FC2ブログ

Aチャンネル 第08話 「新学期 Abnormal circumstance」

先生達の話も良いよね。「Aチャンネル」の第8話。
教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)教艦ASTRO 1 (まんがタイムKRコミックス)
(2007/02/27)
蕃納葱
商品詳細を見る
学校のせんせい(3) (ガンガンコミックスONLINE)学校のせんせい(3) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/01/22)
巣山 真也
商品詳細を見る
二学期スタート。
暑苦しい鬼頭先生の校門トラップにユー子が引っ掛かっている内にすり抜けるナギ達。
20110527a_01.jpg
夏休み明けでトオルとの再会が待ち遠しかったユタカだが難しい話には介入できず。
しかしいつもは若干ウザがっているトオルも今日ばかりはサービス。
話題をドラマとかの話に変えてユタカも加わりやすく配慮する。う~ん、良い子だ。

トオルに用を頼む鬼頭先生。ついでに使いパシリにしようとする鎌手先生を牽制するが
ポエムノートを盾に敗北。
20110527a_16.jpg
ノートを運ぶトオルを手伝うるん達三人。
その微笑ましい様子を観察していたユタカ達の目の前で惨劇が始まった。ww

るんを迎えに来ないトオル、ひとりで登校するるん。
異変に気付いたナギ達が聞いてみると、るんとトオルがケンカしたと言う。
夜道を互いに送る送らないという仲が良すぎるが故の譲り合いが原因。
しかも結局はケンカしたままトオルはるんの家に泊まっていったという。
20110527a_31.jpg
静かな怒りと回顧で元気のないトオルとるん。

あたふたする周囲を余所に仲直りへと動き出するんはお菓子を買いに購買へ。
20110527a_42.jpg
ナギのお陰で無事に購入できたお菓子を持って教室へ戻ると
既にトオルからの仲直りドリンクが置いてあった。
「先越された!」とトオルを探しに行くるん、屋上にいたトオルを見つけて仲直り。
周りの人達もようやく安心。
そして今日の感動をポエムにしたためる鬼頭先生。w
そんな鬼頭先生に缶コーヒーを置き土産していく鎌手先生。構ってないようでちゃんと構ってます。
20110527a_57.jpg
次回 「プレゼント Abstract art」

仲が良いからこそケンカもする。でも付き合いが長ければちゃんと仲直りの方法も
分かっているから頭が冷えれば元通り。まあ、スパイスですね。

個人的には先生達の掛け合いが良かった。こんな感じの職員室は楽しそうだね。
鬼頭先生と鎌手先生も両極端だけど良いバランスで。
佐藤先生は鎌手先生よりだけど興味のない相手にはそれなりに流す通しなので
互いには無害なんですね。
なんだか生徒達にとって鬼頭先生が暑苦しくてウザイと嫌われているかの感じだけど
生徒思いの鬼頭先生のことは卒業して何年かしてもちゃんと憶えてもらっていると思う。
冒頭でトオルは椅子で殴りかかるかと思った。
スポンサーサイト

テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Aチャンネル第8話「新学期Abnormalcircumstance」

新学期がはじまる。ナギさまが校門で隠れてた。ユーコが入っていくと、キトウ先生におはようございますとやらせれる。その隙にナギさまたちが通っていく。ミユキチに生徒に嫌われる...

『Aチャンネル』 第8話 観ました

新学期のお話ですね。 おや?とおるちゃんはいつもの紫色のカーディガンではないのですね。 夏服の上に羽織っているのはいつもの紫色の…カーディガンではなくて、ベストのようです。もしかしていつものカーディガンを袖なしにしてみたのか?それとも、同じ色のベストを探...

新学期

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:渡邊哲哉 演出:駒井一也 作画監督:杉藤さゆり 何故小野大輔はこんなにも変態キャラが似合うのだろうか? 鬼頭先生と佐藤先生は本当にお似合い ...

Aチャンネル 【8話】 「新学期」

Aチャンネル、8話。 おはようございます。 ちっちゃいのに・・・w ・・・全体を通して・・・ トオルのやさしい心に惹かれた。 トオルがるんと喧嘩とは・・・、私も想像できないな。 ・・・視聴を終えて・・・ 普通に日常話でした。 私もトオルとるんが喧嘩す...

Aチャンネル 第8話 「新学期 Abnormal circumstance」

第8話 「新学期 Abnormal circumstance」 新学期です。鬼頭先生が暑っ苦しいなぁ~ たまにいるいる、妙に気合が入っちゃって空回りする先生www 「おはようございます!」鬼頭の挨拶攻撃! ユ...

Aチャンネル Channel 8 『新学期 Abnormal circumstance』

夏休みが終わり久しぶりに学校に登校するユー子。そんなユー子を校門で待ち受けていたのは、鬼頭先生でした。夏の暑い盛りにあの挨拶はかなり、うざいですね。

Aチャンネル 8話 新学期 感想

一足早く終わった夏休み(´ー`)

Aチャンネル 第8話 新学期

 おはようございます! 熱血というか何だか……

Aチャンネル 第8話

Aチャンネル 第8話、「新学期」。 原作漫画は未読です。 ケンカするほどなんとやら、な話。

Aチャンネル #8

【新学期】 Aチャンネル 3(通常版) [DVD]出演:悠木碧アニプレックス(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 佐藤&鬼頭 『冗談としても笑えないわ・・・』 

Aチャンネル8話「やけジュース」(感想)

トオル可愛い! トオル可愛い!! トオル可愛い!!!   それしか言えないぐらいに、トオルにメロメロです!!  

