FC2ブログ

おとめ妖怪ざくろ 第08話 「あめ、徒々と」

たまにはコンビをシャッフル「おとめ妖怪ざくろ」第8話。
あにてれはこちら。

えむえむっ!(AA)」の治療中ではない。
20101122z_01.jpg
景は私用で外出、薄蛍は以前登場した古道具屋へ刀を返すお使いで留守。

お店の前まで来たところで二人はいつもざくろを狙う二人に眠らされてしまう。
20101122z_02.jpg
景も薄蛍もなかなか戻らないところで、薄蛍のお使いに出た先の店の女主人、
折形が二人が店先に落としていった荷物を妖人省へ届けに来た。
最初は薄蛍だけかと思われたが荷物から景も一緒だと気付くざくろ。

女郎蜘蛛「乱杭(らんぐい)」の指示でざくろの大切なモノをエサにおびき寄せる罠。
乱杭の読み通りざくろは探しに出ようとするが櫛松はざくろを牢に閉じ込めてでも
この事件には関わらせないようにしようとする。これはざくろを過保護なほどに
守るための処置だがこの櫛松の行動を雨竜寿にたしなめられてしまう。

薄蛍を助け出したいとざくろを牢から救い出す利劔、雨の中を飛び出していく。

閉じ込められた場所で目を覚ます景と薄蛍。ここでマントの二人が声をかけてきた。
「お前達はざくろをおびき寄せるエサだ、恨むならざくろを恨め」と言う。
20101122z_16.jpg
先ほどの二人には覚えのある薄蛍。陸軍省の夜会で騒ぎを起こした二人
薄蛍には綿割れに触れた時のとても悲しい気持ちが印象に残っていた。
ざくろが来る前に逃げ出そうと決意する景と、景達を助けようと奔走するざくろ達。

雨水が地下に流れ込み景達のいる土室の外は水であふれ出していた。
そしてざくろ達の前にマントの二人が立ち塞がる。マントを脱いだ二人も半妖だった。
同じ半妖なのに意味も分からず襲いかかられるざくろ。
20101122z_29.jpg
「さぞや幸せに暮らしてきたんだろうな!大切な者もいて、守りたい者もいて、自由で・・・」
ざくろの身の上に嫉妬するような怒りをぶつけてくる。
土室の景達の状況を教えられるとざくろは怒りで反撃に転じる。

しかしマントの一人はいきなり吐血し出して戦闘不能となる。
そこに現れたのは乱杭、すぐに二人を連れて消えてしまう。

土室の二人は今にも敗れそうな扉を必死に押さえていたが、ついに決壊してしまう。
流されたと思った瞬間、捕まれた手はざくろのものだった。
20101122z_43.jpg
妖人省に戻った利劔達は薄蛍に責められると思ったが明日で良いと流される。

ひと風呂浴びたざくろを誘う景はお土産と言って笹まきを手渡そうとする。
自分へのお土産のために危険な目にあった景を心配していたざくろは泣き出してしまう。
そんなざくろを愛おしく思い後ろから抱きしめ「ゴメンね、心配させて」と詫びる景。

アジトに戻ってきた乱杭と半妖の二人。ざくろ達の前に現れた乱杭は式神だった?
乱杭に優しくされる「橙橙(だいだい)」は先に部屋へ戻る。
残された「百緑(びゃくろく)」は手荒ながらも札での治療を受ける。
橙橙をなかば人質にされており百緑は乱杭に従っているようにも見える。
「ざくろがうらやましい・・・自由で・・・」
20101122z_59.jpg
次回 「さち、恋々と」
景達がいつもと違う白い軍服を着てますが正装?
ざくろが対峙しているのはくだ狐でしょうか。

そもそも橙橙と百緑とざくろはどういった関わりなんでしょうか?
実は同郷で小さな頃になにかあったのか、それとも単に不幸な生い立ちで
乱杭にそそのかされて幸せそうなざくろに噛み付いているのか?
妹の橙橙は乱杭を信頼しているようだけど(戦闘能力の高い?)姉は妹を立てにされて
乱杭に従っているように見える。乱杭もそれなりに戦力として重宝にはしているようだけど。
しかし、ざくろがなぜ特別でなぜ乱杭などに執拗に狙われるのか理由がまだ分からないな。
スポンサーサイト



テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎おとめ妖怪ざくろ第八話「あめ、徒々と」

ガンリュウさまがザクロの踏み台にされる。そして、ガンリュウさまが崩れる。リケンに頼めばいいのに言うが忙しい。アゲマキさんは外に行ってしまった。アゲマキは、ホタルさんと町...

おとめ妖怪 ざくろ 第08話

(ざくろくん!ざくろくん!ざくろくん!) おとめ妖怪 ざくろ 第08話

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」 レビュー キャプ

薄蛍が折屋にあの例の妖刀(もう無害)を返しに行く途中、 ちょうど個人的な用事で買い物を終えた景と出くわす。 景は薄蛍に付き合い、折屋まで一緒に行く事にするが、その背後から 何者かが付けてきていた。 妖人省では丸竜はざくろと、利劔は鬼灯たちと家の中の仕事中

おとめ妖怪 ざくろ 第7話 「あめ、徒々と」 簡易草子

「駄目なんだよ。今回ばかりはね・・・。」by櫛松 「でも私は、あの子を守ると守り続けるとあの方と約束したのです。それが」by櫛松 「いけないよ、櫛松。お前が動いてはいけない。西王母桃に任せてはど...

