FC2ブログ

Aチャンネル 第12話 「宇宙人 Anytime」 最終回

関東地区では週の終わりの和みタイム。「Aチャンネル」もついに最終話。

大好きなるんと年齢はひとつ違いだけど、その差が常に別れの時期を作ってしまう。
年を越してしまえばあと一年しか一緒にいられないことを嘆くトオル。
20110624a_01.jpg
男子と話するんをトオルから隠すユー子。
こんな風にあの胸に埋もれるなら死んでも良いかも。ww

生徒の名前をあまり覚えてない鎌手先生。
まあ、ナギもこの緩さを心地よく思っていたんだからしようがないよね。
そこに苦手な鬼頭先生まで現れて・・・ ナギは気配を察して逃げるのが上手い。

猫を助けるために危険を冒すユタカ。
怒られたのは枯れ葉を落としたからと思いきや、ユタカを心配してとのことで感動。
でも目を開いたユタカは意外と可愛い、しかもグラマーときた。
20110624a_11.jpg
掃除中のトオルの所へやって来たるん。
頭上の葉っぱを払いのけて貰っているトオルはいつもの凛々しいトオルと違い
ユタカとミホに新しい萌を提供する。

ハンバーガーショップで「ドリアンバーガー」を食べて舌をかんでしまうるん。
ろくにしゃべれず電波っぷりに拍車が掛かる。
20110624a_24.jpg
熊のキーホルダーを手に入れるためポイントを集めているユー子。
お花を摘みに席を立つユー子は転んでしまいナギ達の採点を受ける。
「純白は狙いすぎです、一点」
「レースは可愛いな、二点」
「○×□※△○□※」 (訳「Tバック、三点」(嘘))

ゴミとして捨てられているポイントを見て貰えるようにならないかと見張ることにするユー子。
その間、席のほうではポイントを譲ってくれる人多数。
逆にゴミ箱に捨てる人はほとんど居らず、無駄骨となるユー子。

おかげでキーホルダーを入手することに成功したユー子。
その横で極小サイズの鶴を折るるんは、見えないというナギの眼鏡を「虫眼鏡」呼ばわりして
借りてナギの物まね。対抗してるんに物まね返しするナギは綺麗なおでこと微笑でなかなかうまい。
でも、るんは見てなかった。ww
20110624a_38.jpg
帰ろという時になって「宇宙へ!」と突然言い出するん。そして「私、実は宇宙人なんだ」と。
「またナギが突っ込むな」と呆れるトオルの予想に反して「やっぱりそうなんじゃないかと
思っていたよと」同調。意外な状況に驚くトオルの前にUFOが現れてるんは上空へ消える。

という、夢だった。
自宅前まで送って貰っての別れ際にるんが宇宙へ帰るんじゃないかと心配するトオル。
「みんなあんな軽く卒業していくのかな・・・?」
別れの夢を反芻して寂しがるトオル。
20110624a_52.jpg
買い物に出て玄関を出ると青竹踏み中のるんが居た。
その姿を見たるんは「るんちゃんは変わらないね!」とうれしくなってしまう。

まだしばらくは今までどおりの日常は続く。
20110624a_60.jpg
なんだかいろいろな作品とリンクしているように思えるカットが多かったと勝手に思い込み。
ユー子が転んでパンツを見せるところはちょうどBD/DVDのCMで登場している
IS インフィニット・ストラトス」のシャルの似たポーズのカット。
小さな折鶴は先日の「日常(AA)」で裕子が橋置きの代わりに折っていたし、
宇宙人はずばり「電波女と青春男(AA)」だし。もちろん勘ぐり過ぎです。


最終回といってもとりわけ終わりのエピソードがあるわけではないのでキャラ総出のお話。
別れまであと一年を残しているわけで今悩んでもしょうがないしね。
でもさすがに「咲-Saki-(AA)」のStudio五組(Wikipedia)。いい百合でした。
スタッフとキャストの皆様、大変良いリラックスタイムを提供していただいてありがとうございました。
二期も期待ですがまんがタイムきららは同系作品で見てみたいものも
(「天然あるみにゅーむ! (AA)」とか)多いのでそちらのチャレンジも期待したくなってしまう。

そういえばちょうど昨日あたりから単行本の「咲-Saki-(8)(AA)」の帯で
「新TVアニメプロジェクト始動」が発表されましたね。GONZOも再始動したとはいえ
制作まで同じになるかどうかは未定ですが期待はされますね。
ドリアンの調理にはいろいろ注意が必要です。
Aチャンネル
まんがタイムきらら公式の壁紙DLサービスの期限近し。(6/30まで)

スポンサーサイト



テーマ : Aチャンネル
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Aチャンネル第12話「宇宙人Anytime」

ルンは3年生になる。もうすぐ卒業だと思いトオルがなく。ユウコとナギは小説の話をする。ユウコが先を言ってしまうオチ。ナギは、宿題をする。ルンが間違ってた。ルンが男子と話す...

