FC2ブログ

侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?」ほか (終)

ゲソゲソ可愛いイカちゃんともお別れ。「侵略!イカ娘」の最終回。あにてれサイトもどうぞ。

「戦わなイカ?」
景品の「3Dテレビ(AA)」を狙ってビーチバレーの栄子とチームを組むイカ娘。
ライバルの中には、れもん関係者も多数。
早苗がシンディに負けないグラマーだと・・・?
20101220i_01.jpg
しかし大半は自滅してイカ娘達は見事に決勝まで勝ち進む。

決勝戦の相手は悟郎達ライフセーバーチーム。
イカ娘の触手を持ってしてもビーチのプロ達に苦戦を強いられる。
マッチポイントでそらしてしまったボールを捻挫しながらも観客席まで追う栄子。
20101220i_14.jpg
その場から飛び出してきたのは仮面ライダー般若!あくまでも栄子だと言い張る。ww
悟郎のアタックを回転レシーブでさばきイカ娘との連係プレーで悟郎達を撃沈。
見事、優勝にこぎ着けた。

そしてテレビから飛び出る大迫力のエビ。ただし食べられるわけはなかった。
って、どんなシチュエーションの画像だよ。


「ピンチじゃなイカ?」
突然、触手の力が入らなくなってしまったイカ娘。
疲労から来たものなのかマッサージやエビを沢山食べてみたり、早苗による
ショック療法など試してみるが効果はない。

さらにヒレ(エンペラ)も動かず、発光能力も衰えていた。
地上暮らしが長かったための「退化」じゃないかとMIT組は言う。
さらに「イカ機能がなくなったら只のウザイ奴」となにげにひどいことを言う栄子。
早苗は「イカのコスプレをした可愛い女の子属性がある」と反論。
そしてイカ墨は吐けると実戦してみるが、吐いた墨もコクも香りも量もなくダメ出し。
20101220i_22.jpg
「勇気ある撤退か、ここに留まるか?それが問題でゲソ」

「このままここに居ても回復は望めないでゲソ、いったん海に帰ろうかと思うゲソ」
食卓で宣言するイカ娘。イカ娘的には栄子達が止めてくれるものだと考えていたが
予想に反して栄子達はあっさりと海に帰ることを薦める。

そして関係者が見守る中、海に帰ることになるイカ娘。
「どうせすぐ帰ってくる」と思っていた栄子だったが、待ってもイカ娘は戻ってこなかった。
20101220i_37.jpg
夏が終わり海の家れもんも閉店、秋、冬、春を経て次の夏がやって来て再びれもん開店。

「もっとピンチじゃなイカ?」
でもそこにイカ娘の姿は無かった。
火の消えたような店内に突然降り立つ見覚えのある姿。
「この家を地上、いや宇宙侵略の拠点にさせていただくでゲ・・・わ!」
イカ娘が帰ってきた。が、機能しなくなり再生しなくなった触手はバッサリ切り落として
ショートカットに。そして言葉遣いも「ゲソ」ではなく「だわ」に変わっていた。
それでもイカ娘を大いに歓迎する一同。

レモンで働き出したイカ娘は普通に両手や道具を使って仕事をこなす。
この姿を見てたけるは「違う、こんなの違う!」と怒り泣き出す。
そんなたけるに謝るイカ娘、たけるも自分が悪いことは分かっていた。
20101220i_47.jpg
「私はどんどんダメになっている気がするだわ・・・」
浜辺で黄昏れるイカ娘に突然声をかけてきた美少女。
「そんなことはないんじゃないかしら?」
「あなたのしたいことをすればいいのよ、あなたなら大丈夫」と励ます。
栄子が近づいてくるとその少女はその場を立ち去ろうとする。そして別れ際に一言。
「それと、あなたはひとりぼっちじゃない。それを知っておいて」と。

深海探査に宇宙人の可能性みいだすMITズだが作った機械が暴走して
沖にいた栄子とイカ娘を巻き込む。
渦に引き込まれて沈んでいく栄子を見守るしかできないイカ娘だったが、
助けたい一心で気持ちを込めると徐々に触手が再生し栄子を助ける。
「復活でゲソ!」
20101220i_51.jpg
MITズを責めるものの今回ばかりは復活の切っ掛けを与えてくれたと見逃すことに。
「これからもよろしくでゲソ」と握手を求めるイカ娘に応えようとする栄子だが
「私の体調が悪くなったら栄子を海に放り込むことにするでゲソ!」とイカ娘の
蛇足の一言でいつものノリに戻る。

