唇を重ねるかのんと桂馬。
ここでかのんの火毛玉は無事回収されて、エルシィもご満悦。

控え室に戻りマネージャーに詫びるかのん。
そこでかつての仲間、らいむとゆりからの花束を見つける。
20101117k_32.jpg
ステージに立ちいつも以上に客席を沸かせるかのんに桂馬も見とれる。

攻略を完了し会場を後にする桂馬とエルシィ。
「リアルアイドルを見直しましたか?」と聞くエルシィに「まだまだ」と強がりながら
彼女はアイドルじゃないぞ、彼女は自ら輝くスターになったんだ・・・」と
言葉を付け加える桂馬。
20101117k_45.jpg
エンディングはそのままかのんのステージで「ハッピークレセント(AA)」。

ラストシーンは客の居なくなったステージでファンに一礼。「みんなみんな、ありがとう」
20101117k_57.jpg
予告背景は西E田先生。メガネと脇は重要だよな、うん。
次回 「Coupling with with with with」
エルシィが主役のお話になるそうです。

最長3話を要したアイドル攻略もここで完了。(今回の1/3はプロモだけど)
かのんの感じていた強迫観念はただ昔の(影の薄い存在)に戻りたくない、
(ひとりになりたくない)ということに基づいていたわけだが、その重圧をなりゆきで
ひとりで背負うことになってしまい押しつぶされそうになっていたと言うことでしょうか。
そしてかつての仲間への負い目も。
それが自分の足跡を再確認したことで個人の桂馬への依存を捨ててステージへ向かう、
さらにゆりとらいむからの祝福によって一気に肩から力が抜けて一皮むけたかのんは
素晴らしいステージを見せる。
その姿はリアルに興味のない桂馬でさえ感動させ最後の言葉に繋がったのかな。
原作ではこの随分と後にいろいろあるけどせっかくアイドル攻略もリセット。
そうでなくても「みんなのスター」となったかのんが桂馬の側には残らないけど。

キャラ紹介などに出ているのはあと一人、でもまだ折り返したばかりで随分と
話数は残っているけど次回のようなエルシィ話が沢山入るのもいいなぁ。
エルシィ、今回も可愛かったし。ww
もしかしてサプライズで一期の内のハクア登場とかもあるのでしょうか?

西E田先生の画集はえっちいので良い子は閲覧不可。ww
スポンサーサイト

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ #7 11/18

 「ワタシ、ズット、ヒトリノタメニ、ウタッテモヨカッタンダヨ」。  冒頭は、かのんちゃんのシトロン時代の思い出です。シトロンも、三人で鳴沢臨海ホールで歌うことが目標だったようです。  時間は現在より少し遡り、かのんちゃん失踪の少し前。コンサートのた...

セオリー通りながらも…(神のみぞ知るセカイとか刀語とか)

ちょっと2話ずついきますよっと…。【刀語 第11話】毒刀・鍍の収集と、真庭忍軍全滅のお話。四季崎記紀(らしきもの)が登場したのは良いとしても、あれだけ勿体付けていた鳳凰さんがあっさり退場したのはどうにも何とも…という感じでしたね。戦闘シーンも

【感想】 神のみぞ知るセカイ 第7話

「神のみぞ知るセカイ」の第7話。 「ここが最後のイベント、最重要ポイントだ。絶対一番にかのんを探し出す。 このイベントは誰にも渡さない。ギャルゲーマーの名に懸けて!!」 う~~ん、こういう時の桂馬は無駄にカッコイイ顔してたりするんだ。 いって

神のみぞ知るセカイ 7話レビュー

これで攻略が達成出来たと言われると微妙というか説得力に欠けるというか、そんな印象がどうしてもしますが、どうしても納得できないというほど酷い状態でもないのでまぁこんなものなのかもしれません。やっぱ...

神のみぞ知るセカイ #07

『Shining Star』

神のみぞ知るセカイ #07 Shinig Star

テレビ版の 『神のみぞ知るセカイ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 原点に戻る   

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0「Shinig Star」

2年前、デビューを目前に控えた中川かのんたちシトロン3人組は、雪の中、1万人が入るというホールの前までやってきて期待に胸を膨らませる。かのんは怖じ気づくも、らいむはデビューしたら直ぐだと自信満々だった。事務所側はらいむを売り出すために、他の二人をあてが...

「神のみぞ知るセカイ」第7話【Shining Star】

私、1人の為にずっと歌っても、よかったんだよ。 FLAG 7.0「Shining Star」 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふため...

