FC2ブログ

電波女と青春男 第05話 「サンクスギビングの憂鬱」

藤和親子の関係に変化あり(良い意味で)。「電波女と青春男」の第5話。
TBSの番組公式ページはこちら

次回、5月19日も25:59~なので注意。

6月6日、自転車にエリオを乗せて帰宅した真。
玄関に入るとなぜか足の生えた布団が転がっていた。エリオは横に居るのに・・・
とりあえずスルーする真。
20110514d_01.jpg
正体はもちろんジョジョ。
なぜにこんなにテンションが高いかというと四十路入りの誕生日だから。(!)

そんなジョジョに「誕生日おめでとう・・・」とプレゼントを渡すエリオ。
可愛い娘からの誕生日祝いで昨年のエリオの誕生祝いをしてなかったことを
思い出したジョジョは「明日誕生日にしましょうね」と誕生祝い返しをすることに。

エリオとジョジョの関係がやや正常化し真にとっても住みやすい環境となっていた。

流子を買い物に誘う真。お誘いを嬉しがる流子だが「従姉妹への贈り物を
一緒に選んでもらいたい」と目的を聞いて明らかに不機嫌となる。
「丹羽くんはデリカシーが無いと判明、もうね、デリカリーだよ!」
まぁ、田舎から出てきた男子高校生に女心やデリカシーとか求めるのは酷だわ。
それを許さないもの女心なんだけどね。

エリオへの贈り物問題は前川さんによって解決する。(売り上げに協力させらただけ?)
20110514d_13.jpg
お土産を持って帰宅した真をWツインテが熱く迎える。
40歳のツインテール需要ねぇ~」 そんなこと無いぞ。w

真の実家からの電話にジョジョが変わったところでエリオの部屋に上がる真。
誕生日的な日のプレゼント的な物をもらったエリオは素直に喜ぶ。
そして真へ相談を持ちかけるエリオ、「働く!私、社会復帰・・・する・・・かも・・・かな?」

ジョジョへも社会復帰宣言しジョジョの勧めで美容院へいくエリオ。
この野球やっている女の子はなに?着物だし下駄だし。ww 今後なんか関係あり?

美容院のお姉さんもなかなか美人さん。w
ジョジョは常連なのかな?エリオの事はともかく真のことは「憧れの叔母さんを見る目が
若干ヤラシイことに定評がある真くん」で知っている様子。
20110514d_27.jpg
そのままバイトの面接に向かったエリオだったが玉砕。
「街中を布団被って歩いていた女の子」として有名人なエリオは速攻で断られた。

落ち込むエリオを買い物に誘って立ち上がらせる真。
今回は残念だったがまだまだ第一歩でつまずいただけ。
20110514d_37.jpg
結果の報告を聞いてなんとなく予想していた感じのジョジョ、さらにエリオが復学することで
家計の心配をしているようだと真に知らせる。いつも以上に真に甘えるジョジョ。
そしてエリオの勤め先に心当たりがあると言う。

その勤め先へ向かう真とエリオ。小さな駄菓子屋さん「田村商店」でエリオが
「おばあちゃん」と呼ぶ店主の代役の店番がお仕事。
このばあさん、ジョジョやエリオだけではなく真の父親のこともよく知っている様子。
ジョジョ達は子供の頃からこの辺に済んで居て真の父親は田舎へ婿入りしたのか?

エリオの仕事の話もそこそこに「キャトルミューティレーション」の話を始めるばあさん。
自分が次の標的だと言い出す。呆れながらも生返事をする真。
20110514d_48.jpg
青春ポイント集計のジョジョに「40歳→」って強調酷くない?wwww
次回 「リュウ『コ』さんのなんちゅーかもやーっと」

39歳だろうと40歳だろうとジョジョならぜんぜん無問題。というかむしろウェルカム。
裸布団、ツインテ、レロレロ、ドンと来いですよ。w

反動ちょっとスキンシップが過剰な感じがしなくもないけど正常化したエリオとジョジョの関係。
エリオも母親であるジョジョに誕生日プレゼントを渡し、その心遣いに感動したジョジョは
関係の冷えていた時に祝うことのできなかった分をエリオの誕生日的をそれ的なもので
祝うといった微笑ましい状況。
そしてエリオはエリオなりに考えて自分から社会へ出ることを選ぶ。
決して簡単なものではないだろうがそう決断したことがエライ。
一度や二度くらいの挫折は普通の人でもあるさ。