「おとめ妖怪 ざくろ」第8話【あめ、徒々と】

ごめんね、心配かけて…(総角) 骨董店 折屋に預かっていた刀を返しに行く薄蛍と偶然街で出くわした総角。 自分の用も済んだので、薄蛍に付き添い折屋まで行くことに。 ところが、店の前で二人は何者か...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話 感想「あめ、徒々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、丸竜はざくろの踏み台になったり尻に敷かれたりします。利剱と雪洞・鬼灯、総角と薄蛍とラブシャッフルされていますが、利剱が生真面目に戸棚を直している間に双子はくすぐり合って笑っています。 総角と薄蛍は何者かにさらわれますが、櫛松は

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

乱れる心。

おとめ妖怪 ざくろ・第8話

「あめ、徒々と」 出かけたまま戻ってこない総角と薄蛍。ざくろと芳野葛は、それを心配するが、そこへやってきたのは折屋の女主人。どうやら、二人に何かあった模様。いまなら薄蛍を追うことが出来る、とい...

おとめ妖怪 ざくろ #8

「あめ、徒々と」 ツイスターゲームでもやってるのかと(笑) 可愛いなぁヤキモチ? う、浮気!←コラ いい夫婦ですから。 利劔様優しい~。 さすが丸竜様。 ビビり可愛い。 あらら大変! ニコニコの影響でO...

おとめ妖怪ざくろ 第八話「あめ、徒々と」

キュンキュンしちゃう 切なく乙女なLOVEストーリー! 公式HP 今回も胸キュンな回でした 第六話・第七話のレビュをさぼっちゃったけど 前回 主人公のざくろは、助手の景くんの頼みで ふたりいっしょに景の実家へ顔を出すことに。 「助手の...

おとめ妖怪 ざくろ #08 「あめ、徒々と」

再来と変化 どうも、管理人です。少しばかり寝坊したせいで、時間ががが…。それでは、感想です。 ざくろ:「…胸の人!」 総角と薄蛍が出かけてしまったこともあり、いつもとは違う組み合わせで屋敷を掃除する妖人省の面々。今までほぼ固定カップリン

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

『骨董店 折屋に預かっていた刀を返しに行く薄蛍と偶然街で出くわした総角。自分の用も済んだので、薄蛍に付き添い折屋まで行くことに。ところが、店の前で二人は何者かに捕らわれてしまう。その犯人は、百録...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話

おとめ妖怪 ざくろ 第8話 『ああ、徒々と』 ≪あらすじ≫ それぞれ別の用事で、一人で外出していた景と薄蛍は街中で鉢合わせて一緒に帰ることになった。しかし、その帰路の途中、何者かによって眠らされ、...

おとめ妖怪 ざくろ 8話「あめ、徒々と」 (感想)

感想 ざくろは毎回見るたびに好きになっていく作品です。 しっかりお話を見せてくれますし、その描き方に好感が持てるので毎回楽しみです。 最初は正直な所あまり注目していませんでしたが、それは大きな...

おとめ妖怪ざくろ 第八話 あめ、徒々と

あのバカが・・・!

おとめ妖怪ざくろ 第8話「あめ,徒々と」

今日は、違うなもう昨日だな。 このアニメを診る予定はしていたんだ。だども、この後の番組をどうすっかなーと結局視聴直前まで迷いの結局はそらのおとしものOPをチラミしてイカ娘に行っただな。 48のオイチャンにはイカ娘を診ていた方が正解だったかも。 イカ娘の常...

「おとめ妖怪ざくろ」第8話

  第八話「あめ、徒々と」骨董店折屋に預かっていた刀を返しに行く薄蛍と偶然街で出くわした総角。自分の用も済んだので、薄蛍に付き添い折屋まで行くことに。ところが、店の前で...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

折屋に刀を返しに行った薄蛍。 用事で出ていた景も途中で会っていっしょしますが…。 現れた百緑と橙橙によって連れ去られてしまう。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」  百緑@戸松遥さん、橙橙@寿美菜子さん。 スフィアメンバー集結まであと一...

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

アゲマキさんも、リケンさまもカッコイイ~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+. 今回もニヤニヤでした:*・゚(●´∀`●):*・゚ コンビチェンジも新鮮♪ ヘタレだったアゲマキさん、ずいぶん凛々しくなってなイカ? 芳...

おとめ妖怪ざくろ 第八話「あめ、徒々と」

おとめ妖怪ざくろ 第八話「あめ、徒々と」です。 皆様方、今週24日は、エンディン

おとめ妖怪 ざくろ 第八話:あめ、徒々と

 利剱が格好良すぎですね。

「おとめ妖怪ざくろ」第8話「あめ、徒々と」 短感

これまでチラチラと現れていた、ざくろを狙う者の正体が明らかになりつつあり、櫛松は

おとめ妖怪 ざくろ 第8話「あめ、徒々と」

毎回毎回、涙腺直撃なこの作品。

おとめ妖怪ざくろ 第八話:あめ、徒々と

 胸の人折形さん再び。こないだ出た時は気にもしてなかったけど・・ ホントだ。胸の人だコンビシャッフル回。  総角×薄蛍ざくろ×花桐利劔×雪洞・鬼灯。゚+.(・∀・)゚+.゚ォオ!!...

おとめ妖怪 ざくろ #8

【あめ、徒と】 おとめ妖怪ざくろ 2 【通常版】 [DVD]出演:中原 麻衣アニプレックス(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 組み合わせが違うのも新鮮で良いですね~♪ 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告