FC2ブログ

アマガミSS 第21話 「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」

黒き優等生、絢辻 詞編突入の「アマガミSS」の第21話。
アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。

一年前のクリスマスの創設祭は純一には苦い思い出。
ミスサンタコンテスト優勝者の森島先輩、そして創設祭実行委員の腕章をした
絢辻 詞(あやつじつかさ)」の「来年はきっと・・・」と思わせぶりな発言。
20101125a_01.jpg
一年が過ぎて再び創設祭の近づく季節。クラスからの実行委員に手を挙げる詞。
そしてクラス委員を兼任する詞を補助するために手を挙げる純一。
去年からの後ろ向きな気持ちを払拭するために実行委員になったと説明する。

昨年の経験を評価され実行委員長に選任された詞をよりバックアップする純一。
さっそく申し込みが殺到するがまだまだギリギリに出てくるという。

そして資材整理をする二人。
ドアの立て付けが悪く空けるのにコツがいる上に締まってしまうと中から開かないという。
気をつけて開けておく純一だが窓を開けた途端に風で閉まってしまい閉じ込められる。
しかし誰か来るだろうと割り切って作業を開始する詞。
脚立の上の詞の太ももに見とれる純一。ww

そんなことをやっていると夕方になってしまいそろそろマズイと思ったら
外から美也と紗江の声がするのでコツを説明してドアを開けてもらう。
美也達は「因幡の白うさぎ(AA)」のための着ぐるみを借りに来た。
サメはともかくウサギが白くない。つか、ウサギか?

そして着ぐるみを持って資材倉庫を後にする美也、もちろんドアを閉めて・・・
20101125a_15.jpg
すぐに美也に開けてもらった純一と詞は一緒に下校。
声をかけてきたのは詞の姉の「絢辻 縁(あやつじ ゆかり)」。
縁は純一に明るく挨拶をするがなぜか詞は目を合わせようともせず終始不機嫌。
途中で話を切り上げて姉を引っ張って先に帰ってしまう。

詞がおらず純一だけでは全然回らない実行委員。
プールに詞を探しに行くと他にも薫と稽古の二人もいた。
どうやらこの二人の補習の監視役が詞に任されていたらしい。
薫は泳げるはずで学校にも来ていたのになのに何で補習かと聞く純一に「水泳は
嫌いなのよ、髪が濡れるから」とサボっていたらしい薫。髪の毛ワカメなのに。ww
20101125a_29.jpg
ピチピチの三人をのぞき見るはるか。響ちゃんに連行。

教室に戻った純一は手帳を拾う。なにやら予定がビッシリ書かれた手帳の名前を
確認しようとしたところで詞が水着のままで教室に現れる。
「もしかして中身を見ちゃたりした?」と確認してきたので「少しだけ」と答えると
いきなり純一のネクタイを掴んで引き寄せて「見ちゃったんだ・・・」と凄む詞。
20101125a_38.jpg
エンディングは詞バージョン「嘆きの天使」にチェンジ。

次回 「絢辻 詞編 第二章 ウラガワ」
目が恐い。でも水着シーンが盛りだくさんのようです。
12/2は久しぶりに通常時間。

一応「ヤングアニマル(AA)」の綾辻編を読んでいたりしますが、お姉ちゃんはいたかな?
クラス委員や創設再実行委員、社交的で面倒見が良いという詞が明らかに縁に対して
良い感情を向けてなかったのでなにか仮面優等生の理由に関わるのでしょうかね?

というわけで今回はここまで。
スポンサーサイト



テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS #21 11/26

 詞ちゃんルートのスタートです。  このシリーズの最初期のように、クリスマスの創設祭での純一くんは失恋の痛手で暗いですw。一方、詞ちゃんも、キャンプファイヤーを見上げて、「来年はきっと…」と呟いてます。この少女も何かと謎が多そうです。  OPのラス...

