FC2ブログ

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話 「かなこさんの誕生日」 最終話

うん、最後くらいは良い思いしても良いよね。「まりあ†ほりっく あらいぶ」の最終話。

珍しく真面目に勉強をして「夏休みの友」を片付けたかなこ。(正否は問わないww)
夏休み最終日である8月31日は自分の誕生日だと言うことで
いろいろ用を済ませておくというのが作戦らしい。
20110625m_01.jpg
そしてさりげなく(のつもり)自分の誕生日を周囲にアピールするかなこ。
20110625m_12.gif ※ サブリミナル注意 ※w
そして誕生会を企画するさち。さらに先生のアイデアでサプライズパーティーに。

さりげなく当日のかなこのスケジュールを確認するさちに、気付いてないふりだけど
サプライズパーティーが企画されていると確信するかなこ。ただしかなり酒池肉林。
20110625m_13.jpg
他方、寮内でもゴッドと顕によって誕生会が企画され、さらに静珠も絢璃達を巻き込んで
サプライズパーティーを企画。それぞれにかなこのスケジュールを確認する。
そうそう鼎神父はストレートにお誘い。
全ての確認が自分の誕生日パーティのためなんだろうと浮かれるかなこ。
20110625m_28.jpg
当日になって具体的なお誘いがないことに落ち込むかなこだが、「サプライズパーティって
そういうものじゃなぁ~い!」とポジティブに夏期講習の教室に向かう。
しかし教室では気配無しのまま授業は終わってしまう。もしかして暦が違う?とかなこ。

寮に戻っても誰もいない。
鼎神父の待つ教会へ向かうか悩むが「それだけはありえ無い!」と「東京ビックリサイトの
百合イベントに行ってしまおうか」と考える。が、さすがに踏みとどまる。
踏みとどまっての行動が風呂に隠れて逆サプライズを仕掛けるというもの。

想像で鼻血を吹いて倒れているかなこの前に現れた鞠也と茉莉花。
まりあは閑そうなかなこに声をかける。
20110625m_42.jpg
ここで立ち上がったかなこが落としたロザリオを端と見た給油口にはめ込んでみる。
鞠也の制止も間に合わず溢れる水に抜ける風呂の底。地下空間に流された一同。
散々の誕生日に「誰も祝ってくれない!」と切れるかなこに、八方美人的にあいまいな
態度ばかりを取っていた自分自身が原因だと説く鞠也。そして鼎神父への不義理。

鼎神父に詫びてからビックリサイトに行くと立ち上がるかなこ。
20110625m_54.jpg
しかし突如天井から水を得たワカメが降り注ぐ。大量のワカメから逃げる三人。
脇道に入って時間を稼いだものの行き止まり、ここで手持ちのコインで「お助け竜胆」を
召喚して事なきを得る。
次に立ち塞がったのはかなこの可愛いペット。w
鞠也と茉莉花が犠牲となってかなこを先に行かせる。

触手を分け入って梯子を上り扉を開いたかなこを照らす照明。
教会でかなこを歌で迎える鼎神父他一同。なぜか鞠也と茉莉花まで。
20110625m_70.jpg
それぞれに計画したサプライズパーティーを鞠也がまとめていた。
鞠也の厚意に素直に感激するかなこ。イイハナシダナ~。

そして鞠也からほっぺにキスのプレゼント。ここはやっぱり定番のオチ。

「天国のお母さん、運命の恋はまだまだ見つかりそうにないけれど
 かなこはこんなに沢山の大切な人達と出会うことが出来ました。この天の妃で」
20110625m_80.jpg
最終回用エンディング「ドンマイ ドンマイ!」。
過去のカットの組み合わせと鞠也と茉莉花の下半身は実物でシャフトの多用する手法。
でも、いつもながらなかなかのセンスですね。

少なくとも関東ではぶつけるアニメに分が悪すぎた・・・
つか、同じシャフト作品を放送する曜日にすることないのに。(シャフトが悪い訳じゃないけど)
相変わらずのハイテンションぶりですが、どちらかというとかなこが相変わらずの
ダメ人間ぷりで鞠也と茉莉花が貶めながらもその行動を正当化するために仕上げに
いろいろと諭すといった感じの繰り返しでした。
パロディ的な要素も面白いには面白いけど、一気に比べると若干こなれた印象となって
しまっていたのは残念だったかなぁ。でも原作も最近はこんな感じですが。

しかし充分にシャフトテイストは合って全体的には楽しめました。
原作も連載継続中だし「遠藤海成先生の次回作」と言わないで三期にも期待します。

スタッフとキャストの皆様、ありがとうございました。
20110625m_99.jpg
クリックで拡大。
初期オープニングで登場した
かなこロボ、鞠也ロボ、茉莉花ロボが
格納されてますね。ww

あと地下には「ヱヴァンゲリヲン(AA)」の
リリス。ということはゴッドは使徒なのか?
プラグっぽいのも沈んでるし。
緑のはダンジョンで襲ってきた乾燥わかめ(AA)

スポンサーサイト



テーマ : まりあ†ほりっく あらいぶ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎まりあ†ほりっくあらいぶ最終章「かなこ...

