FC2ブログ

みつどもえ増量中 第05話 「沈黙の教室」

おまじいやらバレンタインやら身体測定やら女の子らしいイベントのエピソードで
構成された「みつどもえ増量中」の第5話。

「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いになれるんだって」
その話を聞いた「佐藤が好きでしょうがない隊」はさっそく動き出す。
消しゴムを細かく刻んで名前を大量に書いてガンガン使い切ろうとする隊長緒方。
これはもう「お呪(まじ)い」というより「呪(のろ)い」だよ・・・
そして佐藤の消しゴムに自分の名前を書く伊藤。その策略は緒方によって見破られる。
そんな伊藤を仲間でありライバルであると赦す緒方。イイハナシダナ~
20110206m_01.jpg
席に戻った緒方が消しゴムを使い切ろうと筆箱を開けると消しゴムが消えていた。
そして伊藤のお尻には不自然な膨らみが・・・
それにただ1人気付いていた加藤。さすが(比較的)常識人と言うことでドン引き。

授業参観で憂鬱な杉崎とみつば。みつばは予想通りとして杉崎は珍獣狩りばりに
張り切るママが来ることが悩みのタネ。って、なんかファイルも作ってるし。ww
早く到着したので先行進入する杉崎ママだったが松岡や緒方達の意外とまともな姿を
見てガッカリ・・・(緒方達は勉強しているようで呪い中)
そんな中で期待を裏切らないみつばの重量感。
20110206m_15.jpg
喜んでいた杉崎ママだったが、杉崎が実は自分に構ってくれなくて寂しいと友人達に
打ち明けたのを聞いて思い直す。イイハナシダナ~。
「今度未来ちゃんの好きなブランド服の店、一店舗買ってあげる」
「二店舗じゃなきゃイヤ」 台無し。

そしてふと目を向けると席に腰を下ろしていた草次郎を見て「恐るべし6年3組」。

バレンタインのチョコをパンツの中から取り出して信也に差し出すふたば。
思わずはたき落とした信也だったが悲しそうにチョコを集めるふたばにほだされて
チョコを摘んでみる。思ったより美味しいチョコに手が伸びると通りかかった
みつばが犬の糞を摘んでいると勘違い。ww
そんな信也に自分のチョコを見せびらかすふたばだが信也の反応は薄い。
それは教室の男子の反応も同じような感じだった。
20110206m_30.jpg
高級チョコを友チョコとして持ってきていた杉崎。
その高級チョコをけなして自分の手作りチョコを持ち上げよて、杉崎が欲しがった所を
断ろうと考えたみつば(最低)だが「何時から友達になったのよ?」と最初からカウンター。
落ち込んだみつばに同情して差し出す杉崎のチョコに手を伸ばしたみつば。
あまりのおいしさに昇天。
我を失ってもうひとつもらおうとして追加のカウンター。

時はホワイトデー。
バレンタインにばらまいてお返しを沢山もらうつもりだったが失敗。
そんな話の流れから高級チョコを振る舞ってくれた杉崎に3人は内緒で
お返ししようといった話となる。
話に割り込んできた杉崎に不自然に誤魔化す3人。杉崎は無視されたと勘違いする。
グチる杉崎に「あなたひょっとして死んでるんじゃない?」とwktkな松岡。
20110206m_45.jpg
杉崎へのお返しを持ってきた吉岡達に杉崎は自分のモノとなったと伝える松岡。
松岡はお返しのクッキーをお供え物として受け取る。
しかしそこに現れた杉崎は当然誰にも見えており死んでいるわけではない。
一気に興味を失った松岡。ヒデェ。
そして吉岡が杉崎への誤解を解くことで仲直り。その証明となるクッキーは・・・
松岡の手の中、そして既に平らげられていた。
それでも松岡の口の周りに付いた欠片を無理矢理たべる杉崎。
「変態!」と呼ばれても杉崎には最高の味だった。イイハナシダナ~。

身体測定となればみつばにとって最も憂鬱なのは体重測定。
そのころ残った男子達は美少女ランキングを上げていたけど女子全員が
「黙っていれば・・・」と結論付けられる。ww
20110206m_60.jpg
ひとはのインチキを参考に自分の体重計測をやり直すよう申し出るみつば。
ただしそんなにうまく行くわけもなく返って重い計測結果に。
そしてそれぞれに不満を抱えた身体測定結果を抱えて教室に戻って沈黙する
女子達に千葉の怒りがぶつけられる。

