FC2ブログ

みつどもえ増量中 第02話 「丸井家、もう一杯!」

第1期最終話の続きとなる「みつどもえ増量中」の第2話。かと思ったらいきなり地震L字。ww

正規のオープニング「わが名は小学生(AA)

遊園地でのガチレンジャーとの記念写真にご満悦のひとは。
しかし運悪く霊好き少女の松岡に目を付けられてしまう。
「どう転んでも供養エンド!?」
大切な写真を御炊き上げされないように自分(悪霊)が佐藤の後ろに写った別の写真に
気をそらそうとするが、佐藤親衛隊まで絡んできてロクでもない展開になってしまう。
20110116m_01.jpg
佐藤親衛隊から一緒に遊園地へ行ったということで責められるひとはは、
苦し紛れにガチレッドとの記念写真の自分まで「悪霊」と言ってしまう。
結局、松岡に接収されて御炊き上げに・・・ 教室で火を使うなよ。


デパートで乗馬ダイエット機器(AA)を楽しむみつばだが、ひとはに「恥ずかしい」と
指摘されてしぶしぶ降りる。さらに現れた杉崎に「また太った」と言われ「遊具と間違えた」と
捨て言葉を吐いてその場を後にする。
20110116m_18.jpg
夕食を抜いてみたもののあのマシンがあればと考えるみつば。
ひょんな事からふたばに馬乗りすればと閃いてさっそく実行するが「家の中で騒ぐな」と
パパに怒られたことでふたばはみつばをのせたまま外へ飛び出していく。
「こんな姿を奴らに見られたら・・・」と恐れていたらその“こんな奴ら”が目の前に。
ギリギリで回避したかと思われたが余計に残念な結果となってしまう。
事態が飲み込めず呆れる杉崎達に逆ギレするみつば。


時はクリスマスイブ。
矢部先生は栗山先生を誘おうとしていたらしいが見事に玉砕。
杉崎家でのパーティーに誘ってもらうと話しかけるが、合コンの話題の所で
割り込んだため誤解されてしまい仲間はずれにされてしまう。
20110116m_40.jpg
パーティーでは「王様ゲーム(AA)」が始まっていた。合コンのノリを期待する吉岡の
期待を裏切りなんだか違う展開となってしまう。いや、ある意味小学生には正しいかも。ww

そのころ栗山先生に見立てたサンタコス人形を相手に自宅パーティーの矢部っち。
いや、アキバでこういう服の着せられる風船人形とか売ってるけどね・・・
なんか儀式をしているみたいで、恐ええよ。ww
さらに一人で盛り上がって踊っていたら机に脚をぶつけた弾みで人形がケーキの上に
ダイブして引火。冷静に消化する姿が悲しすぎる。 orz..

杉崎家のパーティーの王様は千葉に。大人の合コンだったのなら千葉の要求も
アリだったかも知れない。(あくまでも体を張ったギャグとしてね)
20110116m_57.jpg
しかし人数が揃ってないと思ったら佐藤はふたばとゲーム三昧、男子達は杉崎ママの
周辺に集まっている。が、ママは普通の子ばかりでつまらなそう。犬口と出会うまでは。ww

パーティーを終えて帰宅した三姉妹に草次郎から帰りが遅くなると連絡が入る。
サンタ役が居なくなってしまったことで白羽の矢を立てたのが矢部っちだった。
寂しいクリスマスを送っていた矢部っちはすぐに駆けつけてきた。

そしてふたばの枕元にプレゼントを置くが服を掴まれて捕まってしまう。
やむなくパンツのみとなって戻ってきたが、悪いことにそのタイミングで
草次郎が帰ってきた。すかさずコタツの中に身を隠す矢部先生。
以前、家庭訪問でボコられてるしね・・・
20110116m_71.jpg
途中までひとはの強力もあって誤魔化していたが、ひとはのプレゼントの靴のサイズが
合わないと返品されてしまうと聞いてコタツから飛び出して土下座する矢部先生。
イイ先生だな~。しかし善意も虚しく結局半殺しの目に合う。
実は最初から気付いていたという草次郎。まああの足が子供のモノとは思わないわな。
「娘のことなら何でも分かる!」
でも靴のサイズは分かっていなかった。

