FC2ブログ

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび Allow me」

るんとトオルのには「年齢」という超えられない壁がある。「Aチャンネル」の第11話。

「ありがとう、トオル」と言って振り向きざまに走り去ってしまうるん。
ある日のトオルの夢。
20110617a_01.jpg
トオルの誕生日が近い日、学校見学の中学生達を見てるんが高校受験する頃の話となる。
るんの最初の希望校にトオルもついていくと聞いてレベルを持ち上げるるんママ。
神戸牛食べ放題につられて希望校を変えたるんをトオルがサポートすることになる。
るんは参考書を離さない生活を送る。
20110617a_16.jpg
受験当日、るんの三列前に座るナギ、そして隣にはユー子。
るんの気合いを入れた一筆目は鉛筆の芯を飛ばしてしまいユー子に直撃。
大阪からの引っ越し予定でアウェイ受験のユー子は「妨害された!?東京恐いわ」とマジビビリ。
だけどその誤解はすぐに解ける。
仲良くなったユー子に「お守りなの」と神戸牛の写真を見せるるん。
これって実は「件(くだん)」だったりする?

そして努力実って見事合格を果たするん。イイハナシダナ~。
CMアイキャッチは4コマ。
20110617a_28.jpg
トオルへのプレゼントだとケーキを用意するるん。いきなり落としてみせるがこれはダミー。
16歳を迎えるトオルの小さな頃を振り返るるん。でもこれは夢の中の話で出会いは小学生から。
20110617a_38.jpg
トオルへのプレゼントを考えるユー子に「カップ」が欲しいと定規でセクハラのトオル。w
Aチャンネル ユー子 なんという重量感。
冷暗所もないのでとりあえずケーキを食べてしまうことにする。
ここでるんが「ドキドキゲーム」とワサビ入りケーキを告白。でもバレバレの緑クリーム。
この爆弾はトオルの希望でユー子の元へ。ひどい。

むせるユー子を余所にケーキを頬張るナギとるん。
しかしここでるんはもうひとつワサビ入りがあると言うが、それは自分の元へ。自爆。
って、どんな顔だよ。w

るんからのプレゼントのケーキを記念写真に収めるトオル。
なぜか一人だけぶれるユー子。きっと胸が振動しているんだよ。
20110617a_50.jpg
ケーキを授業中に隠れて食べる大胆な優等生トオル。
察したユタカは「HAPPY Barth Day TooRUN!!」とノートでお祝い。
でも、トオルに添削されて声を上げたところで先生に当てられてしまう。

下校中、受験勉強をしていた頃の写真を見せるるん。
るんが受験の頃とトオルが受験の頃のトオルの誕生日を祝う姿。
そして今年の分が追加される。(ユー子には若干不本意)
20110617a_66.jpg
「来年もケーキ食べようね」というるんに「来年は受験」と現実的なことをいうナギ。
またるん達は来年には受験をして高校は卒業してしまう。
また、置いてけぼりになってしまうことに気付くトオル。

うつむき加減で歩くトオルの脇を自分達に似た二人の女子が横切る。
るんに声をかけられて我に返るトオル。
20110617a_77.jpg
次回 最終回 「宇宙人 Anytime」

どんなに一緒にいたくても年の差があるために同じクラスで授業を受けることは出来ない。
さらに進学ともなれば休み時間に合うことも出来なくなってしまう。残された時間はもう一年。
でも、そろそろるんがダブって・・・は、ないか。w
でも大学になれば・・・も、ないか。

金曜夜のほのぼのタイムもいよいよ来週で最終回です。
スポンサーサイト



テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Aチャンネル第11話「たんじょうびAllowme」

トオルにルンがありがとうといって卒業していく夢をみる。ユウコがもうすぐトオルの誕生日やないう。ルンがプレゼント期待しててねいう。そして、中学生が学校説明会にくる。ルンは...

Aチャンネル 第11話

Aチャンネル 第11話、「たんじょうび」。 原作漫画は未読です。 るんたちの通う高校にに中学生が学校説明会に来ています。もうすぐ受験シーズンです...。

Aチャンネル Channel 11「たんじょうび Allow me」

桜舞い散る中、卒業証書を手にしたるんがトオルに礼を告げて走り去っていき……トオルは目が醒めました。もうすぐトオルの誕生日。ユー子が誕生日パーティをするかというと、いいと断るトオル。るんは誕生日プレゼントをあげる予定。ナギはもらった謎のぬいぐるみの正体は...

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび」Allow me

「るんちゃんが行くところならどこでも」

Aチャンネル 第11話 たんじょうび Allow me

トオルの誕生日を前にしての話ですが、話題の軸は受験話でした。 今回はるんが今の高校に進学した理由も明かされますが、トオルがるんと同じ高校に行くと言っている事から、志望 ...

Aチャンネル Channel 11 『誕生日  Allow me』

るんが卒業する夢を見たトオル。それは、別れの予\感。夢を見たら中学時代に邂逅へ。るんと同じ高校に行こうとするトオル。そこまでるんが好きなのかな。

Aチャンネル 11話「たんじょうび Allow me」

トオルとるんちゃん、本当に仲が良いなぁ。 Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび Allow me」 簡易草子

「年が明けたら、あの子ら受験なんやね~!」byユー子 「そして、私らはまた1つ年を取るのか・・・」byナギ 「いや、るんちゃんの行くところならどこでも!!」byトオル 「もっと上の高校になさい!...