「宮なんとかさん(w)はなんで背が高いんだろう?」
身長がコンプレックスのひとはは普段何を食べて生きているのか疑問だった。
思い切って近づいて聞いてみる。
なんで生きてるの?」wwww
20110206m_73.jpg
次回 「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
あの雪の上の「ちば」ってあれで書いたんだよね、きっと。

なんか「佐藤が好きでしょうがない隊」は恐い。もともと佐藤の私物を探したり
ストーカー的な事も平気でやっているし。他人の私物に自分の名前を勝手に
書くとかあまつさえそれを他人に見せびらかして既成事実を作ろうとかヤバイだろ。
いや本当にもう少し年齢が上なら佐藤を眠らせて乗っかっても不思議でない。

バレンタインとホワイトデーネタ。
佐藤にはいろいろあっただろうけど他の男子は完全に蚊帳の外なんですね。
だからあげるのもお返しも女の子同士。
でも生チョコとか高いチョコはやっぱりそれなりに美味しいですよね。

宮下はひとはにも男子にも名前を覚えられていないが、もっと別の環境であれば
長身とそこそこのルックスでもう少し何とかなっているのかも知れないのに・・・
不幸だ。

最近は短いエピソードを沢山やるようになってちょっとテンポが速いかな?
原作コミック11巻発売。
スポンサーサイト



テーマ : みつどもえ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎みつどもえ増量中!第5話「沈黙の教室」

ヨシオカがケシゴムに好きな人を使い切ればいいというおまじないをいう。そして、サトウ隊がケシゴムに名前を書き出す。そして、佐藤のケシゴムに伊藤さんの名前が書いてあった。伊...

みつどもえ 増量中! 「沈黙の教室」

この前プールやっていたと思ったらバレンタインだったでござる

みつどもえ 増量中! 第五回 感想

沈黙の教室

みつどもえ 増量中! #05 「沈黙の教室」

決戦はバレンタイン! どうも、管理人です。ここのところは、微妙な忙しさと管理人自身のやる気の問題で、記事の更新が少々遅れ気味…。どうにかせねば!それでは、感想です。 ひとは:「なんで生きてるの?」 一つ目の話は、消しゴムと変態軍団(=好

(アニメ感想) みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」

みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 今回のみつどもえは杉崎の母ちゃんが大活躍~! 熟女、熟女!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメン ...

「みつどもえ 増量中!」第5話【沈黙の教室】

胸を打たれるエピソード。 キャスト 丸井みつば 高垣彩陽 丸井ふたば 明坂聡美 丸井ひとは 戸松遥 矢部智 下野紘 杉崎みく 斎藤千和 吉岡ゆき 豊崎愛生 宮下 大原桃子 松岡咲子 葉山い...

みつどもえ 増量中! 5話 感想

みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」 今回も大量のショートストーリー。 普段ひとは絡みのエピソードが好きなのだけど、 今回は少なめ。 それでも楽しいのだから、自力があるってことですね。 ...

みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』

消しゴムに好きな人の名前を書いて使いきると両想いになれる。 その話を聞いてしまった緒方たちは、早速消しゴムに佐藤の名前を書くことに。

みつどもえ 増量中! 05話『沈黙の教室』 感想

杉崎が可愛いじゃない(*´ω`*)

みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」

相変わらずギャグアニメだと言う事を考慮しても強引なネタが多い。変態大好き杉崎ママの人間椅子とか、みつばがボケ突っ込みやるのかと思いきや、華麗にスルーをするしw 他にも ...

みつどもえ 増量中! 5話レビュー

まぁまぁなんじゃないでしょうか。極端なネタが無い方がやっぱり面白い。両親ネタはちょっとという感じでしたが、ともかく脳筋が出てこなければそこそこに収まります。微妙な勘違いを使ったネタはお得意という...

みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」 感想

今日の6の3―

みつどもえ 増量中! 第05話「沈黙の教室」

吉岡さんの消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いになれる、という言葉を聞いて黙っているはずのない佐藤ry隊。 早速作り始める緒方さんと佐藤君が席を立ったのを見た伊藤さん。 そして授業...

