FC2ブログ

花咲くいろは 第08話 「走り出す」

喜翠荘に嵐襲来、 「花咲くいろは」の第8話。

ネタ「喜翠戦線異常なさすぎ」もどうぞ。

福屋へお使いに来た緒花は旅行誌の次回特集があることを聞く。
一方、スーツ姿で立派な建物の前にやって来た徹。リクルートじゃ無いよね?
20110522h_01.jpg
週末なのにお客が少なくヒマを持て余しているところ、唐突に予約の電話が連続する。

お使いの帰りに民子と合流する緒花は旅行誌の話に一人で盛り上がる。
女将の福々顔と「温泉行って、美味しいもの食べて、んでババ抜きして・・・
って、これ普段と余り変わらないね!
」。ワロタ。

大挙したお客に対応するための方策を検討する女将達。
料理は何とかなるというが仲居の手が足りないと不安がる巴に自分も手伝う言う女将。
しかし緒花たちが喜翠荘に帰ってくるとその女将が具合を悪くしていた。
救急車を呼ぼうとする緒花を窘める巴と女将、タクシーで緒花が付き添って病院へ。
元々、こういった不調は持っているらしい。
20110522h_11.jpg
目が覚めると付添の緒花を仕事へ戻るように促す。頑なに自分よりお客を優先する女将に
若干の反感を憶えながらも病室を出る緒花に自分の部屋の帳面のことを言いかけるが
「緒花、がんばりな、頼んだよ」と伝えるだけだった。

喜翠荘に戻るタクシーの中で母親に女将のことを伝えようと電話を取る緒花。
しかしいきなり孝一から緒花のもとへ向かっていると電話が入るが、
電波の具合が悪く充分に聞き取れないうちに途切れてしまう。

喜翠荘について気合いを入れて現場に戻る緒花。
客室に間違えたふりして探りを入れる次郎丸。
崇子の指示で覆面調査員を捜して集中的にサービスしようということだった。
それは女将の志にそぐわないという緒花だったがなし崩しに動き出す。
20110522h_28.jpg
厨房にも喝入れにきた崇子は板前の蓮二にプレッシャーをかける。
明らかに様子がおかしくなる蓮二。

怪しそうなお客に特に集中して説明や売り込みする若旦那達。
緒花は女将の帳面のことを思い出して女将の部屋へ。
全てのお客様のことを事細かく記した帳面に驚く。

蓮二の様子がおかしいと相談に来ていた民子。
料理が間に合わなくなりそうだということで再びお客様の優先順位を言い出す崇子。
最善手だと指示する次郎丸達に反論するほどの言葉がない巴達。

「だめです!そんなことしたら絶対女将さんに叱られます!」
緒花になぜ分かるのかと問う崇子に
「分かります!だって私ずーと女将さんに叱られてきたんですから!」と強く答える。
「お客様はみんな同じです、それからおもてなしの心はみんなに同じなんです。
 それが女将さんなんです!喜翠荘なんです!」
手が足りないという縁にと菜子を呼び出し済みだと先手を打っていると緒花。
徹は結婚式に出席で街へ出ているが、民子が連絡しても通じなかったという。
20110522h_40.jpg
到着した菜子とを入れ替わりで徹を呼びに走る緒花。
こんな格好で街中を疾走する少女・・・萌えるな。

飛び乗った電車の中でひと息、携帯を見てみると孝一からの着信履歴が。
しかし今やるべき事から考えてそれは後回しにする緒花は街に着いて結婚式場を目指して走る。
そして新幹線(?)を降りる孝一。
結婚式場まで到着したもの各式場が分からない緒花はひとつひとつ覗いて徹を捜すことにする。
20110522h_52.jpg
次回 「喜翠荘の一番長い日」
蓮二の不調を民子が助けるのか?
緒花は孝一と出会えるのか?そして「男の人の頭の臭い・・・」って徹とタンデム?