でも、幸いにもジョジョ達を古くから知る駄菓子屋で働くことに。
マセガキなど相手は大変かも知れないけどガンバレと言いたいね。
名古屋ではわらび餅の移動販売があるそうな。
スポンサーサイト



テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(感想)電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」 社会復帰を目指そうとするなんて・・・どんどん電波女ではなくなって 行きますね!対して女々さんェ・・・、さらに電波婆まで登場でどうなる!?w エリオ?エリオは・・・可愛すぎるじゃぁないですかぁ☆

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

今度は女々の布団巻き-----------!? なんだかすっかり真とエリオはいい雰囲気で、お互い顔を赤らめて照れたりと、純情っぷりを発揮♪ なのに家に帰ると・・・玄関に布団巻きが!! 何やってんだ、この人っ!!(><)<emoji code="h263&quot...

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」

女々さん40歳、ありがとう、そして、ありがとう(違) そこまでいくと誕生日も嬉しくないですね(^^; でもエリオから誕生祝いを貰えば嬉しいです。 できなかったエリオの誕生日を明日しようってことに...

電波女と青春男 5話レビュー

一週間で最も癒される一時が今週もやってきました。アバンだけで満足出来てしまいそうな可愛らしい出来です。人間化したエリオちゃんは可愛い。買い物かごからにょきっと延びた脚 ...

電波女と青春男 5話感想

ど~も darkknightです 明日がついに、体育祭なので最近全く更新が出来ていなかったのですが やっと、時間を見つけて少しだけできそうです。 また、同様の理由から他のアニメの感想を書くのは少...

電波女と青春男 05章『サンクスギビングの憂鬱』 感想

“動”の可愛さ(*^ω^*)

電波女と青春男 05章『サンクスギビングの憂鬱』

6月6日。

電波女と青春男 第05話 『サンクスギビングの憂鬱』

床屋にて。そっちの彼氏は?と聞かれたエリオの反応。 もう完全に惚れてる。自分は宇宙人で地球の原住民はウンヌン言ってたのがウソみたい。好きな人が居ると頑張れる子みたいです。  お前のようなババアがいるか(良い意味で)40歳になっちゃった!とショックを簀巻...

電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 感想

電波は続くよ、どこまでも―

電波女と青春男 五章 サンクスギビングの憂鬱 レビュー

いつものようにエリオを自転車の前の籠に乗せてどこかから 帰ってきた真。エリオは「ありがとう…連れて行ってくれて」と 真っ赤になってお礼を言う。そうか、エリオが真に頼んでという 感じなのか、って、いつもそんな感じか。それにしてもエリオが 可愛い。その可愛さに...

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

青春男に必須なのはやはり鈍感さだと思うのです。

[アニメ]電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

書きたいことが多すぎて困る。困ることが多すぎて困る。社会はこんなにも冷たい。エリオは布団から脱出出来るのだろうか?

[アニメ]電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

書きたいことが多すぎて困る。困ることが多すぎて困る。社会はこんなにも冷たい。エリオは布団から脱出出来るのだろうか?

電波女と青春男 #5 5/13 あらすじと感想

 甘える女々さん、エリオちゃんの社会復帰。  なんとなく、関係が改善された母と娘。しかし、母である女々さん、真くんに、かなり甘えてますが、何かあったんでしょうか?。  エリオちゃんは、女々さんの誕生日を祝います。女々さんも、エリオちゃんの誕生日を急...

電波女と青春男 第5話 サンクスギビングの憂鬱

エリオは布団から出てからは順調に可愛くなっていますが、40歳になった女々がうぜぇ… 自重しろ、ババア。 エリオに誕生日プレゼント貰って、嬉しいけどめでたくないと、年齢ゆえ ...

「電波女と青春男」、第5話まで

昨日の第5話も見た。 エリオがだんだん人間っぽくなって「復帰」してきて、これからのことも気になる。 「電波」なところは相変わらずでも(笑)。 道のりは険しそうで、とても他人事には思えなくて。 ...

「電波女と青春男」5話 サンクスギビングの憂鬱

女々さんが40に。 年を取れどもまったく変わらない奇行ぶり。あの簀巻きは安心度はあっても絶対暑いよなと思ってたんでそりゃあそうだって反応。 女々さんはこの作品で今のところ一番やっかいなキャラな感...

電波女と青春男 5

第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 この作品は化物語のような匂いを感じますね。 まともになったエリオと帰宅したら、女々が布団にくるまってた(笑) なんか完全にエリオより女々の方がヒロイン枠にはまってますね。 てか40歳か、リアルだと何とも痛い母親だ。 ...

