FC2ブログ

電波女と青春男 第10話 「軒下少女」

この期に及んで宇宙服着た超能力者が登場。「電波女と青春男」の第10話。
TBSの番組公式ページはこちら

次回は一週空けて6月30日、26:40から。

都会チームの投手花沢さんによって商店街チームは完封負け。
それでもエリオはとても楽しそう。
20110616d_01.jpg
お弁当を差し入れに来た前川さんを相手にしている真の横で超能力者にちょっかいを
出されるエリオ。とりあえず助けた後にベンチに収まってサンドイッチを頬張りながら
流子とメールを交わすが、エリオ絡みで急に都合が悪くなる流子。

昼寝をして天体観測をするエリオと真の前に超能力者が現れる。
そして一度は撤退したものの布団を装備してきたエリオと一戦交える。
ヘルメットが弾け飛んで顔をさらした超能力者はこれまた超美少女だった。
星宮 社(ほしみややしろ)」と名乗るその少女。本物の超能力者にして宇宙人で
この星にはビジネスで来ているという・・・説明を聞いて締め出す真。
20110616d_15.jpg
部屋に戻った真はしばし流子とテレフォンタイム。
バスケの試合の応援とお祭りに真を誘う流子。真は果報者じゃ。
電波女と青春男 流子
話の中で草野球の試合は祭の主導権争いの前哨戦であること、中嶋君のことなど。

明朝、なぜか朝食を取っている社。ジョジョが拾ったらしい。w
妙に意気投合する二人。

エリオを田村商店に送るついでに社を送り届ける事になった真。
20110616d_28.jpg
エリオをおろした後も社に疑い深いことをいろいろ言われる真。
突然、社は自転車を止める。そしてプールの敷地へ侵入し服を着たまま飛び込んでしまう。
フェンス越しに呆れて帰ろうとする真を大量の水が降り注ぐ。

ビックリしたものの落ち着いて考えると並の力で降り注がせられるような量ではない。
そんな真に「たまには脳みそを地球儀のように回せ、手痛いすんな!」と声をかける社。
さらに「出来ることまで諦める必要は無いと気付けボケナス」とけしかける。

ここまで言われてもなにもできないのは青春男じゃない。
フェンスを越えてプールに飛び込む真は水中から見た太陽を掴もうとする。

倉庫のような所の軒先で休む社を置いて田村商店に顔を出す真。
「海よりプールが好き」というエリオを「そのうちな」と軽く約束。
20110616d_42.jpg
次回 「今年の夏はバスケと超能力と布団と天体観測と祭と野球と女々たんと」
最終回じゃないのか?こんなに一気にこなせるのか?

公式HPに初期からカットだけはあった星宮 社がここに来てようやく登場。
絵柄通りだとするとプラチナブロンドはエリオットをなんらかの関係有り?
そしてプールで真に水をぶっかけたのは本当に超能力を使ったからなのか?

次回予告通り一杯の謎とイベントを残して大詰め。
というより、もう二期前提か?
社たんもこんな宇宙服を着ていたら、ハァハァなんだが。
スポンサーサイト



テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎電波女と青春男第10章「軒下少女」

宇宙服女はハナザワさんの知り合いらしい。ハナザワさんはあれとはどういう関係と聞く。イトコと答える。女子は、あの顔に髪に嫉妬してたと話す。ハナザワさんのチームが常勝する。...

電波女と青春男 #10 6/17 あらすじと感想

 もしかして、本物?。  宇宙服を着た少女は、エリオちゃんをつけまわすw。まぁ、特に害はないようなので、真くんも心配してないようだw。  ちなみに、宇宙服少女のおかげで、草野球チームは連敗w。真くんは流子ちゃんのことが気になるのか、メールで問いあわ...

電波女と青春男 十章 軒下少女 レビュー

あの後、宇宙服女はすぐ試合に復帰し、商店街チームは2連敗。 翌日の試合にも宇宙服女は来ていた。花沢さんに、あれなに?と 聞くと、なんでもキャッチャーをやっている中村さんが親戚だと 言って連れてきたらしい、しかも畑荒らしして家出!? なんにせよ、不思議ちゃん...

電波女と青春男 第10話 感想

 電波女と青春男  第10話 『軒下少女』 感想  次のページへ

電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 感想

未知との遭遇―

電波女と青春男 十章 軒下少女

電波女と青春男 第10話。 謎の宇宙服女の正体は―――。 以下感想

電波女と青春男 第10章 『軒下少女』

  宇宙服女

電波女と青春男 10章『軒下少女』

超能力者を自称する宇宙服女との第三種接近遭遇を果たした翌日。

電波女と青春男 10章『軒下少女』 感想

エリオの空、UFOの夏。

電波女と青春男 第10話 「軒下少女」

宇宙服のコスプレの超能力者(自称)のヤシロ。 電波を感じたのかエリオを追いまわしますw イトコを頼るエリオが可愛いですね。 その可愛さが 花沢さんたち女子から嫉妬されたのかな(^^; ▼ 電波...