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

アイドル天使ようこそかのん

神のみぞ知るセカイ 第07話 Shining Star

以前のユニット二人とは仲違いしてたわけじゃないのか。深読みしすぎたぜ・・・。幼少期のトラウマと、人気が出すぎて一人になってしまったことからの自信喪失が透明化の原因なんだね。

神のみぞ知るセカイ 第07話 『Shining Star』

演出の高さを実感できた後半のライブシーン。 『ときめきハッピー クレセントー☆』

神のみぞ知るセカイ 第7話 感想 『Shining Star』 感想

アイドルとの恋愛ストーリーとして、とても綺麗な結末。神のみぞ知るセカイ 第7話 感想 『Shining Star』 の感想です。

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

コンサート直前に不安から自信をなくした中川かのんは、透明になって姿を消し、コンサート・スタッフと桂馬とエルシィは必死に探すが、なかなか見つからず時間だけが過ぎてゆく。

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0 『Shining Star』

コンサート直前に消えてしまった中川かのん。また自信が無くなり半透明になって、放浪してところを桂馬が発見。かのん攻略の重要ポイントをクリアーしてカケタマをゲット。

「神のみぞ知るセカイ」7話 Shining Star

かのんはこっそり抜けだしたのかと思ったら消えて抜けだしたのか。前に透明になってるんだから予想してしかるべきだった…。 かのんを探してもみつからないからどうするんだ?と思ったらエルシィが駆け魂セ...

神のみぞ知るセカイ 第7話 ShiningStar

うーん。回想シーンだけど、別に仲が悪いという感じではないなこれから何か起こるのかな? 親衛隊の動きに笑ったw メイクさんがIKKOのようなオカマさんという先入観はダメだ...

『神のみぞ知るセカイ[第7話:FLAG.7.0Shining Star(シャイニングスター)]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー)

本日視聴のアニメ『神のみぞ知るセカイ』第7話「FLAG.7.0 Shining Star(シャイニングスター)」の感想/レビューです。『神のみぞ知るセカイ』第7話「FLAG.7.0 Shining Star(シャイニングスター)」アイドル『中川 かのん』編は、主人公の『桂木 桂馬』よりもヒロインの『...

「神のみぞ知るセカイ」FLAG 7.0 Shining Star

「でもだから、今日失敗したら終わりだね」 「落ち着けポンコツ悪魔、僕の攻略に逆戻りはない。ちゃんと前に進んでいる」 「このイベントは誰にも渡さない、ギャルゲーマーの名にかけて!」 「嫌だ、ベンベン」 「君の光に惹かれてみんなやって来た。僕が独り占めでき...

「神のみぞ知るセカイ」第7話

  FLAG7.0「ShiningStar」桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった。慌てふためくスタッフ、必死にかのんを探す桂馬たち...

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0「Shining Star」の感想

 それは2年前のグループ時代、かのんちゃんは他の二人と一緒に、ライブ会場の前で1万人を前にライブを行うことを夢見ていた。でも今はもう一人、一緒にいてくれた他の二人ももういない。三人だったあの頃でもダメだったのに、一人でなんて無理、無理、絶対無理!どうしよ...

神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star

神のみぞ知るセカイ 第7話 Shining Star 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たち...

神のみぞ知るセカイ 07話 感想

かのんは独りじゃない。

神のみぞ知るセカイ 07話

FLAG. 7.0『Shining Star』

『神のみぞ知るセカイ[第7話:FLAG.7.0Shining Star(シャイニングスター)]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー)

本日視聴のアニメ『神のみぞ知るセカイ』第7話「FLAG.7.0 Shining Star(シャイニングスター)」の感想/レビューです。『神のみぞ知るセカイ』第7話「FLAG.7.0 Shining Star(シャイニングスター)」アイドル『中川 かのん』編は、主人公の『桂木 桂馬』よりもヒロインの『...

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

そして輝く星に。

神のみぞ知るセカイ FLAG7.0『Shining Star』

かのんをどう更生させるのか皆目検討がつかなかった分、余計に… 良かったじゃないか、今回!! と見終わった後素直にそう思えた(笑) 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3中川かのん starring 東山奈央 ジェネオン・ユニバーサル 2010-12-15by G-Tools

神のみぞ知るセカイ 第7話 感想「Shining Star」

神のみぞ知るセカイですが、コンサート直前のアイドル・中川かのん失踪ということでスタッフ一同右往左往のてんてこまいです。落としの神様の桂木桂馬はチャンス到来と、「このイベントは誰にも渡さない!」とメガネを煌かせます。しかし、透明マントか、きえさり草を使っ...

神のみぞ知るセカイ #07 Shining Star

姿を消したかのんを探せ!  中川かのん編、完結です。

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」

神のみぞ知るセカイ DVD付限定版 10 (少年サンデーコミックス)クチコミを見る 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはやホールはかのんの...

