FC2ブログ

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

時をかける少女、ほむら。「魔法少女まどか★マギカ」の第10話。
MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト

関東では特別放送の影響で放送未定の状態となりニコニコ動画で視聴。
かなり重要なエピソードなので見ないと作品としての意味さえ無くなってしまう・・・
なんとかタイムテーブルを調整して放送して欲しいものです。

心臓の病気で入院していたほむらが、まどか達のいる学校へ転校してきた。
人見知りが激しく控えめなほむらに優しく接するまどか。
20110321m_01.jpg
しかし入院生活が長かったために勉強も運動もままならないほむらは徐々に
コンプレックスの塊となってしまい、そんな心理が魔女につけ込まれてしまう。

ほむらを助けたのは魔法少女のまどかとまみだった。
ヴァルプリギスの夜を前にベテランのマミとまだ新人ながら力を付けつつあるまどか。
人の組み合わせは違えど、二話当たりを彷彿とさせるなごやかな雰囲気。
20110321m_10.jpg
そしてヴァルプリギスの夜、マミは倒れ魔法少女の責務を全うするためにひとり
挑んだまどかも倒れてしまう。悲しむほむらに契約をほのめかすキュゥべえ。

「私は鹿目さんとの出会いからやり直したい。
 彼女に守られる私じゃなくて、彼女を守る私になりたい!」

契約は成立、ほむらは転校前の病院のベッドの上で目を覚ましまどかとの再会を果たす。
20110321m_24.jpg
時を止める能力を得たほむらは慣れない中でもまどかやまみの協力を得て戦い方を
創意工夫し学んでいく。

しかしヴァルプリギスの夜との戦いの後、まどかは魔女化してしまう。
20110321m_40.jpg
再び時間を戻して病院のベッドの上で目覚めるほむら。
他の魔法少女達に魔女化のことを話すが信じてもらえない。
攻撃の相性が悪いせいか別の時間でもさやかはほむらが嫌いなんですねぇ・・・

爆弾以外の武器を得るために暴力団の武器を手に入れるほむら。ww
ショットガンとか武闘派過ぎるだろ。ww

この時間でも魔女化してしまうさやか。
動揺するまどかや杏子の代わりにほむらが葬る。
20110321m_54.jpg
自分達が魔女化すると聞いて杏子を撃ち殺すマミ。
ほむらにも危機が迫るがほむらを救うためマミを殺したまどか。

そして残った二人でヴァルプリギスの夜を迎える事となるが力尽きる。
最後のグリーフシードをほむらに託すまどか。
「キュゥべえに騙される前のバカな私を助けてくれないかな・・・」
さらに魔女化する前に自分を止めてくれと願うまどかにトドメを刺すほむら。
20110321m_65.jpg
またまたベッドの上で目覚めるほむら。前回の轍は踏まないように
他の魔法少女の協力は得ずに全て自分ひとりで片付けようとする。

まどかを魔法少女にせずに迎えるヴァルプリギスの夜。
しかしひとりでは太刀打ち出来ず倒れるほむらを救うため、
キュゥべえに乗せられて魔法少女となるまどか。

キュゥべえの思惑通り最強の魔法少女となりヴァルプリギスの夜を滅ぼした
まどかはいずれ最悪の魔女となる運命にあった。
「今のまどかなら10日かそこいらでこの星を壊滅させてしまうんじゃないかな?
 まっ、あとは君たち人類の問題だ!僕らのエネルギー回収ノルマは達成できたしね」
20110321m_80.jpg
魔女化したまどかに背を向けて「私の戦場はここじゃない・・・」と時間を遡るほむら。
まどかを絶望の運命から救い出すために時間を繰り返すほむら。
次回 「最後に残った道しるべ」

まどかの悲惨な最期→まどかの魔女化→まどかを介錯→最悪の魔女化と
リピートを繰り返してきたほむらの立ったひとりでの戦いの系譜。
記憶は引き継いでいるので経験と意識は積み重ねられるけど、体力はどうなんだろ?
気合いで凌駕できなくもないけどね・・・
て、よく考えたら魔法少女になった時点で体力は並以上になるのか。
でもほむらが逞しくなるほどまどかが相対的にまどかがダメ子な感じに。
実際はほとんど魔法少女になったまどかばかりが登場していたので錯覚かもしれないけど。

