FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ? FLAG3.0 「地区長、来たる。」

満を持してハクア登場「神のみぞ知るセカイⅡ」の第3話。

「俺妹」見ながら書いていたらブラウザがクラッシュしてショック・・・orz

エルシィの同級生悪魔ハクア。
抱き付くエルシィに「離れて!」とつれない・・・
けど、嫌っているわけではなさそう。

そのハクアは同級生といってもエルシィとは違って優等生で地区長というエリートさん。
20110426k_01.jpg
桂馬を紹介するエルシィだが当の桂馬はゲームに夢中でハクアを無視。
そして話題は駆け魂狩りの成績となるがハクアは10匹を狩ったという。
一方のエルシィは5匹。しかしハクアは「悪魔勲章もの」と最初は信じないが
エルシィの反応を見て真実だと驚く。

そこへ室長から違う地区から駆け魂が逃げ込んできたという。
しかもかなり力を蓄えているという。「平の悪魔の力なんかと」一緒に探そうという
エルシィを置いて先に飛んで行ってしまう。

学校に忍び込んだものの広い校内で途方に暮れるハクア。
ベランダで黄昏れていると「手伝ってやろうか?」と桂馬から声をかけてきた。
「人間に何が出来る」と笑うハクアだったが駆け魂を逃がした張本人だと見抜いた桂馬に
一目置くこととなる。
20110426k_12.jpg
そして落ちてきたエルシィをやり過ごして桂馬と校舎内を探すハクア。
桂馬の態度に怒りながらもあちこち探したが見つからない。

教室でエルシィからは得られなかった情報、新旧悪魔の対立の構図を知ることとなる桂馬。
駆け魂狩りというゲームを早々に終わらせるための情報を得ることに成功した。
20110426k_26.jpg
大きくなりすぎた駆け魂は人には入れないということで負のエネルギーの集まる場所を
探して辿り着いたのはお化けの出る噂のある古い劇場。

中に入ったところでセンサーに反応があり自分の仕事はここまでと、
きびすを返す桂馬を必死に呼び止めるハクア。
「私、駆け魂一匹も捕まえてないのよ!」
学校では何でも出来たのに、外に出た途端思ったようにならなくなり
困惑していることを告白する。
20110426k_39.jpg
そしてエルシィから駆け魂発見の連絡を受ける桂馬とハクア。
多数の生徒達が倒れる劇場に巣くう今までにない大きな駆け魂の姿があった。
次回 「地区長、誇りを取り戻す。」
ハクア復活編。

優等生だったのにひとつ上のステージに上がった時を境にうまくいかなく
なってしまうなんてことは良くある話。でもそれなりに出来る人はここで
挫けなければ、もともと出来る人なんだからすぐに取り戻すことは出来るものだ。
五月病なんで言わないでもう少し気を取り直して気張ってみて。
あるいはちょっとだけ気分や思考を変えてみるのもあり。

と言うわけでハクアもそんな感じかね。
エルシィの前では強がるけど桂馬にはどんどん仮面を剥がされて自信なさげになる
ところはギャップが良いぞ。
そして基本的な世界観の説明がもたらされたと同時に「本物の悪魔」という駆け魂の
真の姿ともいうべきものがラストに登場。2クール目にしてようやく物語の本筋とも
いえる展開に突入と言っていいのかな。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ〓 (第3話)

神のみぞ知るセカイ〓 第3話「地区長、来たる。」 エルシィと幼馴染みでエリート悪魔のハクア。しかし、彼女は未だ1匹の駆け魂も捕まえてなかった・・・ ハクア 「ハクア!久しぶり!」 「もう、成長してないな~」 「討伐隊極東支部第32地区...

神のみぞ知るセカイII FLAG3.0 『地区長、来たる。』

ハクア・ド・ロット・ヘルミニウムは、エルシィの同級生。しかしハクアは、出世して地区長になっています。エルシィとは、大違いですね。でも、かけ魂集めはエルシィのほうが優秀です。

神のみぞ知るセカイII #3 4/26 あらすじと感想

 今回は核心に迫るお話でした。  旧友であるハクアちゃんと再会して大ハシャギのエルシィ。このハクアちゃん、なかなか優秀な生徒だったようです。  ここで、ハクアちゃんとエルシィちゃんは、互いに「駆け魂」狩りの成果を公表するのですが、ハクアちゃんの様子...

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第3話「地区長、来たる。」

(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 3.0「地区長、来たる。」 ついにハクアの登場☆エルシィとはまた違った可愛い悪魔です♪ でもエリートぶっていたハクア、本当はエルシィと似たり寄ったり?

誰かさんよりも、ずっと名探偵っぽい(ゴーカイジャーとか神のみぞ知るセカイとか)

【GOSICK-ゴシック- 第14話】アブリルさん、ついにヴィクトリカさんと出会うの巻。ヴィクトリカvsアブリルという修羅場に近い状況の中、涼しい顔をしている久城くんはある意味大物 ...

