FC2ブログ

君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」

端から見たらやっぱり修羅場だよね。「君に届け 2ND SEASON」の第6話。

「何なら俺にする?俺、いいよ、貞子ちゃんなら」
泣く女の子につけ込む健人。そこに現れた翔太は健人が爽子を泣かせていると思い掴み掛かる。
そんな翔太を必死に制止する爽子。
20110215k_01.jpg
そこにやってきたモブ達。状況は修羅場だが「まさか」と思って冗談半分にからかう。
そんなモブ達に「そうだよ、俺、黒沼のこと好きだよ」と口にする。
「そんな言い方したら誤解しちゃう・・・(私が、誤解したくなっちゃうから・・・)」
爽子の言葉を笑う男子達に「何がおかしいんだよ?」とピリピリの翔太。
「黒沼、迷惑ならそう言えばいいんだ」とその場を離れる。追いかける爽子。
健人はモブ達を連れて教室へ戻る。「風早、まさかマジで?えぇ~」って爽子だけが
翔太に対して本気だと思ってたのか?案外、鈍い?

翔太を追って来た爽子、改めて自分が翔太に迷惑をかけていたと思い込む。
「迷惑をかけてごめんなさい」と謝る爽子に「三浦の気持ちは好意で俺の気持ちは迷惑かかるの?」
そして「好意だったんだよ、今まで平等だと思って接したことは一度もない」と付け足す。
「俺、黒沼が好きだよ。黒沼は俺が好き?」の翔太の問いにうなずく爽子。
でも、俺の好きと黒沼の好きは違うね」 なぜ、言っちまうかなぁ~。
「うん」と答えてしまった爽子の脇を通り抜ける翔太。
「当たり前だと思っていたのに・・・」 思った以上のダメージ爽子はその場で泣き崩れてしまう。
20110215k_16.jpg
午後の授業を休んでしまった爽子と翔太。学祭の準備のクラスメイト達の間で修羅場の
話題が上がる。爽子を捜すあやね達に居場所を聞かれて挙動不審の健人。
そんな健人に声をかけるくるみ。この人も件の原因なんだけどね・・・

泣いてすっかり目が腫れ上がった爽子にビビるピン先生。
「どうだ、思いっきりふってやったか?」と聞く先生に「ふ、ふられました・・・」と爽子の意外な答え。
「あいつ、わざわざ居場所を聞いて張り切って走ってまでおまえをふりに行ったのかよ?」
ヒデェ。ww
20110215k_33.jpg
そんな先生にあやねと千鶴の制裁。
「なんでそんなことになってんのよ!」爽子に事情を聞いてビックリ!
「みんなと分け隔て無く接してくれていたと思っていたんだけど違った。
 いい気になってた。ずっと気を使かわせていたんだと思う」
いろいろとぶっちゃけてしまおうかと口を開くあやねを押さえて「気に入らない」と千鶴。
その不満はいつまでも自分を卑下する爽子へ向けたものだった。
「鈍さに慣れるな!」と叱りつけるとその場を立ち去る。千鶴のフォローをした上で
「爽子も私達も風早も違いなんて何もないんだよ、爽子自身が感じなければ」と
言葉をかけて千鶴を追う。

ひとりになって考え直す爽子、 「私、何かを間違えてる・・・?」

千鶴を追って来たあやねは「風早好きな子は爽子だよ」って言おうとしていたと伝える。
驚く千鶴、まだ気付いてなかったのか?
ねじれは爽子が自分で何とかする、と成り行きを見守る決意をしたあやね。
20110215k_43.jpg
「あの時、確かに私は頑張れたはず。でも私、風早君に対して今までなにか
 頑張れてきたかな?今は?今は頑張れてる?」 空を見上げて自問自答する爽子。

次回 「あきらめちまえよ」

今週ももどかしい二人のすれ違い。
互いに「好き」とまで言葉に出して認めたのに、意味を互いにはき違えて
近づくどころかますます離れてしまう結果に。
ねじれと言うか、こじれと言うか・・・

翔太がますます負のスパイラルに嵌っていく中、爽子はあやねや千鶴の「喝」に
いよいよ動き出すのか?
なんか次回タイトルが気になる。
20110208k_49.jpg
総集編 episode.0 収録のDVDが
付録だそうです。書店購入が
キツイ人は是非ネットで。ww



スポンサーサイト



テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎君に届け2NDSEASONepisode.6「好意と迷惑」

ケントがサダコに告白してるところにカゼハヤがやってくる。サダコが泣いてたため、なにやってんだよと怒る。サダコが別に誰も悪くないという。そこに男子が三人やってくる。サダコ...

