FC2ブログ

神のみぞ知るセカイⅡ FLAG12.0 「サマーウォーズ」 (終)

今回の桂馬はマジキモイです。「神のみぞ知るセカイⅡ」の最終話。

ゲームを一本クリアした桂馬はふと気まぐれで購入した安物ゲームを取り出す。
「キャラクターはゲームの顔だぞ、いいのか?これで?クソゲー確定だな、これは」
それでもとりあえずゲームを始めてみるのはゲーマーの鏡だな。
しかしこの気まぐれが桂馬に運命の出会いを与えることになる。
20110627k_01.jpg
杉本 四葉(すぎもとよつば)」と出会い。
多分、このシリーズの中でも最高の笑顔を見せる桂馬。ww

いつも以上に取り憑かれたようにゲームに没頭する桂馬。
20110627k_10.jpg
ますますのめり込んで行く桂馬に「攻略に時間かかってませんか?」と聞くエルシィ。
「神ゲーのヒロイン それは皆 時をかける少女! 正確には時をかけられる少女だが・・・」

遊びに来たのに桂馬がいないので不機嫌なハクア。
20110627k_23.jpg
そんな桂馬に開発元の「B’s ware」から新作ソフト開発開始のメールが届く。
「落とし神」の桂馬に意見を伺い100%反映するといった内容だった。

究極理想のギャルゲーとは何かを妄想する桂馬。
しかし考えれば考えるほど脳内会議は混乱する。
さらに「オンリーヒロイン」と「マルチヒロイン」に迷う。って、迷いすぎだ。ww
20110627k_39.jpg
いろいろ考えたがギャルゲーは女の子キャラあってのもの。
原点に返った回答に行き着いた桂馬はゲームのクリアと同時にメールを返信する。
「B’s ware様へ 良いゲームを作って下さい。落とし神」

「理想、現実をはるかに超える事象。そんなものがあるとすればそれは・・・」
20110627k_56.jpg
多くの駆け魂の接近の知らせと共に三期を予感させるヒロイン達。
リアル世界はクソゲーだ、理想世界はゲームに求めるしかない。そう思っていたが・・・
クソゲーの中に理想があったようにリアルにも理想へのルートがあるのかも知れない。
僕ならそれを・・・見えたぞ、エンディングが!?

20110627k_68.jpg
と言うわけで、分割二期が決定していた一期よりまとめた感のエンドでしたが
一方で三期(女神編まで?)への期待もキッチリ持たせてくれました。

最後は桂馬の運命の出会いとクソゲーの中にも光るものが見つかったり、逆にそれこそが
自分に取っての究極であったりと、リアル世界へも目を向ける切っ掛けの話。
評価できないからといって目を背けることが人生損をするということですね。

開始前の下馬評通りハクアが可愛かった。でもエルシィも負けてない。
他のヒロインズの中では個人的に「春日 楠」が一番でした。でも「神知る」ではここまでの
ヒロインは攻略されてしまうと記憶を無くした通行人になってしまうので、ぜひ三期以降に
再登場をしてもらいたいものです。

スタッフとキャストの皆様、お疲れ様でした。再会を期待しています。
ギャルゲ製作現場四コマ。
スポンサーサイト



テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG12.0「サマーウォー...

ケイマが、小林ゆうの声のキャラを落とす。安売りのブサイクなキャラのゲームを始める。クソゲー確定だなと思ってはじめる。藤崎シオリ崩れみたいなキャラがでてくる。クローバーを...

神のみぞ知るセカイII 第12話(最終回) 『サマーウォーズ』 感想

2期が期待はずれという作品も多かったりするのですが(今期もあるな…)、これはよい2期でした。 神のみぞ知るセカイII 第12話 『サマーウォーズ』 のレビューです。

「神のみぞ知るセカイII」 第12話(最終話)【サマーウォーズ】

見えたぞ、エンディングが。 FLAG 12.0 「サマーウォーズ」 ある夜、自宅で一本のゲームを手にとった桂馬。そこにいたのは、 あまりにもひどい絵で描かれたヒロイン・四葉。 何気なく手にしたそのゲー...

神のみぞ知るセカイII 第12話(最終回) 感想「サマーウォーズ」

EDが見えた----------!! 安売りで、クソゲーと思いつつ買ったゲームを始める桂馬。 顔!! 顔!! なんだよ、この可愛くないキャラデザ(><)<emoji code="h263" /> でも、どうやらそのゲームにインスピレーションを刺激...

神のみぞ知るセカイ? 第12話「サマーウォーズ」

意外とキレイに終わった。 どうなることかと思ったがこれはこれでありだと思う。

神のみぞ知るセカイ? 第12話 「サマーウォーズ」

第12話 「サマーウォーズ」 2期もラストは桂馬回。 安売りでつい買ってしまったギャルゲですが、キャラデザが残念なためクソゲー確定かと思いきや・・・ 桂馬の理想がそこにあったのですね!素直で可...

