FC2ブログ

君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」

好き同士なのに「好きの意味が違う」と決定的なすれ違い。「君に届け 2ND SEASON」の第7話。

学祭の準備が進む中互いのすれ違いのダメージから今ひとつ立ち上がれていない爽子と翔太。
すれ違った龍に「ふられた・・・」と伝える翔太達を影からみていたくるみはすぐに爽子に接触。
20110222k_01.jpg
「ふられた・・・」とくるみに話す爽子に「爽子ちゃんなんかライバルじゃないよ!」と
終始不機嫌なくるみ。おどろく爽子に「戦ってないでしょ!風早を傷つけたでしょ」と責める。
「私と一緒と思わないで!私はちゃんと伝えたもの・・・」と言葉を残して立ち去る。

夕食後に千鶴から学祭準備に誘われる爽子。
一方で男子達も夜の学校で看板などを持ち出したりしているとピン先生に見つかってしまうが
軽い感じで見逃してもらう。そのなかで見逃してもらえなかったのは翔太。w
「思ったよりヒデェ奴だな。その気にさせてふったんだっな、黒沼のことを」
翔太にしてみれば!?!?!?!? 「ふられたんだよ!」と言い返す。
爽子と翔太の両方から「ふられたんです」と聞いているピン先生はなんとなく
事態がこじれていることが分かっちゃった?
「もういいんだよ!」と言う翔太に「自分の事で一杯いっぱいなんじゃないか?
いいんじゃないか、んなもん。あきらめちまえよ」とわざと突き放すような言い方をする。
ハッとして黙ってしまう翔太の元から去るピン先生。若者を揺さぶりますねぇ。
20110222k_13.jpg
千鶴の家で縫製していたクラスメイトに説明をする爽子だったが出過ぎたまねをしたと
引けているとクラスメイトからはお礼の言葉が。
部屋の外へ出た千鶴を追いかけて誘ってくれたことに礼をする。
そして夕方の千鶴の言葉にも「うれしかった」と気持ちを伝える。
爽子の言葉にすっかりご機嫌となる千鶴を見て「言葉」にすることの大切さに気付く。
そして自分は翔太に対して気持ちを伝えたのか考える。

すっかりくるみに無視されてしまう爽子。
さらに健人が現れて昨日の気まずい場面の話題になりかけた所であやねと千鶴からストップ。
「余計なことスンナって言ったじゃん、何やってくれてんのよ」と排除告知。
なんか自分がマズいことをしたとは自覚のある健人は「やっぱ風早、貞子ちゃんのこと
好きなのかも」と公衆の面前でぶちまける。ちょっ!!!!wwww

周りがざわめく中で否定する爽子の前に翔太も現れて凍り付く。
翔太に説明をしようとする健人をこれ以上関わらせまいと連れ出すあやね達。
残された翔太は爽子をスルーしてクラスメイト達と先に教室へ移動してしまう。
最後についていく龍は「多分、あんた言葉足らず」とボソリ・・・
翔太と距離が出来ていくことをいろいろと考えてしまう爽子。
20110222k_28.jpg
連れ出した健人に更なる釘を刺すあやね。
ドリンクを買いに来たくるみも事情を知っていると健人から聞いたあやね達は
なにか余計なことをしていないか問い詰めると「罵ってやったわよ、それが何?」と
あっさり答える。ここでバレンタインのこともくるみが絡んでいたと確信するあやね。

「じゃあ、俺が貞子ちゃんと付き合ったら、くるみ的に良くね?」と
くるみも翔太のことが好きだったと聞いて軽口を叩く健人にくるみのビンタ一閃。
自分は爽子のためにとあくまでも言い張る健人に「自分のためだろ!俺は良い奴だって
自己満足のため!あんたが善意のつもりでやったことのために、爽子がどんだけ辛い
思いしてると思ってんのよ」ときっちりあやねに怒られてシューンとする健人。
20110222k_41.jpg
「自分からは何もしてなかったんだ・・・」 自分なりの答えに近付きつつある爽子。
次回 「届け」