女子寮に立ち入りを禁止された場所がある。浴槽を真っ赤に染めたため、大浴場への立ち入りが禁止されてた。そのとなりの自習室へいた。そして、宿題を終わらせる。夏休み最後の日は...

まりあ†ほりっく あらいぶ第十二話 感想

人気急上昇! 女性百合作家薔薇小路さね美先生のファンイベント開催!! 「まりあ†ほりっく あらいぶ」第十二話感想です。 TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」(初回限...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話「かなこさんの誕生日」(最終回)

バッドエンドじゃなくてよかったですね。 みんなにお誕生日お祝いしてもらえてかなこちゃんはっぴはっぴ♪ 一時はどうなるかと思いましたが(^_^;) 本編が比較的おとなしかった分、EDでひと工夫。 鞠也ソン...

まりあ†ほりっく あらいぶ 最終章「かなこさんの誕生日」

天の妃第二女子寮には宮前かなこが立ち入り禁止となっている場所がある。それは大浴場。以前、浴室のお湯を鼻血で真っ赤に染めたことでゴッドの逆鱗に触れ、立入り禁止となってしまっていた。ところで、そうするとかなこはお風呂はどうしてるのだろうか? 何処か個人用の...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話「かなこさんの誕生日」(最終回)

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray](2011/07/27)真田アサミ、小林ゆう 他商品詳細を見る  いつの間にか最終回になっていた感じです。まだまだ、この後に続いていきそうな最終回でした。かなこが8月...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話(終)

第12話『かなこさんの誕生日』まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]今回は・・・かなこの誕生日のようです。

まりあ†ほりっく あらいぶ 12章『かなこさんの誕生日』 感想

かなこは幸せ者(´・ω・`)

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話「かなこさんの誕生日」

まりほりも最後かッ! なんか続きはないっぽい感じだなぁ さすがにシャフトは仕事しすぎて疲れてきたか? またパワーアップして帰ってきて欲しいね… まりあ†ほりっく Blu-ray BOXメディアファクトリー 2011-02-23売り上げランキング : 881Amazonで詳...

まりあ†ほりっくあらいぶ:12話感想&総括

まりあ†ほりっくあらいぶの感想です。 実は愛されてるってことですね(笑)

まりあ†ほりっく あらいぶ #12

【かなこさんの誕生日】 まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]出演:真田アサミメディアファクトリー(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも最終回になるのかな? 

まりあ†ほりっく あらいぶ#12

最終章 『かなこさんの誕生日』 EDが、EDがww最後の最後まで、力の入れドコロが間違って御座います! ところでゴッド、アレの入ったスペシャルケーキ―― “食べればたちまち”どうなりますかッ!?しかも、パーティーとか さおりんボイスとか、破裂音とか…偶然と...

若すぎる(Cとかあの花とか)

【TIGER&BUNNY 第12話】ジェイクさんが突如セルゲームを始めてしまう回。いや~、藤原啓治さんはこういうイカれた悪役をやらせたら天下一品ですなあw冒頭のアジト侵入のくだりにつ ...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話「かなこさんの誕生日」最終話 レビュー・感想

 「8月31日?あー、野菜の日か。」「なんとも安直ですね・・・」 実は8月31日はかなこさんの誕生日なんですね。しかし鞠也と茉莉花さんはそんなかなこさんを知ってかしらずかボ ...

『まりあ†ほりっく あらいぶ』#12「かなこさんの誕生日」(最終回)

「これで今年もあの日を迎えられる! 夏休み最後の日。私、宮前かなこの誕生日!」 夏休みもあとわずか。 出入り禁止となった大浴場にもめもくれず(って、耳栓してたけど)、 壁一枚へだてた自習室で、もくもくと夏休みの宿題を仕上げるかなこ。 どうやら8月31日の...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話(最終回) 「かなこさんの誕生日」 感想

最後の最後まで、色々なネタを仕込んでいましたね。 今回のED、歌詞が酷かったですよ(笑) 前略天国のお母さん。 ここ第二女子寮には、かなこが立入りを禁じられた場所がひとつあります。 それは...

まりあ†ほりっく あらいぶ 第12話

良い感じで纏まったね!

まりあ†ほりっく あらいぶ  最終章 「かなこさんの誕生日」

 8月31日は宮前かなこの誕生日。

「まりあ†ほりっく あらいぶ」最終章

まさか映画化しないよね・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106240001/ まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.22 メディアファクトリー (2011-07-27)

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告