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

「見ちゃったんだ?」 という綾辻さんのウラガワがでたとこで終わった今回の話。 話自体は橘さんが実行員になって手帳をハッケンするという話でしたね。 だけどある程度原作通りにやってまとめてた……と思うのでよかったと思います。

アマガミSS #21『絢辻詞編 第一章 ハッケン』

梅原くんとの男の友情に涙しそうになった(やや誇張w) いよいよ最後のヒロインかつメインヒロイン・絢辻さん、満を持してのご登場! 謎は女性を美しくすると言いますが…なーるほどねっ☆ アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)ポニーキャニオン 2011-03-1…

アマガミSS (第21話)

アマガミSS 第21話「ハッケン」 クリスマスにフラれた後遺症で未だにクリスマスになると落ち込む純一。しかし、梅原たちの励ましに奮起し、とりあえず創設祭実行委員に立候補する・・・ クリスマスの誓い 「来年こそ彼女を見つけて、楽...

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

絢辻さんは黒辻さんなのか?

「アマガミSS」第21話【絢辻詞編 第一章 ハッケン】

ラスボス降臨… スタッフ原作 : エンターブレイン (プレイステーション2用ソフト「アマガミ」) 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢、待田堂子 キャラクターデザイン : 合田浩章 ...

アマガミSS 第21話 感想「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

アマガミSSですが、橘純一はクリスマスは親友である梅原の家で男同士のゲーム大会、お宝写真集見放題、ちらし寿司食べ放題、あがり飲み放題です。ラッシャイの梅原は、いつも先輩の隣に居る人として、純一が親しく喋る唯一の男子生徒ですが、今回のヒロインは委員長です。...

アマガミSS 第21話 『絢辻詞編 第一章 ハッケン』 感想

つくづく、僕はアニメに毒されていると思いますね。アマガミSS 第21話 『絢辻詞編 第一章 ハッケン』 の感想です。

アマガミSS 絢辻 詞編 第一章

「ハッケン」 模範的な優等生の裏側の顔は? というわけで、危険な素顔を晒すのか!というお話でした 真面目なクラス委員長にどんな秘密があるのか 実はノーパン、とかろくでもない期待をしてましたが、...

アマガミSS 絢辻詞編 第一章「ハッケン」の感想

 前回ぽっちゃり幼馴染の桜井梨穂子を攻略…したのかな?まあいいや、いよいよ今回からは天下無敵の仮面優等生・絢辻詞さんの攻略開始だ!でも天下無敵とか仮面って、一体どういうことだろう?どこからどう見ても普通の優等生なのにな、絢辻さん。ひとまずそれはおいとい...

アマガミSS・第21話

「絢辻詞編 第一章 ハッケン」 いよいよ6人目。絢辻さん編。 2年前のことを引きずっている純一。創設祭に参加しないか? と誘われても、消極的に。そんな中、それを克服するために、創設祭実行委員...

「アマガミSS」21話 絢辻詞編 第一章 ハッケン

ついに最後の一人。 Aパートが始まってからの純一と梨穂子の会話は梨穂子編がまだ続いてるかのような印象だった。綾辻も彼女?って聞くし。 綾辻が実行委員に立候補するとこはなんだか既視感があるシー...

アマガミSS 第21話 絢辻詞編 第一章「ハッケン」

アマガミSS 第21話 絢辻詞編 第一章「ハッケン」 1年前のクリスマスイブ、梅原と一緒に、来年こそは彼女と創設祭に行くと決意した純一。 そんなこんなでアマガミSSも遂に最後?の1人、絢辻さんのターンです。 実行委員 創設祭の実行委員に立候補した純一。薫や梅原に...

アマガミSS 第21話 『絢辻 詞編 第一章 ハッケン』

絢辻 詞編スタート。スク水も登場。

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 絢辻詞さんは勉強もスポーツも出来る完璧な女の子です。 ただ彼女には誰にも知られていない裏の顔がありました(苦笑)

『アマガミSS[第21話:第一章 絢辻 詞編 ハッケン]』(今日の視聴アニメ感想/レビュー1/6)

本日視聴のアニメは6本。1本目『アマガミSS』第21話「第一章 絢辻 詞編 ハッケン」の感想/レビューです。 委員長の本性は想像以上の恐さでしたね。知ってはいましたがそれでもかなりの衝撃。これから豹変したヒロイン『絢辻 詞(あやつじ つかさ)』のキャラがどうなって

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

委員長の秘密。

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」 感想

冬が近づいていく中、橘純一は2年前のクリスマスイブのある経験から この時期に苦手意識を持っていた。 そんな状況を変えるべく、クリスマスイブに行われる創設祭の実行委員に立候補する。 そして同...

