FC2ブログ

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」

猫と女子高生の魅力には何者も抗えない。「Aチャンネル」の第10話。

氷も張るある冬の日、出会ってしまったトオル。
20110610a_01.jpg
トオルの家に誘われたるんとナギとユー子。
いつになく散らかったトオルの部屋を見て、妖精がゴミに化けたと推測するるん。
「汚くてゴメンね、この子が部屋を荒らしちゃって・・・」と、拾った猫をつれて現れるトオル。

ナギとユー子を送った後、猫のオモチャを買いに商店街へ。
「それなら私知ってるよ」とるんについていくと例の如く「大人の~」へ。
ペットショップで首輪を物色するトオルに猫じゃらしで邪魔するるん。
よく考えたら首輪とか猫じゃらしとかあんまり「大人の~」で売っているものと変わらない
なんか店内でプレイしてるし。ww
20110610a_12.jpg
そしてファミレスへ。二人ともソファ側で並んで座る仲の良さ。
猫の名前を考える事になり、るんのミックスジュースにちなんで「炭酸」に決定。
しかし色が悪すぎる、主にコーラとメロンソーダだよな・・・

トオルの家に戻って炭酸にばかり可愛がるるん。すっかりヤキモチを焼くトオル。
「結局、ずっとるんちゃんを取られた・・・」

雪予報の日、名残惜しく炭酸を置いて登校するトオル。
雪が降ると聞いてかき氷用シロップ(しかも瓶タイプの本格派)を準備のるん。
20110610a_26.jpg
こちらも雪が降ると聞いて完全防備にナギ。
「暗殺者みたいで格好良いねぇ」のるんに「変質者の間違いじゃないの?」とトオル。
Aチャンネル るん
なかなか降り出さない雪にテンションダウンのるん。
半分諦め気味の昼休みになってようやく雪が降り出す。
20110610a_32.jpg
下校時刻にはかなり積もってはしゃぐるんはおもむろにダイブ!
そして立ち上がってみんなを巻き込みもう一度ダイブ!

寒がるナギのためにカマクラを作り出す三人。
完成しナギを退避させたら今度は雪合戦を始める。
20110610a_43.jpg
思いっきり雪を楽しんだ翌日、風邪をひいてしまうナギ以外の三人。
なんとなく疎外感を感じたナギは自分も風邪を引いていると返信。
まぁ、他の三人はカマクラ作りで汗をだいぶんかいていたしね・・・風邪ひくんじゃない?
20110610a_57.jpg
次回 「たんじょうび Allow me」
誰の誕生日エピソードでしょうか?そして過去話も?
20110610a_69.jpg
今週、ちょっと気になったモブ子ちゃん。ww

トオルが冒頭に黒猫と競争するところや新参者にるんを取られてヤキモチ焼く所なんかは
かなり猫っぽい。普段はクールそうなのに御主人様にはベッタベタなところもそんな感じ?
ちなみにトオルの住むマンションはペットOKなんですかね。
結構、高級マンションっぽいけど。

雪に関しては都会ではカマクラ作るほどはまず無理かな・・・
と、いうより飛び込むのもかなり危険。ケガをするか思いっきり汚れるか。
これをしようと思ったら最低でも30cmくらいは要るんじゃない?
カマクラも画では綺麗だけどグランドで集めただけだと真っ黒になると思う。
いや、それ以前に降り始めの段階で大雪警報とか出て下校になるんじゃないか?
とまぁ、身も蓋もないツッコミしてお開き。

BD/DVD3巻のジャケ画が素晴らしい。完全にグラビア。
スポンサーサイト



テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Aチャンネル第10話「炭酸Actup」

トオルさんが凍った水溜りを歩いて回る。そこに、クロネコがやってくる。ルンがデスノートを落とす。ナギが拾って怯える。トオルとの交換ノートで、今まで覚えた名前を書いてるだけ...

Aチャンネル Channel 10

『Aチャンネル』の10話は、冬になりました。Aパートは子猫の炭酸登場、Bパートは雪です。

『Aチャンネル』 第10話 観ました

『炭酸』 今回のサブタイトルはいったい何なのだろうと思っていたら…とおるちゃんが拾った子猫ちゃんにるんちゃんが付けた名前だったのか…。でも、炭酸って…。 しかも、それを決めたのが下校途中のファミレスのドリンクバーを飲みながらって酷くない?その上、るんち

Aチャンネル 第10話 感想

 Aチャンネル  第10話 『炭酸 Act up』 感想  次のページへ

Aチャンネル 第10話

Aチャンネル 第10話、「炭酸」。 原作漫画は未読です。 寒い日の朝。トオルが水たまりの氷を割って楽しんでいるところへ黒猫が乱入。張り合っている途中、脇道に子猫が捨てられているのを発見する...。

『Aチャンネル』 第10話 感想

トオルがだぶだぶの長袖を着てるのって、「この服がちゃんと着れる位に大きくなりたい」という 願望なのかもですね。 そんな事に今更気づいたダメダメな私。

Aチャンネル 第10話 「炭酸」Act up

「つまりこれは……散らかした部屋……本人不在……内側からの鍵……密室殺人!?」 つまり犯人は……

Aチャンネル 10話「炭酸 Act up」

ナギだけ元気なのかw Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/05/25)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る

Aチャンネル 第10話 感想「炭酸」

冬------------!! 寒空の下、必死に地面に張った氷を割って歩くトオル。 猫と勝負~♪<emoji code="h420" /> でもその時、トオルは何かを発見してしまったようです(^^) 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4...

