FC2ブログ

おとめ妖怪ざくろ 第10話 「かげ、追々と」

急速に展開が進む「おとめ妖怪ざくろ」第10話。
あにてれはこちら。

本文はあと。

お小遣いをもらってお祭に出掛ける一同。
20101206z_01.jpg
狛犬の阿吽様のお陰で妖人達にも好意的な人々。阿吽というから仁王像かと思ったよ。
「ざくろを泣かせたら頭からガブリ」と景を脅す。

巨大迷路へと入っていく一同。
なんだか煉瓦の壁がWindowsNTとかにあったOpenGLスクリーンセーバーの「迷路」みたい。

迷路の中でざくろに告白しようとする景だがざくろに逃げられてしまう。
そして一人になったところで光に包まれるざくろ。
20101206z_12.jpg
一人寂しく迷路から出てきた景を迎える一同に「嫌われたかも知れない・・・」とポツリ。

乱杭や百緑達のいるアジトに捉えられていたざくろは、母親が不気味なものに
飲まれていく悪夢で目覚める。足には鉄の枷。
ざくろの前に現れた男は、あっさりと面を外すと花楯中尉だった。
花楯とは仮の名で本当の名前は「沢鷹(おもだか)」と明かす。
そして唇を近づけるがざくろは思わず拒否する。(そら、そーか)
無理強いはせず退く沢鷹は百緑にざくろの面倒を見るように命ずる。
20101206z_22.jpg
妖人省ではざくろが戻らないことで騒然としていた。ざくろが近くにいないと力を失う豆蔵。
それはざくろは近くにはいないという事を示していた。
百緑に話しかけるざくろだったが恵まれたざくろに敵意を向ける百緑。
しかしざくろが手を重ね妖力を与えることで百緑は回復を見せる。

乱杭を侮蔑した直後にざくろの妖力をまとった百緑に触れる沢鷹。
ざくろへの嫉妬に狂った乱杭に襲われるざくろだったがスキを突いて座敷牢から
逃げ出すことに成功する。
地下に逃げて見たモノは人間に虐げられる半妖、それも一人でなく牢の中で蠢く
精気のない大勢の半妖達。その場を逃げ出してしまうざくろ。
20101206z_36.jpg
次回 「ふれて、殻々と」

花楯中尉がもう少し暗躍するかと思ったら随分とあっさりざくろに正体を見せた。
残り話数が少ないのでざくろの好意に付け込んだという感じかな?
次回はざくろの母親の話を中心としたざくろの出生の秘密を公開か。
スポンサーサイト



テーマ : おとめ妖怪 ざくろ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎おとめ妖怪ざくろ第十話「かげ、追々と」

アゲマキがどうしてご婦人の仕度ってこんなに時間がかかるんだろいう。女のしたくって言うのは男が思っている以上に手間なのよといってたとガンリュウさまがいう。そして、ゾウがみ...

おとめ妖怪 ざくろ 10話レビュー

不器用系ツンデレ少女には、天然系男がよく似合うそんな話が前半戦。ツンデレ少女はデレ度が上がるにつれて可愛らしさが増していく。それが良く出ているのは素晴らしい。ただし、告白に至るというには総角に対...

おとめ妖怪 ざくろ #10

お祭りに出かけた西王母桃が、花楯中尉に捕らわれてしまうお話でした。今日は神社でお祭りが行われます。西王母桃たちは浴衣で着飾って、みんなでお祭りに出かけました。と

おとめ妖怪 ざくろ・第10話

「かげ、追々と」 祭の日。妖人省では、皆で出かけることに。冗談を言い合うざくろと総角。楽しそうな様子の子どもたち。そんな様子に、雨竜寿、櫛松はこの状態を、と思う…… 阿吽様のおかげで、この辺り...

第十話「かげ、追々と」

キュンキュンしちゃう 切なく乙女なLOVEストーリー! 公式HP 夏祭りで、ざくろが誘拐されちゃったの回 妖人省のみんなで向かった夏祭り。 イベントに設置された迷路を みなで競争することに。 それぞれに出発する中、景とざくろは 迷路の中でバ...

おとめ妖怪 ざくろ 第10話 感想「かげ、追々と」

おとめ妖怪 ざくろですが、総角たちは神社のお祭りに行くようです。玄関先で女性陣を待っていますが、女の支度は思った以上に手間がかかるそうです。行く前に象頭様がお小遣いをくれますが、ピーマンの子供たちだけではなく総角や利剱たちにもくれます。(以下に続きます)

(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」

おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。 浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。 まずは神社の守り神 狛犬のあ様 ...

おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

『神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。まずは神社の守り神 狛犬のあ様とうん様に挨拶をし、お祭りを楽しむ一同。さらに巨大迷路があるというので遊びに行くこ...

「おとめ妖怪 ざくろ」第10話【かげ、追々と】

僕はきっと、君のこと――。 第十話:かげ、追々と脚本:岡田麿里 / 絵コンテ:今千秋 / 演出:佐藤光 / 作画監督:亀谷響子・松下純子 神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。 浴衣を着た西王...