突然の来客に女将のリタイア。
こういった時ほど冷静にいつも通りの接客をしなければならないのに、
無能コンサルに振り回されて返って悪化してしまう。
ここを一番怒られることで女将の意志を強く引き継ぎつつある緒花が仕切る。
助けが必要ならば意志決定を早くして助けを求める。
これくらいは緒花でなくても客数が増えた段階で行うべきだったけどねぇ・・・
こういったお話も定番だけど緒花の活躍には”胸熱”ですね。

そして「呼ばれちゃった」と頼られたことを喜びながら坂道を登ってくる菜子がいいですね。
引っ込み思案であまり他人の力になっている自信のないであろう菜子が頼られることに
喜びを感じるのも理解できますね。
一方、徹に電話をかけたのに繋がらなかった民子。
引き抜きの時もそうだけど再び緒花に出遅れてしまう格好になるのか。

孝一とのすれ違いの可能性も気になるし次回が待ち遠しい。
スポンサーサイト



テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 8話レビュー

良い味出してるなぁ。経営状態が厳しいという前振りをしておいてここで思い切って大きな展開をしてきました。キャラの関係性を更に一歩進める為のイベントとして良くできた話にな ...

花咲くいろは #08

『走り出す』

今週の『花咲くいろは』 第8話視聴

■あらすじ いつものように回覧板をふくやに届ける緒花の目に留まった一冊の旅行雑誌。 その中の「覆面調査ランキング」に関心を持った緒花は、喜翠荘がランキングにのれば宿泊客が増えるかもと、淡い期待を...

「花咲くいろは」第8回

 今回も面白かった! それぞれのキャラとその立ち位置がはっきりしているから、見ていて安心感がありますね。中でも緒花の超前向き思考が話を引っ張っていく展開が気持ちいいです。

花咲くいろは 第08話 「走り出す」

スイ「御花。アタシはもうダメだ。だから喜翆荘の全権をお前に渡すよ」 御花「え、そんな大役をホイホイ出てきた新人のアタシなんかに預けちゃっていいんですか」 スイ「問題ないよ。お前はきっとアタシの志を継いでくれるはずさ」 御花「ありがとうございます!」

花咲くいろは 第8話「走り出す」

急に宿泊客が立て続けに増えた喜翠荘。しかし、こんな日に限って菜子と徹が休み。手が

花咲くいろは 第8話「走り出す」

花咲くいろは 1 [Blu-ray]今回のEDは『夢路』 PVで使用されてた曲で、個人的には好きな曲です。 さて、今回は緒花が初めて向かえる喜翠荘の大ピンチ!でした。

花咲くいろは 第8話 「走り出す」

花咲くいろは 第8話 「走り出す」 なにこれかわいい

花咲くいろは 第8話「走り出す」

緒花ちゃん、走りに走る。

花咲くいろは 第08話 「走り出す」

(C)花いろ旅館組合 喜翆荘に多くの予約客が入って大忙しになるお話です。 そんな時に頼りになる女将さんが倒れて大変です!

花咲くいろは 【8話】 「走り出す」

いろは、8話。 無料宿泊券、いいのか? ・・・全体を通して・・・ なるほどね。 雑誌に載って、ランキング1位になったらお客が増えるから・・・なのね。 ピンチっすね。 女将さんなしでプラス20人を相手にする・・・か。 ・・・視聴を終えて・・・ いいと...

花咲くいろは 第8話

「走り出す」 私だって昔は仲居だったんだからね 急に宿泊客の連絡が増えたのにも関らず なこちと徹がお休み 女将さんの仲居姿が見られるのかと思えば 気合が入りすぎたんでしょうかぁ? 倒れてしまわれました(´・ω・`) なんだかこれは緒花の試練のよ...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第8話 「走り出す」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 旅行雑誌で喜翆荘のある湯乃鷺温泉街が特集されることを知った緒花。 旅館ランキングで上位になればお客も増え、スイから...