Aチャンネル第10話 「炭酸」

Aチャンネル第10話 「炭酸」の感想です! なぜだ! なんで俺は猫じゃないんだ!

Aチャンネル 第10話 感想「炭酸 Act up」

Aチャンネルですが、るんとトオルの交換日記はいろいろな人名を書き連ねて行く遊びになります。ユー子から見れば意味も目的も不明です。 みんなでトオルの家に行きますが、トオルは捨て猫を拾っています。(以下に続きます)

Aチャンネル 10話 炭酸 Act up 感想

薄氷 踏むトオルんは 可愛いな。

Aチャンネル 第10話 炭酸

 トオルと炭酸がかわいいお話でしたね。

Aチャンネル アニメ第10話「炭酸」感想

たんさん!ネコ回。漫画で見たときも思ったけど、 炭酸はどことなくネコっぽくないw 大人のおもちゃ屋さんネタ来たよw ほのぼのしているところに挟まると、知ってても結構面食らう。 「Happy Snow...

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」

第10話 「炭酸 Act up」 現実ではそろそろ夏になろうとしていますが、Aチャンネルの世界は冬でございます。 水溜りに張った氷を踏んで回るトオル。子供の頃やりましたわ~あのパリって感覚が楽しいで...

Aチャンネル Channel 10「炭酸 Act up」

登校中に凍った水たまりを発見したトオル。猫と勝負をしていたトオルはあるものをを発見。相変わらず続いているるんとトオルの交換ノート。覚えている人の人名を書き綴っていくというネタで、途中からマンガの登場人物。るんとナギであげていた名前は中世ヨーロッパっぽい...

Aチャンネル Channel 10 『炭酸 Act up』

ルンとの交換ノートに人の名前を沢山書いているトオル。そのノートを見たナギは、呪いのノートだと勘違いする。確かに人の名前ばかり書いてあると呪いのノートに見えますね。

Aチャンネル 第10話 「炭酸」 感想

かわいいは正義―

Aチャンネル第10話『炭酸』の感想レビュー

みんな大好きネコとのふれあい回でした。 確かにドリンクバーにいくとなんとなく混ぜる奴をやってしまいますが、そこから炭酸という名前をつけるるんちゃんのネーミングセンスェ…。 ゴミが擬人化したり、ネコディフォルメバージョンのトオルが出てきたりと萌え成分多めで...

Aチャンネル 10話

寒くても、みんなの心はポカポカでした。(小学生並みの感想) というわけで、 「Aチャンネル」10話 メガネは風邪ひかないの巻。 トオルンのかわいさはネコのかわいさ。 なるほどなぁ。なんとなく...

Aチャンネル 第10話「炭酸」

猫と競争して水溜りの氷を割ってくトオル…和みます♪ そこで何かを見つけた? 教室でるんが落としたノートには人名が書き連ねてある! こ、これはデスノート!?(違)  ▼ Aチャンネル 第10話「炭酸」...

Aチャンネル 10話感想

サブタイトル「炭酸 Act up」 もうすっかり冬になりました。凍った水たまりをパキパキ割って歩くトオル。 吐く息は白く、ぴりぴりとした冬の空気感まで伝わってきそうです。 それにしてもトオルは、コー...

炭酸

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:小島正幸 演出:池畠博史 作画監督:水上ろんど 酒井孝裕 横松雄馬 雪は汚いから食べたらダメだよ! 雪の元は雲ですよね。 雲から雨や雪が降 ...

Aチャンネル 第10話「炭酸」

教室でるんの机から落ちた1冊のノート、ナギが見てみると中にはたくさんの人の名前が

Aチャンネル 第10話 「炭酸」 感想

デスノート(笑) 記憶力勝負で出会った人物の名前を書いてたって・・・ ところでそれ合ってるかどうか確かめるのはどうするんだ(´・ω・`)(ぇ) 【関連サイト】 http://www.a-ch.jp/

Aチャンネル #10

【炭酸】 Aチャンネル 2 【通常版】 [DVD]出演:福原 香織アニプレックス(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る キター(゚∀゚)ー!ご飯ご飯!! 

Aチャンネル Channel 10 炭酸 Act up

Aチャンネル 第10話。 季節は冬、新たな出会い―――。 以下感想

Aチャンネル 第10話 炭酸 Act up

季節は冬。 トオルは道端の氷を割って回っていますが、イメージよりも子供っぽいのですね。 そんなトオルが見つけるのは… 学校ではるんが落したノートを拾い、中を見て驚愕する ...

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」 感想

るんは、どんな時でもぶれないですね。 とあるの冬の日。 るん、ナギ、ユー子は3人でトオルの家へ遊びに行くことに。 いつもは整頓されている部屋が珍しく散らかっており、不思議に思っていると、 ...

Aチャンネル 第10話「炭酸 Act up」

かわいくにゃにゃにゃ~んと10話目です。 水たまりに張った氷をぱりんぱりんするトオルたんが可愛いо(ж>▽<)y ☆ のらぬこにライバル意識を燃やすところも♪ るんちゃんとトオルたんの交換日記のネタに...

2011年6月第二週のアニメ(Aチャンネル)

・Aチャンネル 第10話「炭酸 Act up」 トオルが捨て猫を拾って来る話など。 原作範囲は単行本1巻の41~46・77~78・80・84・105・109~110ページまでで、Aパートはサブタイにも入ってるトオルの拾った猫...

Aチャンネル 第10話 「炭酸 Act up」 感想

1人じゃ寒くても4人なら。 「Aチャンネル」公式サイトはこちら! →http://www.a-ch.jp/ Aチャンネル 第10話感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告