健人がダメすぎでしたね。
以前の爽子に対する「俺と・・・」も「何様だよ!」と思いましたが、
今回の「くるみ的・・・」発言もやっぱりくるみをバカにしているよね。
ああいった性格だから本人は自覚なかったとは思うけど。

で、本筋はようやく転換点か?
爽子は気持ちを言葉にすることの大事さに少しずつ気付き始め、翔太との関係も
自分の受け手一方なことではなく、自分から伝える事が重要だと考え始めたみたい。
翔太の方もピン先生の粋な喝入れで「俺はわがまま」な本性が再燃するか?
これからがまさしくこの作品のタイトルである「君に届け」となっていくキモ。
次回がタイトル通り届かすために行動に動けばいいですね。
コミックス最新刊 3月11日発売予定。

なんだかNTVの4月アニメが賑わいだしているけど「君届2」は1クール?
爽子と翔太のまとまったあたりで終了ですかね?
スポンサーサイト



テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎君に届け2NDSEASONepisode.7「あきらめちまえよ」

クラスで黒魔術カフェの準備をする。カゼハヤは元気なかった。カゼハヤは振られたと思ってた。クルミがその話を聞く。そして、サダコのところへいく。サダコが振られたよいうが、い...

君に届け 2ND SEASON episode.7 『あきらめちまえよ』

君に届け スペシャル(限定版)バンダイナムコゲームス 2011-04-07売り上げランキング : 194Amazonで詳しく見る by G-Tools 一緒にすんな!

君に届け 2ND SEASON episode.7 『あきらめちまえよ』

爽子の反応を勘違いした健人。振られたと思っていますね。胡桃沢は、伝えていことを伝えていないから爽子をライバルではないという。

【アニメ】君に届け 2ND SEASON 7話 多分あんた言葉足らず

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 の感想を 爽子と風早の大きなすれ違いが起きてギクシャクしたままの二人 そんなシビアな状態に周りも混乱する 何かが足りない事は分かっていたけど、爽子は何か踏みきれずにいた・・・ アニメ動画館に 君に届け...

■君に届け 2ND SEASON【episode.7】あきらめちまえよ

君に届け 2ND SEASON#07の視聴感想です。 傷心。 叱咤激励。 たった一言。 言葉足らず。 自己満足。 自分からは何もしてなかったんだ…… ↑さぁポチッとな

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

そしてなによりもォォォオオオオッ!!言葉が足りない!!

君に届け 2ND SEASON 第7話 (レビュー/感想)

第7話 『あきらめちまえよ』 ストーリーは…。 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづとあやねに...

君に届け 2ND SEASON 7話

episode.7 「あきらめちまえよ」 「俺がいうのもなんだけど、多分あんた、言葉足らず」 君に届けいち、言葉の少ない龍に言葉足らずと言われるとは! でも確かに、爽子は言葉が足りないですよ。 思って...

君に届け 2ND SEASON 第7話 感想「あきらめちまえよ」

君に届けですが、黒沼爽子と風早翔太のすれ違い続きます。お互い好きなのに振られたと思い込んでいるわけですが、傍目八目で周りは分かっていても、本人二人は絶対に気づきません。 風早が真田に話しているのを、くるみちゃんが偶然立ち聞きしますが、落ち込んでいる爽子...

(アニメ感想)君に届け 2ND SEASON 第07話「あきらめちまえよ」

あらすじ 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづとあやねに自分の気持ちを正直に伝えた爽子は、風早に...

あんたなんかに

エコバッグ! ニコタのPショップで試着してたら時間がぁぁぁ~><; 『君に届け 2ND SEASON』 episode.7 あきらめちまえよ 時間ないので、さくっとな^^; 「あきらめちまえよ」と風早くんに言ったのは、ピン先生でした。 爽子の話を聞いた後、傷心の風早くんの...

