FC2ブログ

侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?」ほか

侵略!イカ娘」の第11話。あにてれサイトもどうぞ。

「人形じゃなイカ?」
子供の頃に買ってもらった人形を探す栄子。イカ娘には不評だけどこれはこれで
一世を風靡した人形と云うことらしい。あるよね米国発のオモチャで「不気味の谷」に
ある人形とか。「ファービー(AA)」なんかも個人的にはその部類と思っている。
視線が気になって後ろを向けておいてもいつの間にかこちらを向いている、
突然「おはよう」と声をかけてくる人形にかなりビビるイカ娘。
(向きを変えるのも挨拶ももともとその人形の機能らしいが)
20101213i_01.jpg
人形を肴に早苗と思い出話すると相方の人形が居ることを思い出す。
その人形は一緒に仕舞ってあるはずだがなぜか見当たらない。
栄子が子供の頃にヤキモチを焼いて何処かに片付けてしまったことを思い出す。
20101213i_16.jpg
そして見つけた相方の女子人形はホラーな状態に。
電池が保っていたというだけでもホラーだわ。
そして二体セットで某寺に奉納された。

「疑惑じゃなイカ?」
今日のシンディの目的はちょっとイカ娘を離れて千鶴の調査。
人間離れした身体能力に興味津々。目の前でも蠅を手刀で撃ち落とす。
そういえば昔よく行ってた中華屋のおばちゃんは素手でゴキを撃墜してたぞ。ww
20101213i_30.jpg
そしてDNA採取のため髪を抜くため別働隊が動く。
まずは光学迷彩スーツでれもんに進入する三バカの一人。
侵略 イカ娘
栄子とイカ娘は浮いたコップに驚くばかり。
しかし千鶴は髪を抜かれる寸前に体を入れ替え気配の元を威圧する。

次に吸血人工蠅ロボでチャレンジするが千鶴には瞬殺。
20101213i_41.jpg
最後は正攻法で「ファンです、髪の毛か血液を下さい!」と言うと快く髪の毛をくれた。
イカ娘の拷問でシンディ達の目的を聞き出す栄子。
「千鶴が宇宙人という可能性が無視できなくて」というシンディ達に同意する渚とイカ娘。ww
そんな千鶴は「私は別に宇宙人でも良いわよ、でも宇宙人らしく侵略の前に驚異を
排除しないと・・・」とシンディ達にプレッシャーをかける。

「登山しなイカ?」
相沢家一同で登山にやってきた。しかしめんどくさいと乗り気でないイカ娘。
早々にバテ気味のイカ娘、触手でズルしても千鶴に怒られるし、山の生き物に
触手をかじられるし、キングコブラには叩きのめされるしとロクな事が無い。
20101213i_61.jpg
ようやく展望台に着くと眼下に広がる街と海で感動のイカ娘。
山びこで遊んで昼食を取っていたらミニスカハイヒールという妙に色っぽい
出で立ちの格好で声をかけてきた人。って、早苗じゃん。ww

追いかけてきたというわりに疲れてない姿に疑問を持つイカ娘。
この展望台はケーブルカーで登ることも出来る場所だった。
苦労して歩いてきたことを、ケーブルカー登山者に八つ当たり。
20101213i_74.jpg
エンディングには人形。
次回 ついに最終回になってしまうのね。 「戦わなイカ?」ほか。
つか新キャラ登場か?

Aパートは定番ホラー。10年もしまってあったのに動いたり声が出たりって恐い。
ただでさえ古い人型人形は恐いのに。ww

Bパート、この二人は「らんま1/2(AA)」の天道なびきとかすみと見た。
らんま1/2 天道 かすみ なびき
千鶴は宇宙人と言うより週刊少年チャンピオン的にこれ(↑)と同じ部類だな。
でもオチはあるいみAパート以上のホラー。

Cパートはイカ娘、より内陸に。塩分を含まない風呂とかも大丈夫みたいだから
歩くより川を上った方が効率良かったりしてな。
でも全開に続いて手足の脆弱さは露呈。
そして早苗のふくらはぎが意外と色っぽいことが判明。さすがお嬢様。www

いよいよ次回で最終回と言うことだけどお別れと言った雰囲気ではなさそうなので
時期を待ちつつ最後まで楽しみに視聴しようと思います。
今度は夕方ほのぼのアニメになると良いね。
スポンサーサイト



テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侵略!イカ娘 11話

侵略!イカ娘の第11話は、恐怖の人形wのAパート、シンディーと3バカの千鶴をターゲットにしたBパート、登山のCパート。

侵略!イカ娘 11話レビュー

今回は微妙にカラーを変えてきたなぁと言う感じを受けました。こういう話ってのはちょっとしたさじ加減で結構雰囲気が変わるので、面白いですね。その分表現が難しいってことかもしれません。ともかくもイカ娘...

侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

侵略!イカ娘 第11話感想です。 最終兵器千鶴

そらのおとしものf(フォルテ) 第11話 幻想哀歌の果て

でっかくなったカオス再来。イカロスは自動修復プログラムで智樹の記憶消去中らしい。ギャグから始まった告白が重要なファクターになっちゃったねw

BLEACH 侵略!イカ娘 おとめ妖怪ざくろ

BLEACH ブリーチ『一護,戦意喪失!?ギンの思惑!』301話を視聴。 途中で阻止とのアニメとかが有ったかな?。 「どうした,もう終わりじゃないだろう」は,覚えていましたが,映像に覚えが無く, 前回...

侵略!イカ娘 第11話 『人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?』

第11話 『人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?』 「人形じゃなイカ?」 プレミアがついているとか何とかで栄子が引っ張り出してきた人形にビビりまくるイカ娘。 人形でホラー・...

侵略!イカ娘 第11話

侵略!イカ娘 第11話 原作漫画は未読です。 人形の話、千鶴宇宙人疑惑の話、登山の話の3本。

デップはチャッキーと違うの?(侵略!イカ娘 第11話簡易レビュー)

侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?」 「疑惑じゃなイカ?」 「登山しなイカ?」 ★★★★☆

侵略!イカ娘 11話 感想

侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」  ロリ栄子、マジ天使。 1本目はホラー風。 話自体は特に怖くもないけれど、この絵だけは嫌かも。 それにし...

侵略!イカ娘 11話感想

ど~も darkknightです 前回、前々回と神回が続いてこのまま言ってほしいって気持ちが 学校でも、あふれてました~。 侵略!イカ娘 11話の感想を書いていきます!! 今回も、神回であること...

【侵略!イカ娘】11話 色々怖かったじゃなイカ

侵略!イカ娘 #11 人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ? 977 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/14(火) 02:28:16 ID:QEaQnY3m0 何気に今日もホ...

侵略!イカ娘第11話「人形じゃなイカ?/疑...

◆人形じゃなイカ?栄子が子供の頃持っていた人形が、今はプレミアムがついているという。そこで取り出してきた人形。ぎゃぁぁぁぁぁ~~~!!これはホラーでしょJohnny&Deppって女...

侵略!イカ娘 第11話 感想

今日は一人で夜中にトイレに行く自信がなくなりました。 イカ娘を観てこんな気持ちになるとは思いませんでしたよ。 ■人形じゃなイカ? このお話の怖い所は どう考えても電池切れているはずの 女の子側の人形が突然動き出す所と赤外線を出している所 更に 女の子人形の…

侵略!イカ娘 第11話

今回は、呪い(?)の人形に脅えるイカ娘。 シンディーと3バカトリオが千鶴をリサーチ。 イカ娘と相沢一家が仲良く山登り。 という三本立てでした。 そんな第11話、僕が選んだ名場面はここです...

アニメ 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?疑惑じゃなイカ?登山しなイカ?」感想

侵略!イカ娘の第11話「人形じゃなイカ?」「疑惑じゃなイカ?」「登山しなイカ?」の感想です。 ネタバレ含みますので注意して下さい。

侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」 

栄子が昔買ってもらったお人形。 大人気商品だったそうで、現在はプレミアが付いているらしく。 かわいくない(^^;(^^; しゃべるは説明がないとホラーな機能は付いてるは。 窓側に顔を向けたのに朝に...

侵略!イカ娘 11話

『人形じゃなイカ?』 栄子は子供のころに買ってもらった人形を捜していた。 ようやく見つけそれをイカ娘に見せるも……

侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

■侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」 脚本:横手美智子(Aパート)、國澤真理子(Bパート) 絵コンテ:浅野勝也(A・Cパート)、櫻井親良(Bパート) 演出・...

侵略!イカ娘第11話

おはよぅ♪( ・Δ)(Δ・ )おやすみ♪ 何か・・・気配がしたけど・・・、気のせいかしら(∀@  ))ゴゴゴゴゴゴゴッ!! 絶景は、苦労してこそ達成感があるんでゲソ~ぉ><;...

侵略!イカ娘 #11 人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?

恐怖に震えるイカ娘。 リアルな恐怖三編でした。

侵略!イカ娘 第11話 感想「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

侵略!イカ娘ですが、栄子が子供のころに遊んでいた古い人形が出てきます。この人形はホラー映画のように怖いですが、どのくらい怖いかといえば、イカ娘が語尾に「ゲソ」「イカ」を付けるのを忘れるくらいで、早苗もイカ娘への偏愛を一旦休止します。 そんな人形よりも恐

侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?」ほか

正体不明の脅威。

侵略!イカ娘第十一話 感想

夏休みの定番といえばホラー 一番怖いのは千鶴「侵略!イカ娘」第十一話感想です。 TVアニメ『侵略!イカ娘』 OST(2010/12/22)TVサントラ商品詳細を見る

侵略!イカ娘  第11話

もうすぐイカ娘も1クール終了。 HDDで来週の分を予約したら、「終」の文字が。 先週の早苗さんみたいに、第2期が始まるまで「イカちゃん勃ち断ち」です。 今週は「呪いのジョニーデップ」。   

侵略!イカ娘 第11話 「登山しなイカ?」

「私は、イカ娘でゲソー ゲソー ・・・」

侵略!イカ娘 #11

【人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?】 侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)著者:安部 真弘秋田書店(2009-01-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今回 ...

