FC2ブログ

目黒もラーメン激戦区

久しぶりにJR目黒駅から目黒側へ降りる権之助坂を下るルートを歩いたのですが
もともとラーメン屋が多いと思っていたけど改めて意識すると本当に多いな。

5、6軒置き、酷いと3軒ぐらいの隣にあったりする。
目黒ご当地と言うよりはいろんないろんなカテゴリのラーメン屋が並び立っている感じ。
醤油、味噌、博多、家系、支那そば、タンメン、つけ麺etc...

今日はなんとなく駅から最も遠い「なおじ」というお店に入ってみた。
店に入るとむせかえる湿気とちょっとやばい如何にも「スープを煮込んでます」的な匂い。
券売機で「肉ラーメン¥680」を選んで「どんだけ濃いのが来るんだろう・・・?」と待っていると
1cm厚のでっかい肉がのっかった背脂たっぷりのラーメン登場。
太い麺をすすると魚粉も入っているせいか思ったよりはかなりサッパリ。
肉はあぶってありこちらもわりとアッサリ目。ただし塊ではあるのでかぶりついて噛みちぎる。
若干脂身部分はあるもののほぼ赤身で柔らかいので噛みちぎるのに苦労はない。
最後まで美味しくいただきました。

つけ麺もなかなか魅力的だけど、また目黒に来た時は別の店もチャレンジしたいし迷う。
チェーン店系はともかくなかなか個性的な雰囲気漂わせる店が固まっているんですよね。

ちなみにラーメン評論家の石神さんのサインがあったけど必ずしも自分の舌に合うかは別。
別のサインのあった店に入ったことがあるけど自分にはまったく来るものがなかった。
さすがに昨今のラーメン専門店なら「不味い」ってレベルは少ないんですけどね。
無化調どころか塩や醤油も使ってないというラーメンゼロが移転してしまって残念。

スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告