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 レビュー キャプ

落ち込んでいるのは爽子だけではなかった。爽子と同じように 「ふられた」と思う風早・・龍はそんな風早を見て、すぐに何か あったと気付き、「ぶっちゃけに行ったの?」と風早に聞く。 すると、風早は「うん、うられた」と言い、自分のいままで爽子に してきた行為はみん...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

足りない言葉と気持ち。

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

同じ気持ちを共有したライバルだからこそ届く言葉

君に届け2NDSEASON:7話感想

君に届け2NDSEASONの感想です。 仲介者は間違いなく混乱する状態だよな(汗)

君に届け 2ND SEASON 第07話 「あきらめちまえよ」

(C)椎名軽穂・集英社/「君の届け」製作委員会 言葉で気持ちを伝える事の大切さ・・・

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」

episode.7 「あきらめちまえよ」 「あきらめちまえよ」 これはピンが風早に向けて放った言葉でしたか。 互いに振られたと思っている爽子と風早。 これは2人の言葉が足らないことが原因としか言...

君に届け 2ND SEASON #7「あきらめちまえよ」

  「アンタ、風早の何を見てんのよ!」  闘わずちゃんと伝えることをしていない爽子に  叱咤激励エールする胡桃ちゃんGJ。  なんだかんだで爽子の恋心を成長させてくれてる感じ。  本人は全くサポートしている気はないのでしょうけれども。  ↓  ↓

「君に届け 2ND SEASON」episode.7

ブランド 買取

君に届け 2ND SEASON episode.7

episode7 「あきらめちまえよ」 俺が言うのもなんだけど 多分あんた言葉足らず… 龍も言葉足らずだけど… 爽子はそれ以上に言葉足らずだよね(><;) このハッキリ言えないところが爽子らしいのかもしれないけど このままじゃ人に誤解されてもおかしくない行

「君に届け 2ND SEASON」第7話【あきらめちまえよ】

ぶっちゃけに行ったの? 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。...

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」

 健人駄目すぎ……

君に届け 2ND SEASON 第7話 あきらめちまえよ

君に届け 2ND SEASON 第7話 あきらめちまえよ 風早には好きな人がいると聞かされた爽子。たまらず泣き出してしまったのをケントが慰めていると、そこに風早がやって来る。ケントが泣かせたと思った風早...

「君に届け2NDSEASON」第7話

  episode.7「あきらめちまえよ」風早から想いを告げられた爽子だが、言葉の意味と取り違えてしまう。風早との一件を報告したくるみから、風早の何を見ていたのかと知ったされた爽子...

君に届け2ND SEASON イナズマイレブン レベルE

君に届け2ND SEASON『あきらめちまえよ』7話を視聴。 「好きな子居るのに,世話,掛け続けたから」に,憤慨の胡桃沢さんが, [好きな子は,あんたでしょ]と,口から出そうなのを押さえてると思えて...

親切心と自己満足(ゴーカイジャーとか君の届けとか)

【海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話】冒頭での、ナビィのセリフの「どうする、どうする、君ならどうする~♪」というデンジマンEDネタにちょっとテンションが上がり、さらに本編内容 ...

君に届け2ND SEASON第7話『あきらめちまえよ』

言葉足らず・・・・、 そのままじゃ後悔する頃には、もぅ遠くへ行っちゃうよ・・・。 気持ち、言葉で伝えて・・・・届け♪

(アニメ感想) 君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]クチコミを見る 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見てい ...

君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」

『風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何を見ていたの?」と叱咤される。立ち尽くす爽子。その後学校祭の準備中、ちづ...

君に届け 2ND SEASON 7話「あきらめちまえよ」

爽子が想いを伝えられない理由、それは・・・ 君に届け 12 (マーガレットコミックス)(2010/09/24)椎名 軽穂商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

私は、伝えた――?  まずは気持ちを伝えないと、届くものも届きませんからね…(^^; 風早の告白の意味を間違ったままな爽子。 風早の方も爽子を困らせていたと傷心状態…。 そんな風早のことを知った く...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

くるみちゃん、ナイスビンタ!! これでようやく、腹の虫がおさまるw ※現在、管理人のミスにより、「妄想詩人の手記」本館のほうの管理画面にログインできない状態となっておりますので、代わりにこちらの別館のほうで、感想レビューを更新させて頂きます。ご了承く...