君に届け 2ND SEASON 6話

episode.6 「好意と迷惑」 『あたし、何か…何かを間違えてる…?』 思いっきり間違えてるから! 気がつけ! どこが間違えているかに気がつくんだ爽子!! とにかく、今回はギャラリーにムカついた ...

君に届け 2ND SEASON 6話 「好意と迷惑」

クラスメイトにイラッ☆(#^ω^)ビキビキ  三浦と風早、爽子の3人をみてゲラゲラ笑うクラスメイトに朝から殺意が湧きました( ゝω・)キャハ☆風早が爽子を好きとかありえないってのが大半の意見で、そういう所が爽子が自分を低く見る所以なんでしょうけど…何か...

君に届け 2ND SEASON 第6話

君に届け 2ND SEASON 第6話、「好意と迷惑」。 アニメ1期は視聴済、原作コミックは未読です。 風早くん、ついに告白!しかし...という内容でした。

君に届け 2ND SEASON 第6話 『好意と迷惑』 感想

1期から綴られてきた、爽子の心の変化や、友達との関わりや、さまざまなことがここに焦点を結んで、見事なストーリーだと思います。君に届け 2ND SEASON 第6話 『好意と迷惑』 のレビュー。

君に届け 2ND SEASON episode6「好意と迷惑」

君に届け 2ND SEASON episode6「好意と迷惑」 泣いてる爽子と、腕を掴んでる健人。風早は健人に食って掛かるも、どうやら励ましてもらっていたとの事。そこへ3人男子がやって来て、修羅場かとちゃかすと・・・「好きだよ」言った!遂に風早言った!君に届け、完・・・かと...

子安さんと置鮎さんの無駄遣い(お兄ちゃんのことなんか…とか君に届けとか)

【海賊戦隊ゴウカイジャー 第1話(新番組)】“ディケイド”+“ワンピ”な戦隊シリーズ第35弾。まだ第1話目なので現時点で決めつけてしまうのもアレなんですが、「これまでの戦隊 ...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

キャッチボール

君に届け 2ND SEASON 6話レビュー

うわっ完全に少女漫画的ラブコメ展開だ。ってハナからそうだって言われればそうなんですが。若気の至りとコミュニケーション不全のどちらか迷うような勘違いやすれ違い早とちりのオンパレード。これをハラハラ...

気づきの予感

京都議定書! あったかい日でした~ 『君に届け 2ND SEASON』 episode.6 好意と迷惑 泣いている爽子を見た風早くんは、 健人が爽子を泣かせているのかと掴みかかります。 その誤解はすぐ解けましたが、 更にギャラリーが増え、ややこしいことになってしまいました。...

君に届け 2ND SEASON episode.6 『好意と迷惑』

嫁が浚われる寸前に間に合った風早。これが功を奏したのか莢子を健人と奪い合っていると同級生にからかわれて、遂に本音が出た風早。しかし、莢子は、風早に迷惑を掛けていると勘違い。お互いに勘違いか。

「君に届け 2ND SEASON」6話 好意と迷惑

風早がついに気持ちを打ち明けたー!!やったー良かったー! と思ったらそこで「迷惑ならそういえばいいんだ…」ってちょっと引きやがった…。そこはもう前にくるみの策略で龍と爽子がいい感じでしょ?みたいに...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

掛け違った想い。

「君に届け 2ND SEASON」第6話【好意と迷惑】

俺の好きと、黒沼の好きは、違うね。 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

勘違いが止まらない

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」

 本当にもどかしい2人ですね。

君に届け 2ND SEASON 第6話 好意と迷惑

君に届け 2ND SEASON 第6話 好意と迷惑 いよいよ学園祭の準備が始まった。爽子たちのクラスは、クラスの出し物で「貞子の黒魔術カフェ」をすることに。その準備中も、爽子は風早とうまく会話をすることが...