神のみぞ知るセカイII 第3話 感想「地区長、来たる。」

神のみぞ知るセカイですが、エルシィの同級生悪魔ハクアが登場します。エルシィは学生時代同様自ら瓶詰めになる無様な日々ですが、優等生ハクアは地区長と出世街道驀進中です。エルシィは階段を転げ落ちるようなダメダメ街道まっしぐらですが、しかし、そんなエルシィも落...

【神のみぞ知るセカイ】神のみ?3話感想

月夜が哀れすぎてなける そんなわけで神のみ3話。 ハクアのお話です。この様子だと4話めはあそこで終わりそうですなぁ ハクア覚醒! 地区長なハクアにすごいというLC そしてかけたまの話...

「神のみぞ知るセカイII」第3話【地区長、来たる。】

地区長…事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ! FLAG 3.0「地区長、来たる。」 突如現れた、第二の悪魔・ハクア! エルシィの同級生で駆け魂隊、しかもこの辺りの地区長をまか...

神のみぞ知るセカイ?:3話感想

神のみぞ知るセカイ?の感想です。 新悪魔、ハクア。しかし真の悪魔ではない。

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0『地区長、来たる。』

エルシィが偶然出会ったのは同級生のハクア。 久しぶりということもあり、エルシィは無邪気に喜ぶ。

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0『地区長、来たる。』 感想

ハクア初回(´・ω・`)

神のみぞ知るセカイII 第3話

神のみぞ知るセカイII 第3話、「地区長、来たる。」。 原作コミックは未読です。 ハクアに協力し、捕まえ損ねた駆け霊探し。

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

ハクア登場--------------!! 突然現れた彼女は、どうやらエルシィの同級生。 でも、エルシィと違って優等生のハクアは、同じ賭け魂討伐隊とはいえ、すでに冥界法治省極東支局「駆け魂隊」討伐隊極東支部第32地区長の地位を得ているよう。 懐かしい友人との再会に...

「神のみぞ知るセカイII」3話 地区長、来たる。

ハクアが登場した前回の続きから。 ハクアはどうやら地区長になっていたり成績優秀者のようだけどどうも駆け魂集めはうまくいってない様子。エルシィが5個も集めたことにショックを受けていたけどエルシィの...

【神のみぞ知るセカイII】3話 やっぱりハクアは可愛いな

神のみぞ知るセカイII #03 地区長、来たる。 488 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/26(火) 02:09:59.71 ID:xODZRWht0 ハクアちょろ過ぎ 512 名前:風の谷の...

神のみぞ知るセカイ?第3話感想~。

……かわいい。 ハクア好きのハクア好きによるハクア好きのための感想となっております。 以下、ネタバレします。ご注意を。

神のみぞ知るセカイⅡ 【3話】 「地区長、来たる。」

神のみ、4話。 いよいよ、噂されている、ハクアという悪魔・・・。 ・・・全体を通して・・・ いつ何時でも、桂馬はゲームかw ハクアが駆け魂を逃がしたのだろうとは思っていましたが、その駆け魂探しをすることに。 桂馬も一緒か・・・。 ・・・視聴を終えて...

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」 感想

ハクアの秘密―

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

遂にハクア登場です!分かりやすいツンデレで、原作でも人気ナンバーワンを誇るキャラです。

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 『地区長、来たる。』 ≪あらすじ≫ 天空から舞い降りてきた新たな悪魔・ハクア。彼女は万年三等公務魔でダメダメなエルシィとは違い、成績優秀な一等公務魔で極東第32地区...

神のみぞ知るセカイ? 3話

エルシィとハクアなぜ差がついたか。慢心、環境の違い。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」3話 5対0の巻。 学業で優秀な成績を修めたはずが、いざ実戦ではなかなか成果が上がらず。 まあ、現...

神のみぞ知るセカイ? 第3話 「地区長、来たる。」

今回、新たにハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが登場しましたが文武両道、才色兼備、容姿端麗なツンデレと完璧なキャラクターであるかのようなのです ですが、対称的なエルシィと対比させてみますと相違点が見えてきますし、エルシィの方が駆け魂を確保した数が多...

神のみぞ知るセカイ? #03

FLAG3,0 『地区長、来たる。』 地球たん、萌ヘッ!よし、今日からエコロジーを心掛けるとしよう。 まあ、ソレはソレとして…完全に意表を突かれる形になったなぁ、“駆け魂狩り”。 緊張感が出てきたのは良いけれど、『ミステリーがいつの間にかバトル物』的な展開に...

神のみぞ知るセカイII #3

【地区長、来たる。】 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2011-04-18)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ハクアちゃんキター(゚∀゚)ー! 