花咲くいろは 第8話 「走り出す」

第8話 「走り出す」 緒花は結名から温泉に雑誌の覆面記者がやってくると言う話を聞く。雑誌のランキング上位になれば喜翆荘のお客様も増えるかもしれない。 休みが欲しいと嘆いてみても、緒花は喜翆荘...

花咲くいろは 第8話「走り出す」感想

デフォルメ三人娘が可愛すぎるな。

花咲くいろは第8話「走り出す」レビュー

急にお客が増えた 女将さんも喜んだとか? そして親方のメンタルの弱さである ベテランとは思えねぇwwww 孝ちゃん登場 緒花に会いに東京から電車を乗り継ぎ緒花のいる旅館へ 終わり方が 俺たちの戦いはこれからだ! ってかんじだったな 来週はどうなるのでし...

花咲くいろは・第8話

「走り出す」 旅行雑誌の次回号で、湯乃鷺温泉の特集が組まれる。今頃、取材が行われているはずで、ランキングの1位になれば、と気合が入る。それに合わせるようにいきなり多くの予約が……。しかし、女将が...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

花咲くいろは 第8話「走り出す」 週末だというのに、今いるお客さんは1組のみ・・・と思っていたら立て続けに予約が入り、手が足りなくなる恐れが。その時は女将も手伝うといっていたが、突然体に不調が。緒花は連れ添って病院に行くも、女将は帰るように告げる。緒花が...

花咲くいろは 第8話 「走り出す」

■花咲くいろは 第8話 「走り出す」 脚本:浦畑達彦 絵コンテ・演出:安斎剛文 作画監督:鈴木美咲、小島明日香 「プロなら仕事に優先順位をつけるのは当然」 こんな言葉が妙に印象に残っています...

花咲くいろは 第8話 『走り出す』 感想

本当に大切なことは、システムではなくスピリットにあるはず。 花咲くいろは 第8話 『走り出す』 のレビューです。

花咲くいろは 第8話 「走り出す」

花咲くいろは  第8話 「走り出す」   湯乃鷺温泉に覆面調査員がやってくる?温泉雑誌のランキングに載れば、 お客様が増えるかも!『よ~し!それじゃ喜翆荘も頑張んなきゃ!』     週末なのに1組の...

花咲くいろは 第8話「走り出す」 自分のすることを信じて

さてさて、花咲くいろは 第8話「走り出す」を見ましたよ。 おかみさんの仕事への姿勢が好きです。

花咲くいろは 第8話 (レビュー/感想)

第8話 『走り出す』 ストーリーは…。 旅行雑誌で喜翆荘のある湯乃鷺温泉街が特集されることを知った緒花。 旅館ランキングで上位になればお客も増え、スイからも労ってもらえるのではと妄想する。 し...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

花咲くいろは 第8話「走り出す」です。 次回予告からすると、今週からシリアス展開

花咲くいろは 第8話「走り出す」

女将さん倒れる!? 歳だけに、これは死亡フラグ? でも、周りはそんなに心配してないから、 案外たいしたことないのかも・・・ 花咲くいろは 1 [Blu-ray]P.A.WORKS ポニーキャニオン 2011-07-20売り上げランキング : 119Amazonで詳しく見るby G-Tools ...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

「お客様は皆同じです  それから 御持て成しの心は皆に同じなんです」 急な予約が入りお客が増えた喜翠荘、そんな中 女将さんが…! そして、コウちゃんが湯乃鷺へ!    ライバル旅館と言う事もあり、...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

まさか前回以上に笑うとは思わなかった!!

花咲くいろは 第8話 走り出す

回覧板を届けに行った福屋で温泉特集の雑誌を緒花は見つけます。 結名によると、湯乃鷺温泉が特集されるようで、今の時期が覆面調査員が来る頃。 この雑誌のランキングで1位を取 ...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

緒花の本領発揮か!?