「君に届け2NDSEASON」第6話

  episode.6「好意と迷惑」風早には好きな人がいると知った爽子。たまらず泣き出してしまった爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやって来た。健人が爽子を泣かせたと勘違い...

【アニメ】君に届け 2ND SEASON 6話 俺の息の根止める気か!!

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」 の感想を 思いは一つなのにすれ違ってしまう 爽子と風早 少しの思い込みや、小さいプライドが邪魔をする けど、千鶴の言った一言が爽子を変える!? アニメ動画館に 君に届け 2ND SEASON 第6話 を見に行く人はここから

「君に届け2」episode.6「好意と迷惑」 短感

風早君、よく言った! 以上! といきたいところだったが、爽子が誤解したままで、ま

君に届け 2ND SEASON 第06話 「好意と迷惑」

(C)椎名軽穂・集英社/「君の届け」製作委員会 誤解とすれ違いが繰り返されて破局を迎えそうです(汗) 今回は千鶴の叱咤激励にちょっと胸が熱くなりました。

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

「俺、黒沼が好きだよ。黒沼は、俺が好き?」  頷く爽子ちゃん・・。 「でも、俺の好きと、黒沼の好きは・・違うね」 「・・うん」     えぇえ・!!なんでこうなるかなぁあああー 「オレ・・・余計なことしちゃったかもしれない・・・」  健人ー。まった

(アニメ感想)君に届け 2ND SEASON 第06話「好意と迷惑」

あらすじ 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接してくれる、と褒めていただけと爽子はいう。そして、風...

君に届け2NDSEASON第6話『好意と迷惑』

好きと好き、 その言葉が、すれ違う気持ち><; 迷惑かけて、ごめんなさい;д;) 鈍さに慣れるなッ!! ついでに言うなら、私なんてとか、 どうせ私なんかとかとか><; ワタシは・・・だから、とか><; 臆病にならないでッ!!><; 自分に自信を...

「君に届け 2ND SEASON」episode.6

トラック買取

君に届け 2ND 第6話 「好意と迷惑」

君に届け 2ND 第6話 「好意と迷惑」   『何やってんだよ!何泣かせてんだよ!』健人に食って掛かる風早君♪爽子は 『別に誰も悪くないのに』と…そこへ『風早~』『!?』修羅場?みたいな雰囲気に 大爆笑して、爽子の事好きなのか?

君に届け 2ND SEASON  episode.7 「好意と迷惑」

episode.7 「好意と迷惑」 修羅場? まぁ端から見れば修羅場ですね~ 龍と爽子が話していたときに、強引に爽子を連れ去った時がありました。 爽子の腕を掴んだ健人の手を振り払った時に、あん...

君に届け2ND SEASON イナズマイレブン レベルE

君に届け2ND SEASON『好意と迷惑』6話を視聴。 「いい所も,可愛い所も一杯知ってるし,大好きだって思ってる」に, 居てもいいと言われてると思えてか,音楽も相まって,潤みました。 「何なら俺...

君に届け 2ND SEASON#6「好意と...

私の「好き」は欲張り過ぎて、もしかしたら・・・なんてうぬぼれていて。オレの「好き」は誰にでも平等なんかじゃない、ただ「好き」なのに。「好意と迷惑」あらすじは公式からです...

君に届け 2ND SEASON 第6話 感想「好意と迷惑」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違いの純情が続きます。爽子は三浦健人に腕をつかまれて泣いていますが、それを目撃した風早は「なに泣かしてんだよ!」と三浦の胸ぐらをつかみます。 校庭の片隅で青春のトライアングルですが、少し怒っている風早、泣く爽子、...

君に届け 2ND SEASON episode.6『好意と迷惑』

持つべきものは友とはよく言ったものだ…! 矢野ちんがキレるのはすっごい良く分かるゼッ!! 君に届け 13 (マーガレットコミックス)椎名 軽穂 集英社 2011-03-11by G-Tools

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣か ...

君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」

『風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早は思わず掴みかかるが、風早が皆と平等に自分と接し...