全快した触手で働くイカ娘。すっかり相沢家の一員としての毎日を送る。
そしてイカ娘を見守るあの赤い服と帽子の女の子の正体は?色的にタコ娘?
20101220i_68.jpg
いつものエンディングの最後にいかにも仲間に呼ばれて戻る演出も憎いですね。

最終回で能力がなくなって存在価値などが揺すられる話は定番。
だけどやっぱり今までの思い入れの積み重ねなどがあって感動できる。
そういった意味ではイカ娘のいなくなった喪失感など共有できた。

でも触手がないと泳ぐこともままならないのに一年もどうしていたんだろ?
もし深海で一人、孤立無援で奮闘していたと思うと涙が止まりません。

そして謎の美少女の登場でまだまだ話は続きます。
とりあえず夕方あたりでリピートして第二期に突入して欲しい子供にも安心して楽しめ
大人にもイカ娘を愛でることの出来る良作アニメでした。

キャストとスタッフの方達、お疲れ様でした!
薄くて量が少ないならタウリン補充。(なんの話だ?)
スポンサーサイト



テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

侵略!イカ娘 12(最終)話

侵略!イカ娘の第12話は最終回。ビーチバレー大会とイカ娘の能力が無くなる話。タコ娘疑惑のある田辺梢も登場です。

「侵略!イカ娘」第12話(最終話)【戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?】

戦わなイカ? 脚本:横手美智子/絵コンテ:水島努/演出:水島努/作画監督:本多美乃 恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することになった。優勝の景品である3Dテレビを目当てに、...

侵略!イカ娘 【12話】 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(終)

侵略!イカ娘、最終話。 ・戦わなイカ? 3Dテレビ欲しさにビーチバレー対決のお話。 何だか出場者は顔見知りばかりでしたがwww そして、まともに戦ったのは最後だけだったという・・・www ・ピンチじゃなイカ? イカ機能が使えなくなったら、ただのウザイ

侵略!イカ娘 12話 感想

『戦わなイカ?』

侵略!イカ娘 第12話 戦わなイカ? ピンチじゃなイカ? もっとピンチじゃなイカ? レビュー キャプ 最終話

戦わなイカ? 由比ヶ浜で恒例のビーチバレー大会が開かれる。 今年の優勝賞品は3Dテレビだという事で、ゲームを 3Dテレビでやりたい栄子とテレビから海老が飛び出すのを 見たいイカはペアを組んで大会に参加する事になった。 そして、大会当日…そこには、それぞれの思

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 感想「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 

侵略!イカ娘ですが、イカ娘たちは3Dテレビが景品のビーチバレー大会に出ます。イカ娘&栄子、早苗&シンディなどペアを組みますが、千鶴は戦闘能力が高すぎるので参加できません。 3Dテレビへの欲望はすさまじく、子供相手でも触手で全力レシーブします。早苗はイカ娘の

侵略!イカ娘 第12話

 景品の3Dテレビにつられて、ビーチバレー大会で栄子と共に  優勝を目指すイカ娘のお話。  突如、イカ能力を失くしたイカ娘が海に帰ってしまうお話。  海から戻って来たイカ娘はマーク?を名乗...

侵略!イカ娘 第12話(最終回)感想

イカ娘ちゃん 今までありがとう! 短い間だったけど イカ娘ちゃんと一緒に過ごした日々は忘れません。 思えば イカ娘ちゃんに 初めて逢った時 私はとても驚きました。 地球を侵略に来た、と薄い胸を張り仁王立ちをするイカ娘ちゃんの 姿を見て こりゃ無理だろ、と頭…

侵略!イカ娘 12話(最終回) 感想

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 最終回にして、定番たるビーチバレー。 こうしてみると、早苗さんってスタイルも良くて一番可愛い...

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?」ほか

イカ娘、かえる。

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

俺のイカ娘がこんなに可愛いわけがない GOOD END

【侵略!イカ娘】最終話 可愛いだけじゃなく面白かった

侵略!イカ娘 #12 戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ? 101 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/21(火) 02:30:21 ID:9NkktCUk0 こうな...