花咲くいろは 第8話 走り出す レビュー

回覧板を届けに福屋に来た緒花は、そこで旅行雑誌を目にする。 結名の話から、次ぎの号では喜翆荘や福屋が属している湯乃鷺温泉が 特集される事を知る。そして、その特集では恒例の覆面調査ランキング なるものがあるとか…! ランキング上位になれば、お客さんが沢山来る...

花咲くいろは:8話感想

花咲くいろはの感想です。 嵐の前ぶれ。

【花咲くいろは】8話 福屋に助けて貰えば良くね?

花咲くいろは #08 走り出す 737 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/05/22(日) 22:26:22.30 ID:aQhv8ia30 熱い回だったなw 738 名前:風の谷の名無しさん@実況...

花咲くいろは#08

第8話 『走り出す』 はいさーい!…とまっちんお譲、今週も可愛すぎw それはともかく――仮に、件の『覆面調査員』が入ってるとしたら 後から来た一団が、あからさまに怪しい気もするんだけど。 っていうか、色物キャラ落ちなのか?蓮さん…… ――スマホで更新!!

花咲くいろは第八話 感想

手が滑ったにゃあ 「花咲くいろは」第八話感想です。 TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ(2011/06/08)TVサントラ商品詳細を見る

花咲くいろは 第8話「走り出す」

急展開でしたね~ 2クール目でやるかと思ったことがどどっと押し寄せてきてちょっとびっくり。 緒花のポジティブシンキングがフル回転。 いい方向に向かうといいなあ。 ばーちゃん倒れる! こんなとき...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

回覧板を持ってふくや旅館までやってきた緒花は、 結名から聞いて温泉雑誌の特集で湯乃鷺が特集されると知り興味津々! ランキング上位になれば予約も増えて売り上げアップに繋がるとまた緒花のスイッチが入...

花咲くいろは #8

【走り出す】 花咲くいろは 1 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ポニーキャニオン(2011-07-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これが女将さんです!喜翠荘なんです! 

花咲くいろは 08話 『走り出す』

 お も て な し は 平 等 に       

花咲くいろは 第8話 走り出す

こんなの喜翆荘じゃない!

花咲くいろは 第8話 「走り出す」 簡易草子

「大丈夫、いざとなりゃあ、私が手伝うさ!おかしいかい?私だって、昔は仲居だったんだからね!」by四十万スイ 「あっ、でも、お休み中に仕事をビシッとこなしてたら、徹さんも感激して、みんちを好きにな...

『花咲くいろは』 第8話 感想

喜翆荘の柱・四十万スイ。 従業員全員の精神的な支柱であり、文字通りこの旅館の大黒柱。 そんな彼女が居なくなったら…。 これは緒花達次代を担う3人の成長記録なのでしょうね。

花咲くいろは  第8話 走り出す

 緊張している蓮二がなんだかかわいいですね。

花咲くいろは 第08話「走り出す」

緒花ちゃん、輝いていたね♪

アニメ 花咲くいろは 第8話「走り出す」簡易感想

救急車呼ばないのは、旅館だからですよね(´・ω・`) そんなところに救急車が来ちゃったら、よからぬ噂が立っちゃうかもしれないし。 お客様のサービスに差をつけることに疑問を持った緒花はちゃんと成長していま...

花咲くいろは 第8話 「走り出す」 感想

いいところで終わっちゃいましたよ。 まさか前後編とは、見入っていて時間が経つのを忘れていました。 喜翆荘を立て直すには、崇子と手を切る事をまずすべきなんじゃないの。 旅行雑誌で、喜翆荘のあ...

