アマガミSS 第23話 「絢辻 詞編 第三章 プライド」

ついに公にブチギレ。「アマガミSS」の第23話。
アニメの公式HPの他に公式応援サイト「~輝日東高校へようこそ~」も更新中。

ネタ「絢辻 詞編 第二章 (足の)ウラガワ」もどうぞ。

次回、12月16日は25:55からなので注意。

過労で倒れてしまったことから創設祭の規模縮小などを提案されてしまった詞。
なんとか様子を見てもらえるように交渉はしたものの臍を噛む。
20101209a_01.jpg
庭のベンチで一緒に昼食を取っていた詞と純一を見て勘ぐるクラスメイト達。
手伝いはしてくれていたものの詞が男とイチャイチャしていて準備が遅れたのに
自分達が手伝っても詞の手柄になると面白く思っていなかったらしい。
それを詞の前でぶちまけたところ、沈黙の後に高笑いする詞。
いちゃもんを付けてきたクラスメイト達を逆に責め立てる。
豹変した詞に凍り付くクラス内。
20101209a_15.jpg
下校途中の神社で先ほどの出来事に忠告する純一。
詞は突然、例の手帳を取りだして「もう必要無い物だから」と火を付ける。
そして「あなたを私のものにします!」と純一に突然の告白。
「私をあげる、そのかわり今あなたのいる日常を私に頂戴」と随分熱烈。
驚きながらも了承する純一に「契約の印」と唇を差し出す詞。

契約の成立後、緊張のあまり鼻血を出してしまう詞。
今週はやたらヒロイン(?)が鼻血出してます。
20101209a_26.jpg
翌日、例のクラスメイト女子達に虐められる詞。しかし薫や恵子、純一の
助けで事なきを得るが、放課後の準備に彼女たちの姿は無かった。

手伝ってくれた薫達を先に帰して一人で作業を続ける詞に、純一は謝ってでも
みんなに手伝ってもらうことを進言する。反抗する詞に「らしくないよ」と言い
協力を得られなければ創設祭の規模を縮小するべきだと付け加えると詞の平手打ち。
涙を浮かべて教室を飛び出してしまう。
20101209a_41.jpg
翌日、平手打ちの感覚が残って浮かない顔の純一が教室に入ると例の女子達に
仲良く創設祭のツリーのアイデアを聞いていた詞。
薫の話を聞くと詞は女子達が教室に入ってくるや言い過ぎた事を詫びて、再度の協力を
申し出たらしい。すぐには赦さない女子達の前で泣き落とし。女子達は周りの注目を
浴びて針のムシロ。やむなく協力することになった。
昨日の態度からはにわかに信じられない純一は詞に心境の変化を聞く。
ところが昨日の記憶は全くないような答えを返す詞。
「もしかして、あの子のことを言っているのかな?
 意固地になって一人で創設祭の準備を間に合わせようとしてたあの子。
 でも、もうあなたの知っているあの子はいなくなっちゃたの」
創設祭の成功を確信した口ぶりでクスクス笑う詞。
20101209a_55.jpg
次回「絢辻 詞編 最終章 ヤクソク」
絢辻さん編完結。
シリーズは第25話までで23日放送分で隠しキャラに「上崎裡沙」の回になるとのこと。
更に一話分はDVD特典入りで、美也ちゃんとかですかね。麻耶先生も捨てがたいが。

純一と一緒にメシ食っていたぐらいで「男とイチャイチャ」ってアホか。
純一がクラスや学校でのモテモテ君ならともかく平々凡々君だろ?何を怒る?
よく女子の間ではありそうな下らない事で本性をさらけ出してしまった詞。
一番の味方である純一にも頭を下げようとか、規模を縮小しようとか言われて
ストレスがピークに達したところで第二人格が登場?
そういえば神社での告白もなんか唐突な感じ。
構成の都合でエピソードをショートカットする感じが今までにもあったから
最初は同じかと思っていたけど、神社の時の人格も実は違っていたのかな?
大きな謎を残してクライマックス。
スポンサーサイト

テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アマガミSS #23 12/10

 孤立する詞ちゃんを救ったのは彼でした。  先生から呼び出され、創設祭準備の遅れと自身の無理を指摘された詞ちゃん。猛然と怒ってます。確かに、スケジュール的には遅れているらしく、詞ちゃんは純一くんに相談します。  詞ちゃんお手製のお弁当を突き合いなが...

(アニメ感想) アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 

アマガミSS 4 棚町 薫 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る 今回は綾辻さんの重大な秘密が明らかに・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメ ...