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 レビュー キャプ

ケントが爽子に要らぬ誤解を与えてしまった為に、風早には 他に好きな子がいると完全に勘違いしてしまい、泣き出して しまった爽子。そんな爽子をケントはなぐさめ、「なんなら オレにする?」とまで言ってくる。 ケントに悪気は一切なく、 すべて彼なりに爽子の事を思っ...

君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」

もっと自分に自信を持ってもいんじゃないかな、爽子は。 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

こじれすぎて、もうたまらん。風早が可哀相だ・・・。

君に届け2NDSEASON:6話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。 なんという勘違いのデフレスパイラル(汗)

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

何でこうなるの?(^^; なかなか届かないですね~。  爽子が泣いてるのはケントのせいだって怒る風早。 風早がみんなに平等とケントは褒めてただけって爽子がフォロー。 それに風早はそうじゃないと、...

(矢野ちん)君に届け 2ND SEASON 6話「好意と迷惑」(感想)(萩原弘光作画)

爽子の想いも風早の想いも 二人の間をすり抜けていく状態です。 二人の恋はお互いに届いていません。 (今回、個人的に一番可愛かった絵がこれ) 作画が素晴らしい。素晴らしすぎて視力が低い事を恨み...

『君に届け 2ND SEASON』#6「好意と迷惑」

「爽子も私たちも風早も、違いなんてないんだよ。 爽子自身が違いを感じなければね」 あいつ、ホント余計なことしてくれやがった!! ピンに爽子の居場所を聞いて慌てて駆けつけた風早だったが、 爽子は...

君に届け 2ND SEASON #6

【好意と迷惑】 君に届け 6 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂集英社(2008-03-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 風早は出来る子・・・なんですけどね(゚Д゚) 

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」

あと一言が足りない。 その一言が余計。 面と向かって「好き」といったのに、さらにこじれるとは… 健人は「余計なことした」という自覚はあったのね。 ピンにはないけど すれ違ってるのを風早はわか...

君に届け 2NDSEASON episode.6「好意と迷惑」

君に届け 2NDSEASONの第7話を見ました。episode.6 好意と迷惑風早には好きな人がいると知って泣いている爽子を健人が慰めているところに、偶然風早がやってきた。健人が爽子を泣かせた...

君に届け 2ND ♯7

  episode.6  「好意と迷惑」

君に届け 2ND SEASON episode.6 「好意と迷惑」 感想

君に……届かない。 すれ違う想いが辛い。 やのちんとちづ、爽子はいい友達を持ったね。 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。 たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 感想

「俺、黒沼が好きだよ・・・!黒沼は、俺が好き?」 君に届け 2ND SEASON オリジナル・サウンドトラック (2011/02/23) MAY’S、タニザワトモフミ 他 商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」

やっと聞くことができた風早の“好き”という一言ですが、なかなか人生とは上手くいかないものなのですね。泣けてきてしまいました 指摘にもありましたが、引っ込み思案な性格を直し、風早と平等(対等)な立場に立てなければ道のりは険しいのでしょうね それで...

君に届け 2ND SEASON 第6話「好意と迷惑」 感想

平等・・・・・? 今週の「君に届け」の話。すれ違いどころか、これは決裂ですね。 今までやって来た事が無駄になる形になってしまった。 風早としては爽子の事を大事に想ってきたつもりだったんだろうけど 爽子にとってはそれは一種の情けみたいな気持ちがあって ...

君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」 感想

2期なら後枠カイジでも違和感無かったと思うんだ。 公式サイトはこちら

『君に届け 2ND SEASON』第6話感想

どなたか教えてください。どうすれば2人は一緒になれるんですか。 熱くて泣きそうになって、切なすぎて泣きそうになる。 見ていて感情を大きく揺さぶられる作品ですね。 冒頭、健人の胸ぐらを掴みに行っ...

君に届け 2ND SEASON 第6話 「好意と迷惑」 【感想】

「俺のすきと黒沼のすきは…ちがうね」 先入観や誤解が齎す擦れ違い…。触れ合ったり、向き合ったりすればするほど、相手を反対側へと追いやってしまう。自分の素直な気持ちに正直でありたい爽子と、その気持...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告