侵略!イカ娘 【評価 / レビュー】

アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 侵略!イカ娘【 2010年 : 全12話 / ディオメディア 】TVアニメ公式サイトへ あらすじ海洋汚染を続けてきた人類を征服する為に、深海から地上に...

侵略!イカ娘 12話

「お前はもう私たちの家族なんだぞ!?」 まさかこの前冗談で言った”栄子に言ってほしい台詞” に似た台詞を本当に言ってくれるとは。 びっくりしたけど案の定妄想だったという

侵略!イカ娘 #12 戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?

イカ機能を失ってピンチのイカ娘!  イカ娘らしい最終回でした。

侵略!イカ娘(アニメ) 第12話(最終回)の感想

最終回にふさわしい話でした。 Bパート、Cパートは雰囲気がでていて非常によかった。 しかし、このまったりとした番組が終わってしまってしまうのは残念です。 萌えアニメが氾濫する深夜アニメの中で、イ...

侵略!イカ娘 

第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 ・戦わなイカ? Aパートはいつも通りのイカ娘w 優勝賞品の3Dテレビを獲得すべく栄子とタッグを組みビーチバレー大会に...

BLEACH 侵略!イカ娘 おとめ妖怪ざくろ

BLEACH ブリーチ『最後の月牙天衝!?一護の修行!』302話を視聴。 久々の二元中継でした。で,ウェコムンドは?。 CM「お前の妹の体は地獄のしょうきに絶えられなかった様だな」で,潤みました。 C...

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(最終回)

1本目はイカちゃんがビーチバレーに挑戦! 優勝賞品は3Dテレビ。 栄子とのタッグで堂々優勝(最後ちょっと反則w) メインキャラ勢とことごとく試合で当たるのに笑ってしまった。 負け方がまたもろツボ...

【アニメ】侵略!イカ娘 最終話 あなたは一人ぼっちじゃない

侵略!イカ娘 第12話(最終話) 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 の感想を 海の家に海からの侵略者が来てから、いろいろなことがあった そんな平凡だけど楽しい日々に・・・ いやだよ、イカとお別れなんて!! アニメ動画なん...

 侵略!イカ娘 第12話 戦わなイカ? ピンチじゃなイカ? もっとピンチじゃなイカ?

 侵略!イカ娘 第12話 戦わなイカ? ピンチじゃなイカ? もっとピンチじゃなイカ? 恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することになった。優勝の景品である3Dテレビを目当てに、いつも...

「侵略!イカ娘」第12話(終)

  第12話(終)「戦わなイカ?」恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することになった。優勝の景品である3Dテレビを目当てに、いつもの面々が立ちはだかる。...

侵略!イカ娘12話感想

千鶴に気をとられて自爆する吾郎とイカ娘が帰るとき、誰も引き止めないのと、 栄子を海に放り込むと言って感動を台無しにするイカ娘が可笑しかったです。

侵略!イカ娘第十二話 感想

イカ娘MARKII 「侵略!イカ娘」第十二話感想です。 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る

侵略!イカ娘  第12話 (最終回)

あっという間の1クール、今週は「イカ娘」最終回です。 なんだこのシリアスな展開は……の前に、何故かいきなり3Dテレビをかけた ビーチバレー大会。 酔っ払った勢いでアララ(古いよ   

侵略!イカ娘 第12話(最終回)

(また会えるよね?) 侵略!イカ娘 第12話(最終回)の所感です。

(アニメ感想) 侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

侵略!イカ娘 2【初回限定特典(イカ娘蛇足泳ぎ観察カード&偽イカ娘缶バッジ2個)付き】 [Blu-ray]クチコミを見る 恒例のビーチバレー大会に、イカ娘と栄子がペアで参加することに ...

侵略!イカ娘:12話感想&総括

侵略!イカ娘の感想です。 畜生…終わるのが寂しいじゃなイカ。

侵略!イカ娘 第12話

侵略!イカ娘 第12話 原作漫画は未読です。 とうとう最終回です。ビーチバレーの話と、イカ娘の異変の話。

侵略!イカ娘 第12話 「戦わなイカ?、ピンチじゃなイカ?、もっとピンチじゃなイカ?」 感想

ハートフルじゃなイカ―

『侵略!イカ娘』第12話 感想

「最終回」とは何だろうか? そんな事を考えてしまった最終回。 『#12-A 戦わなイカ?』 オールキャスト。 メインもサブもチョイ役も。作品に登場したあらゆるキャラを登場させて、 その作品らし...