しかしほむらひとりではヴァルプリギスの夜には勝てないとなると、杏子の死は痛いなぁ。
マミは早々にドロップしたけど魔法少女は肉体を失うことや魔女化することが
まどかや別の魔法少女に伝わってキュゥべえに対する疑惑を持たせることが出来たのに。

そして詐欺師キュゥべえ。まどかに「あとあと人類のため」みたいなことを言っていたのに
まどかが最悪の魔女と化すと「あとは人類の問題」って・・・ 相変わらずヒデェ。ww

この第10話の放送予定も未定のままもしかしたら終わってしまうかも知れない関東。
こういうご時勢ではなかなかアニメを優先とはいかないけどなんとかしてほしいですね。
BD/DVD、コミックス共にリリース延期。
スポンサーサイト



テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ第十話 感想

私の戦場はここじゃない 「魔法少女まどか★マギカ」第十話感想です。 コネクト(アニメ盤)(2011/02/02)ClariS商品詳細を見る

アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 感想 (第10話「もう誰にも頼らない」を見て)

長い髪を三つ編みにし、眼鏡をかけた気の弱そうな少女、暁美ほむら。体の弱い彼女は 

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女の願いの力とは。 魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』 のレビューです。

魔法少女まどか☆マギカ #10 3/17 あらすじと感想

 過去のほむらちゃんは、まどかちゃんと似たような女の子だった…。  震災直後で、放送が中止になり、ニコニコ動画で補間することになったのですが、どういうわけか、ロードが重いw。30分番組を何回かに分けて視聴する羽目になりましたw。サイト全体で、災害情報...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

「まどか、たった一人のわたしの友達」     「あなたの、あなたのためなら……   私は永遠の迷路に閉じ込められてもかまわないっ」  第10話は、ほんとうに密度が濃かったですねぇ。 ...

『魔法少女まどか☆マギカ』 第10話視聴

ありがとう、私を見てくれて 嬉しかった、あなたと一緒にいられることが まぶしかった、自分を諦めないあなたの強さが 悲しかった、誰にも信じてもらえないことが 悔しかった、何もできない自分の無力さが 怖かった、すべてを忘れ去られることが

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 感想 ~強くてニューゲームの巻~

こんなときだからこそ、普通に更新しますよ!! テレ東を見習ってマイペースでいこう。 噂通りの神回でした。 高く上げすぎたハードルを確かにかるーく超えてきた。 ニコニコ動画さまのおかげで関東組相手...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』

メガネ娘の暁美ほむら。いつものほむほむのイメージとはかなり遠いものです。三つ編みもあるけどネクラですね。準備体操だけで貧血を起こすのは、かなり体が弱いのでしょう。

魔法少女まどか☆マギカ 第10話考察~これは運命に抗う暁美ほむらの物語~

タイトル「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

おさげに眼鏡姿で転校してきた暁美ほむら。長い間心臓病で入院していたほむら。興味津々のみんなに声を掛けられるほむらだが、引っ込み思案のほむらは上手く話す事が出来ない。そんなほむらに助け船を出したのは保険委員をしていた鹿目まどかだった。ほむらに気さくに話す...

(アニメ感想)魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

あらすじ 心臓の病気でずっと入院していて、勉強もダメ、運動もダメ、友達もいなくて、 生きている事に疑問を持ってしまった中学二年生、暁美ほむら。 そんな彼女の初めての友達が同じクラスの保険委員で...

魔法少女まどかマギカ第10話感想~。

まどか▲ あなたと過ごした未来のために、か……。 以下、ネタバレします。ご注意を。

魔法少女まどか☆マギカ 10話 「もう誰にも頼らない」

「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話です。 ほむらの時間操作がポイントになってきた展開。実は何度も何度もワルプルギスの夜を経験して...

魔法少女まどか☆マギカ  第10話 「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか☆マギカ  第10話 「もう誰にも頼らない」 夢ト希望ヲ持ツタ少女ガイタ

魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』

さやかと杏子が同時に退場、ワルプルギスの夜相手にほむら一人でどう対処するのか。ほむらを見かねてまどかが遂に魔法少女になるのか期待です。 過去話が始まった時間を操る魔法少女であるほむら。ものの数十秒の時間停止だけではなく、タイムスリップに近い能力があるの

魔法少女まどか★マギカ:10話感想

魔法少女まどか★マギカの感想です。 すさまじい回だった。

魔法少女まどか☆マギカ #10 感想

転校生、暁美ほむら。メガネにお下げのその少女は、病弱で脆弱。病床から復学するがクラスにも上手く馴染めず自分を蔑む。そんな彼女を認めてくれたのは、魔法少女の鹿目まどかだった。キュウべぇという魔法生物と願いをか叶える契約をしたまどかは、先輩魔法少女マミと共...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話

「もう誰にも頼らない」 ほむほむ最高やーーーーーー!!!! 素晴らしかった! もう何も言うことはないです いまはただ感動の余韻に浸っていたい …でも少しだけ 臆病で脆弱な少女が強靭な精神を...

