FC2ブログ

えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」 (終)

クリスマスで〆。「えむえむっ!」の最終回。

第二ボランティア部でクリスマスの願いを叶えるための「願いごとツリー」を配る。
当日、短冊を回収するが依頼人の名前もほとんど書いてなく二軒だけの依頼が残る。
その二軒はともに飲食店の手伝いを要望するもの。
やむなく二手に分かれて手伝いに行くことになるがこの二店は向かい合いのお店だった。
20101218m_01.jpg
勝負するしかないといきり立つ美緒を焚きつけるかのように「太郎を好きにする権」を
景品にするみちる先生。これに嵐子もノアも食い付く。
美緒達が担当するのは喫茶アリス。なんとMFCリーダーの女の子の店。
客もおらずガンバリ甲斐があるとますます張り切る美緒。

向いのケーキやで準備する担当の嵐子、ノア、由美。

そのお店に敵情視察でやって来た美緒と太郎。由美が接客するが全く気付かない。
普通のカップル客だと思ってポッキーゲームを薦めたところ、最初は拒んでいた
美緒が変な対抗心を燃やしてやる気満々になってしまう。
20101218m_14.jpg
いざ始めるとかなり恥ずかしいがちょっとづつ食べ進む。
あと一口というところで外で売り子をしていた嵐子が気付いてストップ。
「美緒さんばっかり太郎と一緒でズルイ!」

店に戻って新メニューを健闘する美緒。
そして作ったのはカルボナーラ。どう見ても違うが・・・
無理矢理、口に押し込まれた太郎はドM発動でヘブン。ww
太郎が幸せそうに昇天したのを見て味見をしてみるオーナー親子だが耐性なく撃沈。
20101218m_32.jpg
タイムセールスとなりますます客を集める嵐子達をみて店の奥にあったケーキや
チキン、オモチャなどをタダ同然で大放出する美緒。
対抗して美少女のお呪いで客引きする由美。
こんどは太郎と辰吉を女装させてカウンター攻撃の美緒。
さらに対抗して大人の魅力で魅了するみちる先生。うん、このムッチリ感、大人です。ww
20101218m_43.jpg
ノアも大人の魅力で攻めるが近づくのはロリだけ。
正気を失った客の手は嵐子にも向けられるが、怖がった嵐子に撃退される。
今回ばかりはさすがに本当に恐かっただろうね。

夕方になって落ち着いたところに貸し切りの予約を入れていたという子供が現れる。
クリスマスと一緒にされていたクラスの女の子の誕生日パーティーをするという。
美緒が奥で見つけて大放出したケーキなどはこのパーティのためのものだった。

もう時間がなく一度は諦め駆けた太郎達だが「誕生日パーティーは絶対にやるわ、お願い」と
頭を下げる美緒のために太郎が陣頭指揮を執り一丸となって準備を始めることにする。

無事にパーティは開かる。主役の女子のために「HAPPY BIRTHDAY(AA)」を子供達と
共に歌う太郎達だったが、名前をあてるところで美緒は小さな声で呟く。
20101218m_58.jpg
パーティを終えて帰宅の途中、美緒の呟きに気付いていた太郎はみちる先生に確認する。
やはりクリスマスは美緒の誕生日でもあった。
しかし毎年孤独な誕生日は美緒を自分の誕生日嫌いにしていた。

それを聞いた太郎は一計を案じて美緒以外のメンバーに携帯メールを送る。
突然、美緒を怒らせて逃げ出す太郎。
20101218m_69.jpg
太郎が逃げ回っていたのはすべてパーティ準備のための時間稼ぎ。
第二ボランティア部の部室に逃げ込んで美緒に捕まったところで種明かし。
照明がついてクラッカーで美緒の誕生日を祝う一同。
サプライズパーティに感動して涙をこぼす美緒。イイハナシダナー。

「ロウソクの火を消す前にこいつの命の灯火を消さないと」
冗談を交えてから美緒を囲んでの「HAPPY BIRTHDAY」を合唱。
今度はちゃんと大きな声で自分の名前を歌に差し込む。
20101218m_80.jpg
「ありがとう、太郎」と太郎への感謝を口にする美緒。
「あげたいものがあるの・・・これが私からの・・・クリスマスプレゼントよ!」
かかと落としが炸裂。もちろん太郎的にはご褒美。ww

クリスマスで最終回という季節を活かしたお話で流れとして自然だし、お色気も
それなりにあっていいお話でした。この作品もドMの完治とかでもなければ完結しない
性質の作品だからこんな感じの終わり方で良いのではないでしょうか?

しかしシリーズ通すと嵐子が太郎に思いを募らせると言うこと以外、ほとんど変化や
成長がなくて結局のところ美緒がドMの太郎を痛め付けただけのギャグアニメか?と
いう感じになってしまった気がします。
それならそれでXEBECの作品としては「れでぃ×ばと!(AA)」路線も期待したんだけど
どうやらそのパワーは「もっと To LOVEる(AA)」に向けられていたらしい。ww

ドM、ドSを強調はされていたけど、いろいろな要素がどことなく既視感のあるもので
いかにもラノベ原作といった感じでしたが、それはそれでギャグアニメとして最後まで
楽しく視聴させて戴きました。それはテンポがとても良かったからなんでしょうね。
スタッフの方々、ご苦労様でした!






スポンサーサイト



テーマ : えむえむっ!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

えむえむっ! 第12話(最終回)

(ポッキーゲームは21世紀も不滅ですね) えむえむっ! 第12話(最終回)の所感です。

えむえむっ! 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 えむえむっ!【 2010年 : 全12話 / XEBEC 】TVアニメ公式サイトへあらすじドM体質で悩む砂戸太郎は、このままでは普通の恋愛が出来ないと思い、...