(アニメ感想) 侵略! イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る 子供の頃に大事にしていたという人形を栄子が引っ張り出してきた ...

侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?、疑惑じゃなイカ?、登山しなイカ?」 感想

恐いものばかりじゃなイカ―

[アニメ]侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ? / 疑惑じゃなイカ? / 登山しなイカ?」

画面の明度を落として、そんな雰囲気を出しても無駄でゲソ。

侵略! イカ娘 第11話

侵略! イカ娘 第11話 『人形じゃなイカ/疑惑じゃなイカ/登山しなイカ』 ≪あらすじ≫ 恐怖の人形を前にしたイカ娘。 千鶴宇宙人疑惑に巻き込まれるイカ娘。 初めて登山をしたイカ娘 の三本立てで...

侵略!イカ娘(アニメ) 第11話の感想

今回の中では人形の怪奇現象が異質だった。 人形の話は完全にホラーアニメだった。 まあ、イカ娘の方が怪奇現象な気もしますが。 ところで、最近は海の家を離れて展開される話が多い気がします。 海の家...

侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

恐怖の人形! 恐怖の透明人間VSエイリアン! 危険野生動物山頂決戦! …以上の3本です(違) なんかTVの特番にありそうなネタ特集になってますね? ▼ 侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑...

『侵略!イカ娘』#11「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

「千鶴さん、あなたのファンです!髪の毛か血液を下さい!!」 子供の頃、人気を博していた人形にプレミアがつきだしたらしく、 売るわけではないが、懐かしく思い人形を引っ張り出してきた栄子。 「ジョニー&デップ」というその人形の風貌は、 思わずイカ娘が引い...

侵略! イカ娘 11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」

いろいろ怖い目にあったでゲソ・・・ 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る

侵略!イカ娘11話感想

人形は怖い、イカちゃんは可愛い

侵略!イカ娘 11話 人形じゃなイカ? 疑惑じゃなイカ? 登山しなイカ?(感想)

おびえるイカ娘。その先にいるのは何でしょうか。 今回はオカルティックなネタが多かったでゲソ。 イカ娘さんは地上に進出してから色々な事を体験していますね。 彼女が体験して得られた喜びが見てる側の喜びでもあります。  

侵略!イカ娘 第11話 感想

第11話「人形じゃなイカ?」 / 「疑惑じゃなイカ?」 / 「登山しなイカ?」 ●「人形じゃなイカ?」  子供の頃に大事にしていたという人形を栄子が引っ張り出してきた。  朽ちた人形の不気味な風貌を気...

侵略!イカ娘 第11話 「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」 感想

「千鶴さん あなたのファンです、髪の毛か血液を下さい」 「いいわよ」 侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray] (2011/01/26) 金元寿子、藤村歩 他 商品詳細を見る

侵略!イカ娘 第11話 人形じゃなイカ? 疑惑じゃなイカ? 登山しなイカ?

 侵略!イカ娘 第11話 人形じゃなイカ? 疑惑じゃなイカ? 登山しなイカ? 子供の頃に大事にしていたという人形を栄子が引っ張り出してきた。朽ちた人形の不気味な風貌を気味悪がるイカ娘だったが、栄子...

[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第11話 人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?

イカ娘 第11話。 今回は呪いの人形に千鶴の宇宙人疑惑、そして登山です。 以下感想

『侵略!イカ娘』第11話 感想

今回はホラーがテーマ? 『#11-A 人形じゃなイカ?』 ド直球のホラー展開。 抑えた色調、恐怖心・緊張感を煽る音響。 …普通に怖い。 夏を舞台にしている以上、この手の話が今まで無かったのが不...

侵略!イカ娘  第11「人形じゃなイカ? 疑惑じゃなイカ? 登山しなイカ?」感想

ほ、ホラーじゃなイカっ!

侵略!イカ娘 第11話「人形じゃなイカ?/疑惑じゃなイカ?/登山しなイカ?」 感想

子供時代の栄子ヤバいな・・・。普通に可愛いぞ! いや、今もカッコ可愛いと思いますけど。 という訳でプレ最終回のイカ娘でございます。 基本ギャグですから全然そんな雰囲気がしないのが素敵ですね。 今週もゆったりと、でも怖さもありつつ(笑)、楽しませてもらい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告