『Aチャンネル』 最終回 観ました

さてさて…やはりこのAチャンネルというお話は一貫してとおるちゃんの憂鬱と悪夢がテーマだったようです。 今回も、前回以上にとおるちゃんの悪夢、るんちゃんとの別れが強く描かれていました。その結末は、とりあえずまだそれは一年先の事だからそれまではみんな一緒な

神のみぞ知るセカイII FLAG11.0 『いつも心に太陽を』

プロレス観戦で、桂木桂馬に技を掛けまくる教育実習生の長瀬純先生。これではプロレス観戦でなく、プロレス参戦ですよね。

Aチャンネル 第12話 「宇宙人 Anytime」 簡易草子・総評

「なぁ~、トオル・・・!今な、ちょっと・・・。アカ~ン!今はアカン、アカンの!!」byユー子 「ごめんな、大人になるとパッと思い出せなくなるんだよ~、悲しいことに~」by鎌手先生 「生徒の名前を...

はるかぜの化学

Aチャンネル Channel 12(最終回)「宇宙人 Anytime」 るんちゃんは、変わらないね。年も明けた1月。新学期の始業式の日。 季節の移り変わりに、るんと過ごすことのできる限られた高校生活を意識してしまうトオル。 るんやナギ、ユー子の何気ない会話にも寂しさを...

Aチャンネル アニメ第12話「宇宙人」感想(最終回)

またね! 最後まで一貫してトオルの成長物語だった。 けど最終回のインパクトはユタカとるんが持っていったと思う。 まあ主役はるんだしね、設定上は。 開眼ユタカの可愛らしさよ。普段も普段で好...

Aチャンネル 第12話 宇宙人

 るんの折り紙が凄いです。

Aチャンネル 第12話(終)

第12話『宇宙人』Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・もうすぐ3年ですね。

Aチャンネル 第12話「宇宙人」

いつのまにか3学期。宿題が最後まで終わらなくて休み時間にやっていたナギ。問題を解

Aチャンネル Channel 12(最終回)「宇宙人 Anytime」

もうじきトオルは2年生、そしてるんたちは3年生。常に一歩取り残されていくトオルは、寂しさを感じる。その思いは一晩寝ても変わらず、目を覚ましたトオルは思わず炭酸を抱きしめる。トオルのママ初登場? 中の人は折笠愛さんだ。そんな訳で最終回という事もあってか、...

Aチャンネル:12話感想&総括

Aチャンネルの感想です。 日常モノって、貴重ですよね。

Aチャンネル 第12話 宇宙人 Any time

卒業を意識し、取り残される寂しさを感じるトオルですが、まだ1年あるぞ… 来年は大丈夫なのか… ですが、そんなトオルの心情とは裏腹にいつもの日常。 学校帰りにはファーストフ ...

Aチャンネル 12話感想

サブタイトル「宇宙人 Anytime」 移ろいゆく季節。その中で変わっていくもの、そして変わらないもの。 ちょっぴりセンチな気分になったりもするけど、でもどこまでも温かく優しい、そんな素敵な最終回でし...

Aチャンネル 第12話「宇宙人」

るんちゃんは、変わらないね――。 3学期もはじまり、トオルはるんとまた離れてしまうこと寂しさを感じる。 と言ってもまだ1年はあるのですけどね(^^;  ▼ Aチャンネル 第12話「宇宙人」  もう3学期なのですが、鎌手先生はナギの名前を忘れたとかw

2011年6月第四週のアニメ(Aチャンネル)

・Aチャンネル 第12話「宇宙人 Anytime」 ナギがちょっとした事で自己嫌悪に陥る話など。 原作範囲は単行本2巻の35~40・75~80ページまで。 るんが男子と会話してるのを見させない為に、自分の胸で...

Aチャンネル第十二話 感想

なんかあっという間だよねぇ~ 「Aチャンネル」第十二話感想です。 Aチャンネル 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/06/22)福原 香織、悠木 碧 他商品詳細を見る

Aチャンネル第12話(最終回)『宇宙人』の感想レビュー

卒業を意識したトオルは涙もろくなっていましたが、4人の友情はこれからも続くんだ!的にいつも通り丸く収まる良い最終回でした。 今までに登場したキャラがほぼオールスターで勢揃いしたのも有終の美を飾るにふさわしかったかと。 とりあえず、俺もユー子にハグされてぇ...