神のみぞ知るセカイII第12話(最終話) FLAG 12.0「サマーウォーズ」 感想

神のみぞ知るセカイの2期最終回。 クソゲーだと思っていたギャルゲーはこんなにも・・・

神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 「サマーウォーズ」

 あるわけないじゃない、そんな落書きみたいなゲーム。

【アニメ】神のみぞ知るセカイII 第12話(最終話) 大きな理想の木下で

神のみぞ知るセカイII 第12話(最終話)「サマーウォーズ」 の感想を 究極のゲームとは!? 面白いゲームとは!? 我らが『落とし神』は、その究極答えに悩み苦しむ そんな時助けてくれたのは、画面の向こうのあの子だった 『 神のみぞ知るセカイ 』の公式ホ

神のみぞ知るセカイII FLAG12.0 『サマーウォーズ』

2期目でヒロインになった女の子がちょっと登場した「サマーウォーズ」。桂馬がゲームに熱中して出てこないのに腹を立てるハクアは、可愛いですね。

神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」 感想

理想の世界へ―

抜け目ない(青の祓魔師とか神のみぞ知るセカイとか)

【GOSICK-ゴシック- 第23話】ラス前…なんですが、もう今回で物語終わっちゃってる気がしますね…w内容としては、相変わらずのジェットコースター展開で、いつも間にか話が終わ ...

神のみぞ知るセカイ? FLAG12.0「サマーウォーズ」の感想

今週の格言「神ゲーのヒロイン それは皆 時をかける少女」  これまで数多ものギャルゲーをプレイしてきた神にーさまがついに理想のギャルゲー…ヒロインと運命の出会いを果たす。巡り合うべくして巡り合ったそのヒロインの名はよっきゅん、一見作画崩壊したキャラデザ...

神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」 (最終話)

サマーウォーというより一年ウォーw ついに第2期が終了して寂しい気分です。今期は理想について語る桂馬が印象的。

神のみぞ知るセカイII 第12話

神のみぞ知るセカイII 第12話、「サマーウォーズ」。 原作コミックは未読です。 「理想のヒロイン」よっきゅんとの出会い、そして「理想のギャルゲー」について...。

神のみぞ知るセカイII 第12話 FLAG12.0 サマーウォーズ

今回は原作のFLAG.75 サマーウォーズに桂馬お気に入りのギャルゲーヒロインの杉本 四葉、通称・よっきゅんのオリジナルエピソードを加えた物ですけど、構成としては大失敗だったと思 ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0(終)

神のみぞ知るセカイII FLAG 12.0(終) 『サマーウォーズ』 ≪あらすじ≫ 桂馬はある日、安売りしていた衝動で購入していたギャルゲーの攻略を開始する。子供のイタズラ描きかと思うほど致命的に崩壊した...

神のみぞ知るセカイ?#12

FLAG12,0 『サマーウォーズ』 よっきゅんを、馬鹿にするなぁ!…あぅう、感動したッ!! やっぱり“神のみ”の最終エピソードは、涙なくして観られない! もし3期もやるツモリなら、ラストはこのくらい泣かせて頂きたいトコロ。 ただし、ほどほど『訴えられない』く

神のみぞ知るセカイ? 最終話12話「サマーウォーズ」

よっきゅん! 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る

『神のみぞ知るセカイ?』第12話 感想

面白かった! シリーズ最終回を飾るに相応しいエピソードでした。

神のみぞ知るセカイ?:12話感想&総括

神のみぞ知るセカイ?の感想です。 よっきゅんの魅力。

神のみぞ知るセカイ?:12話感想&総括

神のみぞ知るセカイ?の感想です。 よっきゅんの魅力。

神のみぞ知るセカイII #12

【サマーウォーズ】 神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:下野紘ジェネオン・ユニバーサル(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る よ(ゆ)っくりしていっ ...

『神のみぞ知るセカイII』#12「サマーウォーズ」(最終回)

「見つけたぞ、運命を!!」 エンディングが見えたぞ! 2期の最終回も、1期同様ゲームで締めでしたね; パーッケージの絵が妙に崩れてるゲームを手にした桂馬。 「クソゲー確定だな、これは」 特に期待もせずプレイを開始したが、これが運命の出会いになろうとは!

神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」

あるわけないじゃない、こんな落書みたいな ガンダムAGE ゲームが――。 哀しいけど現実なのよね(ぉ) なんて思わず言いたくなるくらい、ガンダムなパロがあった最終回(^^; みんなそれぞれに理想の...

神のみぞ知るセカイII 第12話・最終回 感想「サマーウォーズ」

神のみぞ知るセカイIIですが、桂木桂馬は何気に買った安いギャルゲーにはまります。落としの神様がここまで一つのゲームに入れ込むのも珍しいですが、いつもは感情も出さずに粛々と攻略するのみです。しかし、ハクアがいまどきこんな画のゲームがあるのかと驚くほどのもの...

神のみぞ知るセカイII 第12話「サマーウォーズ」

「理想は一つじゃない。だからみんなの理想を、みんなで共有しよう!」 ふとした事で桂馬が理想のギャルゲーについて考える話。 原作範囲はオリジナルありの単行本8巻の「サマーウォーズ」。 最近まで...

神のみぞ知るセカイ? 第12話(FLAG12.0)(最終話) 「サマーウォーズ」 感想

いい最終回だった、スタッフの皆さんお疲れ様でした。 そして…… 続けられるのなら続けて下さい、お願いします!w まあ、OVA決まってるしそれ次第だよなあ。

神のみぞ知るセカイII  第12話 FLAG 12.0 「サマーウォーズ」 感想 (最終回)

理想という神ゲー、現実というクソゲー。 →「神のみぞ知るセカイII」公式サイト 神のみぞ知るセカイII  第12話(終)感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告