スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」

めでたい出だしなのに不穏なタイトル。「花咲くいろは」の第21話。

兆候はあったけどついに結婚の発表をする縁と崇子、式もしない質素婚だというが・・・
女将は「好きにすれば良いよ」と素っ気ないが「式を挙げること」と注文を付ける。

式の経費に頭を悩ませる縁達に豆爺の発案で喜翆荘で式を挙げると盛り上がる。
料理も蓮二の指示で徹が民子と仕切ることとなり俄然張り切る。
20110821h_01.jpg
市場でメニューを考える徹。文化祭のオムライスに因んで「鯉の洗いで酢味噌でLOVEと」と
突拍子もないアイデアを口にする。ww
市場からの帰り徹の結婚観を聞く民子。「子供が五人は欲しい」との徹に産めるか自信なし?w
さっそく「寄ってくか?」との誘いに目の前のラブホテルと勘違いする民子。
民子の期待も虚しく海辺に降りて深呼吸。一応、民子のことを心配しての行動だったらしく
自分の事を見ていてくれたと嬉しくなってしまう民子。
だがその後に「緒花」の名前が出てきてしまったことでテンションダウン、あ~あ。

寸劇を提案する次郎丸、なにやら菜子に台本を見せると菜子は「妊娠する~」と
逃げ出してしまう。一体どんなことが書かれていたのやら・・・
さて置き市場から帰ってきた徹達を出迎える緒花。なにやら民子の態度がおかしい。
20110821h_22.jpg
結婚式はなんとかなるとしても指輪に頭を悩ませる縁。
ドレスもレンタル、指輪も仮で良いと言う徹底した節約婚の崇子。
二人のやりとりを聞いてしまった菜子。

民子の怒りのオーラを感じ取った緒花は自分がまた何か言ってしまったのかと
浴室で直接聞いてみる。
「結婚式挙げましょうって、お決まりのデカイ、ウザイ、キモイ声出して」
いろいろと徹を巻き込んでいることに怒っている民子。
20110821h_34.jpg
そして「恩は返しな!徹さんと付き合って!」と訴える。
呆然とする緒花、民子に水をかけられて一方的に徹を押しつけられるが
「私が付き合ったらミンチの気持ちはどうなるの!?」と返す。

その答えを口にすることも出来ず浴室を飛び出してしまう民子。
20110821h_48.jpg
その後も集中できてない民子はついに徹にも逆らってしまう。
蓮二はなんとなく民子の気持ちに気付いている?

学校でも相変わらずの態度の民子。
結名とお昼に菜子を誘おうとクラスを訪れるとたまたまカーテンの入れ替えが。
まだ綺麗な白いカーテンを見て一計を案じる菜子。
20110821h_57.jpg
カーテンからウェディングドレスを作る三人。
民子の言葉を反芻する緒花。自分が徹に好かれている事に持ち前の鈍さで
気付いてないのではないかと考え込んでしまう。(孝一の経験からww)

あてにならない伝を辿って指輪の購入に苦慮する縁。
その姿を見ていた崇子は縁との結婚を白紙にしたいと女将に申し出る。

女将が自分達を信用しておらず喜翆荘を任せられないので冷たい態度を
取っているだろうと訴えるが、女将は何も応えず仏壇へ向い扉を開く。
そしてなにやら包みを崇子に手渡すと、その中身は指輪だった。
20110821h_69.jpg
女将と旦那の馴れ初め、喜翆荘の成り立ちを説明する女将。
「喜翆荘」の由来は「翆(女将)が喜ぶ旅館」だと説明しさらに「結婚とは本当の一人には
絶対ならない、絶対にさせない、そういう約束なんだ」と付け加えると、頭を下げて
「崇子さん、縁を、あの子の喜びをよろしくお願いします」と願う。

自分の事がずっと否定されていたと思っていた崇子は思わず泣き出してしまう。
「結婚も好きにしろと、この旅館を継がせる気がないものと・・・」

「そうだねぇ・・・そのつもりはないね」
「えっ!?」www
20110821h_85.jpg
次回 「決意の片思い」

縁と崇子の結婚による喜翆荘での婚姻イベント。
料理の仕切りを任されて張り切る徹が実は緒花に感化された物だと知って
むくれる民子。今までも事あるごとに緒花と徹の関係にはヤキモキしていたのが
徹の口からはっきりと聞いてキレちゃったんですね・・・
とは言っても徹も騒がしいと言ってるだけで別に好きと言った訳じゃないけど。
正直なところ徹にとって仲居で声の大きな緒花は「同僚」だけど、民子は「部下」で
鈍いところを差し引いてもなかなか民子の恋心には気付きにくいでしょ。

その辺、民子も恋する年頃の女の子としてと修行中の身という狭間で難しい。
だがら不本意だけど徹の幸せを願い緒花をけしかけるという不合理な態度に
出てしまっているわけですが。

喜翆荘の成り立ちの話し、女将がもともと娘とかではなくて引き継いだ物なんですね。
と言うわけで、必ずしも血筋で引き継がせることも無いかと考えたのか。
でも縁は崇子とのことは置いても、継ぐ気はあったみたいだしなあ・・・
やっぱり皐月が家を出た段階で縁には重荷だと考えてしまったのか?

