FC2ブログ

神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」

エリート同級生は実戦に出てスランプになっていた。「神のみぞ知るセカイⅡ」の第4話。

ハクアが逃がして巨大化した駆け魂をエルシィが劇場で発見する。
合流したハクアが拘留ビンを持って駆け魂を捉えようとするが、倒れていた生徒達を
操って妨害しまんまと天井へ逃げていく駆け魂。
20110502k_01.jpg
エルシィが羽衣を上手く使えなかったことが逃がした原因だと指摘するハクアは
一人で駆け魂を追って天井に消える。
桂馬がハクアと一緒にいたことと邪魔者扱いされたことにむくれるエルシィ。

駆け魂を見失ってしまったハクアは現状を嘆くばかり。
20110502k_11.jpg
センサーの反応を追うと屋根の上で駆け魂につけ込まれてしまったハクアの姿。
桂馬もハクアに捉えられてしまい大勢の生徒達を相手にしなければならないエルシィ。
拘留ビンを出したものの生徒達に押さえ込まれてしまう。
「ハクアの心の隙間を埋めるんだ!」と桂馬は支持するが声が届かない。
逆にエルシィの呼びかけに対して「気安く言わないで」と自分が今まで受けてきた
プレッシャーを告白して「私はお終いよ」大鎌を振り上げるハクア。

しかし斬ったのはエルシィのリボンだけ。
エルシィは「大丈夫だよ!」と生徒達を振り払ってハクアを抱きしめるとそのまま
空へ離脱する。「ハクアをお手本にして、ハクアを真似して、だからハクアがスゴイって
私最後まで信じているから」と素直な気持ちをぶつけるエルシィ。
徐々に目に光を取り戻すハクア。
「本当に0に戻ったのね」と、駆け魂の呪縛から解き放される。
20110502k_24.jpg
「私、まだ一匹も駆け魂捕まえたことないの・・・」
真実を告白して今度は役割を逆にして再び駆け魂退治を始めるエルシィとハクア。
羽衣を巧みに使って生徒達を押さえ込むハクアと、変わり身で駆け魂を引っかけて
拘留ビンに捉えることに成功したエルシィ。
20110502k_33.jpg
捉えた駆け魂はハクアの手に。
そして最後まで秘密を黙っていてくれた桂馬に握手を許すハクア。
「この借りはいつか返すからね、また会いましょ」と離れるハクア。

桂馬とハクアから仲間外れにされていたとぶつぶつ言うエルシィ。
しかし桂馬は今回ハクアを説得したエルシィの健闘を素直に認めた。

で、ハクアはそのまま学校に居着いたらしい。
20110502k_44.jpg
次回 「たどりついたらいつも雨ふり」
ちょ、貧乳ミニビキニのハクアが眩しすぎるだろ。ww

いつも桂馬とエルシィが捕まえていた駆け魂よりも成長して手強い駆け魂に
捉えられてしまうハクアを攻略したのはエルシィでした。
まだハクアとしては桂馬に対してフラグと言うほどではないですね。
駆け魂狩りに関しては自分を「0から」と客観的に見直したことと、無事最初の
駆け魂を捉えたことで徐々にスランプは脱していくことでしょう。
地区長だから地区内のどこにいても良い訳でこれからも出番は続くと思われます。

と、前評判の高いハクア登場エピソードでしたがリボンを失って髪を下ろした
エルシィが可愛かったですね。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII #4 5/3 あらすじと感想

 二人は友達。  ハクアちゃんとエルシィちゃんは、レベル3まで成長した「駆け魂」を前にする。ちなみに、ここで成長すると「駆け魂」には顔ができるらしい。  「駆け魂」は倒れていた生徒を操り、二人を襲う。拘留瓶も、操られる生徒たちのためにうまく振るうこ...

【アニメ】神のみぞ知る世界II 4話 お詫びに握手してあげてもいいわよ

神のみぞ知る世界II 4話「地区長、誇りを取り戻す。」 の感想を 太るに太って巨大になった欠け魂 今までには無かった大ピンチ、過去最大の敵だが 一番大きい敵は、ハクアの心の中にあった 『 神のみぞ知るセカイ? 』の公式ホームページはここから

神のみぞ知るセカイII #04 地区長、誇りを取り戻す。

こんなはずじゃない。こんなはずじゃなかった。 そんなハクアの心の隙間に忍び込んだ魔の手。

神のみぞ知るセカイ? 4話 『地区長、誇りを取り戻す。』

神のみ第4話、すみませんが今回の記事は簡易版です。 今回はTBは一部の方を除いてこちらからは送らず、送って頂いた方への返信のみとさせて頂きます。

神のみぞ知るセカイ 4話感想

ど~も darkknightです 前回は、結局今更感があるからって言うことで感想を書いていませんでした 「神のみぞ知るセカイ」3話ですが、4話の感想はちゃんと書きますです。 前回、ハクアのちゃんと...