Aチャンネル #12

【宇宙人】 Aチャンネル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:悠木碧アニプレックス(2011-08-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ゆたかは良い子なんですけど・・・ 

宇宙人

脚本:浦畑達彦 絵コンテ:小野学 演出:菊池勝也 作画監督:佐々木政勝 宇宙人って宇宙食食べるんですね……。 「るんちゃんは……変わらないね」 「うん? うん!」 ...

Aチャンネル 第12話 「宇宙人 Anytime」

第12話 「宇宙人 Anytime」 3学期が終わればまた学年が上がり、るんたちとの別れのカウントダウンが始まる。 1年先の事を思って涙するトオルが可愛いやら、可哀想やら・・・ 今回はるんだけでなく...

Aチャンネル 第12話(最終回) 感想「宇宙人 Anytime」

Aチャンネルですが、トオルが2年生になると、必然的にるんちゃんたちは3年生になります。ナギは読書で夜更かしですが、ユー子は悪気なく本のネタバレをします。 るんが男子と話しているとユー子がアタフタします。トオルにバレないように、とりあえず抱擁しておきます。

Aチャンネル Channel 12 宇宙人 Anytime

Aチャンネル 最終話。 三学期スタート、宇宙人の意味は―――。 以下感想

『Aチャンネル』 第12話 感想

うわぁ。終わってしまった…。 楽しかったけれど、まさにトオルと同じような心境でしたね。

Aチャンネル 12話(最終回)

待っててくれる。ただ、それだけで。 というわけで、 「Aチャンネル」12話(最終回) 変わらぬ絆の巻。 トオルンのうれし涙と、るんちゃんの笑顔。 もう、作品の全てがこのラストに集約されてたと...

Aチャンネル12話「Anytime 最後までトオルが可愛かった」(感想)

二人(四人)はいつまでも仲良し。 それがAチャンネルです!! トオルの可愛さにやられ続けて3か月。 幸せな時間に包まれながら、作品を楽しむ事ができました。 2期を期待しましょう。 まぁこのス...

Aチャンネル 第12話「宇宙人 Anytime」(最終回)

最後までいつも通り・・・でも、良い最終回でした

Aチャンネル 12話(最終回) 宇宙人 Anytime 感想

るんちゃんの事をいつも、年齢的にも一歩後ろをいつもついてきていたトオル。 トオルが2年生になれば、るんちゃんは3年生になる。 そんなことはもちろんわかっているけど、寂しい。 Aチャンネル 最終回の感想です。...

Aチャンネル 第12話 「宇宙人 Anytime」 感想 (最終回)

いつまでも変わらないキミだから。 →「Aチャンネル」公式サイト Aチャンネル 第12話(終)感想です。

Aチャンネル第12話 「宇宙人」

Aチャンネル第12話 「宇宙人」の感想です! みんな大好きだから・・・その気持ちは変わらない

Aチャンネル 第1話~  第12話 宇宙人 Anytime

Aチャンネル 第1話 ~ 第12話 宇宙人 Anytime トオルは、るんのことが大好きで彼女が通う高校を受験する。合格したことを一番にるんに伝えようと彼女の部屋にやってくると、そこには、るんと見知らぬ女の...

Aチャンネル 第12話「宇宙人」(最終回)

かわいくらぶりいに最終話です。 るんちゃんべったりは相変わらずですが、高校生活最初の1年でトオルたんの世界はずいぶん広がりましたね。 3年生になった時に、ユタカとミホがきっとトオルたんを支えてくれ...

Aチャンネル 第12話 最終回 感想

 Aチャンネル  第12話 『宇宙人 Anytime』 最終回 感想  次のページへ

Aチャンネル 第12話(最終回) 「宇宙人 Anytime」 感想

ほのぼのとしたいい作品でした。 出来れば2期があるといいなぁ。 年も明けた1月。 新学期の始業式の日。 季節の移り変わりに、るんと過ごすことのできる限られた高校生活を 意識してしまうト...

Aチャンネル 第12話 (最終回)感想「宇宙人」

来年はもう卒業-----------。 「じゃぁね」 そう言って笑って3人が行ってしまうことを考えたトオル。 新学期が始まったけれど・・・トオルはそれを思うと、寂しさを我慢できない。 思わず炭酸を抱きしめて涙を流してしまうのだった-----------。 続きを

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るんちゃんのさいてんは多分それシルク?3点だと思います
最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告