FC2ブログ

ほこ×たて(矛盾)

「世界で誰も見たことがない対決SHOW」
フジテレビで放送中の「ほこ×たて」がまた面白くなってきた。

業界トップクラスの技術力を持つ企業の自慢の製品を互いにぶつけて勝敗を
競うと云った至極単純な内容の番組なわけだがこれがなかなか熱い。

今日(2011/7/18)の放送ではまさしくタイトル通りの内容で
「最強ドリル」 vs. 「最強金属」 とまさに矛と盾。
金属の方は既に加工用ドリルを二度も撃破していると言うシロモノ。
そして新しい挑戦者は岩盤掘削用ドリルと超大物。
シビレル!!!!
結果はここでは述べませんが、今回も本当に白熱しました。

ここ何回かちょっと個人的な趣向などが入りやすいネタが続いて「イマイチ」な
感じの対決も多かったですが、こういったガチンコものは本当に面白いですね。
若干ルール設定などに「?」なことがあっても白黒の結果が出るのはイイ。

「顔認識」vs.「双子」なんてのも単純で面白かったですね。
技術屋の端くれとしては「テクノロジー万歳!」でした。

そういえばネタ的に変な方向へ向かっているというと
テレビ朝日の「お願いランキングGOLD」。
ファミレス対決とかやっているけど「どん」vs.「フォルクス」とか
ガスト」vs.「バーミヤン」vs.「夢庵」vs.「ジョナサン」とか
これらって実は同じ系列店舗同士の対決なんですよね。
(前二社は「株式会社どん」、後四社は「すかいらーくグループ」)
つまり勝ち負けを出しても系列グループ全体にはあまり影響が無く、
高得点メニューさえ出ていればそれなりに広告効果だけが出るという構造となる。
まあ、そうでなければ企業には協力してもらえず番組としては成り立たないから
止む無しだと思うけど、だったら最初から対決色なんて出さなきゃ良いのに・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告