神のみぞ知るセカイII 第4話 「FLAG 4.0 地区長、誇りを取り戻す。」

第4話 「FLAG 4.0 地区長、誇りを取り戻す。」 巨大な駆け魂を前に立つエルシィの表情がかっこいいです。ハクアが来た途端に元に戻っちゃったけど。 成長した駆け魂は心の隙間を利用して人を操るこ...

神のみぞ知るセカイ?第4話感想~。

妙にテンポ悪いなぁ。 構成を考えりゃ分からん話でもないが、もう少し何とかならなかったんか。 以下、ネタバレします。ご注意を。

「神のみぞ知るセカイII」第4話【地区長、誇りを取り戻す。】

お前、案外いい奴ね! FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」 逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。 ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!! ハクアとエル...

神のみぞ知るセカイII 第4話

神のみぞ知るセカイII 第4話、「地区長、誇りを取り戻す。」。 原作コミックは未読です。 ハクア登場編その2。 旧校舎で駆け魂を発見したが、またもや取り逃がし...。

神のみぞ知るセカイ? FLAG4.0「地区長、誇りを取り戻す。」の感想

 桂馬とエルシィは駆け魂を探している途中で、エルシィの同級生のハクアと出会う。ハクアはエルシィとは違い、学校を首席で卒業した優等生で、今は地区長を務めているエリート中のエリート。しかし、実はハクアはまだ一匹も駆け魂を捕まえておらず、この駆け魂もハクアが...

神のみぞ知るセカイⅡ 【4話】 「地区長、誇りを取り戻す。」

神のみぞ知るセカイ、4話。 駆け魂捕獲なるか・・・。 てか、今回のは規模が違いすぎる。 ・・・全体を通して・・・ レベル3!? 学校出てから失敗ばかり、こんなはずじゃない。 しかし、全くマニュアル通りに動いてくれない現実に、悔しさが隠せない様子。 そ...

神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想

大丈夫だよ―

神のみぞ知るセカイII 第4話 感想「地区長、誇りを取り戻す。」

神のみぞ知るセカイですが、駆け魂が禍々しく巨大化しており、いつになくシリアスですが、桂木桂馬は携帯ゲームを手放しませんし、エルシィの消防車好きも相変わらずです。大ピンチにエルシィは赤い消防車を落書きして現実逃避しますが、消防車への執着、偏愛の度合いは測...

神のみぞ知るセカイ? 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」

エルシィ、大活躍。 これだけいい仕事したのはひょっとしたら初めてじゃないか。

神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」

負のエネルギーを大量に回収し、巨大化してしまった駆け魂。 こいつこそ、ハクアが取り逃した駆け魂------------!! だがこの駆け魂、今までのと違って、顔があるのだ!! ・・・かなりキモイ図っすね(^^;) レベル3の駆け魂。 拘留しようとハクアが取り

神のみぞ知るセカイII FLAG4.0 『地区長、誇りを取り戻す』

エルシィが発見した駆け魂は、ハクアが取り逃がしたものでした。ハクアが一人頑張っても捕まえられません。

神のみぞ知るセカイII 第04話

[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。見つかった駆け魂しかしいつもの駆け魂とは違い大きくなりすぎたそれは…その駆け魂はやっぱりハクアが逃がしてしまった...

「神のみぞ知るセカイII」4話 地区長、誇りを取り戻す。

タイトル通りにハクアが誇りを取り戻す話。 レベル3とかなんかこれまで聞いたことあったっけ?という単語が出てきた。僕が忘れてるだけってことも可能性も大いにありうるが。 あの状態がレベル3ってのはま...

神のみぞ知るセカイ 第2シーズン 第4話 地区長、誇りを取り戻す。

神のみぞ知るセカイ 2期  第4話 地区長、誇りを取り戻す。 逃げた駆け魂を旧校舎で発見した桂馬たち。ところが成長した駆け魂の力は、それまで捕まえたものの比ではなかった!!ハクアとエルシィ、ふた...

神のみぞ知るセカイ? 第4話 「地区長、誇りを取り戻す」

ハクア回はどうやらこれで終わりのようですが、とってもかわいいので終始視聴していてあきることがありませんでした それにエルシィとともに実践を通じて改めて自分と向き合うことができたようでしたのでよかったのではないかと思ったりもしますね それでは以下...

