FC2ブログ

神様ドォルズ 第05話 「故郷へ・・・」

玖吼理ボコボコ。「神様ドォルズ」第5話。
テレビ東京アニテレサイトはこちら

「武未禍槌」を操り匡平を兄と呼び近づいてきた少年「桐生」。
「お兄ちゃんから離れろぉ~!」と走ってきた詩緒が引きはがしたのは匡平と日々乃。wwwww
20110802k_01.jpg
街中で案山子同士の戦いが繰り広げられるが、戦況は詩緒の玖吼理が一方的に
叩きのめされる。玖吼理が傷つくほど熱くなる詩緒。
匡平の指示でいったん森の中に身を隠すがなおも動揺が解けない詩緒。
そんな詩緒を日々乃が柔らかな胸で包んで落ち着かせる。

しかし、追って来た桐生は動けなくなった玖吼理に無慈悲な攻撃を仕掛ける。
20110802k_16.jpg
動けないはずの玖吼理は手で武未禍槌の雷撃を吸収し反撃する。
思わぬ逆襲に破損する武未禍槌、呆然とする桐生との間に勾司朗が割り込む。

「日々乃さんひっぱちゃ、らめぇ~」的に玖吼理のカラクリに感心する日々乃。
すっかり落ち込んだ詩緒を慰めている裏で、匡平は実家(?)にクレーム。
そして夏休みを前に玖吼理の修理も兼ねて里帰りすることを決意する。
20110802k_33.jpg
桐生の事を気にする詩緒、里帰りにあたっていろいろと思うところのある匡平。
そして日々乃も匡平の里帰りについていきたいと申し出る。

というわけで、ペーパードライバー日々乃の恐怖ドライブで里へ向かう。
その途中高校時代の同級生と出会うが匡平に対して横柄な態度がありあり。
隻を「~様」付けで呼び、そうでなくなった途端に呼び捨てという村の慣習?

匡平達が村へ入った頃、阿幾の捕獲に失敗した桐生はいかにもな老人に折檻されていた。
そんな桐生を庇ったのは勾司朗、まだ命が続いていれば自分の相棒だと連れて帰る。
20110802k_50.jpg
老人は美女と地下へ降りて「天照素(アマテラス)」と呼ぶモノを見上げる。
不気味に光る赤い眼で見つめ返す天照素。
20110802k_65.jpg
次回 「空守村」

神様ドォルズ 史場日々乃 上山道郎クリックで別冊兄弟拳blogへ
版権絵なんかでも日々乃さんのロケットオッパイが席巻してますね。詩緒をめり込ましたりして。w
今回も冷静さを取り戻した詩緒が「苦しいよぉ~」とかやって欲しかった。

玖吼理が壊れたことで故郷、空守村へ帰ることしなった匡平と詩緒。
日々乃はご両親にご挨拶、ではなくていろいろと虫の知らせとか感じたんでしょうね。
特に詩緒を気にしてのことだとは思いますが、一緒に村へ行くことに。

桐生もすでに戻っているし、今回は回想でしか出てこなかった阿幾はきっと久羽子に
引っぱられて戻ることになるんでしょうね・・・

でも、展開早いなぁ。
本当にここから東京へ戻って、まひるが登場できるのか?
カムナガラDX版連続刊行、8月末には「天にひびき 4巻」発売。
スポンサーサイト



テーマ : 神様ドォルズ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様ドォルズ 第5話 感想「故郷へ…」

神様ドォルズですが、詩緒もどきの桐生登場で、詩緒はお兄ちゃんと離れろと怒ります。ついでに匡平と日々乃も引き離しておきます。 街中でロボット大戦争となりますが、近所の人々が何事かと窓から外をのぞき、ものすごく近所迷惑です。(以下に続きます)

神様ドォルズ 第5話「故郷へ…」

神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray](2011/09/21)岡本信彦、福圓美里 他商品詳細を見る 原作買っちゃった(*´σー`)エヘヘ

『神様ドォルズ』#5「故郷へ…」

「お前は玖吼理の隻なんだ。 あいつを生かすも殺すもお前次第なんだぞ!」 突然匡平の前に現れた、詩緒のそっくりさん。 どうも彼の口ぶりからだと詩緒の双子のようなのだが、 匡平を守ろうとする詩緒と、街中で案山子同士の戦闘を始めてしまう。

【神様ドォルズ】5話 勾司朗さんがイケメンすぎて濡れる

神様ドォルズ #05 故郷へ… 181 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/03(水) 01:57:18.80 ID:GWv+bebB0 戦闘シーンが思いのほか良かったなw 原作だと何がなん...