花咲くいろは 【BBAの笑顔が可愛い】 第8話  「走りだす」 (2ちゃん)感想

563 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2011/05/22(日) 22:24:33.34 ID:qGxpTO24 [2/4] 熱い修羅場くるー

花咲くいろは #8「走り出す」感想

新ジャンル 女将デレいきなりの大繁盛で大忙しそんな中、女将さんが倒れてしまう更には菜子も休みってどうすりゃいいのー救急車を呼ばないのがお客様のためだってプロ根性っすなぁそして舞い降りる覆面記者の噂これを機に他の客と差をつけるサービスをするという作戦で進...

花咲くいろは 8話「走り出す」

お客様に満足して頂くこと、これが何よりも大事だと思いますね! 花咲くいろは 1 [Blu-ray](2011/07/20)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る

花咲くいろは 第8話「走り出す」感想

 今回は喜翆荘のある1日を追った話。急に忙しくなってきた喜翆荘、倒れるスイ…緒花達はこの状況を乗りこえ、お客様におもてなしをすることができるんでしょうか?緒花の成長具合も見れて、色々面白みのある1話でしたー。板長も寡黙かと思ったら~。

2011年5月第四週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第8話「走り出す」 沢山のお客様が来る中、女将が倒れてしまう話。 先週予告の蓮さんは崇子さんにプレッシャーをかけられた為でしたね。 ……てか、崇子さんの言う覆面記者自体も本当に居るのかな? (居るとしても、贔屓がバレれば後々面倒な事にしか

花咲くいろは 第8話 走り出す

花いろ 第8話。 喜翆荘が突然の大繁盛、しかし非常事態が発生―――。 以下感想

花咲くいろは 第08話

関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第八話 走り出す予告で孝ちゃんがでていましたね果たして今回どう絡んでくるのか?福屋へ回覧を届けに来た緒花そこで結名と話すことに今回は沖縄弁wそこである雑誌を見つける緒花どうやらこのあたりの特集をするこ...

花咲くいろは 第8話 「走り出す」 感想

頼んだよ。 「花咲くいろは」公式サイトはこちら! →http://www.hanasakuiroha.jp/ 花咲くいろは 第8話感想です。 すごい面白い展開になりましたねー。 いろんなことが、そして緒花や孝一が...

花咲くいろは 8話

行動あるのみ! というわけで、 「花咲くいろは」8話 疾走少女の巻。 コンサルの厚化粧ババア、毎度汚れ役乙であります! 仕事に優先順位をつけるのは結構だが、 お客さんに優先順位つけるのだけ...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

喜翠荘の一大事-------------!!? 回覧板を持って福屋へ訪れた緒花。 今日の方言は沖縄弁で出迎えてくれた結名。 彼女が見ていた温泉雑誌。 次の特集はなんとこの地区なんだそう。 そこで、覆面ランキングなるものに目をつけた緒花。 雑誌に載れば、客数も増...

花咲くいろは 第8話「走り出す」

雑誌の覆面取材があるという噂。 これで好評価が得れれば喜翆荘の経営も立て直せますね。 喜ぶスイさんというのも見てみたいですw ▼ 花咲くいろは 第8話「走り出す」  繁盛すればご褒美も出るかもと緒花が妄想してましたが…。 急に喜翆荘に思わぬ数のお客

花咲くいろは 第8話 感想「走り出す」

花咲くいろはですが、喜翆荘の経営が傾く中、菜子は休み、徹も結婚式出席で休みます。松前緒花は厳格ばあさんの仏頂面は旅館に客が来ないのが原因だと察していますが、ある意味図星かもしれません。 そんな喜翆荘に唐突な千客万来ですが、若旦那は素直に喜びます。しかし...

花咲くいろは 第8話「走り出す」 感想

らしくない喜翆荘。 湯乃鷺が特集される・・・って事でそこの旅館ランキングに入ろうと考える緒花と崇子 でもその両者には決定的な違いがあって お客に媚びるか媚びないか。 自らの力ではなく ある種卑怯とも言える作戦での上位狙い。けど、同じ料金を払ってい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告