神のみぞ知るセカイII 日常 世界一初恋

神のみぞ知るセカイII『地区長,誇りを取り戻す。』4話を視聴。 「遣ったよぅ,ハクア」の,エルシィさんの笑顔に, 手助けが出来た嬉しさが出てると思えてか,可愛らしかったです。 エリュシア・デ・ルー...

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 「地区長、誇りを取り戻す。」

 ハクア回かと思ったらエルシィ回ですね。

「神のみぞ知るセカイ II」第4話

ここは「神のみぞ知るセカイ II」第4話のミラー用の記事となっています。 エルシィも羽衣が使いこなせました レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105030002/ 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [...

神のみぞ知るセカイII  4話 (FLAG4.0) 地区長、誇りを取り戻す。  感想

なんともまぁ、不気味な駆け魂です・・・

神のみぞ知るセカイ?:4話感想

神のみぞ知るセカイ?の感想です。 エルシィとハクアの本音。

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0「地区長、誇りを取り戻す。」

ぬかしおるww ハクア復活ッ! あんな事で自分を取り戻せるんだから やっぱりハクアは優秀なんだねぇ~ まぁ、そんなん事より予告の絵が… 神のみぞ知るセカイ ROUTE 4.0 Blu-ray 〈初回限定版〉渡辺明夫 ジェネオン・ユニバーサル 2011-05-11売り上げ...

神のみぞ知るセカイII 第4話「地区長、誇りを取り戻す。」

「私のなかでは…ハクアはすごい悪魔だよ。 今までもずっと、これからもずっと!」 失敗続きなのを種に、ハクアが駆け魂に心のスキマを使われてしまう話。 原作範囲は3巻の「地区長、捕りモノをする。」...

神のみぞ知るセカイ?#04

FLAG4,0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ああ…拘留瓶って、あんな風に“呼び出す”のか。全然知らなかったw いやいや、しかし――なんという、“エルちゃんのお当番回”だったコトだろう! ハクアさんレギュラー決定みたいだし、なんか『エルちゃん終了のお知らせ』

神のみぞ知るセカイII 第3話 FLAG4.0 地区長、誇りを取り戻す。

ハクアが取り逃がした駆け魂を見つけたものの、レベル3まで成長してしまっており、倒れていた生徒達を心の隙間を利用して操り、エルシィに生徒達を押さえさせ、捕まえようとするハ ...

神のみぞ知るセカイII 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」

見つけた駆け魂はすでにレベル3の状態。 複数の人間すら操る能力に拘留ビンに捕まえるのもままならない。 エルシィが羽衣を使えこなしてれば良かったのですが(^^; 一方、神兄さまは関係ないふりw  ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 4.0 『地区長、誇りを取り戻す。』 ≪あらすじ≫ 学生時代に成績優秀ながら、実践に弱く駆け魂狩りでいまだ一匹も捕まえていないハクア。彼女が取り逃した、成長した駆け魂を捕...

『神のみぞ知るセカイII』#4「地区長、誇りを取り戻す。」

「大丈夫だよ。大丈夫だよ、ハクア」 レベル3の駆け魂… 駆け魂を発見したエルシィの元に駆けつけたハクアたちだったが、 駆け魂は複数の生徒の負のエネルギーを吸収し、さらに巨大化していた。 桂馬は素知らぬふりで、二人を見守るが…

神のみぞ知るセカイ? 4話「地区長、誇りを取り戻す。」

ハクアは優等生でいたんでしょうね。だから、エルシィの助けを一度断ったんだろうなぁ。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイII 第4話(FLAG4.0) 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想

「私の中では…… ハクアはすごい悪魔だよ!! 今までもずっと、これからもずっと!」 原作で見たかったシーンがようやく映像で見ることができて嬉しいです・・w

『神のみぞ知るセカイ?』第4話 感想

ようやくというか、遂にというか…。 これが正しいこの作品の展開のありようなのかなと。 ちょっとエラそうな事を想ってしまったり。 駆け魂。 成長しきると転生するという前回の説明で、普通に妊娠→出...

神のみぞ知るセカイII #4

【地区長、誇りを取り戻す。】 神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)著者:若木 民喜小学館(2010-12-17)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 髪が解けたエルシィも可愛いです ...

神のみぞ知るセカイ2 第4話 「地区長、誇りを取り戻す。」 感想

逢魔が刻に悪魔は踊る― 「神のみぞ知るセカイ」公式サイトはこちら! ハクア編完結ということで、なかなか良いお話でしたねー。 今までとは違う雰囲気ではありましたが、それでもちゃんと心の隙間...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告