こちらの本当のエンディング「ランドセリング☆(AA)」。
20110116m_85.jpg
次回 「変態ざかりの君たちへ」
運動会ということですが草次郎がパンツ姿で身を隠して本当に犯罪者に?
あと校舎が火事は大事件ですね。矢部先生が男を見せる?

ようやく本来の「みつどもえ(AA)」ということで一期の最終回に繋いだ話となりました。
でもクリスマスとか次回の運動会とか随分とイベント尽くしで構成するみたい。
話数が少ない分、積み込みするつもりなんでしょうか。

今回は矢部先生が風船人形相手にパーティーを開く姿が悲しすぎました。
まさかあの風船、股間に穴があるタイプじゃないよな・・・ww

さらにボヤを起こして部屋を消化剤まみれにして、後片付けの心情を思うと・・・
笑える。
スポンサーサイト



テーマ : みつどもえ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつどもえ増量中!第2話『丸井家、もう一杯!』

ムフ~(`・∀)=3宝物にしよ~♪ あんた、また太ったんですって~? 王様、だ~れだ♪ の3本かな♪

みつどもえ 増量中! 第02話「丸井家、もう一杯!」

あれ?ガチレンジャーじゃない??

みつどもえ 増量中! 第2話『丸井家、もう一杯!』

-今週のあらすじ-ガチレッドと一緒に撮った写真を興奮気味に見つめるひとはでありま...

みつどもえ増量中! 2話

◆みつどもえ増量中! 2話 帰ってきた!みつどもえ! 前回はガチレンジャーでしたからねw 私はそれでもかなり楽しめたんですけどww 今回は(も?)みつばは可哀想でしたねw 「ありがたく思いなさいよね!」 …って意味わかりませんから!!www

みつどもえ 増量中! 第02話「丸井家、もう一杯!」

ガチレッドとの写真を宝物にしようと思うひとはだが、松岡さんに見つかってしまう。 どうシミュレートしても供養ENDしか見えないひとはは別の写真を生け贄にしようとするが…

みつどもえ 増量中! 第2話丸井家、もう一杯!

ガチレンジャーじゃないのか……みなみけ おかわり的なサブタイトル OP電波過ぎるだろw ガチンレンジャーと記念撮影したんだね 写真写り悪いとか以前の問題w ...

(アニメ感想)みつどもえ 増量中! 第02話「丸井家、もう一杯!」

あらすじ 遊園地に行った時の写真ができた。写真に写ったひとはを悪霊と断定し供養にかかる松岡に佐藤としょうがない隊も混ざって大さわぎ。結局ひとはがやけくそで心霊写真と認め、供養される。 「ろくでもない人たちがろくでもない展開に!?」

みつどもえ 増量中! 第2話「丸井家、もう一杯!」

パンチラってのもシチュエーションなんだよ! そのお言葉、いただきました千葉師匠!

みつどもえ 増量中! 第2話 「丸井家、もう一杯!」 感想

なるほど、いつも通りだ―

みつどもえ 増量中! 第2話 丸井家、もう一杯! レビュー キャプ

前回の丸々ガチレンではなく今回から本番といった感じです OP… むしゃこら、トテチテ、むっふぅ~ が、かなり心に残るw 若干みなみけを彷彿させるタイプのOPでしたね、曲は電波ソングみたいに なってましたけどw 1話目 遊園地に行った時の写真が出来てきた。ふたば...