電波女と青春男 10話

お布団の力を借りて、今必殺のもふアタック! というわけで、 「電波女と青春男」10話 水面に映る太陽の巻。 宇宙服うぜえ!うざすぎる! このウザさは尋常じゃない。まさに、宇宙的ウザさ。 誰か...

「電波女と青春男」10話 軒下少女

サブタイトルどおり基本的には星宮社の話だったなぁという印象。 またもや真は変な女子に気に入られたようだけど女々さん級にやっかいなそうな娘だな…。家出少女みたいだけどどういう家庭事情してんだろ? ...

電波女と青春男 第10話 「軒下少女」

■電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 脚本:綾奈ゆにこ 絵コンテ:平川哲生 演出:川畑喬 作画監督:佐藤真、速水広一、南紳一郎、佐藤篤志 前回からの星宮社の登場で、再び楽しいことになってきた...

電波女と青春男 第10話「軒下少女」

『都会チームには、宇宙服のコスプレをした自称超能力者兼宇宙人の少女・ヤシロが参加していた。宇宙人同士仲良くしようと迫るヤシロに、エリオは怯えて逃げ惑い、真が助けてやるはめに。その日の晩、真とエリ...

電波女と青春男 第10話

超能力少女で、ついでに宇宙人な少女現る。

電波女と青春男 第10話

「軒下少女」 別に宇宙に行かなくてもキミの意識はとっくに地球外へ飛び出しているんじゃないかなぁ 真なかなか上手い事言いますね(笑  チョット嫌味交じりな所がウケましたww 中の人は何気に可愛いじゃないですか(´∀`)  やっぱりかなりの電波模様(...

電波女と青春男 十章「軒下少女」

超能力パワーによって無敵云々、試合に復帰した宇宙服女。商店街チームは二連敗。翌日。花沢さん曰く、宇宙服女は都会チームのキャッチャー・中村の親戚だとか畑荒らしだとか家出 ...

電波女と青春男 10話 軒下少女 感想

もはや電波要素などなく、変わった人たちのオリンピックである。

電波女と青春男 第10話「軒下少女」の感想

 いやリュウシさんと何かあったらしい中島や、ボーイッシュ美人の花沢さんのことも気になるんだけど。それよりこの存在感放ちまくりの宇宙服女は一体何者?布団ぐるぐる巻き女といい、この街にはこんなんばかりかよ。でもあのヘルメットの下はエリオに負けず劣らずの美少...

電波女と青春男 第10話「軒下少女」 レビュー・感想

『簀巻き女(元宇宙人)vs宇宙服女(現役宇宙人)の戦い』(笑) 草野球チームに参加したエリオだったが花沢さんには『アレ』と呼ばれて、自称超能力者の宇宙服女には追っかけ ...

電波女と青春男 #10

【軒下少女】 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:大亀あすかキングレコード(2011-06-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ワタシは超能力者だ! 

電波女と青春男 第10話

第10話 軒下少女 脚本 綾奈ゆにこ 絵コンテ 平川哲生 演出 川端喬 作画監督 佐藤真 速水広一 南伸一郎 佐藤篤志 「わたしはちょうのうりょくしゃだ。」 「あれくらい自分で追い払うように。」 「布団巻いてないから。」 スマキン VS 宇宙服少...

「電波女と青春男」第10話

少し日に焼けました 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106170001/ 電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.14 キングレコード (2011-06-22) 売り上げランキン

電波女と青春男 第10話 軒下少女

毎朝早朝草野球に参加している真とエリオですが、宇宙服女はエリオに付きまとっているようで。 しかも、自称・超能力者に加え、宇宙人の名乗りまで… 宇宙に行かずとも、意識はと ...

電波女と青春男 10

第10話 「軒下少女」 OPの神聖かまってちゃんはかなりやヴぁいグループみたいですね、 調べてたら一気にイメージダウン。 個人的にはOPのカップリング曲の方が好きだったりするんですが、 このグループの他の曲はかなり病んでました。 てかの子は精神病としか思え

電波女と青春男 第10話「軒下少女」 感想

相変わらず真くんが羨ましいね。 再び美少女登場~、って訳で今度もまた電波女か、って思ったら 今度こそ本物の?って所がミソな訳ですけど それにしたって 結構に哲学的な発言多いですね、彼女。確かに人間は目に見えるものしか信じないし 一度決め込んだらそう...

『電波女と青春男』 第10話 感想

ここに来ての新キャラ・星宮社投入。 考えようによっては、なかなか面白い構成なのかも。

電波女と青春男 第10話 「軒下少女」 感想

未知との遭遇。 →「電波女と青春男」公式サイト 電波女と青春男 第10話感想です。 今回は主に社が動いていた印象もあるんですが、 それでもやっぱりエリオにも目を奪われるところもあったり、 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告