侵略!イカ娘 #12(終)

【戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?】 侵略!イカ娘 2 [DVD]出演:金元寿子ポニーキャニオン(2011-01-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱり海老 ...

侵略!イカ娘 12話 戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?(感想)

感想 イカ娘にあった触手などの機能が無くなっちゃて 半ば自暴自棄的に海に帰ってしまったイカ娘さんの復活劇でした。 やはり触手が無いイカ娘はイカ娘ではありませんね! 最初のバレーボールの...

侵略! イカ娘 第12話(最終話)

侵略! イカ娘 第12話(最終話) 『戦わなイカ/ピンチじゃなイカ/もっとピンチじゃなイカ』 ≪あらすじ≫ ビーチバレー大会に出場するイカ娘。 突然イカ機能を喪ってしまったイカ娘。 海に還って一...

『侵略!イカ娘』#12「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」(最終回)

「やっぱり私は海のみならず、 地上をも手中に収める最強の存在でゲソ!!」 3Dテレビ欲しさに、栄子とビーチバレー大会に出ることになったイカ娘! おなじみのメンバーも参加しているようだが、 千鶴が不参加ということで、イカ娘たちの勝利は確実か?

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

 よもやイカ娘で涙を流すことになろうとは。 >最終話ではイカ娘がピンチに陥ってしまうシリアス展開?なので  とかあり、また余計な事をするつもりじゃないだろうなとかビクビクしてたんですが、もう泣かされましたよ。  Aパートでは今までの登場人物勢揃…

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 『戦わなイカ?』 ほか 感想

イカ娘は現代のゴジラか。侵略!イカ娘 第12話 『戦わなイカ?』 ほか の感想です。

侵略! イカ娘 最終回12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

もう最終回でゲソか・・・ 侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray](2010/12/24)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

地上でひとり戦ってきた(?)イカちゃんの体に限界が!?  イカ能力が無くなったら…ただの娘じゃなイカ?(^^; ピンチのイカちゃんの前に現れたのは仲間の娘だったのかな?  ▼ 侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃな

侵略!イカ娘12話感想(終)

イカ娘が今日で最終回だなんて嫌だァァァーーーッッ!!

[アニメ感想] 侵略!イカ娘 第12話 戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?

イカ娘 最終話。 イカ娘最大のピンチ、無事元の機能を取り戻せるのか―――。 以下感想

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 感想

第12話「戦わなイカ?」 / 「ピンチじゃなイカ?」 / 「もっとピンチじゃなイカ?」 とうとう今回で最終回、もう終わりかと思うと残念で寂しくなります。 今回も面白く、そして切なさもある、いい話でし...

侵略!イカ娘 第12話(最終回) 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 感想

「あなたは独りぼっちじゃない、それをわかっておいて」 侵略!イカ娘 3【初回限定特典(ミニイカ娘フィギュア&全6巻収納BOX)付き】 [Blu-ray](2011/03/02)金元寿子、藤村歩 他商品詳細を見る

侵略!イカ娘 第12話(最終話) 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」

■侵略!イカ娘 第12話(最終話) 「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 脚本:横手美智子 絵コンテ・演出:水島努 作画監督:本多美乃(Aパート)、松本麻友子(Bパート)、...

侵略!イカ娘 第12話(最終回)「戦わなイカ?/ピンチじゃなイカ?/もっとピンチじゃなイカ?」 感想

初期からの原作ファンとしては涙せざるを得ない。 ちょっともう、素晴らしすぎですね。 何一つ不満ない、どころか面白い部分が溢れるばかり。 既読者の方は分かると思うんですけど、めちゃめちゃ改変されてるんです。いじられてるんです。 で、それが大正解なんです。...

[アニメ]侵略!イカ娘 第12話(最終回)「戦わなイカ? / ピンチじゃなイカ? / もっとピンチじゃなイカ?」

終わってしまうなんてやだよ。やだよ。やだよ。やだよー。

侵略!イカ娘  第12話(最終回)「戦わなイカ? ピンチじゃなイカ? もっとピンチじゃなイカ?」感想

夏はまだまだこれからじゃなイカ!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告