神のみぞ知るセカイ 第7話

神のみぞ知るセカイ 第7話 原作漫画は未読です。 中川かのん攻略編その3。 臨海ホールでの公演直前に消えてしまったかのん。桂馬たちもかのんを探します...。

神のみぞ知るセカイ7話感想

ハピハピハッピ!クレセントォ~!まさか話の1/3がほとんど歌とは・・・

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

一人のプレッシャー。 【関連サイト】 http://kaminomi.jp/index.html

神のみぞ知るセカイ 7話「Shining Star」

一人でも歌えるんだ・・・! 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD/高原歩美 starring 竹達彩奈(2010/11/17)高原歩美 starring 竹達彩奈商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第7話

神のみぞ知るセカイ 第7話 『Shining Star』 ≪あらすじ≫ ライヴ直前、かつての自分自身の問いかけに負け自信を喪失し、再び存在感が希薄化。スタッフの誰もが気付かない透明人間となってしまったかのん。...

神のみぞ知るセカイ FLAG. 7.0 「Shining Star」

 アイドルからスターへ。鳴海に響き渡る野太い声……

神のみぞ知るセカイ第七話 感想

なーかのん!ハイ!なーかのん!ハイ! 「神のみぞ知るセカイ」第七話感想です。 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3(2010/12/15)中川かのん starring 東山奈央商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0 『Shining Star』

FLAG 7.0 『Shining Star』 桂馬のフォローもあり、元気を取り戻したかに見えたかのんだが、コンサート開演直前に姿を消してしまった!! 慌てふためくスタッフ・必死にかのんを探す桂馬たちだが、もはや...

神のみぞ知るセカイ:7話感想

神のみぞ知るセカイの感想です。 かのんがようやく芸能人として自覚しました。

神のみぞ知るセカイ ポケットモンスター

神のみぞ知るセカイ『Shining Star』7話を視聴。 最初のスローテンポの歌の為か,マネージャーさんが, 誰かの為に歌えれる様に成長した事に驚いてると思えて,潤みました。 「早く,早く」なので,別な番...

神のみぞ知るセカイ 第7話 FLAG 7.0 Shining Star

かつてかのんが所属していたアイドルグループ「Citron」が目指した鳴沢臨海ホールでの待望のライブ。 しかし、3人で上手くいかなかったのに、1人で上手くやれるのかと不安になるかのん。 失敗してまた存在感のない昔への逆戻りを怖がり、透明になって失踪してしまう。 桂

神のみぞ知るセカイ FLAG 7.0 Shining Star レビュー キャプ 

念願の鳴沢臨海ホールでのライブの前に突然失踪するかのん ついさっきまで桂馬に励まされ元気だったのに… エルシィはまた逆戻りしてしまったと大騒ぎだが、桂馬は 落ち着いていた。 ちゃんと前に進んでいる ここが最後のイベントだ 時間は少し遡る… 桂馬に励まされ元

[アニメ]神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

いつまでも輝ける星へと変化する彼女の希望ある未来。

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

一人の力、みんなの力―

『神のみぞ知るセカイ』#7「Shining Star」

「君は君自身の力で輝ける!」 スターへ! スタッフがちょっと目を話した隙に、かのんが姿を消してしまった。 「絶対一番にかのんを探し出す。このイベントは誰にも渡さない。 ギャルゲーマーの名にかけて!!」 ここが正念場だと感じている桂馬の意気込みはたいし...

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

自ら輝けるスターに――。 かのんが立つステージは、2年前に仲間と目指した場所。 ライブを直前に、かのんはまた失敗して一人になるのが怖くなる…。 その恐怖心が、かのんの姿を透明にして失踪させる原因に...

(東山奈央)神のみぞ知るセカイ 7話「Shining Star」(感想)

感想 3人で歌っていた2年前の彼女から ついに一人で歌うことができました。 というのが、中川かのん編の終着点(fine)だったようです。 盛り上がりではライブシーンにありますが、テーマの面か...

神のみぞ知るセカイ #7

【Shining Star】 神のみぞ知るセカイ 7 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-01-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私達もいつかこんな所で歌えれば良いね? 

神のみぞ知るセカイ 第7話 「Shining Star」 感想

「君は、君自身の力で輝けるッッ!!!」 神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3 (2010/12/15) 中川かのん starring 東山奈央 商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイ 第7話「Shining Star」

大感動のエピソードだった。期待してたのとは違ったが、違ってて良かったのだと気付かされた。

『神のみぞ知るセカイ』第7話 感想

『神のみぞ知るセカイ』=『ヨークさんのみぞ知るセカイ』じゃなかろうか。 音楽記号による演出。 全てかのんの心境を表しているのかと思っていたら…。 さて、かのん編完結。 桂馬が物凄く良い事...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告