囚われの ざくろ

{/hiyoko_thunder/}省エネ! ざくろがアッサリ敵方に捕まってしまいました・・! すみません。TBとかコメント返信とか、明日します {/dogeza/} 『おとめ妖怪 ざくろ』 第十話 かげ、追々と 妖人省の皆でお祭に行くことになりました。 雨竜寿さまにお小遣いをもらっ...

おとめ妖怪 ざくろ 第十話 『かげ、追々と』

半妖はモノ。

おとめ妖怪 ざくろ #10

【かげ、追々と】 おとめ妖怪ざくろ 4(通常版) [DVD]出演:中原麻衣アニプレックス(2011-02-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕はきっと君の事が・・・ 

【おとめ妖怪ざくろ】10話 予告のネタバレが酷過ぎるwww

おとめ妖怪ざくろ #10 かげ、追々と 404 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/07(火) 01:59:46 ID:/C61BQOW0 さて、いよいよストーリーも本気でkskしてきたわ...

おとめ妖怪ざくろ#10

第10話 『かげ、追々と』 なんか、いろいろ急展開! けど、丸竜チームの出番が少なくて ちょっとだけ寂しいなぁ……。 ――ツルっと拾い!

おとめ妖怪 ざくろ #10 「かげ、追々と」

「お前と二人きりになりたいと、ずっとそう願っていた。  ようやく一つになれる」 花楯中尉 改め 沢鷹ブラック大解放\(^ ^)/万歳  ↓  ↓

おとめ妖怪ざくろ 第10話 かげ、追々と

今日はみんなでお祭りに。 その地域の人々は妖人、半妖に慣れ親しんでいて。 催しの一つの巨大迷路に。 迷路の中で出くわして、一緒に歩くざくろと総角。 ここで総角が思い切って告白!? 耐えきれな...

おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」 レビュー キャプ

祭に出かけるざくろ達… 神社の守り神 狛犬のあ様とうん様のお陰で神社の周辺の人たちは 妖人に対して優しくしてくれるので、祭をみんなで楽しむ。 そのあ様とうん様に挨拶をした後、祭会場に設置されている 巨大迷路で遊ぶ事になった。出口まで競争をすることになるが、 ...

おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

半妖の生まれし地。

おとめ妖怪ざくろ 第10話「かげ、追々と」

今回の話で物語の筋が見えてきた感じだな。ボスは花楯中尉こと沢鷹(おもだか)

おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」 簡易草子

「雨竜寿様が、この場所を作ってくださったおかげです。西王母桃たちの力を押さえつけ、神懸かりの里に気付かれぬよう必死になっていた、そんな私に答えをくださった。本島に何とお礼を言えば・・・」by櫛...

おとめ妖怪ざくろ 第十話「かげ、追々と」

おとめ妖怪ざくろ 第十話「かげ、追々と」です。 エンディングソング集の「初戀幻灯

おとめ妖怪 ざくろ 第10話

おとめ妖怪 ざくろ 第10話 『かげ、追々と』 ≪あらすじ≫ 夏祭りに全員で出かけることになったざくろたち。新しく出来た迷路を楽しむ面々の中で、景とざくろは二人っきりになる。景は自分の中に抱く気持ち...

[アニメ]おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

人間と半妖の越えられない壁に閉ざされた関係。

おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

神社のお祭りに行くことになった景たち。 待たされたことをぼやくけど、景はざくろの浴衣を褒めるのはGJですね(笑) 神社には守り神・狛犬のあ様とうん様がいて。 狛犬たちは、景がざくろのカレなのかと...

「おとめ妖怪ざくろ」第10話

  第十話「かげ、追々と」神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。まずは神社の守り神・狛犬のあ様とうん様に挨拶をし、お祭りを楽し...

「おとめ妖怪ざくろ」第10話「かげ、追々と」 短感

「ざくろを泣かせたら」阿吽さまの言葉をきっかけにした、ざくろと景のやりとりが、実

おとめ妖怪 ざくろ 第十話:かげ、追々と

 こんなにあっさりとバラすとは思っていませんでした。

おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

なんか急展開ー! もっとニヤニヤが見てたかったw 前半のざくろとあげまきさんはやばかったー(*ノωノ) 前回ので落ち込んでるかと思ったら、あげまきさん攻めてくるんだもん! 「素敵だよ、とっても」って...

おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

次回予告のネタバレは、ありなの?w

おとめ妖怪ざくろ 第十話 かげ、追々と

僕はきっと・・・君の事──

おとめ妖怪ざくろ第十話:かげ、追々と

 お祭り丸竜のモノマネが似過ぎている・・・っ '`,、('∀`)'`,、女性陣の準備を待つ男性陣が暇そうで(会話とか)笑えたわwww特に景が(笑)神社はあうん様のおかげで半妖にも偏...

おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」

■おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」 脚本:岡田磨里 絵コンテ:今千秋 演出:佐藤光 作画監督:亀谷響子、森前和也、谷口繁則、宮下雄次 総作画監督:島村秀一 Aパートはラブコメとして王...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告