えむえむっ! #12(終)「クリスマスの願いごと」感想

えむえむっ! 嵐子CD結野嵐子(早見沙織) ランティス 2011-01-26売り上げランキング : 4121Amazonで詳しく見る by G-Tools   最後までこの番組の良いところと悪いところ……というか、好 ...

えむえむっ!  第12話 最終回 感想

 えむえむっ!  第12話 『クリスマスの願いごと』 最終回 感想  次のページへ

えむえむっ! 最終回 『クリスマスの願いごと』

美緒様バースデー★

えむえむっ! 第12話 クリスマスの願いごと

クリスマス前日。 トナカイのコスプレをさせられた太郎は、リヤカーに山のように積んだクリスマスツリーを運ばされています。 町中に設置しているようですが… 美緒はと言えば、サ ...

【えむえむっ!】最終話 秋の覇権はえむえむだった by倉田英之

えむえむっ! #12 クリスマスの願いごと 479 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/18(土) 09:56:20 ID:JwlJDto50 最高だった 最後に見えてよかった 483 名前...

えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」 (最終回)

「クリスマスに願いを叶えてやるのも神様の仕事よ!」 サンタ美緒様(・∀・) 毎週いろいろなコスプレを見せてくれた美緒様だけどそれも終わりかと思うと寂しくなるな。それにしても結局”神様”というのがなんなのかは投げっぱなしなのか。まぁそういうのを追求する作

えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」 (最終回)

「クリスマスに願いを叶えてやるのも神様の仕事よ!」 サンタ美緒様(・∀・) 毎週いろいろなコスプレを見せてくれた美緒様だけどそれも終わりかと思うと寂しくなるな。それにしても結局”神様”というのがなんなのかは投げっぱなしなのか。まぁそういうのを追求する作

えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」 レビュー キャプ 最終話

クリスマスだということで、第2ボランティア部では みんなの願いを叶えてあげようという事になる。あらかじめ 願いを募集すると、どれも無記名で無効なものばかり だったが、二つだけ記名されているものがあった。両方とも お店のお手伝い系のものだったので、二手に分か...

えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」

やっぱり美緒がヒロインだったね!! ツルペタ美緒ちゃんがやたら可愛かった回だね! 他人の為に労力を惜しまない美緒だったけど 裏を返せば、本当は自分にも… えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]メディアファクトリー 2010-12-22売り上げランキング : 27...

えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」 感想

聖夜に願いを―

えむえむっ!:12話感想&総括

えむえむっ!の感想です。 上級者アニメだけど安定してた。

えむえむっ! #12(終)

【クリスマスの願いごと】 えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]出演:竹達彩奈メディアファクトリー(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 神様に不可能なんて無いわ! 

(パンチラ!)えむえむっ!12話(最終話)「クリスマスの願いごと」(感想)

石動美緒の寂しい心を払拭させたのは 太郎を始めとした仲間達!! みんなの絆が描かれる最終回でした!! 最後の最後の全力全開なパンチラ描写は圧巻!! スタッフの意気込みを感じさせてくれたパンチラでした!! これこそ美緒先輩からのクリスマスプレゼント...

(パンチラ!)えむえむっ!12話(最終話)「クリスマスの願いごと」(感想)

石動美緒の寂しい心を払拭させたのは 太郎を始めとした仲間達!! みんなの絆が描かれる最終回でした!! 最後の最後の全力全開なパンチラ描写は圧巻!! スタッフの意気込みを感じさせてくれたパンチラでした!! これこそ美緒先輩からのクリスマスプレゼント...

えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」

神様に不可能なんて無いわ♪ …と言うかサンタですけね~ な最終回です(笑) 願い事を募集してみると、店を手伝ってというものが2枚。 手分けして助けに行くけど、お迎え同士の競合店でした(^^;  ▼ えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」  2...

えむえむっ!第十二話 感想

メリークリスマス 「えむえむっ!」第十二話感想です。 えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、福山潤 他商品詳細を見る

えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」

神様に不可能なんて無いわ♪ …と言うかサンタですけね~ な最終回です(笑) 願い事を募集してみると、店を手伝ってというものが2枚。 手分けして助けに行くけど、お迎え同士の競合店でした(^^;  ▼ えむえむっ! 第12話「クリスマスの願いごと」  2...

えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願い事」

 ついにえむえむ!も最終回を迎えることになってしまった 今回は、もっと To Love る -とらぶる- 第9話 Aパート 「誰がためにベルは鳴る」のように現実的にも近いクリスマスを意識させるものがありましたね...

えむえむっ! 最終回12話「クリスマスの願いごと」

太郎が誰を選ぶかの描写はなかったけど、いいクリスマスで締めくくった最終回だったと思います! えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、福山潤 他商品詳細を見る

えむえむっ! 第12話 「クリスマスの願いごと」

遂に最終回かー。 クリスマス前日。 太郎はトナカイとなり、クリスマスツリーを運ぶ。 ちなみにツリーは願い事ツリーというもので短冊を飾れば願い事をかなえてくれるらしいよ。 クリスマス当日。 願い...

えむえむっ! 第12話 クリスマスの願いごと(終)

第12話のあらすじ もうすぐクリスマス!というわけで第2ボランティア部の活動で、 願いごとを短冊に書いて、ツリーに縛ってもらうことに。 しかし願いごとはどれも夢のような話ばかり。唯一現実的な2つ...

えむえむっ! 第12話(終)

第12話『クリスマスの願いごと』えむえむっ! 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・クリスマスの話です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告