神のみぞ知るセカイ? 第3話「地区長、来たる。」

駆け魂とは何か。 ここに来て駆け魂、悪魔など根本の設定に新たな説明が。

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」

私たちとは違う、本物の悪魔――。 エルシィの同級生ハクア登場~♪ 同期でも出世して今は地区長になってるエリート悪魔。 しかしエルシィがもう駆け魂を5体集めたと聞くと様子が…?  ▼ 神のみぞ知るセ...

『神のみぞ知るセカイII』#3「地区長、来たる。」

「私、地区長よ。平の悪魔の力なんか必要ないわ」 突如、空から現れた悪魔のハクア。 なにやらエルシィと同級生らしいが、エルシィと違ってエリートコース一直線で、 現在は駆け魂隊としてこのあたりの地区長を任されているらしい。

神のみぞ知るセカイII 第3話 『地区長、来たる。』 感想

このタイプのツンデレキャラは好きだな。 神のみぞ知るセカイII 第3話 『地区長、来たる。』 のレビューです。

神のみぞ知るセカイ? 第3話 「FLAG 3.0 地区長、来たる。」

第3話 「FLAG 3.0 地区長、来たる。」 こ、これはっ!ハクア可愛いじゃないかっ! エルシィとは違い優等生のハクア登場です。 優等生であり、エルシィの憧れであるハクアが実は駆け魂を逃がした...

神のみぞ知るセカイ? FLAG3.0「地区長、来たる」の感想

 ハクア~っ!俺の奥さんになってくれ~っ!!  桂馬とエルシィの前に現れたもう一人の悪魔、彼女はエルシィと同級生のハクアだった。でもエルシィとは違い、成績優秀のエリートなんだなこれが。まだエルシィと桂馬は五匹しか捕まえていないのに、ハクアはもう十匹も捕...

『神のみぞ知るセカイ?』第3話 感想

さて。既読者の皆様に絶賛されていたハクア登場。 む~ん。 正直彼女の魅力がイマイチ伝わってこなかったですね。 学校(?)の成績だけでちょっと天狗になって、社会に出て挫折している悪魔っ娘って感じ...

神のみぞ知るセカイ? 3話 『地区長、来たる。』

神のみ?第3話は、エルシィの同級生の悪魔ハクアが登場。 地区長を任されるエリート悪魔ですが、実際の仕事の成果はというと…?

神のみぞ知るセカイ 3話 FLAG3.0 地区長、来たる

ハクアきたあああああああああああ

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」

 強がるハクアが良かったですね。

「神のみぞ知るセカイ II」第3話

ここは「神のみぞ知るセカイ II」第3話のトラックバック用の記事となっています。 ハクアって・・・ レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201104260001/ Bungee Price Blu-ray アニメ神のみぞ知るセカイII ROUTE 1...

神のみぞ知るセカイII 第3話「地区長、来たる。」

「ボクは一刻も早く、このゲームから解放されたい。それには情報が必要なんだ」 ハクアが駆け魂を取り逃がす失態を犯し、一時的に桂馬とコンビを組む話。 今週の原作範囲は3巻の「地区長、来たる。」から、...

神のみぞ知るセカイII #03 地区長、来たる。

苦悩する優等生地区長。 待望のハクア登場です。

BLEACH 神のみぞ知るセカイII [C]

BLEACHブリーチ『一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!』319話を視聴。 展開が早く感じますが,二転三転かな?。 「霊骸達は確実に穿界門(せんかいもん)を封鎖して,おるだろう」なのですね。 石田 雨竜さん...

神のみぞ知るセカイII 第3話 FLAG3.0 地区長、来たる。

ようやく登場した、エルシィに続く第2の悪魔・ハクア。 エルシィの同級生で、近隣の地区の地区長の一等公務魔で、学校でも首席。 落ちこぼれで、人材難から駆け魂隊員になれたと ...

神のみぞ知るセカイII 第3話 FLAG3.0 地区長、来たる。

ようやく登場した、エルシィに続く第2の悪魔・ハクア。 エルシィの同級生で、近隣の地区の地区長の一等公務魔で、学校でも首席。 落ちこぼれで、人材難から駆け魂隊になれたとい ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ攻略というレベルじゃないですね。
桂馬はそもそも攻略している気さえないし。
(最近の掲載で「お前は別に攻略してないだろ」と言ってますしね)

それでも迷いのない行動は女の子を引きつけるものなんでしょうね。
特に今のハクアのように自信をなくしていると。

ケイマは今回もすごかったですね。

ハクア登場でどうなるかと見ていたら、ケイマに攻略されていて
いつもとは違う攻略がたのしかったです。
巨大なかけたまをどうつかまえるか、次もたのしみですね。
最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告