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

「アマガミSS」 嘆きの天使(特別盤)ラストを飾るのは、メインヒロインにしてラスボスの綾辻さん。 この日を首を長くして待っていました!

アマガミSS 絢辻詞編 弟一章 ハッケン レビュー キャプ

2年前のクリスマスイヴに失恋した純一は翌年のクリスマスイヴの 夜、学校の創設祭に足を運んだものの、気分が乗らずにすぐに 正吉と帰宅。今回のヒロイン、絢辻詞はこの年から創設祭の 実行委員だった… キャンプファイヤーでダンスを踊る人々を 眺めながら「来年はきっ...

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」 感想

表と裏―

(アニメ感想) アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る いよいよ絢辻編。最後のエピソードですし楽しみですな~。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂け ...

アマガミSS:21話感想

アマガミSSの感想です。 絢辻詞編開始!

アマガミSS 第21話

アマガミSS 第21話 『絢辻詞編・第一章“ハッケン”』 ≪あらすじ≫ クリスマスイヴのトラウマを今も抱える純一は、今年こそ何かを変えよう決意を固める。そんな折、クリスマスイヴに行われる創設祭の実行...

アマガミSS 第21話「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」

「もし誰も来なくて、ここに泊まることになっても、橘君が守ってくれるでしょ?」 ついに最終ヒロインである綾辻さんを攻略に入る橘さん。 …前章は主役が梨穂子だった為か、余り橘さんの変態紳士っぷり...

アマガミSS #21

【ハッケン】 マジキュー4コマ アマガミ(2) (マジキューコミックス)エンターブレイン(2010-10-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 待ちに待った絢辻さんルートキター(゚∀゚)ー! 

アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

1年前の創設祭でも実行委員だった絢辻さん。 来年はきっと…と言ってましたが、また実行委員を引き受けちゃうんですね(^^; われらの橘氏もイブの失恋からの脱却をしようと同じ実行委員に…。  ▼ アマガミSS 第21話 「絢辻詞編 第一章 ハッケン」  ラス...

アマガミSS 21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

意外と裏があるものなんですね(^^; TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 タイトル未定(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る

アマガミSS 21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」(感想)(名塚佳織声最高)

残すところは本命。綾辻シナリオです。 最後のヒロインを橘純一はどう攻略するのか!! 黒髪ロングの名塚佳織声なんて反則的なキャラです・・・ 彼女と橘さんの仲がどう進展していくか見守っていきまし...

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」感想

このナイーブな純一さん、懐かしさすら感じる・・・笑

アマガミSS 第21話「絢辻詞編 第一章 ハッケン」

絢辻詞編、いよいよ最後のヒロインだね

アマガミSS 第21話「絢辻 詞編 第一章 ハッケン」

いよいよラスボストリのつーちゃん編に突入! 普段は完璧超人で非の打ち所なしのすごい女の子。 完璧ぶりではマリみての蓉子といい勝負か。 予想通り、創設祭がらみの展開に。 変態紳士も実行委員に立候補! 倉庫で早くもイベント発生かと思ったけど、なにもな...

アマガミSS第二十一話 感想

クリスマス? なにそれおいしいの? 「アマガミSS」第二十一話(絢辻詞編第一章)感想です。 TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ6 タイトル未定(特別盤)(2010/12/15)絢辻詞(名塚佳織)商品詳細を見る

アマガミSS 絢辻詞編 第一章 『ハッケン』(感想)

記事はこちら

「アマガミSS」第21話

  絢辻詞編第一章ハッケン2年前のクリスマスイブの失恋経験から、この時期に苦手意識をもつ純一。そんな自分を変えようと、創設祭の実行委員に立候補。純一は、同じく立候補した...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告