神様ドォルズ 5話

思わずお兄ちゃんと呼んでしまう対抗意識がかわいい。 というわけで、 「神様ドォルズ」5話 ナイフクリアに挑戦の巻。 過熱した二人の操者は、ついに危険な領域へと突入する。 ちょっとは隠そうよ...

神様ドォルズ・第5話

「故郷へ……」 匡平、詩緒らの前に現われた詩緒と同じ顔を持つ隻。その挑発もあって、住宅街のど真ん中で、案山子同士の争いが始まってしまう…… ということで、Aパートは詩緒と、同じ顔の隻による案山子...

神様ドォルズ 5話感想

「お兄ちゃんから離れろーーっ!!」 って詩緒ちゃん…、桐生じゃなくて、日々乃さんのほうかYOww 突然現れたそっくりさんに動揺する匡平たち。詩緒ちゃんは頭に血が上っちゃって、人目につきまくりなこ...

神様ドォルズ 5話「詩緒の多様な表情描写が素晴らしい」(感想)

詩緒の表情描写がとにかく素晴らしい。 物語を描くには、アニメを魅せるのには こうした喜怒哀楽をきちんと描く事が 作品を盛り上げるのだ思い知らされました。 前半はいよいよちゃんとした戦い。 後半は故郷の村へ戻るなど 物語が大きく進展した印象を持った5

神様ドォルズ ♯05

今日はからかうだけのつもりだったんだけど・・・                       ___ 気が変わった。

【アニメ】神様ドォルズ 5話 右はお箸を持つ方

神様ドォルズ 5話「故郷へ・・・」 の感想を 村の防衛や農作の手伝いをしていたという ”カカシ” 戦闘力と言っても、今の現代には強力な兵器は沢山ある ”カカシ”で、世を乱すことは出来ないと思っていたが・・・ 『 神様ドォルズ 』の公式ホームページは

「神様ドォルズ」第5話

空守村へ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201108030000/ 神様ドォルズ 第1巻 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.07.28 メディアファクトリー (2011-09-21) 売り上げランキング: 585 A...

神様ドォルズ 第五話 故郷へ…

 空守村へ。お話が進んできて面白くなって来ましたね。

神様ドォルズ #05 故郷へ…

暴走するウタオを軽くあしらうキリオ。 衆人環視の案山子バトルの意外な決着。そして空守村へ。

神様ドォルズ 第5話 「故郷へ・・・」

「怖いよ・・・匡平・・・」 俺なら抱きしめざるを得ない。

神様ドォルズ #5

【故郷へ…】 神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)著者:やまむら はじめ小学館(2011-07-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ビーム!ッビーーーム!! 

神様ドォルズ#05

第5話 『故郷へ…』 ――チョイ拾い!!

神様ドォルズ 5話「故郷へ・・・」

次回予告の詩緒が可愛いなぁw 神様ドォルズ 9 (サンデーGXコミックス)(2011/07/19)やまむら はじめ商品詳細を見る

神様ドォルズ ~第5話 故郷へ…

神様ドォルズ   ~第5話 故郷へ… 閉鎖的な故郷「空守村」を離れ、東京で一人暮らしを始めた大学生・匡平。彼のもとにある日、空守村で神と崇められている「案山子」という人形を操ることができる「隻」...

神様ドォルズ 第05話 感想

 神様ドォルズ  第05話 『故郷へ…』 感想  次のページへ

『神様ドォルズ』 第5話 感想

勾司朗が格好良いわぁ。 こういうキャラが一人でもいると、作品自体の好感度がグンと上がります。

神様ドォルズ 第5話 故郷へ…

桐生の存在を認めたくないのか、詩緒は猪突猛進に玖吼理を桐生の武未禍槌に圧倒されます。 隻としての技量は桐生が上で、今だ玖吼理を上手く操れない詩緒。 ついには玖吼理を中破 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告