みつどもえ 増量中! 第2話「丸井家、もう一杯!」

「そっ…それも霊だよ!! よく似てるでしょ!?」 ひとはがガチレンジャーと握手した写真を守ろうとする話など。 単行本5巻の「あなたの知らない戦い」と2巻の「じゃじゃ馬シェイプ★UP!」、7巻の「サ...

みつどもえ 増量中! 第2話「丸井家、もう一杯!」 

これぞみつどもえワールドって感じで、とても面白かったです。 おげれつネタじゃなくても十分笑わせられる作品。 前回はDVD特典でもよかったんじゃ (^_^;) それぞれのキャラの持ち味がよく出ていたと思...

みつどもえ 増量中! 第02話 『丸井家、もう一杯!』

みっちゃんマジメス豚!ひとはマジ悪霊!!そしてやべっち・・・ウワアアアアン。。・?・( ノД`)・?・。 わずか8話しか無いにも関わらず、しょっぱなからネタに走った『みつどもえ 増量中!』。実質的な第一話となる今回は果たして大丈夫なのか・・・。大丈夫でした、み

みつどもえ 増量中! 第2話「丸井家、もう一杯!」

これぞ 本格みつどもえ(笑) やっといつも通りの1話ですね(^^;  2期OPも電波でよいですね♪ あのダンス。 またイベントで、中の人が踊ってくれるのでしょうかw  ▼ みつどもえ 増量中! 第2話「丸井家、もう一杯!」  矢部っちは、カオスな6年3...

みつどもえ 増量中! 第2話「丸井家、もう一杯!」

先週は丸々ガチレンジャーだったみつどもえ。 今週からやっと三つ子の活躍が見れそうです(^^;)

(メス豚増量中)みつどもえ増量中2話「丸井家、もう一杯!」(感想)

増量したのはみつば様のお腹でした。 みつどもえ2期、今回から本番です。 みつば様は太り、矢部っちは痛々しくなり、千葉は相変わらず。 キャラクターがますます濃くなってきたみつどもえワールドです!! 原作が読みたくなってきました~♪  

みつどもえ 増量中! 第2話 丸井家、もう一杯!

みつどもえ2期 第2話。 一週遅れとなりましたが、丸井3姉妹が帰ってきました。 以下感想

みつどもえ 増量中! #2

【丸井家、もう一杯!】 みつどもえ 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:高垣彩陽アニプレックス(2010-12-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は霊障ウエルカムだよ? 

みつどもえ 増量中! 第2話 「丸井家、もう一杯!」 感想

前回は、『ガチレンジャー』回だったので、今回が実質1話目ですね。 OPもEDも、『みつどもえ』らしい曲ですね。 前期の方が、好きでしたが。 やはり『増量中』というのは、みつばの体重のことなのか...

みつどもえ 増量中! 2話 感想

今回も面白かったですねー。まんべんなく人物が紹介されつつ、どのお話もしっかり笑わせてもらいました。このアニメらしい繊細さを感じる描写もちゃんとあって、安心の「みつどもえ」品質でした。 今回のお...

みつどもえ増量中!(2期) 2話感想

前回がいきなり丸々ガチレンジャー回だったので、三つ子コメディの2期としては実質的にはここからがはじまりですw サブタイトル「丸井家、もう一杯!」 ・第4回みつどもえ総選挙でも1位となった、遊園...

みつどもえ 増量中! 第2話 「丸井家、もう一杯!」

■みつどもえ 増量中! 第2話 「丸井家、もう一杯!」 脚本:あおしまたかし、鴻野貴光 絵コンテ:山崎たかし、太田雅彦 演出:荒井省吾 作画監督:空流辺広子 これが本当の第1話と言えるでしょう!...

『みつどもえ 増量中!』第2話 感想

第2話というか、実質的には第1話。 《Aパート》 前半は前期最終回からの後日談で、「帰ってきた」感満載のエピソード。 ガチレッドとの写真を死守する為に、自分を貶める事も持さないひとはだが…。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告