Aチャンネル 第8話 感想「新学期 Abnormal circumstance」

Aチャンネルですが、新学期を迎えてるん、トオル、ユー子たちも登校します。校門でナギが躊躇していますが、熱血教師・鬼頭先生を回避したいようです。ナギはユー子を犠牲にして逃走しますが、一応逃げる時に涙ながらにユー子に謝ってはいます。 学校では人気者のるんが

Aチャンネル 第8話

第8話『新学期』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・夏休み明けですね。

Aチャンネル Channel 8「新学期 Abnormal circumstance」

新学期を迎えて登校するユー子は途中でるんとトオルと合流。校門で中の様子を窺っているナギを見つけるも、気にせず学校へ入ったユー子は、突然鬼頭先生に声を掛けられ、延々と挨拶をさせられる。ナギたちはユー子が犠牲になっている隙に学校の中へ。無駄にテンション高い...

Aチャンネル 8話感想

サブタイトル「新学期 Abnormal circumstance」 今回から二学期開始ですー! まだ夏服ですが、トオルはやはりサマーセーター着用w ナギは校門の影に隠れて何やってるのかと思ったら、鬼頭先生をかわすタ...

Aチャンネル第8話『新学期』の感想レビュー

もう、お前ら結婚しちゃいなyo!回でした。 るんちゃん×トオル的な意味と、佐藤先生×鬼頭先生的な意味でw あと、何気に鎌手先生の株が急上昇(=^▽^=) 喧嘩するほど仲が良いとはよく言いますが、喧嘩しながらお泊まりとか、ちょっと斬新ですね。 布団の中で仲直り…

Aチャンネル 第8話「新学期」

夏休み明け、みんなダルいはずなのに 鬼頭先生は暑苦しく熱血です(汗) 朝の挨拶はユー子を犠牲にみんなは逃げたw 佐藤先生も危ない発言禁止! 鎌手先生に言わせれば、つきあっちゃえば? な鬼頭&佐藤...

Aチャンネル 第8話 「新学期」

きた!るんちゃん大好き一年生♪ 必死にじたばたしたりイスの上から睨みつけるトオルがかわいかった。 これならむしろ絡まれたいくらいですなw この世界の男キャラ達の中でもそんな感じらしくトオルはその...

『Aチャンネル』 第8話 感想

ケンカの理由も、ほんわかなアニメですね。 癒されるなぁ。

Aチャンネル 第8話「新学期」 

かわいくのびのびっと8話目です。 鬼頭先生は朝からハイテンション。 おっきな声であいさつしよう! …熱血先生ってTPOをわきまえてくれないとこんなにウザかったとは(^_^;) ユー子ちゃんがお決まりのいけ...

Aチャンネル 第8話 「新学期 Abnormal circumstance」 簡易草子

「新学期の朝っぱらから暑苦しい~。生徒に嫌われるぞ!」by鎌手先生 「別に生徒と仲良くしたいわけじゃないし、それに生徒指導は必要よ!」by鬼頭先生 「鎌手ちゃんくらい放置してくれるのが一番だよね...

Aチャンネル第8話 「新学期」

Aチャンネル第8話 「新学期」の感想です! 新学期早々るんとトオルが大ゲンカ!?

Aチャンネル 第8話 新学期 Abnormal circumstance

いよいよ新学期ですが、校門校内の様子を窺うナギ。 気にせずそのまま校門をくぐるユー子ですが、熱血モードの鬼頭先生に捕まり… 熱意があるのは良いですが、こういう押しつけが ...

Aチャンネル 第8話 「新学期 Abnormal circumstance」 感想

今回もいい話で良かったですね。 夏休みも終わった新学期のある日。 いつも仲よしのるんとトオルがケンカをしてしまう。 いつもとちょっとだけ違う二人の様子を見たナギとユー子は なんとかしよう...

Aチャンネル 第8話「新学期」

夏休みが明けて新学期になりました。長い休み明けだというのに鬼頭先生はめちゃくちゃ

Aチャンネル 第8話 「新学期 Abnormal circumstance」 感想

友達の輪。 「Aチャンネル」公式サイトはこちら! →http://www.a-ch.jp/ Aチャンネル 第8話感想です 今回は今までで一番好きかも知れない話でした。 わいわい楽しいのも友達がいてこそで...

Aチャンネル Channel 8 新学期 Abnormal circumstance

Aチャンネル 第8話。 暑苦しい先生とケンカ―――。 以下感想

Aチャンネル 第8話 感想「新学期」

新学期----------------!! 楽しい思い出をたくさん作ったし、久しぶりの登校で、声を掛け合う友人達。 暑苦しい鬼頭の出迎えも、いつも通り(^^;) 何故か捕まるユー子は迷惑そうだなぁ。 この挨拶はでも引くよなぁ・・・。 まぁ、今度は佐藤先生と、鬼頭先...

Aチャンネル 8話

離れるほどに、心は引き合う。 というわけで、 「Aチャンネル」8話 暑苦しいぜの巻。 ケンカ…とは、少し違うかもしれない。 双方、好きって気持ちのぶつかり合い。 お互いを大切に思ってるから、...

Aチャンネル 第8話 「新学期」

■Aチャンネル 第8話 「新学期」 脚本:浦畑達彦 絵コンテ:渡邊哲哉 演出:駒井一也 作画監督:杉藤さゆり 総作画監督:佐々木政勝 るんとトオルがケンカ!ちょっと予想だにしていなかったお話に、...

Aチャンネル 第8話 「新学期」 感想

日常と非日常―

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告