みつどもえ 増量中!  第5話 沈黙の教室 レビュー キャプ

むしゃこら、トテチテ、むっふぅ~! 1話目 吉岡が「消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両想いになれる」 と言っていたのを聞いた佐藤が好きでしょうがない隊の3人がそれぞれ そのまじないを実行する話。3人の中でも伊藤詩織は佐藤の消しゴムに 自分の名前を...

(アニメ感想)みつどもえ 増量中! 第05話「沈黙の教室」

あらすじ 消しゴム都市伝説で盛り上がる女子一同。佐藤の消しゴムに伊藤の名前が書かれていたことで騒動に。緒方の助け舟で丸く治まるが、緒方の消しゴムを根こそぎ奪っている伊藤であった。 「恐るべし6年3組!!」

みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」

「うちの女子…全員黙ってくれねぇかな…」 おがちんがおまじないの消しゴムの件で名推理を披露する話など。 単行本4巻の「私の頭の中に」と6巻「ママと小学6年生」、5巻の「長女とチョコレート(略」...

『みつどもえ 増量中!』第5話 感想

今回はエピソード間のさり気ない繋がりが見て取れました。 何気に(>x<)吉岡さん(>x<)回。 ◇Aパート 佐藤君を好きで好きでしょうがない隊。 一見すると、3人で一括りにして「佐藤が好きな変態集団...

みつどもえ 増量中! 5話「沈黙の教室」

杉崎のママさんって、変態だよねw みつどもえ 10 (少年チャンピオン・コミックス)(2010/09/08)桜井 のりお商品詳細を見る

みつどもえ 増量中! 第5話 沈黙の教室

みつどもえ2期 第5話。 今回はしょうがない隊や杉崎ママ、それに松岡も活躍。 以下感想

みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」

恐るべし、6年3組!   いえ、そんな小学生なんていませんw みつどもえも、季節に合わせてバレンタインのエピソード。 もちろん、まともな話では終わりませんね(^^;  ▼ みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」  佐藤大好き隊は内部での争いも激し...

(杉崎)みつどもえ 増量中!5話「沈黙の教室」(感想)

「何で生きてるの?」 ひとはの出番がちょっと少なくて悲しかったです。 今回は緒方と伊藤の消しゴム騒動 丸井パパ・杉崎ママ来襲 杉崎にお返しのチョコ みつばの身体測定がメインの話でした。 ...

みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」

時事ネタも盛り込んだ増量ネタが全開です!!(・∀・)

みつどもえ 増量中! #5

【沈黙の教室】 みつどもえ 3 (少年チャンピオン・コミックス)著者:桜井 のりお秋田書店(2007-10-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 杉ちゃんは死んでいた!?ォィォィw 

みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」 感想

今回は6本立て! 宮下の扱いが酷い(笑) ひとはからだけでなく男子からも……。 今回は、みつば&杉崎回でしたね。 ねぇ、知ってる? 消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ると両思いになれ...

みつどもえ 増量中! 第5話「沈黙の教室」

よだれきちゃない (^_^;) バレンタインの話なのに爽やかさが微塵もありませんね~ チョコであれだけよこしまな越後屋ワールドになれるみっちゃんが そして今回もことごとくドツボに ヽ(;´Д`)ノ まと...

みつどもえ増量中!(2期) 5話感想

サブタイトル「沈黙の教室」 今回も、内容ぎっしり5本立てオマケ付きですー! ・まずは1本目。 消しゴムに好きな人の名前を書いて使い切ったら恋が叶うという、これはけっこう有名なおまじないですよね。...

みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」

■みつどもえ 増量中! 第5話 「沈黙の教室」 脚本:子安秀明、鴻野貴光、あおしまたかし 絵コンテ:誌村宏明、山崎たかし 演出:荒井省吾 作画監督:大庭小枝、空流辺広子 何が衝撃だったかって、あ...

コメントの投稿

非公開コメント

今回のトラックバック(TB)について

いつもTBでお世話になっております
「おもしろくて何悪」の管理人のケの人です

今回、アニメの感想ではない記事のTBを
送らせていただきました
どのような反応が出るのか試験的にやってみました
気にさわるようでしたら、消去してもらってかまいません

新たなる可能性を追い求めるためにご協力お願いします
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告