冒頭の業務日誌の内容がよほど悪かったんですかね。








スポンサーサイト

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎花咲くいろは第21話蘇る、死ね

エニシさんがタカコさんと結婚するといいだす。タカコさんは、エニシをエニシングとよんでた。いつの間にこんなことに。オカミは、好きにすればいいいう。タカコさんがお母様いう。...

花咲くいろは・第21話

「蘇る、死ね」 突如、宣言された縁と崇子の結婚。報告を受けた女将は条件として、結婚式を挙げることを告げる。頭を悩ませる縁らに対し、喜翠荘でやれば……と盛り上がるのだが…… な~んか、ドロドロとし...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

気遣いと勘違い。

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

花咲くいろは お風呂ポスターもう21話にもなるんですね~ というわけで、話は最終回に向けて加速し始めました。

今週の『花咲くいろは』 第21話視聴

■あらすじ 詐欺騒動の一件以来、順調に愛を育んでいった縁と崇子は皆の前で婚約を宣言する。 最大の難関と思われたスイもあっさりと二人の結婚を承諾するが、縁の若頭としての面子を保つため結婚式を挙げる...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」 感想 不覚にも昔の電六の髪型に笑ってしまった

花咲くいろはの感想に参りましょう、 自分が喜ばすことができなければ相手を喜ばすことはできない・・・ 崇子さんとanything縁が結婚することに、 なんていうか頼りないですねえ… 恋模様は荒れてい...

花咲くいろは 21話 感想

花咲くいろは 21話 「蘇る、死ね」 感想 バカップルと化していた縁と崇子が結婚することに。 みんちはここ数回少し達観してきているのかなと思ってたけど、 緒花へのやきもちで情緒不安定になってますね。

花咲くいろは 21話『蘇る、死ね』

業務日誌 No.79 スイの前にはそれが置かれていた。

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」 崇子とエニシングが結婚するそうで・・・あの話からこの期間中、何があった(汗。しかしお金がかかるので式は挙げないつもりでいたが、女将から結婚の条件として式を挙げることを命じられた2人。そこで豆じいと緒花の提案で、喜翠荘...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」の感想

 喜翆荘の若旦那の縁と経営コンサルタントの崇子が突然結婚すると言い出した。そして緒花の提案で喜翆荘で結婚式をすることにもなったし、喜翆荘のみんなで二人の結婚式を盛り上げようということに。みんちは宴会料理を任された徹を全力でサポートする気だったが、徹の気...

2011年8月第三週のアニメ(花咲くいろは)

・花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」 女将の条件で若旦那達の式が喜翆荘に決まる話。 サブタイにもありますが、久々に緒花が民子の「○ね」発言を頂きましたね。 …1クールの段階でそうなる事を予測できた...

花咲くいろは 21話「蘇える、死ね」

喜翆荘って名前はスイを喜ばせるために付けられたんですね。お客様を喜ばせるためには、自分たちも幸せにならないといけないからなぁ。 花咲くいろは 3 [Blu-ray](2011/09/21)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」

第21話 「蘇る、死ね」 喜翆荘では縁と崇子の結婚話に仲居組がポカン。 女将は好きにしな、とあっさりしたもの。条件は結婚式を挙げること。 正直今の喜翆荘に縁の結婚のために持ち出すお金はない...

花咲くいろは #21 蘇る、死ね

「徹さんと付き合ってあげて!」  風呂場でのキャットファイトは意外な方向へ。

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」です。 ということで、本当は昨日書きたかった

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

「死ねが 華麗に復活した――」 喜翠荘で結婚式を! 縁と祟子の結婚を盛り上げようとする緒花    緒花達の前で結婚を発表した縁と祟子! 結婚って、やっぱりこの二人の結婚だったのですね~ 物凄く心配...

花咲くいろは 第21話 感想「蘇る、死ね」

若旦那と崇子が結婚-------------!? やっぱそういう流れになりましたか~♪ でも、崇子が喜翠荘に入る覚悟を決めたのは驚きだねぇ。 なんでも「愛」なんだってさ(わはは<emoji code="a002" />) でも、崇子よ、縁をエニシング

花咲くいろは 第21話

「蘇る、死ね」 文化祭のアレ面白かったな! LOVEって書いてあるオムライス 吹いたけど みんちが少し可愛そうに思えた(;´Д`)  これは結果オーライなのかなぁ?(笑 経験の少ない人達同士の結婚(笑 やっぱり… 結婚する事に決めたんですね この

花咲くいろは 第21話「「蘇る、死ね」感想 いよいよラストスパートか。

最初の頃の雰囲気が戻って来たね。 やっぱりこれくらいピリピリしてる方が面白いな。 特にミンチは、怒ってる方が可愛い。

花咲くいろは 21話

巴さんにロックオンされた蓮さんがうらやましいです。 というわけで、 「花咲くいろは」21話 早縫い少女の巻。 結婚。 そんな人生の節目を前にして、ようやく自覚の出てきたバカップル。 これまで...

