FC2ブログ

山崎製パン ふんわり食パン(チョコ)

いきなり関係ないけど公式サイトのトップページが映画公開予告仕様に。
けいおん 映画
彩りを付けた所で本題。

年始から発売していたのは知っていたけど基本自宅ではパン食ではないので
スルーしていた山崎製パンふんわり食パンシリーズ冬季限定商品「チョコ」。
恒例の「春のパンまつり」で一枚ぐらいは確保してみるかとスローペースでパン食も
割り込ませつつ手を出してみた。
このシリーズの特徴である耳の柔らかさとちょっとしっとりもっちりした食感は
そのままにしっかりとしたチョコフレーバーが効いている。
軽くトーストすると香りが立ってなお食欲をそそる。

しかし購入時に危惧は抱いたのだけど「何を付けて食べるか?」。
さすがに一人でそのまま食べるというのも辛いかな?やっぱりホイップとかかな?と、
思いはしたものの200円弱の食パンのために300円近くもするホイップ買うって・・・
しかもジャムと違い日持ちするモンでもないしと諦めた。

家に帰りとりあえずそのままとトーストで三枚クリア。やっぱり他の味が欲しい。(早っ!)
少し間を開けておやつタイムではバナナを縦割りしてパンを二つ折りして挟んでみた。
これはかなりイケル。まあチョコバナナの組み合わせだから外れるわけがない。
さらにはパンのもっちり感とバナナのウェット感がなかなか良いバランスです。

ハチミツとかやっぱりホイップとかプラスするともっと美味いんだろうな。
サンプルレシピでフルーツホイップてんこ盛りのケーキみたいのも書いてあるし。

でもフルーツが合うということは普通にイチゴジャムなんかも合ったかも知れないな。
2月一杯取り扱いらしいのでもう一度くらい機会があれば・・・
ふんわりチョコふんわりチョコ
次の限定はイチゴミルクということですが、さらに付け合わせの組み合わせが減るなぁ・・・
本当にホイップくらいしか無いんじゃないか?あっ、逆にチョコを付ける手があるか。ww
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告