FC2ブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第08話 「汚された純真」

またしても友人の誕生日で失敗と学ばないかなこ。「まりあ†ほりっく あらいぶ」第8話。

「やけに長く感じられた一学期」って一年余分に生きてるしね・・・w
でも、全教科赤点のかなこには夏休みはなくそのまま一学期延長!
最初は悲観するが他にも希望者が参加すると言うことで不純に気を取り直す。
すぐにその不純な動機も他の参加者の純粋な理由に打ちひしがれるわけだが・・・
20110528m_01.jpg
マリリン・モンロー(AA)」の物真似でサチの誕生日を祝うかなこ。
「うぜぇ!」 茉莉花からいつもに増してキツイツッコミ。w

そんなサチの盗撮写真集を取り出すかなこ。
盗撮にはシャター音なしで写真の撮れる「リンゴのアレ(AA)」。
20110528m_13.jpg
一生徒の誕生日会とは思えないほど盛大に聖堂で行われるサチの誕生会。
生徒のみならず先生をも助けるサチの人徳はマリア様級?

奈々美に聞かれてプレゼントを取り出そうとするかなこを呼び出す鞠也。
鞠也の危惧の通りかなこが用意していたプレゼントは趣味丸出しな過激なコスプレセットだった。
当然、鞠也に没収されてしまう。
20110528m_26.jpg
サチへプレゼントを渡す順序が進む。

みんなのプレゼントに負い目を感じながら、没収されたプレゼントの変わりを考えるかなこ。
いざ自分をプレゼントと言いかけたところで、それが他の人達が考えたプレゼントのような
本当にサチの望むモノかと考え直してしまう。

冷静になったかなこは「ごめんね、プレゼント用意できなかった」と正直に言って聖堂を飛び出す。

自分が転入してきた直後に一番最初に気にかけてくれたサチへの不義理を悔いる。
そんなかなこを追って来たサチは「ありがとう、受け取ったよかなこちゃんのプレゼント」と
あの盗撮写真集を手に持っていた。
これは鞠也が機転を利かせたものらしい。
20110528m_38.jpg
素直に喜ぶサチに「盗撮」だと真実を明かそうとするかなこ。しかし茉莉花が真実を述べても
かなこの重荷が下りるだけで誰も喜ばないとクールに助言する。
「謝っても済まない悪ふざけがあることをあなたは学ぶべきです」

というわけで鞠也からかなこへ罰が与えられる。
次回は全セリフ無しのモブキャラ化。wwwwwwwwww

鞠也と静珠で夏休みの宿題の交換会。
あまりのボリュームの差に驚愕する静珠、もちろん鞠也の全力の悪ふざけ。
しかも内容はどう考えてもなぞなぞ。w
20110528m_53.jpg
対抗して鞠也になぞなぞを仕掛ける静珠。
「パンはパンでもなーんだ!」ww
高度な心理戦だと考える鞠也、単に間違えただけでの静珠。
事態救済のあてにならない竜胆と茉莉花。w
と、思われたのところで助け船を出す竜胆、混濁した事態を混沌でかき消した。
20110528m_65.jpg
熊ちゃん先生ェ・・・ 夜のバイトですか?

靴にカメラって単なる隠し撮りというか、スカートの中ののぞき撮影では・・・
犯罪スレスレというか犯罪だよ、それこそ謝っても済まないって。

育ちの良さか毛嫌いこそはしてないけど鼻血を出すかなこにもどことなく冷静な態度を取る
弓弦や奈々美とは違い、いつまでも素直にかなこを心配するサチ。
ピッキングツールを持っていたり考えようによってはこの子も相当アレだけど
良い子だし屈託無いし好かれるのも分かる。

一期に弓弦の誕生日のエピソードで自分の一方的な行為の押しつけだけで相手の事を
余り考えてないと学んだはずのかなこでしたがまた違う形で同じ轍を踏んでしまいましたね。
しかし前回はどちらかというと鞠也達に貶められた感もありますが、今回は鞠也達の機転で
救われたわけですが人間的に成長してないなぁ・・・
スポンサーサイト



テーマ : まりあ†ほりっく あらいぶ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎まりあ†ほりっくあらいぶ第8章「汚された...

カナコさんは私がいなくなったらどうするのと聞く。夏休みで家に帰ったらというが、成績の悪いカナコさんに夏休みはないらしい。どうして、そんなに落ちぶれたときくと、エンピツサ...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話

第8話『汚された純真』まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・ぼちぼち夏休みのようです。

まりあ†ほりっく あらいぶ 08章『汚された純真』 感想

君にサチあれ。

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話「汚された純真」

かなこが突出したアホ子なだけで、天の妃女学院って基本みんなちゃんとしてるんだよね。 夏休みの講習会も自主参加、将来のビジョンもしっかり。 かなこだけ妄想で鼻血吹きの日々 おにゃのこキャラたちの盗...

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#8「汚された純真」

「夏休み中も美少女たちに囲まれて ウハウハのハーレムは続くってこと!?」 世界よいこちゃんランキングの順位…サチさん以外は間違っていると思う; 夏休みに帰省する予定のかなこは、みんなと離れがた...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話「汚された純真」 レビュー・感想

 夏休み直前、天の妃の美少女たちとのしばしの別れを惜しむかなこさん。しかぁーしっ! 全教科赤点のかなこさんは一人だけ全教科強制補習で休暇は取り消し・・・そらそーだ で ...

まりあ†ほりっく あらいぶ  第8章 「汚された純真」

 Sachi birth day to you  サチの誕生会が凄いですね。

「まりあ†ほりっく あらいぶ」第8話

ハチロク、登場 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105270003/ まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.05.24 メディアファクトリー (2011-07-27) 売り上げランキ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話 ~第8話 汚された純真

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1話~ 第8話 汚された純真 第2期シリーズ。下記は1期のあらすじ 男性恐怖症で同性愛者(百合趣味)の女子高生・宮前かなこは、運命の相手(女性限定)との出会いを求めて、...

まりあ†ほりっく あらいぶ#08

第8章 『汚された純真』  ぱちんぱちんアレンジするな!…もうそろそろ、Bパート丸々『茉莉花日誌』になっても いい頃合ですよねww今週も静珠さまに会えて、至福で御座いましたw やはり一山越えてから...

至極まともなヒロイン?(あの花とか緋弾のアリアとか)

【TIGER&BUNNY 第8話】折紙サイクロンの主役回。普段“見切れ”ばかりで活躍していないサイクロンですが、その能力を使うシーンをようやく見ることができましたね~。で、実際目の ...

まりあ†ほりっく あらいぶ #8

【汚された純真】 まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]出演:真田アサミメディアファクトリー(2009-03-25)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 鮭児の説明お疲れ様です! 

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8章「汚された純真」

天の妃の長い一学期も終わり、いよいよ夏休み。宮前かなこは自分がいない間、?堂鞠也や汐王寺茉莉花が実家に帰るのかと問い掛けるも、鼻で笑われてしまう。天の妃では夏期休暇中も希望者に対して特別講習を実施している。多くの生徒が自主的に参加をしているが、今年の夏

まりあ†ほりっく あらいぶ 8話 汚された純真 感想

夏休み私が居ない間、まりやと茉莉花はどうやって過ごすんでしょう・・・それよりも全科目赤点のヒドさw  

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告