電波女と青春男 第5話 (レビュー/感想)

第5話 『サンクスギビングの憂鬱』 ※ん~?公式HPの『あらすじ』では第5話のサブタイが【サンクスビギニングの憂鬱】となってますね(笑 語感は似てるけどさ(苦笑 ストーリーは…。 迎えたくない40歳の...

『電波女と青春男』 第5話 感想

電波女って確実に女々さんの事になってないかい?w でも、女々さんの存在は大きいなぁ。 彼女が今作のドラマを重くなり過ぎないように中和していると思うのですよ。 だって、彼女を見ているだけで、な...

電波女と青春男 第5話

「サンクスギビングの憂鬱」 私… 40歳になった  なってしまったのぉぉぉ! 女々の行動が痛々しくて気づいたらしかめっ面になってた日影がいました(;´Д`) 40歳を迎えられた女々嬢ですが… こんな40歳どこにもいないと思われる(><;) ある意味恐い

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」

『迎えたくない40歳の誕生日を迎えた女々は、半ばヤケクソ気味に大はしゃぎ。 エリオから誕生日のプレゼントをもらい、大喜びした女々は、去年の誕生日を祝いそびれたエリオのために、明日はエリオの誕生日に...

電波女と青春男 五章 サンクスギビングの憂鬱

電波女と青春男 第5話。 女々さんは40代に突入、そしてエリオの社会復帰の始まり―――。 以下感想

【ニコニコ】布団巻きながら「Os-宇宙人」を歌ってみた【桃箱】

【電波と青春】布団巻きながらOs-宇宙人歌ってみた【桃箱】 ヲ紹介します 布団巻き桃箱さんの歌声とってもいいです♪ 今家を超えるかもしれない素晴らしきクオリティー これを「OPオープニングソング」と言わず何というんだ!! 【ニコニコ動画】【電波女と青

電波女と青春男 第5話

社会復帰とは、そもそもいかなる場合でも簡単なことではない。

電波女と青春男 【5話】 「サンクスビギニングの憂鬱」

電波、6話。 タイトルはハルヒ臭い匂い。 そして、すっかりエリオは、現世界にとどまったようです。 もう引きこもり生活は解消か。 誕生日、お祝いそびれてたから、明日、誕生日にするとかww エリオさんも納得してるし、いろんな意味でずれてる感じが漂ってますな

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」の感想

 布団ぐるぐる巻き状態から脱したエリオは、少しずつではあるが変わろうとしていた。髪型を変えたり、就職しようと面接したり、どうやら彼女なりに社会復帰を考えているようだ。真もそんなエリオと一緒に行動を共にして、彼女を応援しているのだけど、まあうまくいったり...

電波女と青春男 第5話 「サンクスギビングの憂鬱」 レビューー・感想

 海にダイブして以来真とエリオの関係は良好のようですね。エリオも簀巻きになってる時間も少なくなってるような・・・・と思ってたら玄関に簀巻きが・・・誰?「お前、双子とか ...

電波女と青春男 5話

三歩進んで二歩下がる。 というわけで、 「電波女と青春男」5話 ツインテ母娘の巻。 時が過ぎるから、年を重ねるから、気持ちも先へ進める。 サザエさん的ループ世界では味わえないこの感覚。 誕...

電波女と青春男 第5話「サンクスギビングの憂鬱」 感想

電波親子と面倒見男。 という訳で女々さん40代突入、でございます。 と云われても正直ピンと来ないと言うか全然若いというか・・・ただ年を重ねる嫌さは分かるけど。 だってねえ?年齢と相応とは思え・・・って話は逸れましたが それに対しての抵抗としてエリオ...

「電波女と青春男」第5話

「耳をすませば」が・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105130001/ Os-宇宙人 posted with amazlet at 11.05.11 エリオをかまってちゃん キングレコード (2011-04-27) 売り上げランキング:...

電波女と青春男 #5

【サンクスギビングの憂鬱】 電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)著者:入間 人間アスキーメディアワークス(2010-06-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る リュウシちゃう!リュウコやっち ...

電波女と青春男 5話 サンクスギビングの憂鬱 #denpa_girl

16歳、家事手伝いが二人!?w やっぱりこの家庭はぶっ飛んでるな・・・

電波女と青春男 くるねこ フェアリーテイル 世界一初恋 [C]

電波女と青春男『サンクスギビングの憂鬱』5話を視聴。 藤和 エリオさんの外界との接触も追加されるのかな?。 丹羽 真(イトコ)さんの「お前,双子とか居る」に,エリオさんの「分裂した事ない」も, 面白...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告