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 感想

「崇子さん。縁を、あの子を喜びを、よろしくお願いします!」 おぉ・・・盛り上がってきた・・・と思っていたのも束の間。 「私、女将さんにずっと反対されていたのだと思っていました・・・ ...

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 簡易草子

「式っていうのは自己満足のためにあるんじゃない。喜翆荘の番頭として、体面がある。そんなことも分からないようじゃ、まだまだここを任せられないねー」by四十万スイ 「いいか、俺にだって、蓮さんにだっ...

花咲くいろは 第21話 『蘇る、死ね』

私たち、結婚します!!プールの件は一時の冗談かと思ってた。まさかの縁&崇子の結婚宣言。Love saves the world.(愛は地球を救う)24時間テレビに合わせて来たんだろうか。 みんな色々言いたいことはありますが、本人たちはやる気満々。 映画撮影は崇子が持って来...

花咲くいろは #21

【蘇る、死ね】 花咲くいろは 3 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵販売元:ポニーキャニオン(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る その時、蓮さんの背中に電流が走る! 

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

インパクトあるサブタイの理由はそのままんでしたw 民子の封印した決まり文句が 華麗に復活です(^^; 縁と崇子はいつの間に話が進んだのか結婚するって(笑) エニシングって言葉のチョイスが流石と言...

花咲くいろは 第21話 感想「蘇る、死ね」

花咲くいろはですが、ホラー映画のようなタイトルです。若旦那と川尻崇子が結婚するそうですが、崇子は「縁だから、エニシングっ!」と世界一のバカップルになってしまいます。そんな二人を見て女将は「そうかい、そうかい」と早く爽快になりたいです。 若旦那と崇子の初...

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

唐突に、それでいて華麗に「それ」は帰ってきました。

花咲くいろは 21話「喜翆荘誕生秘話と女将の気持ちに心打たれました」(感想)

女将が思い描く喜翆荘の未来は… 喜翆荘の未来である緒花やミンチは お風呂で恋の衝突を続けていますね。 この作品で一番いい所をかっさらっていくのは、女将ですね。 女将のエピソードは物語に厚み...

花咲くいろは 21話  『蘇る、死ね』

  死 ネ が 華 麗 に 復  活              

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」 感想

女将さんが格好良すぎる! 旦那さんとの思い出、いい話でしたね。 縁と崇子から突然の結婚宣言を聞かされた喜翆荘の面々。 スイは結婚を認める条件として、縁に番頭としての体面を保つため、 必ず...

花咲くいろは 第21話

関連リンクhttp://visual.ponycanyon.co.jp/hanairo/第二十一話 蘇る、死ねサブタイがなんだか不穏な空気を漂わせている感じですが果たして…喜翠荘ではなんと縁が崇子と結婚をしようと考えている模様スイは結婚式は挙げろというそれは自己満足ではなく番頭としての面...

花咲くいろは  第21話 蘇る、死ね

 エニシングって……

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

シリアス成分急増! そして後継問題も勃発か!?

花咲くいろは 第21話 蘇る、死ね

いつの間にやら結婚話が持ち上がる位に進展していた縁と崇子。 ですが崇子の縁の呼び名のエニシングって… 喜翆荘の経営状態もあって、結婚式も挙げなくともと言う2人ですが、ス ...

花咲くいろは:21話感想

花咲くいろはの感想です。 受け継がれるものの違いとは。

花咲くいろは 第21話「蘇る、死ね」

「そうかい、電六・・・そうかい」 Aパート突入直後のこのやりとり、いったい何の話をしてたんだろう 意味ありげに思えたんだけど、今回のどこにも繋がってなかったような・・・ このワンシーン、次回以降への伏線とかになってたりするのか? 単なる日常の風景・

花咲くいろは 第21話 蘇る、死ね

花いろ 第21話。 縁と崇子の結婚、喜翆荘で式を挙げることになりますが―――。 以下感想

花咲くいろは #21「蘇る、死ね」感想

エニシングって呼び名はどうかと思う若旦那がついに結婚をすることに!女将が出した条件は式をきちんと行うこと。何か深い想いがあるのでしょうね。ミンチと徹の買い出し寄って行こうかでホテルと勘違いしたミンチかわえええ二人っきりの時に緒花の名前を出すなぁーーーー...

『花咲くいろは』 第21話 感想

畳みかけるように伏線を拾ってきますね。 ここ最近の『花いろ』は裏で色々と繋がっていて、実に内容が濃いです。

色々まとめてチョイ拾い!(2011,8/22)

『花咲くいろは』 第21話 『青の祓魔師』 第19話 『セイクリッドセブン』 第7話 『NO,6』 第7話 『輪るピングドラム』 第7話 ――ツルっと拾い!!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
Blog/Google/Amazon検索
プロフィール

arpus

Author:arpus
ゆる本ブログへようこそ!
ゆる~く更新中

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
RSSリンクの表示
アニメ公式リンク
バナー広告など
月別アーカイブ
アニメ公式2
BD、CD広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。