『魔法少女まどか★マギカ』#10「もう誰にも頼らない」

「まどか、たった一人の私の友達─── 貴方のためなら私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない!」 ようやく暁美ほむらの過去が明らかに! 現時間軸のほむらは、成績優秀&スポーツ万能ということだったけど、 初めてまどかに出会ったときのほむらはずっと心臓病

魔法少女まどか☆マギカ・第10話

「もう誰にも頼らない」 まどかたちの学園にやってきた転校生。暁美ほむら。心臓の病で、ずっと学校に通えなかった、という彼女に、保健委員のまどかは、優しく接して…… 大絶賛の関西の放映から1週間。...

魔法少女まどかマギカ 10話 「もう誰にも頼らない」

先生「転入生の、暁美ほむらさんです」 まどか「イモくせえw」 さやか「ノートにヘタリアのイラストとか描いてそうw」

魔法少女まどか☆マギカ  第10話「もう誰にも頼らない」

第10話「もう誰にも頼らない」

魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

 ほむらはすごいですね。

魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」の感想

 ほむほむマジほむほむぅっ!!ほむほむ主人公の神回キタコレ!!  魔女になってしまったさやかと相打ちになる形で杏子も逝ってしまった。これで残る魔法少女はほむらただ一人。しかし、ほむらだけではいずれ来るワルプルギスの夜にはとても勝ち目がない。それこそQBの目...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」

第10話 「もう誰にも頼らない」 魔法少女ほむら☆マギカでした。 ほむほむマジほむほむ回 ネタバレしています 続きは追記から・・・

魔法少女まどか☆マギカ 【神回としか言いようがない】 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

「まどか。たった一人の、私の友達」 魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2011/05/25) 悠木 碧、斎藤千和 他 商品詳細を見る

【ニコニコ】魔法まどか★マギカ 10話 そいつの言葉に耳を貸しては…

魔法まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 の感想を 「暁美ほむら」が「鹿目まどか」にこだわる理由 それはとても悲しく、やりきれない未来・・・ アニメ動画館に魔法まどか★マギカ 第10話 を見に行く人はここから

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

久々登場のマミさんと魔法少女になった、まどかの競演が! ほむらの過去、『交わした約束』の意味も明らかになりました! そして、キュゥべえは外道っぷりが一層と。 とんでもない悪徳勧誘員ですね。...

魔法少女まどかマギカ第10話『もう誰にも頼らない』の感想レビュー

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」 ※ニコニコ動画で配信が始まりました。 放映が中止になった地域の方はこちらからどうぞ。 ほむらちゃ、マジほむほむ!という感じで、三つ編みおさげメガネな文学少女系スタイルだった彼女の意外な過去が描かれる

魔法少女まどか☆マギカ 10話『もう誰にも頼らない』 感想

魔法少女ほむら☆マギカ(o>ロ孤独な戦い。

夢喰いメリー IS(インフィニット・ストラトス) 魔法少女まどか★マギカ

夢喰いメリー『夢から覚めずに』10話を視聴。 先の展望が見えるかと思いましたが,河浪さんの紹介だけ?。 前回で,河浪さんが夢魔(むま)を閉じ込めていた様なので,人への影響を阻止できるのかな?, 河浪...

魔法少女まどか☆マギカ 10話感想

今回はいよいよ、ほむらの事情が明らかになるエピソードです。 OP無し&変則EDということで、見る側としても、いつも以上に気合が入りますねw 前回、インキュベーターの目的が明らかになったのに続き、こ...

魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」

ほむらが別人なのは気のせい? っーか、1話と同じシュチエーションなのに全く違うんですが・・・。 心臓の病気で入院していた? 眼鏡を掛けているしかなり内気みたいだし、お前誰?状態だわwww 勉強も運動もダメって、今までのほむらと真逆。 思考もネガティブで

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告