『君に届け 2ND SEASON』#7「あきらめちまえよ」

「あんた、風早の何を見てんのよ!」 すれ違いから、お互いに振られたと思っている風早と爽子。 自分の好意が気を遣ってしていることだと聞かされた風早は、 龍相手に、思わず弱音を吐いてしまう。

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」

いやはや、とにかく引っ張りますね。 この期に及んでお互い振られたと思ってる爽ちゃんと風早。 なんでえええええええ~ くるみや龍の好フォローが功を奏するといいんですが。 今回のくるみちゃんはこ...

君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 感想

やはり、くるみはこの物語で重要なキャラだな。 君に届け 2ND SEASON 第7話 『あきらめちまえよ』 のレビューです。

君に届け 2ND ♯8

   episode.7 「あきらめちまえよ」

君に届け 2ND SEASON episode.7 「あきらめちまえよ」 感想

爽子は、いい友達を持ちましたよね。 くるみが、格好良かったです。 風早の言葉の意味を爽子は取り違え、2人はそのまま離れていってしまった。 爽子はくるみにそのことを報告するのだが、「風早の何...

君に届け 2NDSEASON episode.7「あきらめちまえ...

君に届け 2NDSEASONの第8話を見ました。episode.7 あきらめちまえよ「ぶっちゃけに行ったの?」「うん、フラれた…。やっぱ迷惑だったかな…俺との仲を誤解されたくないみたいだ。俺が...

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」 感想

「戦ってないからでしょ!」 「鈍感だからでしょ!?」 「アンタ、風早のなにを見てんのよ!!」 日本に落ちてきた男 (2011/02/23) タニザワトモフミ 商品詳細を見る

君に届け 2ND SEASON #7

【あきらめちまえよ】 君に届け 7 (マーガレットコミックス)著者:椎名 軽穂集英社(2008-07-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私の気持ち伝えた?ちゃんと伝わった? 

君に届け 2nd season epi7 あきらめちまえよ 感想

あきらめちまえよ  できるかよっw 爽子の気持ち知ってて言ってんのかっヽ(`Д´)ノ ウワァァァン すっかり学園祭、おだやかに時間の流れが経過しているように見えるけど そうは行きませんね@@ ...

『君に届け 2ND SEASON』第7話感想

この作品にはどうやら根っからの悪人は出て来ないようです。 ホッとしました。 という訳で、ほんのちょっぴりだけ健人の事を理解できたかな。 彼は、他人の気持ちを勝手に自分の中で作っちゃうタイプな...

君に届け 2ND SEASON episode.07『あきらめちまえよ』 感想

ライバルとして。

君に届け 2ND SEASON 第7話 「あきらめちまえよ」

何事も簡単にうまくいくことはありませんが、このなかなかうまくいかないじれったさが視聴していてワクワクさせてくれて面白いですよね 爽子の真っ白な気持ち、同様に自分のことでいっぱいいっぱいの風早はどうやってお互いの想いを届けるのか期待を寄せてしまいま...

君に届け 2ND SEASON 第7話「あきらめちまえよ」 感想

伝えてよ。 風早は「フラれた」といい 爽子は「フラれた」という。はて、これはおかしいですね。 どっちもフラらたらしいです。そんなバカな・・・。怪奇現象じゃねえか。 お互いのドッペルゲンガーにでも会って来たのだろうか。 否、当然違くて 原因はお互い伝...

(くるみちゃん)君に届け 2ND SEASON 7話「あきらめちまえよ」(感想)

感想 風早と爽子の関係は、現状ほぼ破局状態(お互い好きな気持ちは変わらず)。 立て直そうとする爽子と道筋が見えない風早。 そして事情を知ったくるみや健人も苦しんでいる様子を描きます。 君に届け...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告