「アマガミSS」第23話【絢辻詞編 第三章 プライド】

あなたを私のモノにします…って。 原作 : エンターブレイン (プレイステーション2用ソフト「アマガミ」) 監督・シリーズ構成 : 平池芳正 脚本 : 木村暢、待田堂子 キャラクターデザイン : ...

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」 

「黒」、「裏」、「弱」、「照」、「謎」etc… 「~辻さん」がいっぱい さすがラスボス(^_^;) 展開としてはすさまじい「急」。 次回で収拾を付けなきゃいけないという制約からか、ちょいと走り気味でした。 いつの間にか変態紳士スキーになってるつーちゃん。

アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド レビュー キャプ

創設祭の準備が遅れており、その事で担任に呼び出され注意を 受ける絢辻さん。純一に相談すると、純一は、この際だから、 クラスのみんなに協力を仰いだらどうか?と提案。最初は 「みっともない」自分のプライドが許さないと難色を示していた 絢辻さんだったが、純一に説...

『アマガミSS』 第23話 観ました

なんか本当の黒さが出てきてしまったと言う感じの終わり方でした。 表向きは白い感じですけど…アレはお腹の中が真っ黒けっけですね。 自分の思い通りにするためなら何でも使うし、やってやるって感じです。 一瞬、絢辻姉の変装かとも思いましたけど…アレ、も...

アマガミ・・・第23回「絢辻詞編第三章 プライド」

2010/12/10 放送分総評!変態様は、黒辻さんを求めている?やはり、今までの話と比べると変化球な感じはする。でもまぁ、絢辻さんは黒いとかそういうのは抜きにしても普通にかわいい ...

「アマガミSS」23話 絢辻詞編 第三章 プライド

絢辻詞の様子がなんだかおかしくなったのはどういうことなのか? 女子3人組に謝ったときの涙は嘘泣きじゃないかと思ってドキドキしてたらどうも本気で泣いてた模様。 あの豹変ぶりはいったいなんなのか? ...

アマガミSS 第23話

創設祭の準備が遅れがちになってしまい、先生から注意される絢辻さん。 純一くんと相談した結果、同じクラスの皆に協力を要請するのですが、 それが原因でクラスに険悪な雰囲気が生まれてしまいます。 ...

アマガミSS (第23話)

アマガミSS 第23話「プライド」 創設祭の準備に忙しい純一と絢辻だが、時間も人手も圧倒的に足りない。困窮した二人は純一の提案でクラスのみんなに手伝ってもらうことを提案したが、一部のクラスメイトから不満の声が挙がり・・・ 準備を...

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想

絢辻さんは裏表のない素敵な人です! どの絢辻が本当の絢辻ですか。 ブラック絢辻が、一番いいんだけどなぁ。 梅原には、BD/DVD特典の紗江のポスターより、トロ子の方が魅力的ですか(笑) 今回で...

アマガミSS 絢辻 詞編 第三章

「プライド」 契約のキスをして変態紳士は絢辻さんの使い魔となりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙ 女の修羅場キタ━━(゚∀゚)━━!! 裏と表を使い分けるつーちゃんにニヤニヤしていたら、クラスメイトの前で暗黒面をさらけだし...

アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 感想

なにげに、複雑な心理劇ですよね。アマガミSS 第23話 『絢辻詞編 第三章 プライド』 の感想。

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

「恥っていう言葉を知っているなら、自分の人生を振り返ってからにしてよね」 すいません、絢辻さん。自分の人生を振り返って深く反省します。

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

白い絢辻さんと黒い絢辻さん。

アマガミSS 絢辻詞編 第三章「プライド」の感想

 絢辻さんは裏表のない素敵な人です!  たしか絢辻さんはクラス委員と創設祭実行委員を兼務していて、すごく忙しそうなんだな。この前なんか無理をしすぎて倒れちゃったしね。だから、クラスのみんなにも創設祭の準備を手伝ってもらうことになったんだ。ところが一悶...

アマガミSS 第23話 感想「絢辻詞編 第三章 プライド」 

アマガミSSですが、完璧女子の絢辻詞が美人女教師・高橋麻耶先生に呼び出しを受けるという椿事が起こります。橘純一なら「呼び出されて叱られるのも」と満更でもありませんが、女委員長としては屈辱以外の何ものでもありません。麻耶先生は激務で詞が倒れたことも心配しま...