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび Allow me」

頭に過る別れの時・・・ それは当分先の事にはなるけどトオル一人だけが下級生なのでいつかはその時が来てしまう。第一話感想ではそんな展開が頭を過ると茶化し半分で書いたけど今ではその当時とは想い入れも違っていて,楽しい時間を一緒に追ってきたからこそこういう話

Aチャンネル Channel 11 たんじょうび Allow me

Aチャンネル 第11話。 るんの受験とトオルの誕生日―――。 以下感想

Aチャンネル第11話 「たんじょうび」

Aチャンネル第11話 「たんじょうび」の感想です! るんとトオル、中学校のときの思い出・・・

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび Allow me」

第11話 「たんじょうび Allow me」 トオルの誕生日を通してるんとトオルの過去のお話。 一度は了承したものの、トオルがるんと同じ高校を受験すると聞いて娘のハードルを上げるるんママ面白い! 娘...

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび」

■Aチャンネル 第11話 「たんじょうび」 脚本:浦畑達彦 絵コンテ・演出:セトウケンジ 作画監督:沈宏、片岡英之、杉藤さゆり、興石暁 総作画監督:佐々木政勝 最終回が近くなり、再び“切なさ”が増...

Aチャンネル 第11話 たんじょうび

 学校にケーキって……

Aチャンネル 第11話 感想

 Aチャンネル  第11話 『たんじょうび Allow me』 感想  次のページへ

Aチャンネル 第11話「たんじょうび Allow me」

かわいくすたでぃーに11話目です。 メインキャラ過去補完編。 るんちゃん志望校底上げプロジェクトが発動してなかったら、ナギやユー子ちゃんとの出会いもなかったわけですね。 そう考えると感慨深いものが...

2011年6月第三週のアニメ(Aチャンネル)

・Aチャンネル 第11話「たんじょうび Allow me」 るん達が高校を受験する時の事を思い出す話など。 原作範囲は1巻の35~40・117ページと、2巻の15~20ページまで。 個人的にはトオルの誕生日を祝うBパートで、ユー子のEカップを欲しがるトオルが面白かったで

Aチャンネル #11

【たんじょうび】 Aチャンネル 4(完全生産限定版) [DVD]出演:悠木碧アニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 物差しの使い方が間違ってるような・・・ 

Aチャンネル:11話感想

Aチャンネルの感想です。 先輩と後輩の壁。

『Aチャンネル』 第11話 感想

久々にトオルの切ない感情を出した回でした。

Aチャンネル第11話『たんじょうび』の感想レビュー

いきなり卒業式?モードでビビったでござるwなトオルの誕生日回でした。 というか、ダイナミック爆睡逃避してたレベルのるんちゃんが高校に受かったのは、全部トオルのお陰だったのね。 …それと神戸牛w るんちゃんママ、今回もお美しいw トオルとも面識があって、流

Aチャンネル 第11話「たんじょうび」

るんの合格への道は、神戸牛とトオル先生のおかげだったw トオルの誕生日がせまった日、学校説明会に来た中学生を見かけます。 るんは受験した時のことを思い出す…  ▼ Aチャンネル 第11話「たんじょうび」 トオルは るんの受ける学校を受ける。 そんな話

Aチャンネル 第11話 感想「たんじょうび Allow me」

Aチャンネルですが、るん・トオル・ユー子・ナギは見学に来ている中学生たちを見かけます。るんがこの高校に入れたのはトオルに家庭教師してもらってがり勉したからです。 受験当日は偶然ユー子と隣になりますが、ユー子は鉛筆の芯をぶつけるという大東京の洗礼を受けま

たんじょうび

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:セトウケンジ 演出:セトウケンジ 作画監督:沈宏 片岡英之 杉藤さゆり 興石暁 関西人だからってオチ担当にしないで! 誕生日が来れば年齢が ...

Aチャンネル 11話

最高の時間は、いつまでも続かない。 というわけで、 「Aチャンネル」11話 青春の締め切りの巻。 季節は巡る。時は静かに、しかし確実に過ぎてゆく。 およそ一年三ヵ月後に迫った(なげーよ)、る...

Aチャンネル 11話 誕生日 Allow me 感想

ありがとう、トオル^^  切ない夢ですね。 トオルにとって、るんちゃんの存在が自分の前から無くなってしまうと言うのは本当に耐えがたいことだと思います。

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび Allow me」 感想

ユー子は昔から弄られ役だったんですね。 年の瀬迫る12月のある日。 トオルの誕生日の話などをしながら、いつものように四人で帰る途中、 校門の近くで学校説明会に来ていた中学生を見かける。 ...

Aチャンネル10話「トオルとるんちゃんの受験戦争」(感想)

携帯電話を通して映し出される 二人の姿が眩しいです。 写真という形で残される記憶、 そして二人の心の中にも記憶として刻まれるでしょう。 4人の他愛も無い日常を丹念に描いていくこの作品。 見...

Aチャンネル 第11話 感想「たんじょうび」

「ありがとう、トオル」 桜の花びらが舞う中、そう言って笑顔を見せたるん。 何かを話しているのだが、その言葉が届かない-----------。 そして、目を覚ましたトオル。 夢。 続きを読む 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話...

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび」 感想

トオルが出来るまで―

Aチャンネル 11話感想

サブタイトル「たんじょうび Allow me」 今回はトオルの誕生日についてのエピソードでしたが、普通に誕生日会を開いてお祝いして…という感じのお話ではありませんでしたね。 るんちゃんの高校受験があっ...

Aチャンネル 第11話 「たんじょうび Allow me」 感想

1年違いの大きな壁。 →「Aチャンネル」公式サイト Aチャンネル 第11話感想です。 今回はなんとも切なさもある回になりましたね。 改めてトオルはるんたちと1年違うんだということを感じまし...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告