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

迷子の仮面。

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

アマガミ Limited Edition 特典 オムニバスストーリー集まさに驚きの白さ(笑) 今回は、絢辻さんの暗黒時代から漂泊時代へと展開されましたw

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

(C)ENTERBRAIN,INC./アマガミSS製作委員会 絢辻さんは裏もオモテもありすぎる恐ろしい人です~w

【アマガミSS】23話 なんてこった!絢辻さんが壊れちゃった!!この人でなし-!!

アマガミSS #23 絢辻詞編 第三章 プライド 211 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/10(金) 01:50:30 ID:LSzNWTin0      ___    / ―\ 絢辻さんは裏表の...

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」感想

「KissからはじまるMiracleだってあるよね」 ってことで、契約のキスきました! 以下、23話「プライド」感想です。 アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2011/03/16)前野智昭、名...

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

アマガミSS第二十三話 感想

「私は私。私は……私よ」 「アマガミSS」第二十三話(絢辻詞編第三章)感想です。 アマガミSS 11 絢辻 詞 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)(2011/03/16)前野智昭、名塚佳織 他商品詳細を見る

アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 『プライド』

高橋麻耶先生でに呼び出されて注意を受けたことにより絢辻詞の怒りは、変態紳士こと橘純一に直撃しました。そう、餌付ですね

アマガミSS 第23話 絢辻詞編 第三章 プライド

詞が倒れた事もあって、職員の間では創設際の規模を小さくしてはどうかという話も出ているようですが、優等生の仮面で押し切った詞。 ですが、呼び出されて注意を受けた事でご立腹 ...

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」 感想

絢辻詞の憂鬱―

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

黒辻さんの犬になりました! 紳士にとってはご褒美ですね(∪^ω^) 唐揚げ没収絢辻さん可愛い♪ 順調な2人に見えたのですが、創設際の準備でクラスがゴタゴタ! このアニメで嫌な感じのキャラ出るの珍しいw 変態紳士には今まで運も味方で、どれだけ変態プレイや

アマガミSS 第23話

アマガミSS 第23話 『絢辻詞編・第二章“プライド”』 ≪あらすじ≫ 詞が過労でダウンしている間に、創設祭の準備は当初のスケジュールから大幅に遅れてしまった。教師たちからは、「『クリスマスツリーの...

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」感想

あのクラスメイト達、命が残っただけでも儲けもんだね。

アマガミSS:23話感想

アマガミSSの感想です。 もう変態アニメでは無いな。

アマガミSS #23

【プライド】 アマガミLove goes on! 1 (電撃コミックス)著者:エンターブレインアスキー・メディアワークス(2010-08-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 彼女のプライドは高そうですね ...

アマガミSS 第23話 「絢辻詞編 第三章 プライド」

犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ?  そう言う絢辻さんの手作り弁当でも、感動の橘氏w でもこの飼い主と犬の関係(違)を見られ…。 クラスから創設祭を手伝うのを嫌だって離反者が。  ▼ アマ...

アマガミSS 第23話「絢辻詞編 第三章 プライド」

「犬が芸をしたらご褒美をあげるものでしょ。それはその前払いよ」

アマガミSS 第三章(23話) 絢辻詞編 「プライド」 感想

「でももうあなたの知ってるあの子はいなくなっちゃったの」 TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・(2010/12/15)TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他商品詳細を見る

アマガミSS 第1話  ~  第23話 絢辻詞編 第三章 プライド

アマガミSS  第1話   ~  第23話 絢辻詞編 第三章 プライド 主人公は高校2年生の少年[1]。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っている。また、彼は過去...

アマガミSS 絢辻詞編 第三章 『プライド』(感想)

記事はこちら

[アニメ感想] アマガミSS 絢辻詞編 第三章 プライド

アマガミSS 第23話。 創設祭の準備をクラスメイトにも頼むことにした純一と絢辻。 しかしそこでトラブルが発生して・・・。 以下感想

アマガミSS 第23話「絢辻 詞編 第三章 プライド」

「あなたを私のものにします」 今週は創設祭の準備に関わる話で、何気にクラスメイトに自分の本性を現したり、橘さんが黒辻さんに攻略されちゃったりと、色々と楽しませて頂いた訳なんですけども……正直にB...

アマガミSS 第23話「絢辻 詞編 第三章 プライド」

「あなたを私のものにします」 今週は創設祭の準備に関わる話で、何気にクラスメイトに自分の本性を現したり、橘さんが黒辻さんに攻略されちゃったりと、色々と楽しませて頂いた訳なんですけども……正直にBパート終盤で不穏な展開が待ち受けていようとは思いませんで

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告